三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里
ザ・パークハウス 南千里  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番10他1筆(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】

21: 匿名 
[2011-07-27 23:14:33]
お金を掛ける順番は悩みますね。
22: 匿名 
[2011-07-30 07:31:47]
全て契約してローンが通らなかったらどうなるのかな。当然一括で払える訳ないから契約放棄!怖いなぁ〜
23: 契約済みさん 
[2011-07-31 14:14:43]
昨日、近くの南千里公園で吹田まつりがあったので、
久しぶりにパークハウスの現場まで行きました。

南に隣接する空き地(盛り土がしてあって、ブルーシートが掛けられていたところ)ですが、
上棟式の準備をしていたので、今日7月31日(日)に挙行されるのだと思います。
商談中に隣接地の話題になり、3階建ての自宅兼病院ができると聞いていたので、いよいよ建設されるようです。
今日が上棟式だと、完成はパークハウスと同じ、12月ごろでしょうか。
その隣の旧多田歯科の物件の行方も気になります。
24: 匿名 
[2011-08-01 23:48:25]
そうなんですか…。
売り手がついてたとは知らなかったです。
個人的にはコインパーキングが良かったのですが…。
(土地の種類が違うのでしょうか)

旧多田歯科の土地の方が一段上がっていますし、大きな木もあって虫がきそうですし、東側住人としては気になる所です。
25: 契約済み 
[2011-08-06 20:41:17]
早く外観が見えないかなぁ
待ち遠しいですね
本日、融資承認の書類が届きました。
26: 契約済み 
[2011-08-06 20:46:15]
9月のオプション会が悩ましい
湿気対策が新築マンションでは必須と噂では聞きますが、エコカラットとかホントに費用対効果があるのでしょうか?
27: 匿名 
[2011-08-07 02:05:09]
うちはけいそう天井を悩んでます。
湿気対策→北側の部屋というイメージなのですが、寝室は見えないからオシャレじゃなくていいかと。
24時間換気もよく理解できてないのでそれで足りるのか不安。

ちなみに部屋の図面もらった方いますか?
壁面に収納家具と机を検討中で
28: 匿名 
[2011-08-08 08:31:54]
家具とか実際に購入するのは内覧会の時に寸法測ってからの良いと思います。図面上で合わして買うと入らないケースがあります。例えば図面上と実際に施工した寸法には許容誤差や図面上に表さないクロスの厚み、コンセントの位置などといったもので買ったのはいいけど置けないことは多々ありますよ。実際によく見て買った方が。いろんな障害物は潜んでいます。なので内覧会まで待ちましょう
29: 匿名 
[2011-08-08 10:58:43]
おっしゃる通りで家具は隙間なくきっちり置きたいです。図面では収まりますがクロスとかの厚みまで気にしてなかったです。1mmでも合わなければ入らないですよね。
30: 契約済みさん 
[2011-08-08 18:19:17]
昨日、近くを通りかかったら、
東側と北側の一部のシートが取れていました。
外壁が見えてきましたよ。

あと、例の南隣の敷地ですが、
盛り土の量が若干減っていましたww
昨日、近くを通りかかったら、東側と北側の...
31: 匿名 
[2011-08-17 19:23:12]
今日見に行ったら裏側の足場が取れてました。とても良い感じでしたよ
32: 契約済みさん 
[2011-08-18 08:51:55]
私も現場見てきました。
シートがかかっているのは南側のみで、他はシートもとれ、北側の東半分は足場が外されていましたね。
いよいよ、完成が近づいてきたって感じです。楽しみです。
私も現場見てきました。シートがかかってい...
33: 匿名 
[2011-08-20 13:53:02]
もう中階層までは内装工事終わってます。細かいパーツの取り付けを順次行います。材料の品薄が気になってましたが何とか影響なく予定の工程通り進めそうです
34: 匿名 
[2011-08-21 20:54:48]
そろそろ、カーテン選び等の時期に来ましたね。まだ先の事と思ってましたが…
35: 匿名 
[2011-08-24 08:04:26]
今朝通ったら南面半分残し足場は取れてました。
36: 匿名 
[2011-08-27 13:34:09]
もう足場は全部取れてました。超〜〜〜感動しました!是非見に行って下さい
37: 契約済みさん 
[2011-08-29 20:06:57]
住宅エコポイントはいったいどうなったのやら?
何とか年度末まで対応して欲しいです。
全国の建築業界さんに期待したい、そしたらオプションも…
38: 契約済み 
[2011-09-01 05:36:36]
予定通り12月某日に引き渡しの通知が来ました。
引っ越しが待ちどおしいです
39: 契約済み 
[2011-09-01 07:09:26]
オプション会の案内届きましたが内容か前回と同じ様ですね〜
40: 契約済みさん 
[2011-09-06 07:47:14]
11月の内覧会?内覧って、自由に行けるのでしょうか?ある程度、日程が決まってその間は予約なのでしょうか?現地にモデルルームがないので、勝手がわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる