注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

251: 1006 
[2012-05-09 11:26:18]
>>250 匿名さん

1006です。
豊栄で検討されているのですね!
土地を除いてコミコミ1500万円は十分可能だと思いますよ。
我が家は増床工事(インナーガレージ)したので標準より〇百万円オーバーでしたが
標準の坪数であれば大丈夫だと思います。
豊栄の標準仕様はグレードの良い物を使ってるので、僕は標準でも不満ありません。
桑園のショールームで各設備が見れるので確認すると良いと思います。
他社の営業はしつこい場合も多いようですが、豊栄はしつこくないので気軽に
モデルハウス等に見に行ってみて下さい(^○^)

安く、自由に自分の家を作りたいのであれば豊栄はオススメ出来ます。
ただし、細かい所のクォリティは高いとは言えない部分もあるので割り切りも必要。
ですが、要求すればきちんと対応しますので、欠陥にはならないです。
僕も引き渡し後にどうしても気に入らない所がありましたので、左官工事をやり直しさせました。

絶対に豊栄とは言いませんが、選択肢に入れられる事をオススメします。参考になれば幸いです…
252: 匿名 
[2012-05-10 17:27:00]
250です。
1500くらいも可能なんですね!他で考えると1500くらいって結構難しい気がしますよね…価格でいうと豊栄さんはほんとに魅力的ですね!
候補の一つとして検討していきたいと思います!
253: 匿名 
[2012-05-18 21:25:09]
すっかり外はぽかぽか陽気になりましたが、みなさんは暖房はどうされていますか?
我が家は蓄熱50%で室温23度設定です。
パネルはとめました。
254: とっとこ 
[2012-05-25 12:37:29]
築五年で、外壁が浮いてきました。数カ所あります。
不安です(>_<)
どんなことが考えられるか、教えていただけないで
しょうか。
豊栄建設は、保証はしてくれるでしょうか。。
255: とっとこ 
[2012-05-25 22:53:08]
写真がないと何とも言えません(>_<)
256: とっとこ 
[2012-05-26 14:11:52]
雨漏りもしてきたので、連絡してみようかと
思います(>_<)
まさか、こんなに早く問題が出てくるとは…

他の会社に頼んで診断してもらった方がいい
のか迷っています。
257: 臥牛山 
[2012-05-26 16:47:51]
他HMユ~ザーです。
不具合の詳細わかりませんが、ここで書き込むよりまずHMに掛け合った方が宜しいかと…HMに話しても対応してくれなければ、他の業者に頼むしかないかもしれませんけど。築後10年間は瑕疵担保補償が有る筈なのでキチンと対応すると思いますよ。
258: とっとと 
[2012-05-27 00:11:34]
豊栄って結局安かろう悪かろうなんですね(>_<)
検討してたけどやめて別のHMにします(>_<)







って言って欲しいんでしょ。
ムリです(>_<)
259: とっとこ 
[2012-05-29 08:43:56]
257さん、ありがとうございます。
258さん、本当のことを、話しているだけなので。
建ててよかったところも、沢山ありますよ。

ただ、困っていたので、同じ様な状況の方がいるか、知りたかったの
です。

260: とっとと 
[2012-05-29 19:06:22]
外壁と雨漏りの件、“とっとこさんは”どうお考えですか。
仮に豊栄が保証してくれなかったらどうしようと思っていますか?
また、豊栄ではなく他の会社に頼んで診断してもらったほうがいいかもしれないと思われたのはなぜですか?

261: とっとこ 
[2012-05-29 20:17:41]
同じ様な状況の方がいらしたら、原因は何だったのか、
どう解決したのか教えていただいた上で、豊栄に連絡して、
話をしようと考えていました。

以前、違う問題があった時に一度見にきてもらいったのですが、
『何ともないですね。よくある事ですので』と言われたので
そのままにしていたら、悪化してしまったことがあり、今回慎重になりました。

10年経っていないので、保証はしてもらえるかな、と思いましたが、色々な不安材料があった
為、他の業者に調べてもらった結果と豊栄の結果とが
同じかどうか、知りたいと感じました。後から問題が起こった時に、保証期間が過ぎてると言われて
て、後悔したくなかったので。

保証してもらえないとなれば納得できるまで、説明をしていただかないといけませんね


262: とっとと 
[2012-05-29 23:47:09]
書き込みは、
>>254>>256のようにするのではなく、
>>261のように経緯が分かるようにされたほうがいいと思いますよ。
263: 匿名希望 
[2012-06-04 17:23:05]
豊栄建設で新築して築7年目になりました。
この間色々ありましたが、1番は外壁の問題でした。
フリク(浮き)はありませんが、クラック(割れ)がひどかったです。
話せばとても長くなるので、のちのち書き込みたいと思いますが、住宅の10年保証に外壁は当てはまりません。外壁は2年保証だそうです。
豊栄のアフターにみてもらうのが1番ですが、多分納得のいく回答および補修は望めないかもしれません。外壁診断士の資格を持った人やリフォーム専門店などに、お知り合いが居るならぜひご相談して、豊栄にどう対処してもらうか知恵と知識を
お借りして曖昧にされないように頑張って下さい。
私はせっかく建てた家が築2年くらいから外壁が割れていくのを見て、精神的にすごくダメージを受けました。
豊栄が適切な対応をしてくれると良いですね。
264: 匿名さん 
[2012-06-05 15:25:47]
>>263さん
 外壁の材質はサイディングですか?
265: 匿名希望 
[2012-06-05 17:10:44]
>>264さん
窯業サイディングです
266: 臥牛山 
[2012-06-06 00:35:51]
他HMユ~ザーです。
最近の窯業系サイディングは基本的にメーカー10年保証じゃないのかな?
何故2年?施工の問題なのか…?
我が家はガルバだから割れる事無いけど今一度保証書確認してみよ~っと
267: 匿名さん 
[2012-06-06 15:47:03]
窯業系サイディングは塗膜の保証が10年のものがありますが、全商品が10年保証ではないはずです。
材料が大丈夫でも、木下地があばれてサイディングが割れたりすることもあります。

また、コーキング部分は1~2年の保証しかないはずでしたが・・・。
コーキングも10年保証の商品が出ると良いのですが、そんなに耐久性のあるコーキングは一般流通商品では今の所存在しませんね。

ガルバは赤錆は発生しづらいですが、白錆は発生するので清掃等注意が必要です。

まぁ、メンテナンスフリーの商品は無いので、こまめにメンテナンスすることが必要だと思います。
268: 匿名さん 
[2012-06-25 17:00:59]
>>263
>>話せばとても長くなるので、のちのち書き込みたいと思います

どんどん書き込んでください。
269: 匿名さん 
[2012-06-25 17:31:36]
外壁材が10年保証というのは、外壁が10年保証ということではない。
270: 匿名さん 
[2012-06-25 19:52:43]
まあ、こういうことでしょうね。
http://www.ma-hou.info/
271: 匿名さん 
[2012-07-08 22:49:37]
石巻に支店オープンですか。

宮城は住宅需要があるから狙ってるんでしょうね。
272: 匿名さん 
[2012-08-23 19:40:33]
皆様はじめまして。
現在、ビルトインガレージにて検討を進めているのですが、皆様、歩道の切下げはどうされたのでしょうか?
札幌市は、規制があるため色々厳しいとは思うのですが、
ガレージの横にも駐車スペースがあるため切下げ幅を広げるか、二台分にするか方法が分かりません。
何か良い方法があるか知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。
273: 臥牛山 
[2012-08-24 19:44:04]
自家用車3台お持ちですよね?ね?
歩道の切り下げを依頼する業者に相談すれば良いアドバイスもらえると思いますよきっと。
274: 匿名さん 
[2012-08-25 21:46:21]
会社の車を含めて3台になる予定です。
まだ有るのですが、保管スペースが無いもので…
というわけで、担当の営業に無理を承知でお願いしました。
結局、業者次第なんですかね?
良い結果になれば良いのですが…
担当営業さんから、その業者にお願いした形になりました。
275: 匿名 
[2012-09-13 11:11:23]
流れと全然関係無いのですが、先日豊栄建設に資料請求しました。
まず封を開けるとタバコ臭い…
資料を見ていくと、ボロボロ。ずーっとどこかに置いてあったようなもの。日焼け。
いたる所にボールペン筆圧跡。挙句の果てに、お客様との打ち合わせに使用したんでしょうか…赤ペンや鉛筆で何か書き込まれていました。

こんなものを送ってきて正直ビックリです。突き返してやろうかと思いました。
真剣に検討していたのに、不信感でいっぱいです。
276: ビギナーさん 
[2012-10-12 08:26:23]
豊栄で検討していますが、断熱、空調、設備など実際の感想をユーザーさんに教えてもらいたいのですが・・・
277: ARRAY(0x85b85e88) 
[2012-10-14 07:10:34]
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
モンクレール beams http://www.monclerdowns.info/
279: らむね 
[2012-10-19 23:42:11]
私はお盆前にネットから資料請求をしたら、お盆明けに、資料と土地情報を送りますと電話連絡がありました。
その時は対応が早くていいなと思いましたが、その後資料が送られて来ることはありませんでした…
最近、価格の面からも豊栄さんを視野に入れ稲積のモデルハウスを見に行き、今度ショールームを見に行きます。
その時に、営業さんにちょっと小言を行ってみようかと思います。
280: 匿名 
[2012-10-20 21:23:22]
>>279

良く行く気になれるなwww
281: らむね 
[2012-10-22 23:18:58]
<<No.280
その対応が全てはないと思っていたので、だから直接対応をみてみようといってみました。
冬は足が寒いと聞きましたが、どうなんですかねえ?

282: 購入経験者さん 
[2012-10-25 18:06:57]
豊栄建設で建てた者です。
275さんや279さん資料請求の件、大変残念ですね。
対応した方が悪かったと思って、一度モデルルームに足を運ぶといいと思います。
そこでもやはり応対する営業の方によると思いますが、私は豊栄分譲地に良い条件の土地があったのと、担当した営業の方が信用できる方でしたので豊栄建設に決めました。価格や標準やオプションの明確な表記、戸建No1も決めてのひとつです。
住んでみて大変満足しております。
空調については24時間換気ですが、この時期は乾燥します。
寝室、リビングに加湿器を設置しておりますが思ってた以上に乾燥します。
断熱については各部屋にある換気シャッターを常に開けている状態ですので、そこからビュービュー風が入り込むので
暖房を入れなければこの時期かなり寒いです。
我が家はオール電化のセンシュアルパネルヒーターですので最近電源入れました。
エアコン暖房もあるのでそれも活用しております。
各部屋にあるパネルヒーターだけで温かいのが心配でしたが大丈夫でした。
フロアについては朝はひんやりしておりますが、気になるレベルでは無いと思います。
靴下を履けば問題ないですね。
ちなみに妻は寒がりですのでモコモコの靴下を履いております。
これから本格的に寒くなり、冬を迎えますが乾燥対策と光熱費を出来る限り抑えてうまく過ごせて行ければと
思っております。
楽しい家造り、悔いのないように頑張って下さい。


283: 宮城石巻 
[2012-12-19 10:52:07]
今月着工したものです(^_^)v
札幌では24時間換気なんですか?自動の?
284: 匿名さん 
[2012-12-19 17:01:36]
今時珍しいホワイトウッド集成材ですが大丈夫ですか?
サイディングも他のHMより薄いみたいですね。
285: 匿名 
[2012-12-20 05:58:45]
それじゃ珍しくないのは?主流はなんですか
286: 匿名さん 
[2012-12-20 06:48:35]
集成材ならせめてレッドウッドですね。サイディングは14mmと16mmどれだけ差があるのか興味も無いので知りませんが薄いよりは厚いほうがいいんでしょう。
287: 宮城石巻 
[2012-12-20 07:17:42]
ここら辺ではホワイトがよく見かけるけど…チャレンジ999って無駄を省いたってのがコンセプトにあるから14ミリでも全然いけるってことなんでない?旦那が大工関係だったけど豊栄を気に入ったから安心してますが…まずまずなのでしょう…
288: だるま 
[2013-01-01 10:20:39]
7年前に豊栄建設で建てました。
安く自分好みに設計できるのでその点ではよかったです。

我が家はよくある居間の隣の和室ではなく、畳の小上がりにしてその下を収納にしました。
小上がりは年をとれば上がれないなどあるといわれそうですが、段差ではないので一度座り足を横に上げれば年寄りでもOK!です。
灯油も高いし、でもやはり火にあたりたく、暖房は居間がFFストーブ・その他がパネルという
簡易セントラルにしました。だからパネルは昼間はまず切ってます。

暖房のせいもあるのかもしれないけど、『よく言う床から○㎝の結露』は大丈夫だけど、出窓の角っこが…。だぶん断熱材を押し込まずにやられたんだと思います。
コンセントなどからもすきま風が来たりもするので、大工の当たりが若干悪かった感じです。
玄関は標準のグレード(いちを寒冷地仕様らしい)のYKKAPのにしたけど、結露が酷い。真冬でしばれた日は凍って体当たりしないと開かないです。玄関には氷を割るのにダイソーのトンカチが常備されてます。玄関上がったところによくある硝子の引き戸付けたからかもしれないが、それにしても酷いです。

それでも札幌で地盤の弱い地域なので、杭打ち前に土盤改良してから杭打ち・コンクリー基礎としっかりやったので家の中で蟻が発生等は無く、311の時も揺れたけど規模の割にはって思いました。(近所で我が家より後にセ○スイハイムで立て替えたお宅は土盤改良せずにいきなり基礎に入り、家の中に蟻が発生するとおっしゃってました)

ようは担当者といかに話し合って、建ててる時にも見に行って監視して、が出来るなら
安く自分好みに建てられると思いますよ。

良い悪いの評価はどっちもどっちなので避けます。
289: 匿名 
[2013-01-08 16:44:16]
去年建てましたが、家の中が寒いです。
リビングに蓄熱、各部屋にパネルあり。
どこかから風が吹いてくるんですが、換気口かな。
閉めちゃったらまずいですかね。
290: 匿名 
[2013-01-08 21:00:45]
この時期に換気閉めたら結露するんじゃない?
291: アロー 
[2013-01-11 18:15:00]
昨年豊栄で建てたものです。
うちも寒いです。24時間換気のリビング閉めて、他の部屋も開閉の中間とかにしてますが、今のところ結露はしてません。
コンセントの穴からも冷気が入り込むので、100均一でふたを買いました。
ホットタイム22で15分毎、パネルヒーターがとまる時間帯は特に寒いです。
ただ、札幌が12月から連続で真冬日が続き36年ぶりに記録更新したくらい極寒とニュースで見ましたので
しょうがないのかなとも思ってます。
それでも室内温度は22度ほどありますので、一枚着込めば問題無いと思います。
冬でもTシャツ一枚ってわけにはいかないが、そうゆう方は灯油とかガスとか瞬発力のあるなにかにした方が良いですね。
ちなみに湿度は25%とかしかないので加湿器3台程、フル稼働してます。
おかげで電気代高いですよ(笑)
292: 匿名さん 
[2013-01-11 19:28:56]
>コンセントの穴からも冷気が入り込む
>ホットタイム22で15分毎、パネルヒーターがとまる時間帯は特に寒い
>室内温度は22度

寒そうにも思えますが室温はそこそこありますよね。
これで、1月のホットタイムはどれくらい電気代かかりますか?
建坪にもよると思いますがやはりかかるのでしょうか?
293: 289です 
[2013-01-14 08:50:54]
290、291さん、お返事ありがとうございます。
換気口を閉めようと思ったら、凍っていたのでやめました。
我が家は前は昼夜時間帯によって室温を変えていましたが、蓄熱暖房を常時24度、センシュアルパネルのメモリを6に設定するようにすると1日快適に過ごせるようなのでそうすることにします。
コンセントからの冷気はありませんが、場所により換気口から風が来るので、居場所を変えようと思います。
294: 上棟前 
[2013-01-18 08:16:23]
今建築中ですが豊栄建設で上棟式など大工へお金を包んだ方いらっしゃいますか?式はしない予定ですが今度顔合わせあります。この場合は御祝いでだすのですか?教えて下さい☆
295: 上棟前 
[2013-01-18 08:18:59]
換気口は閉めちゃダメなんですかね?
296: 他HMユーザー 
[2013-01-18 10:17:43]
どこの換気口?
基礎?各部屋?
換気システムは第何種?
297: 上棟前 
[2013-01-19 20:55:46]
3種ですよ
298: 他HMユーザー 
[2013-01-19 22:36:34]
3種であれば全閉は良くないです。
換気システムを作動させたまま換気口を全閉すると建物の中が負圧となり、気密的に弱い(窓や玄関ドアのゴムパッキン等)部分から外気を吸い込む様になる為、結露を誘発させる可能性が高くなりますよ。
299: 入居済み 
[2013-01-26 14:09:13]
オール電化で建てたみなさん、月の電気代教えて下さい。
うちは全部屋センシュアルパネルヒーターですが、ドリーム8とホットタイム合わせて40000円~45000円です。
4LDKです。パネルヒーターはディンプレックスです。
1~10までメモリありますが、リビングダイニングは10 後は4~5ぐらいにしてます。
こうしたら安くなるなど教えてくれたら助かります。


300: 他HMユーザー 
[2013-01-26 15:21:26]
>299
家の大きさや家族構成、室温を何度に設定するのかによって電気代がかなり違ってきます。できればもう少し詳しく貴宅の情報を提供した方が、アドバイスする方もわかりやすいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる