一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

341: 匿名さん 
[2011-06-19 23:40:52]

>339
エコキュートが深夜以外に使えるからって、それって実態からかけ離れてるよ。
深夜に沸かす前提で普及させてるし、その証拠に1日分の使用を賄うためのタンクがあるわけじゃん。

>340
見積もり中だから設置、発電してない。
8月か9月かな?
わざわざ何kW発電したとか書き込む気はないけどね。
証拠とか言いそうだから、付けたら1回くらいはモニターの写真をアップするよ。
オール電化にはしないけどね。セットじゃないから。
342: 匿名 
[2011-06-19 23:50:23]
>>338
はぁ〜?そんな脳で原発依存だとオール電化を非難してたの?
あんた何も知らずに何やってるの?しっかりしてくれ。

>>334の①〜⑤くらい100点回答してくれよ(笑)
と言いたいが、既に知らずに非難しちゃったんだから仕方がない。
百歩譲って不明な部分は君の推定を前提としていいから①〜⑤を回答してみてくれる?
よっぽどのとんちんかんな推定をしない限りは自分自身の間違いに気が付くはずだから。
343: 匿名さん 
[2011-06-20 00:08:06]
奴に回答求めても無駄だ
344: 匿名さん 
[2011-06-20 00:17:59]

>342は答えを持っているの?
電力会社なら持ってるだろうけどさ。
定番の隠蔽工作の結果、時間帯別の発電源が非開示になっているのに、具体的な%とか出るわけないじゃん。

http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
これより都合が悪い程度の実態じゃない?

「その程度」という>342の程度はどんなもん?
当然知ってるんだよね?
345: 匿名 
[2011-06-20 01:53:12]
>>344
オール電化と原発推進を結び付けて非難するつもりはないから調べていませんが何か?

①〜⑤くらいオール電化と原発推進を結び付けるからには背景として当然把握すべき事項だろ。

①がわからないならそこはしょうがないので推定値として構わないから②〜⑤を回答してくれないか?

逃げずに回答頼むよ。
346: 匿名 
[2011-06-20 02:31:12]
>341
深夜電力が不足して、昼に電力を使ってくださいと
世の中が変わるなら
いつでも昼に沸かせるよ。
夜がいいなら夜に。
夕方でも朝でもいつでも。
エコキュートは、ベストな時間帯に沸かせるよ。

347: 匿名 
[2011-06-20 02:35:30]
>341
なんだ、太陽光つけてないのに毎日ここに張り付いてたの?
何坪の家に住んでて、何キロ乗せられそう?
見積り額はいくら?
348: 匿名さん 
[2011-06-20 07:10:05]

>346

>エコキュートが深夜以外に使えるからって、それって実態からかけ離れてるよ。
>深夜に沸かす前提で普及させてるし、その証拠に1日分の使用を賄うためのタンクがあるわけじゃん。

これに対しての反論になってないよ。
実態からかけ離れてる。

深夜電力で光熱費が削減できると言われても2割も普及してない。
(消費者は原発依存だってわかってるからね)
地域によっては新築でも採用する割合は低い。
深夜電力を使わないなら今の1割も普及してないでしょ。
そもそもエコキュート自体開発されてないだろうけど。
349: 匿名さん 
[2011-06-20 07:23:42]
オール電化って最高ですよね!全部の家が対応したらよいのに!!

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm
「オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増」

東京電力が、給湯や調理などすべてを電気でまかなう「オール電化住宅」の普及を推進してきたことが、今回の電力不足に拍車をかけている。

 この3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある。東電は、東日本巨大地震後、計画停電をせざるをえない状態で、オール電化の普及策は抜本的な見直しを迫られている。

 東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。10年末には85万5000戸に倍増した。「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な普及策が裏目に出た形だ。
350: 匿名さん 
[2011-06-20 07:28:53]
>348
頑張りますねぇ。深夜から早朝まで。提示されたURLではその時間帯は原発依存という
ことになりますかねぇ。そういう思い込みを「嫉妬と偽りの正義感」とも言いますが。
一方で、太陽光発電は、薄曇りにもかかわらず、7時前には1Kw発電してました。
けなげですねぇ。このけなげに頑張る太陽光発電にすっきりどんよりした雲を払って
陽光を当ててあげたいけど、日本の梅雨はいかんともし難い。
年表詐欺師クンの「嫉妬と偽りの正義感」も追い払ってあげたいけれど、こればかり
は本人次第。いかんともし難いですねぇ。
351: 匿名さん 
[2011-06-20 08:00:59]

別にパソコンはエコキュートと違って、深夜電力を前提に作られてないから。
オール電化の深夜電力依存とは違うね。

何が詐欺なのかわからないけど、年表に詐欺があるの?
単位事実の羅列でしょ?
原発と深夜電力と電気温水器が偶然同時にできたって言いたいの?
352: 匿名 
[2011-06-20 08:26:21]
>>351
何も知らずに主張されても信頼性がないなぁ。。

ちゃんと>>345に回答してから原発とオール電化の絡みを主張しましょう。

353: 匿名さん 
[2011-06-20 08:29:03]
詐欺師は事実を都合の良いように改ざんして、都合の良い事実を創り上げる。
>351
>>別にパソコンはエコキュートと違って、深夜電力を前提に作られてないから。
どうしてそう思うの?
深夜料金で充電して昼間使ってる人を偽りの正義感で糾弾する為に、深夜電力を
前提に作られたバッテリー付のパソコン、とか言い出すのかと思ったがさすがに
これは自分も持ってるから、嫉妬はないのか。なるほどなぁ。
354: 匿名さん 
[2011-06-20 09:40:54]
>>346
昼のほうが冷めてしまわない分、エネルギー効率いいもんなあ
資源の効率を高めるために、深夜電力の割引は廃止してもらいたいよな
355: 匿名さん 
[2011-06-20 10:09:19]
>348
何言ってんの?反論する必要ないじゃん。
エコキュートはいつでも沸かせるんだから。

今までも、今も、夜沸かす方がいいに決まってるだろ?
夜がダメなら昼にすりゃいいだけの話。
それで何が悔しいの?

356: 匿名さん 
[2011-06-20 10:13:20]
>351
なんだ、年号くんだったのか。
太陽光乗せてない人が、ここに居ついて何やってるの?

少し働けば買えるよ。
357: 匿名さん 
[2011-06-20 10:43:54]
いつでも沸かせられるなら電気料金一緒でいいじゃん
358: 匿名さん 
[2011-06-20 10:56:31]
>357
うん、自分はどっちでもいいよ。
国や経済にとって、深夜電気料金は安い方がいいなら安くてもいい。
同じく国や経済にとって、深夜料金は高い方がいいなら、高くてもいい。
国次第だね。


357は、深夜料金を上げて欲しくてたまらないなら、デモでもやれば?

経済を支えている様々な製品の中で・・・例えば
電気自動車や、著熱や床暖房などの暖房機器や
今猛スピードで開発を期待されている蓄電設備などは
深夜電力を使う事を前提で、どんどん開発・普及されようとしてるけど

「僕は、深夜電力が安いのは僕には関係ないので気にいりません。
深夜電力高くしてください」って、お願いしてごらんよ。


ガス併用でも深夜料金割引制度はあるから、それに入るって手もあるよ。
そしたら悔しくなくなるんじゃない?
359: 匿名さん 
[2011-06-20 11:12:38]
なんだかんだ言って、光熱費が安いのが悔しいんだろうよw
360: 匿名 
[2011-06-20 13:11:33]
なんだかんだ言って、オール電化の深夜電力依存、原発依存を晒されると困るのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる