株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォートってどうですか?

81: 匿名さん 
[2011-10-24 12:10:11]
新座市も志木市も子供の医療費が中学校3年生まで支給されますね。
市の外れは結構色々不便な事はあるんですよね。
例えば、子供の集団検診の場所が遠いいとかがありますね。
市役所までだと南口からバスになりますね。ただそう市役所に用事が
あるのは引越しした直後とかしかないですからね。
82: 匿名さん 
[2011-10-24 14:51:26]
要介護の家族がいて福祉サービスをよく利用する場合は市役所に行く機会がぐっと増えるんですよね…毎月とは言いませんが、色々な更新や書類提出が重なると月に2、3回行くこともあります。でも利便性を考えるとこの環境は捨てがたいんですよね・・・
志木市と新座市だと、そんなに行政サービスに差があるところってないですよね?志木の施設の方が近いけど市民でないから使えないって場合が出るとちょっと勿体無い気はします。
83: 匿名はん 
[2011-10-24 21:49:29]
そのマンションの近くに新座市役所の出張所があるよ。
ところで、カミヤプラザってどうなる?お店が以前よりも少ない。入居してた成城建設やオリーブが見当たらない。
大きなスーパーでも入るとイオンもあるし、このマンションは志木駅で1番便利になるねえ。
84: 近所をよく知る人 
[2011-10-25 00:11:42]
会社へは週5で行きますが(よくさぼるから実質週4以下か?)、役所にはここ2、3年行った記憶がありません。やはり、電車通勤・通学の人には駅近のメリットの方が格段に大きいと思います。
でも、役所に用が多い人も安心!まったく目立ちませんが、三菱東京UFJの隣に出張所があるんです。詳しいことはわかりませんが、大抵の用件は市役所まで行かなくても事足りるのではないでしょうか。
小中学校は近くにあるとは言い難いですが、これは市の外れだからではなく、埼玉ではこれくらいが平均的な距離なのかと・・・

79さん
はちみつロールですか。今度ぜひ試してみます!
ちなみに我が家のお気に入りは、プリン・フルーツロール・ピスタチオケーキ、あと最近タルト系全般にハマってます❤

モデルルームに行かれる方も、ぜひレギュームに立ち寄ってみてください。たとえマンションは気に入らなくても???、ここのケーキは絶対お気に召すはずです!モデルルームからだと線路の反対側、歩いて3、4分の所にありますが、初めての方にはちょっとわかりにくいかもしれません。営業さんによく場所を聞いてから行ってみてください。もし、レギュームを知らないようならその営業さんはもぐりの可能性大なので、担当を変えてもらったほうがいいかもしれません(笑)
85: 匿名はん 
[2011-10-25 04:20:11]
このマンション、線路が近い割りに駅入り口がちょっぴり遠いかな。でも、この程度は許容範囲かな。
86: 匿名さん 
[2011-10-25 09:36:33]
この物件は駅まで信号がないというのが好印象です。
駅まで徒歩何分とかって信号待ちで相当ぶれるから、信号なしで徒歩4分って貴重ですよね。
87: 匿名さん 
[2011-10-25 18:24:50]
83さん
カミヤプラザはダイソーなどが入っているのでよく行きます。
志木では一番大きな100均ではないでしょうか。
前は2階にあったのが1階になってさらに行きやすくなりました。
子供がいると突然何か次の日に持っていかなくてはならない時など
あるので100均が近くにあると便利ですよね。
88: 購入検討中さん 
[2011-10-25 22:04:32]
ところで一期の売れ行きはどうなんですかね?
89: 匿名はん 
[2011-10-25 22:24:56]
87さん
100円ショップは便利で助かります。が、その他空きスペースが多いので、気になります。
スーパーが入るくらいのスペースがあるので、お店が入るのか、もしくは取り壊して何か立つのか、分かりませんか?
90: 匿名さん 
[2011-10-25 23:28:36]
カミヤプラザのあとでマンションは出来ないで欲しいですよね。
出来れば複合商業施設のようなものがたつと理想です。
売れ行きはどうなんですかね?
91: 匿名さん 
[2011-10-26 15:24:09]
スーパーが入るスペースに100円ショップが全部はいる事はないでしょうが、

大きい100円ショップができたらうれしいなって思います。

休みの日とかゆっくり回っているだけでも楽しそうだ。
92: 匿名さん 
[2011-10-26 19:32:07]
ここは総合病院が近いのも魅力ですね。歩いて10分かかるかかからないかですね。
大体の科は揃っていますが、内分泌代謝内科、高血圧内科など他の病院ではみかけない
科などもありますね。ただ残念なのが産婦人科がないこと。
今、産婦人科がない総合病院が増えていますね。
緊急で専門医の診療が必要な場合は朝霞台中央総合病院と連携し診療をしてくれる
そうです。安心ですよね。
93: サラリーマンさん 
[2011-10-26 21:28:09]
88さん
検討中の人は多い気がします。
でも、不景気だから新築でなくてもと思う人もいるかな。うちもそうだから。
買うタイミングは難しい(~_~;)
94: 周辺住民さん 
[2011-10-26 21:55:59]
カミヤプラザのあとはリフォームしてロヂャースが入る予定だそうですが、
この不景気でどうなることやら。。。

産婦人科は朝霞台の近くの女医さんのいる病院が評判がいいらしいですが、分娩はしていないので
どこかいい場所を探す必要があります。

一期の売れ行き、気になりますね。
95: 匿名さん 
[2011-10-27 20:07:20]
>>94さん
あさか台医院産婦人科ですね。
ここはかなり評判がいい様で、結構混んでいるみたいですね。
出産でしたら牧田産婦人科がお薦めです。
今、無痛分娩などがはやっている様ですが、ここは自然分娩を基本方針と
しているそうです。
全室個室でアットホームな雰囲気の病院として有名の様ですね。

96: 匿名さん 
[2011-10-27 22:29:05]
今は産科難民も多いみたいですね。この辺りはゼロじゃないだけまだいいんでしょうが。
里帰り出来る環境にある方はそちらの方が良いかもしれませんね。
親からの人的サポートが望めなくての出産だと何かと大変なので、まだ子どもの予定の無い若いカップルでも産科、婦人科の情報は知っておいた方が良いと思います。
97: 匿名はん 
[2011-10-27 23:07:02]
ロヂャース?
志木の高級マンションのとなりですか?
便利になるのか、合わないのか?
マンションを買った方はどう思いますかね〜
98: 契約済みさん 
[2011-10-28 00:28:29]
私は一期にて購入しましたが、むかいのカミヤプラザにロヂャースがはいったら素直に嬉しいですね。
実際なんだかんだ、志木は東武東上線と副都心線で池袋、新宿、渋谷とほぼ一本でいけたり、駅周りも発展していて便利ですし、建物自体に高級感もありつつ、駅前立地というバランスで購入しました。
あえていうなら、すべてにおいて【それなり】以上な立地であり建物なので個人的には高評価だったのです。

実際にどの程度の富裕層のかたが購入するかはわかりませんが、我が家は旦那の収入がよくもわるくもそれなりなので、ロヂャースやイオンなどが向かいにあるのは非常に助かります。

なんだかんだ主婦は食材などは安いところで買いますから、そういうお店が近くにあるのは嬉しいですしロヂャースができたから合わないどうこうは個人的には思いません。
99: 匿名はん 
[2011-10-28 08:11:00]
大きな駐車場もとれない駅近にロヂャースが入るのだろうか。中途半端なロジャースじゃ計画だおれのような。
おおきな 店だとやはり国道沿いが普通だろうし。
やはり、場所的にも土地の広さからしてもマンションが適当なのだろうと感じ。
まさか大経じゃないだろうけど、他のデベが狙いそうな気がする。
100: 匿名はん 
[2011-10-28 22:06:11]
99さん
デベはもう決まったのでしょうか?
Mとか、Nとか大手ですかね。
それとも、高級なロヂャースとかもありかな。
いずれにしろ、志木はまだまだ発展する⁈
やはり、このマンションは買いですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる