一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-31 20:19:17
 

同様のスレ5は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/ 

[スレ作成日時]2011-06-19 14:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6

No.101  
by 匿名さん 2011-06-19 17:55:47
>近隣みんなでやればいいだけ
>泣き寝入りしなけりゃいいんだよ

じゃ、先頭切って提訴するのはアナタですね

期待してますよ
No.102  
by 匿名さん 2011-06-19 17:58:47
ユーザーや販売業者のブログや集まってる板みると
ここの連中と違って自覚ある人多いね
No.103  
by 匿名さん 2011-06-19 18:00:14


人格論で勝負しようとすることろが

もう敬遠状態ですね

直球でも変化球でもストライク投げなきゃ

打ちとれませんよ
No.104  
by 匿名さん 2011-06-19 18:00:21
ここで必死に火消しするくらいなら薪に火をつけるのやめたら?
No.105  
by 匿名さん 2011-06-19 18:01:47
必死な火消しなんてだれがしてます???

最初に提訴してくれるのはアナタですか?
No.106  
by 匿名さん 2011-06-19 18:02:13
みんな問題を複雑にしすぎ。
「薪ストーブは煙も臭いも排出する」で、なにも異存ありませんよね?
No.107  
by 匿名さん 2011-06-19 18:02:54
近隣みんなで、っていうけど、ウチはあまりに暖かいので、近所の集会場になってしまった
結局、文句言うやつはその輪に入ってないんだよ
No.108  
by 匿名さん 2011-06-19 18:03:30
問題は受忍できるかどうか、レベルの問題だっていったいいつから言ってんの?

何が何でも全否定したいあ~んちがいるだけでしょ?
No.109  
by 匿名さん 2011-06-19 18:04:26
>No.98 by 匿名さん 2011-06-19 17:44:38
>ぜひ、「不法使用による損害賠償請求」とやらをやって全国展開してみてください
>前に何度もそんなこと書いてた人いるけど
>結局どうなったか一度も見ないんだよね~
>不思議でしょう?
>なんでだと思います?

常識も知らない薪スユーザー相手に、訴訟している時間がないからだよ。

訴えられない=許されている、と思うなよ。

No.110  
by 匿名さん 2011-06-19 18:04:52
>106
それが素直に言えるくらいなら
臭うと言う人をあんなに攻撃しないだろうよ
No.111  
by 匿名さん 2011-06-19 18:05:21
>>107

うちにも御近所の人たちがよく飲みにきますよ
集団で訴えられるなんてあり得ない
No.112  
by 匿名さん 2011-06-19 18:06:34
>常識も知らない薪スユーザー相手に、訴訟している時間がないからだよ。

時間がない、じゃなくて勝ち目がない、でしょ?

あ~んちさん、日本語正しく使いましょうよ
No.113  
by 匿名さん 2011-06-19 18:07:25
もう100超えかよ
ペース早いな

>24で結論出てるじゃん

どんだけ臭いが出てる事を証明しようと、受忍限度を超えるかどうかを証明しないと無意味ですよ
No.114  
by 匿名さん 2011-06-19 18:10:47
>>113

そういうことです。

結論ならとっくに出てるんです。

受忍限度を超えると主張する人はその根拠が説明できないから、あーだこーだと曲解、ねつ造を繰り返すんです。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-19 18:11:13
うちの近所では・・・・・臭いです
みたいな話によってたかって
アンチだ!
空想だ!
根拠だせ!
証拠だせ!
と言ってる連中だぜ?
大体、臭いと感じてる人に根拠って・・・・
あるわけねーだろって話だよ
それを承知で求めておいて
無いなら空想だ!とか
どうかしてるぜ
No.116  
by 匿名さん 2011-06-19 18:11:56
受忍限度なんて、受けた側の気持ち次第だよ。
加害者側が決めることじゃない。
いじめの定義と一緒だ。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-19 18:12:02
>あるわけねーだろって話だよ

そうですか

よくわかりました
No.118  
by 匿名さん 2011-06-19 18:12:39
>107 >111
じゃあ良かったじゃん関係ない話でよかったね。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-19 18:15:20
逆に、臭くないって感じる根拠なんてだせるか?
No.120  
by 匿名さん 2011-06-19 18:17:14
ポイントは、本当に受忍限度を超えるかどうかってことです。
ただ、臭いと感じるかどうかなんて人によって尺度が違います。

受けた側の気持ちといっても、気持ちだけを拠り所にすると言いがかりや勘違いだってあるかもしれない。
ちゃんとしたルールづくりが要るんじゃないですか?
No.121  
by 匿名さん 2011-06-19 18:18:20
>116
だーかーらー、三点比較式臭袋法でもなんでも、調べてくればいいじゃん
被害者側が。
受忍限度を数字で出す方法は、あるって言ってんだから。
No.122  
by 匿名さん 2011-06-19 18:18:32
臭いだけなら受忍限度の話にはなるが
煤や洗濯物に移った臭いなら
物証があるから、受忍限度とかみたいに
あやふやにされ難いよ。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-19 18:18:36
>>118

問題ない実例は必死で排除ですか

フェアプレー精神のお手本ですね
No.124  
by 匿名さん 2011-06-19 18:20:29
数字で出すと何か都合が悪いんですか?
どうぞどうぞ調べてくださいよ

急に尺度が違うとか
気持ち次第とか
あいまいになさらずに。ハッキリさせましょうよ。

都合の悪い数字でも出るんですか?
No.125  
by 匿名さん 2011-06-19 18:20:59
【いじめの定義】
wikiより

文部科学省が児童・生徒の問題に関する調査で用いるいじめの定義は「子どもが一定の人間関係のある者から、心理的・物理的攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの」で、「いじめか否かの判断は、いじめられた子どもの立場に立って行うよう徹底させる」としている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81
No.126  
by 匿名さん 2011-06-19 18:21:11
>121
巧妙にすり替えたつもりですか?
それ受忍限度とは違う数字ですよ
臭いを数値化するだけ
限度の数値とはちがうよ
No.127  
by 匿名さん 2011-06-19 18:21:14

ないですよ。

ぜひ、数字出して下さいよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-06-19 18:22:26
いじめの定義と煙の受忍限度を同一視っすか。

また曲解のトクイな方ですか?
No.129  
by 匿名さん 2011-06-19 18:23:57
>123
必死で排除?
ウチは問題ない
ウチも問題ない
なら良かったですね
ってだけだろ

大体さ、個別の報告なんかしても意味ないんじゃなかったけ?
問題ないなら関係ないだろ?
火消しじゃねーの?
No.130  
by 匿名さん 2011-06-19 18:24:31
だいたいここまでで終わるんだよなあ。

何べんも。

結局客観的な根拠がないんでしょ?
No.131  
by 匿名さん 2011-06-19 18:26:23
>>129

その理屈だと

問題だっていってる事例も

意味なしってことになりますよ

多面的とまで言わないから、せめて物事は両面から見ましょうよ
No.132  
by 匿名さん 2011-06-19 18:26:37
>126
すり替え?バカですか?

1995年の悪臭防止法(1971)の改正により、臭気指数による悪臭規制制度が導入されたが、この改正法の施行にあたり、同法に根拠を持つ測定法として採用された。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-19 18:27:51
いじめの定義が?
No.134  
by 匿名さん 2011-06-19 18:29:17
ひとつ聞きたいんだが、臭い臭い言ってるにおいってどんなの?

言葉で説明してくれよ

すっぱいの?
No.136  
by 匿名さん 2011-06-19 18:33:07
受忍限度とか一見面倒そうなこと持ち出せば済むと思ってんの?
大体さ、自分の家に苦情が来たわけでもないのに
苦情に関するスレにきてなにやってんの?
薪スは健全です
みたいなスレと違うんだよ?
困ってる人のスレなの
分かる?
そこにきてああだこうだほざいてる外様なんだからさ
困ってる話に絡んできてよってたかって潰しにかかって・・・・
他人が他人の家に苦情言ってる話なんだから
そんなに必死になって絡んで潰さなくてもいいんじゃないの??

それとも何か不都合でもあるの?
自分が近所と上手くいってるならそれでいいでしょ?
なんで他人の話まで潰すかなぁ?

苦情を言いやすくなる気運が高まるのが嫌なの?
No.138  
by 匿名さん 2011-06-19 18:34:50
>受忍限度とか一見面倒そうなこと持ち出せば済むと思ってんの?

全然面倒そうじゃないですが

難しすぎましたか?
No.139  
by 匿名さん 2011-06-19 18:35:29
>135
>103が見えてます?
No.141  
by 購入経験者さん 2011-06-19 18:38:26
ここでユーザー側で発言してる人みたいなのが薪ストーブのユーザーの考えかただは思わないでいただきたい
No.147  
by 匿名さん 2011-06-19 18:42:57
臭気のいち測定方法であって、受忍限度を測る尺度じゃないってことじゃなかったの?

そんな感情的にならんでもえーがに。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-19 18:45:21
本当に困ってるなら近所で示し合わせて苦情言いに行けば良い
出来るだけ大人数で行けば良い。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-19 18:47:17
スレ主は行ったらしいぞ

そのへんの詳しいことはスレ主に聞けばわかるはず
No.151  
by 購入経験者さん 2011-06-19 18:47:43
使ってる者です途中で押してしまって途切れてしまいまsた
No.152  
by 匿名さん 2011-06-19 18:49:40
臭気強度
臭気頻度
臭気指数
臭気濃度

いくらでも調べればわかるんじゃないかなー

都合が悪いとスルーするね、あ~んちは
No.153  
by 匿名さん 2011-06-19 18:52:52
>>151

おちついて、おちついて
傷口広げてどうすんの
No.154  
by 匿名さん 2011-06-19 18:59:16
>No.136 by 匿名さん 2011-06-19 18:33:07

>他人が他人の家に苦情言ってる話なんだから
>そんなに必死になって絡んで潰さなくてもいいんじゃないの??

>それとも何か不都合でもあるの?
>自分が近所と上手くいってるならそれでいいでしょ?
>なんで他人の話まで潰すかなぁ?

みんな自分のことだと思ってビクビクしているんですよ。

長いことネットで騒がれていれば、ご近所が見る確率も高くなる。

仲良くしているのは表面だけで、影で非常識者と言われているとも知らずに、かわいそうな人達です。
No.159  
by 購入経験者さん 2011-06-19 19:37:49
使っている人がひどい言葉をいっている人達だと思われるのは嫌な気分です。どうかそう思わないでいただきたい。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-19 19:48:13
>154
なるべく長引かせて見る機会を増やし続けた方が効果的ってことか
なるほどなぁ、騒がれれば騒がれるほど見る目も変わりやすくなるだろうしな
だけど、こんなにアンチアンチと気味の悪い反応してて
自分達の首締めてるとは考えないのかねぇ・・・
No.162  
by 匿名さん 2011-06-19 19:51:28
>159
知らん人が見たらそう思われてもしょうがないが
個人的には思ってないよ
その他大勢のユーザーがどんな考えかは、ちょっと調べりゃ分かるからさ
No.171  
by 匿名さん 2011-06-19 20:09:48
薪ストーブ ○○
で、検索するとかなり頻繁にここがヒットするんだよ
そこで見てみると・・・・・・ユーザー側が
アンチだ空想だと脊椎反射みたいに言ってるのがよく分かる
No.172  
by 匿名さん 2011-06-19 20:11:37
薪ストーブ 料理
薪ストーブ 豊かさ

でないねえ。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-19 20:12:54
>170
いつのまにやら
オレが被害を受けて
裁判でも起こすように
捻じ曲げられてるな

お得意の曲解ってやつか
No.174  
by 匿名さん 2011-06-19 20:13:48
>172
まあ、がんばれ
No.175  
by 匿名さん 2011-06-19 20:14:37
>>173

じゃ、集団苦情がうまくいくことを早く実証してあげなくちゃ。

そのためのデータ収集も。

がんばってね。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-19 20:16:41
>172
自分が書き込みしてるここが何について書くところか思い出しながらガンバレ
都合が悪い言葉だろうが頑張って思いだせよ
No.177  
by 匿名さん 2011-06-19 20:17:35
とりあえず>9
No.181  
by 匿名さん 2011-06-19 20:27:33
>179
私はこうですが
そちらは?
とか聞けないもんかねぇ
No.191  
by 匿名さん 2011-06-19 20:53:05
>187
オレがここに来る前に主が書いたんだろうよ
No.192  
by 管理人 2011-06-19 20:53:39
管理人です。


いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


検討されている方にとって有益な物件に関するマイナスの情報については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方にむけた、
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

No.194  
by 匿名さん 2011-06-19 21:24:30
臭気強度
臭気頻度
臭気指数
臭気濃度

調べていただけました?
到底悪質とは言えないレベルだと思いますがねえ・・
No.195  
by 匿名さん 2011-06-19 21:36:35
泣き言いってもしょうがないでしょ
No.196  
by 匿名さん 2011-06-19 22:11:14
問題提起というか、疑問点をはっきりさせたいんですが。

スレ主さんは「PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。」とまで明言されていますが、その根拠、データについては一切触れていません。
また、「やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。」とありますが、その詳細は全くの不明のままです。
まずは、こういった問題の事実関係をスレ主さんが明らかにすべきではないでしょうか。

まさか、この内容は削除されませんよね。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-19 22:28:38
>No.196 by 匿名さん 2011-06-19 22:11:14
>まずは、こういった問題の事実関係をスレ主さんが明らかにすべきではないでしょうか。

また同じことの繰り返しなので、パート1からよく読んでください。

No.198  
by 匿名さん 2011-06-19 22:29:48
マンションの板借りてまで、何を議論してるんだここの人たちは・・
管理人の手煩わせてまで言う事か

隣にマンション建ってたら普通はストーブ入れないと思うんだが
1戸建ての方々、よそでやってください
No.200  
by 匿名さん 2011-06-19 22:33:33
>No.134 by 匿名さん 2011-06-19 18:29:17
>ひとつ聞きたいんだが、臭い臭い言ってるにおいってどんなの?
>言葉で説明してくれよ
>すっぱいの?

木酢液臭+鼻がムズムズする感じ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる