一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

301: 匿名 
[2011-06-18 19:05:53]
太陽光+ガスだって(笑)
世の中にほとんど受け入れられてない生きた化石的な産物を(笑)



太陽光+オール電化スレに出向いてまで必死にガスを宣伝する あ な な の 姿 がガスの現状を物語ってる(笑)
↑これ相当図星だったみたいね(笑)
反論出来ずに必死に考えた揚句におうむ返ししとる(笑)
302: 匿名さん 
[2011-06-18 19:59:43]

当たってないから図星ではないよ。
まともに反論しても面白くないから、やっただけ。

ちなみに、ガスに関連する仕事ではないし、ガスを宣伝するつもりもないよ。

原発の事故があり、以前からオール電化は原発前提のシステムと思っていて、
導入しなかった人の1人です。
単純に、原発とオール電化に消えてほしいだけ。

原発が消えればオール電化なんてどうでもいい。
再生可能エネルギーでオール電化の世の中になれば、
その時はオール電化にするよ。
303: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 20:44:26]
>302
>再生可能エネルギーでオール電化の世の中になれば、
>その時はオール電化にするよ。
同意。
再生可能エネルギーだけでオール電化なんて世の中はだいぶ先にならないと来ないから,今使っているガスコンロやガス給湯器が交換時期になったときに考えても充分間に合う。(というか,それでもまだまだ先だと思う。)

304: 匿名さん 
[2011-06-18 20:47:02]
>300 太陽光+ガス給湯でいいよ。
考え方だから、あたまごなしに否定はしないけれど、電気とガスの基本料金を
両方支払わなければなりませんよね、その場合。普通の人はそういう無駄って
したくないのではないでしょうかねぇ。
私の家を担当してくれたHMの営業さんも太陽光を載せるなら、オール電化ですよね、
て、私が思っていたとおりのことを言いましたけどね。
太陽光発電とガスって、地域の気候の問題があると思うので否定はしませんけれど、
だからといって、そんなにオール電化を敵視することはないと思いますけど、、、、
どうなんでしょうか。
最近、ガス屋の年表詐欺師クンも登場しないし、ガス派の皆さんは劣勢ではありませんか。
頑張って欲しいと思います。
305: 匿名さん 
[2011-06-18 20:52:04]
>304

原発が嫌だ、っていう声には触れないんですね。
光熱費なんて微々たる問題ですよ。

これを出してほしかったですか?
ならコピペします。

参考:オール電化が依存する深夜電力と原発の歴史

1954年 原子力研究開発予算が国会に提出
1955年 原子力基本法
1960年 東海発電所着工
1963年 JPDR発電開始
1964年 ★深夜料金制度開始★
1964年 ★深夜料金に対応した電気温水器発売★
1965年 ★東海発電所初臨界★

1966年 敦賀原発着工
1967年 福島原発着工
1970年 美浜原発稼働
1971年 浜岡原発着工
1973年 伊方原発着工
1973年 第1次オイルショック
1974年 高浜原発稼働
1974年 島根原発稼働
1975年 玄海原発稼働
1979年 第2次オイルショック
306: 匿名さん 
[2011-06-18 21:17:17]
>305
なるほど、幽霊の正体見たり 枯れ尾花 だなぁ。ご苦労さん。
307: 匿名さん 
[2011-06-18 21:33:55]

最初からガス派なんていない。(いるかもしれないけど)

原発がなくなるのなら、オール電化でも構わない。

でも、現実に今のオール電化には原発が必要で、オール電化派は追い詰められると、
「原発は止まらない、再稼働する、産業のために必要だ」
とか言い出すから、オール電化は非難される。

それだけのことでしょう?
308: 匿名さん 
[2011-06-18 22:41:01]
核燃料 vs 化石燃料
みにくい争いですね。どっちも滅びるのに。
309: 匿名 
[2011-06-19 00:28:28]
太陽光+オール電化の方がガス併用より遥かに脱原発だということすら理解出来ないのがガス併用クオリティー(笑)

オール電化+太陽光スレに来てまでガスを宣伝しなきゃならない貴方の姿が
ガスの現状を的確に物語ってますよ。
310: 匿名さん 
[2011-06-19 00:41:33]
・原発停止による昼間の電力不足から夜間に時間シフトした企業
・原発停止による関東圏での電力不足から原発のある関西圏に拠点移動した企業
・原発停止による夏場の電力不足から休日を平日にシフトした企業

ガス派さんからみたら、これらの企業もオール電化と同じく反原発の敵なんでしょ?
まさかそんな企業で働いてないよね?
311: 匿名さん 
[2011-06-19 00:57:20]

>309

太陽光+オール電化のどのあたりが脱原発?

太陽光+ガスのほうが脱原発なんじゃない?
なぜなら脱原発に役立っているのは太陽光だけで、オール電化が原発依存だから。

太陽光+オール電化+蓄電で電力会社から電気を買わないなら、認めるよ。
そんなの現実的にはほとんどなくて、ごくまれにあっても、普及してないけど。
一部でもオール電化(というより電気温水器かエコキュート)が含まれてれば、
原発依存度は高いよね。


>310
なんでそれが反原発の敵だと思うんですか?

当初から原発や深夜電力にしようとしているわけじゃなくて、
震災の影響による対応でしょう?
それは関係ないんじゃない?
312: 匿名さん 
[2011-06-19 02:13:15]
>>311
君はあまり理解力とか高くない方なのかな?それとも相当な負けず嫌いかな?ま、いいや。
太陽光+ガスを持ち出したということは普通のガス併用は太陽光+オール電化より原発依存だというのは理解してるんだね。

で、その太陽光+ガスだがとても脱原発といえるものじゃないね。
その理由は太陽光+ガスには普及力がないから。
世の中で使われて初めて効果を発揮するわけだからね。
シェアを奪うことができなければ脱原発への貢献はなかったも同然。


あと>>311の下段については詳しく説明してくれる?
それらの企業は自ら原発依存地域に移転したり夜間電力へのシフトを望んだわけだが。
313: 匿名 
[2011-06-19 02:30:30]
猫に小判
豚に真珠
ガスに太陽光発電

これら同義語
314: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 06:21:19]
安い深夜電力はランニングコストが安くかつ発電量の調整が困難な原発や石炭火力に依存している。
だから安い深夜電力の使用が前提のエコキュート,電気温水器,蓄熱暖房器などは完全に原発に依存している。
315: 匿名さん 
[2011-06-19 07:43:23]
>314
どういうお家に入居住みの方なのかわかりませんけど、
話しを振り出しに戻したいというわけですか?
なんだかなぁ。
個人的にはオール電化で快適な暖房システムは何なのか、
もっと情報を寄せてほしかったんですけどね。
たった独りでガス屋さんが頑張っているのだから
お付き合いしてあげようかとも思うけれど、
やっぱり深情けは醜女にしか似合わないから止めておこう。
316: 匿名さん 
[2011-06-19 08:43:20]

>312

太陽光が免罪符になってるつもりかもしれないけど、太陽光は昼間でしょ?
太陽光はエコではあるけど、深夜電力を大量に使うオール電化は原発依存のままでしょう。

太陽光+オール電化は、通常のガスを使う家庭よりも原発依存度高いと思うよ。
深夜電力を買わないでいいくらい蓄電するのでない限りね。

シェアで言うならオール電化も8割以上は太陽光発電は付いてないし、
すべての太陽光発電が有意性を持つほどに普及してない。

震災後の緊急避難的に西日本への移転や夜間営業を行っている企業と、
単に光熱費目的で、原発の残飯電力を漁るオール電化が同じなわけはないね。


>315

売れないオール電化業者さんはたいへんですね。
どこにガス屋さんがいるのか知らないけど、オール電化関連にお勤めの方はいつ解雇されるかわかりませんからね。
317: 入居予定さん 
[2011-06-19 08:51:39]
うちはマキです。

地下では石炭焚いてます。
318: 匿名さん 
[2011-06-19 08:57:04]
話をまとめると
オール電化は太陽光を付ける事が免罪符となり○
オール電化のみなんぞ×
ガス併用はスレに関係ない


これで良いかな?
319: 匿名さん 
[2011-06-19 09:01:30]
ちょっと違うね。

オール電化は太陽光を付ける事が免罪符となっているつもりかもしれないけど、
発電と使用の時間帯が違うため、免罪符になっていないので×
オール電化のみなんぞ×
ガス併用はスレに関係ないが、比較の際は出てくる。


これで良い


320: 匿名さん 
[2011-06-19 10:36:40]
免罪符って、毎月すごく儲かる上に
ピーク時の節電に貢献出来て
快適な生活を失わないまま、社会の為になる事なんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる