三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里
ザ・パークハウス 南千里  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番10他1筆(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】

41: 契約済み 
[2011-09-12 14:27:28]
マンションの南東側(ベランダ)の多田歯科の横の土地(現在基礎工事中)には何階建ての何が建つのでしょうか?
42: 契約済みさん 
[2011-09-12 18:04:44]
3階建ての店舗兼住宅が建つと、商談中に担当者に教えてもらいました。
「3階建て」という部分は、予想だったかもしれませんが。
ここの前の所有者が開業医で店舗兼医院だったことから、次の方も病院を開くのではないかという話でした。
多田歯科も含めてこの地域は、第一種中高層住居専用地域ですから容積率は200%までOKです。
日影規制に抵触するのは、高さ10m以上の建物ですから、少なくとも10m以上の建物は建たないだろう、ということから、最大3階建てという話のようです。

説明会、ローン契約会、内覧会といろいろ日程が決まってきましたね。
43: 匿名 
[2011-09-13 07:05:33]
駐車場抽選会、内覧会、入居説明会とか10月、11月は忙しくなりそうですね。
みなさん、引越しはすぐにされる予定ですか?
44: 契約済みさん 
[2011-09-14 20:27:21]
当方、今の住まいが賃貸マンションなので、
できるだけ早く引っ越したいと思います。
45: 契約済みさん 
[2011-09-15 15:51:09]
うちも現在賃貸なので、できるだけ早くと思っています。
入居があと半月早かったら、更新料払わなくてすんだのにー(笑)
あとは、駐車場の抽選で希望が通るかドキドキです。
46: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:31:53]
住宅エコポイント復活ありがたい
半額になったけど
47: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:35:20]
年内に絶対引越したいです、家賃払うのもったいないですもんね
オプション会のオーダーまだ迷ってます
48: 契約済みさん 
[2011-09-18 00:59:04]
住宅エコポイント復活の動きがあるんですね!
そりゃありがたいです。

うちも年内引越希望です。

まだまだ先だと思っていたら引き渡しまで後3ヶ月ほどしかないんですね。
いろいろとやることが出てきてバタバタしそうですね。
49: 匿名 
[2011-09-19 07:23:14]
住宅エコポイント30万はなくなったんですか?7月に終了したのは7月までに工事着工、着手した物件違いますか?
50: 匿名 
[2011-09-19 07:32:39]
パークハウスは7月までに着工してましたので住宅エコポイント30万申請可能物件ですね。
52: 匿名 
[2011-09-20 08:12:22]
工事着工数は把握しているから締切を7月に前倒ししているのでは?
期待して待つのみです。
53: 匿名 
[2011-09-20 23:46:54]
質問です。
今度のマンションで無線LANを検討されてる方いますか?
以前、実家の一戸建て(豊中市)で無線LANを使っていましたが、電波障害のある地域で、うまく飛びませんでした。
南千里界隈もそうなのでしょうか?戸建てだからでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい!
54: 契約済みさん 
[2011-09-22 09:18:52]
>53さん

当方現在南千里界隈の賃貸で無線LANを使用していますが、快適に使えていますよ。
パークハウスの回線が何かは忘れましたが、さほど問題にはならないかと思います。

無線LANのルーターまでの回線(ADSL、ひかり、CATVなど)、無線LANの規格、障害物(金属やコンクリートなど)の有無によっても変わってきますので、何が悪いのかは一概に言えませんが。

あと、異なる階での使用も難しいことが多いです。
55: 53 
[2011-09-22 12:15:28]
53です。
詳しい説明、ありがとうございました!
マンションで隣の部屋に飛びにくいという友人がいたので心配でした。
飛びにくい土地柄ではなさそうなので、あとは電気屋さんで無線LAN本体の事を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
56: 契約済みさん 
[2011-09-26 22:56:34]
昨日マンション見に行ってきました
外観はパンフレット通りですね
駐車場の壁面緑化のグリーンは、春に見た時と変わらずチョロチョロで、きれいに緑化できるのかな・・

気になっていた南側に建つマンションは、看板を見ると完成時期が平成26年4月予定となっていました!
ということは、着工まであと1年くらいは前を気にせずにすみますね
でも住んでから、1年以上ドンドンガンガンうるさそう・・・永遠に延期してくれたら良いのに
58: 契約済み 
[2011-10-02 22:16:22]
いよいよ外構工事が始まりましたね。もう少しで内覧会ですよ。
59: 契約済みさん 
[2011-10-08 10:26:06]
ただ今、外装タイルの施工をされてますが、様子を見てたら杜撰です。
砂を敷いて上から薄いタイルを乗せてるだけ。
あれでは雨とか重量の負荷とかで、すぐにヒビ割れとかきますよ?
見ててショックでした。まだ現在も工事中なので、気になる方はすぐに見に行って下さい。
61: 契約済みさん 
[2011-10-08 20:30:52]
入居前で、契約者はみんな楽しみにしているのだから、不安を煽るような不快な書き込みはやめてほしいです。心配になられるなら、三菱地所レジデンスに確認して下さい。
69: 匿名 
[2011-10-10 08:46:33]
60さん
タイルの施行をよく知らないのでそんなもんかと思ってましたが、違うものなんですか?
地所さんも最近CMしてるくらいだから疑問には対応してくれそうですね!
私はタイルの色が気になったくらいです。
もう少しシックなイメージだったのですが、実際見たら可愛らしいイメージだったので…、ちょっと残念
70: 匿名 
[2011-10-11 10:45:46]
まわりの石垣は古いままなのでしょうか?
40年前以上に作られた石垣をそのまま使用するというのは不安ですし、見た目も綺麗ではないです。
まわりのマンションの石垣は新しくなってるのにパークハウスだけ古い石垣とは?どうなんでしょう?
新しくなるのであれば問題ないのですが、どうなるなるのでしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる