一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

556: 匿名さん 
[2011-07-01 09:23:53]
>>549
原発は全体の1/3。その上点検が多く常時1/4が止まってる状態。
夜間消費電力は昼間の半分以上あるんだけど・・・
オール電化無くても夜間電力なんか余らないよ。
557: 匿名 
[2011-07-01 09:28:51]
原発=オール電化
そんな流れの会話するの?

玄海原発の隣県だけど、話題といえば
九電ビルの建て替えが無くなった
地下鉄が暑い
銀行暗いよ
スーパークールビズ何それ?
佐賀県知事は容認派
地元も受け入れだって
で、節電目標何%なの?企業だけ?

こんな感じだねー
普段の会話でオール電化やガス併用の自体が話題になることがないのに原発にどうやって絡ませるの?
558: 匿名さん 
[2011-07-01 09:31:35]
反原発のイベントにオール電化を冠しても、誰も不思議に思わない。
一部のファンは戸惑っていても、「皮肉」だとわかれば、オール電化フェア=反原発イベントで納得する。
http://www.schadaraparr.net/bbs/


> No.860 by 匿名さん 2011-06-29 16:28:43
> いよいよ今週末ですよ!
> <オール電化フェア>
> http://www.houyhnhnm.jp/2011/06/sdp.html


> No.861 by 匿名さん 2011-06-30 11:56:25
> >>860
> いくら何でもこれは不謹慎だよな。
> スチャダ○パーってバカなんじゃねえの?


> No.862 by 匿名さん 2011-07-01 09:26:08

> オール電化フェアって、反原発の意味合いでしょ。
> メンバーは高円寺の反原発デモに参加してるし、>860の画像見ればわかるよ。

> 反原発だからオール電化の名前が出てくるんだよ。
> みんなそれで納得してる。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164692/res/860-862
559: 匿名さん 
[2011-07-01 09:32:30]
原発を家庭消費電力で語るのが間違い
企業側から考えるていいよ
560: 匿名さん 
[2011-07-01 09:39:14]
>>558
脱原発は必要だろうが急な転換な多くの国民は望んでいないよ
562: 匿名 
[2011-07-01 09:59:53]
現段階では再生可能エネルギーが原発の代わりになれるほどの期待はできないんでしょ?
563: 匿名 
[2011-07-01 10:35:23]
今日は曇り。1kwhくらいしか発電してないので
今日はエアコンは我慢して窓を開けています。

テレビやパソコン、その他は、発電内でおさまるかな。
564: 匿名さん 
[2011-07-01 10:44:36]
ザ・特集:言わせてほしい! 芸能人も「脱原発」続々
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110630ddm013040168000c.html

「山本さんは、今回のことで男を上げたのではないか。むしろ、今は原発推進のCMに出ていた人に風当たりが強くなっている」と指摘する。

確かにインターネットなどでは、原発のみならずオール電化住宅のCMの出演者らにも多数の批判が寄せられている。



そりゃ、オール電化のCMは原発推進のCMみたいなものですから。
565: 匿名さん 
[2011-07-01 10:52:40]
>564
ここは太陽光+オール電化のスレだよ。
566: 匿名さん 
[2011-07-01 10:57:01]
 東京電力が、調理から暖房まですべて電気を使う「オール電化」のPR施設などを運営する100%子会社「東電ピーアール」を7月末に清算することが14日分かった。
 福島第一原子力発電所事故に伴う経営合理化の一環だ。
同社は東電が保有する「電力館」(東京都渋谷区)など28施設を運営していた。いずれの施設も東日本大震災の直後から休館し、5月31日に正式に閉館していた。東電は原発事故の賠償金を捻出するため、電力館などの施設売却を目指す。
 東電は5月20日、不動産や株式など6000億円以上の資産売却を進める方針を示していた。

(2011年6月15日00時08分 読売新聞)

 
567: 匿名さん 
[2011-07-01 11:04:21]
原発事故の対応をめぐって東京電力への批判が止まない。経営幹部の責任は厳しく問われるべきだが、一般社員たちもまた、激しいバッシングの矢面に立たされている。
50代男性社員が嘆く。
「社のクルマがパンクさせられたこともあったので、クルマに貼ってあるオール電化キャンペーンの『Switch!』のステッカーをドライヤーで剥がしました。
こんなときにオール電化とは何事か、とクレームがついたようで」
ところが、オール電化の新規営業中止が決まったため、家電量販店などに「ステッカーなどを外して下さい」とお願いに行ったところ、今度は店側から「なんでこっちにしわ寄せが」と怒りを買う八方ふさがり。
プライベートでも肩身の狭い思いを強いられている。
「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです。 いったからといって何もないかもしれませんが相手の表情を見るのが怖い。計画停電のことがあるから、近所の視線も気になってしまうんです」
(50代男性)

「友人は間近に控えていた結婚式をキャンセルしました。上司も祝辞がいえないだろうし、社内では当然という感じですね。自分も結婚を考えている女性がいますが、彼女も正直、不安そうです」
(30代男性)

(2011/04/20)
痛いニュース一覧
568: 匿名さん 
[2011-07-01 11:05:56]
>566
>567

ここは、太陽光+オール電化のスレだよ。
569: 匿名 
[2011-07-01 11:13:26]
スレ違いな方に限って長文…
570: 匿名さん 
[2011-07-01 11:27:37]
オール電化推進裏目 前橋市が利用制限 --2011-06-15
消費電力が大きい料理実習室のクッキングヒーター
福島第一原発事故による夏の電力不足に対応するため、前橋市は二つの公民館にあるオール電化の料理実習室を七月一日~九月二十二日の平日に利用制限する方針を決めた。室内にあるクッキングヒーターの消費電力が大きく、やむを得ないと判断した。市は建設する公民館にオール電化を推進してきたが、裏目に出た格好だ。 クッキングヒーターは一般的にエアコンと並んで消費電オール電化力が1000ワットを超え、家電製品では最大規模となる。 市教育委員会によると、利用制限するのは本町の「前橋プラザ元気21」内の中央公民館、元総社町の元総社公館。 電力使用量がピークとなる平日の午後は利用禁止とし、平日の午前中も利用を自粛してもらい、企業などの電力消費が少ない休日の利用を呼び掛ける。
571: 匿名 
[2011-07-01 11:29:25]
なんだか一昔前の姑みたいだわ
山本さをは始めは好意的に取られていたけど、熱い発言や行動からちょっと引いた人も多い
彼は竹島でマイナス発言もあったからね


にしても暑い
風があるからまだマシだが暑い
空が明るいが曇
今日の発電は期待できないな
572: 匿名 
[2011-07-01 11:57:32]
クッキングヒーターって1000W超えるんですね。
573: 匿名さん 
[2011-07-01 13:25:50]
1000W超えるどころの騒ぎじゃないだろ。
3口全部使えば(制限かかるけど)、5.8kWとか異常なくらい電気使う。
574: 匿名さん 
[2011-07-01 13:32:26]
>3口全部使えば(制限かかるけど)、5.8kWとか異常なくらい電気使う。
自分で書いといて矛盾するとか・・・
制限掛かるから5.8kWなんて不可能だよ。

575: 匿名 
[2011-07-01 13:40:06]
グリルでチキン焼いて、炒めものして、スープ作ってるときのモニターは2.4kwだったよ
他の家電もあるけどそんな感じ
調理時間は10分くらいかな
576: 匿名さん 
[2011-07-01 14:22:21]
2.4kWって異常ですね。
エアコンをつけ始めでもそんなにいきませんよ。

オール電化だと麻痺しちゃうのかな。
577: 匿名 
[2011-07-01 14:38:28]
>576
kw
瞬間と、一時間と
意味解って言ってるの?
578: 匿名さん 
[2011-07-01 14:44:23]
>570
太陽光がついてれば問題ないのにね。
579: 匿名 
[2011-07-01 14:59:59]
>>576
そうですね。IH使ったことないとビックリしちゃう数字ですよね。
でもそんなに長い時間ではないし10分常に2.4kwなわけでなくピークの数値ですから。ご心配なく。
580: 匿名さん 
[2011-07-01 17:02:59]
電力使用制限令発令中。
ま、一般家庭は関係ないというんだろうけど、
熱と蒸気によって生み出された電気を再び熱源として使用する
AHOらしい設備は制限してもいいのではなかろうか。
581: 匿名 
[2011-07-01 17:14:29]
深夜使えば問題ない。
582: 匿名 
[2011-07-01 17:30:12]
オール電化住宅への厳しい視線
584: 匿名さん 
[2011-07-01 17:40:39]
ピーク時は太陽光発電。完璧だね。
585: 匿名さん 
[2011-07-01 17:42:18]
救世主ねえ。
原発にとっての救世主だろうね。
エコキュートは。

夜間止められない原発にとっては確かに救世主だ。
586: 匿名さん 
[2011-07-01 17:44:49]
>585
エコキュートは
昼でも夜でも夕方でも、国が求める時間帯に沸かせるよ。

今は、深夜が国民の為にも家計の為にもベスト選択。
587: 匿名さん 
[2011-07-01 17:53:03]
>今は、深夜が国民の為にも家計の為にもベスト選択。

間違ってるよ。

今は、深夜が「原発の為」にも家計の為にもベスト選択。

オール電化は原発のために深夜に使うんでしょ?
その見返りに安くなってる。家計の為ってことかな。
588: 匿名 
[2011-07-01 18:19:20]
経済レベルで原発が必要。代替自然エネルギーが安定安価供給されるまで原発無くせないのだから仕方ねーだろ。
589: 匿名さん 
[2011-07-01 18:48:29]
オール電化で原発が必要。化石エネルギーで代替できるのに、オール電化派は自分の光熱費しか頭にないのだから仕方ねーだろ。

590: 匿名さん 
[2011-07-01 19:46:05]
東電も本気で供給不足が心配なら全ての需要家に時間帯別料金を導入すれば良いのに
591: 匿名さん 
[2011-07-01 20:04:40]
そんなのどれだけ時間かかるんだよ。
その前に夏が終わる。

もっと手っ取り早いのは電気代を上げればいいだけ。
まあ黙ってても電気代上がるけどね。
592: 匿名さん 
[2011-07-01 20:21:25]
>>583
そして原発はカオナシご祈祷をお願いします。
http://www.kanshin.com/diary/4146191
593: 匿名さん 
[2011-07-01 21:15:55]
>556 夜間消費電力は昼間の半分以上あるんだけど・・・ オール電化無くても夜間電力なんか余らないよ。
→夜間消費電力が昼間の半分以上あるのは、オール電化のせいでしょ。オール電化がなければ夜間は電力が余る。

オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm

>552 原発がないと昼停電するんだけどなにかと残念な人のようですね
→今、原発止まってるけど・・・。何か問題ある?あなたが残念な人では・・・
594: 匿名さん 
[2011-07-01 21:21:12]
話は戻すが、太陽光+オール電化の一番のエコな使い方は、昼間の11~13時の間に発電でエコキュートを動かし、日没前までに、嫁さんが晩御飯を作り終えておくのが一番だと思う。売電は全く期待できないが、消費電力量は年間で一般家庭の半分ぐらいにはなるのではないかと希望的予想。
雨の日は発電できないが、トータル電力消費量を抑えることが出来れば、オール電化も悪くないはず。
後は、エアコンをつけずに我慢する。俺は結婚するまで(4年前)、家にはエアコンが無かった。夜勤、日中寝るときでも遮光カーテンを締めて、扇風機だけで毎年の夏を乗り切っていたぞ(危ないので真似しない様に)それでも熱中症にはならなかったから、現代の人間はエアコンにすぐ逃げるから弱くなっていると思う。なので、エアコンは極力使わないという事で、俺のエコ意見終了。
595: 匿名さん 
[2011-07-01 21:38:53]
エアコンにすぐ逃げるって
職場でもエアコンきいてんのにムリいうなよ
597: 匿名さん 
[2011-07-01 21:48:31]
原発原発と言っている方に質問します。日本中の家庭がオール電化を辞めたとしたら、日本から原発は無くなるのでしょうか?そしてその根拠も教えてください。みんなが節電の考えを持たない限り、数は少なくなるかもしれないが、現在の消費大国日本では無くなるのは難しいと思いますがいかかでしょうか?
599: 匿名さん 
[2011-07-01 23:02:41]
>597

>数は少なくなるかもしれないが、現在の消費大国日本では無くなるのは難しいと思いますがいかかでしょうか?

それでいいじゃん。まずは、数を減らすことだよ。
3割の電力を担っていて、すぐには減らせない。
依存度が2割、1割と減っていけば、ゼロにする日も近くなる。


>589
地球が暑くなるって、長期的な気候変動かもよ?
CO2で何度上がるの?
都市部に関してはヒートアイランドのほうが影響大きいだろうね。

まだまだ議論の余地のあるレベルでしょ?
原発を作りたい人、中東の原油を安くさせたい人の思惑で温暖化防止とか言ってるんじゃないの?
600: 匿名 
[2011-07-01 23:42:39]
オール電化にしろガス併用にしろ
日本中の戸建てが太陽光つけたらいいのに。
601: 匿名 
[2011-07-01 23:53:58]
原発止めたい類の文句は政府に言えば?
何の為にこのスレでやるのか教えてくれるかな?

やはり必死なガス業者なんでしょうね。
602: 匿名さん 
[2011-07-02 00:01:17]
太陽光つけて、オール電化と原発は廃止。
これでいいんじゃない。

太陽光は安くなってからでいいけどね。
603: 匿名さん 
[2011-07-02 01:21:48]
ふと思ったのが、オール電化=原発といっているが、現状の日本は原発で電気をまかなっているかぎり、オール電化であろうがなかろうが、みんな原発に関わっているのだから、お互い目くそ鼻くそではなかろうか?1万円盗もうが、千円盗もうが、窃盗は窃盗。両方悪いし、そこに善人はいないので、結局、ここに書き込んでいる自分を含めて全員、大なり小なり原発の支援者なんだよな。それが嫌なら、原発がなくなるまで、自家発電のみで生きるしかないね。それでも、身の回り全てが原発の電気が関わって出来ているから、ほぼ無理だろな~。日本に原発がある限り、みんな偽善者って事で。
604: 匿名さん 
[2011-07-02 02:23:41]
>>603
そんな当たり前の差し障りない結果にするとガス屋さんの起死回生策が無に帰すじゃないですか
ガス屋さんだって電気使ってるけどそこに触れないのは常識
605: 匿名さん 
[2011-07-02 02:40:14]
おまえら極端
607: 匿名 
[2011-07-02 08:22:10]
なわけ無いだろ(笑)
608: 匿名さん 
[2011-07-02 09:15:06]
>603 支援するもしないも選択の余地がないだろ。選択できるなら、電気代上がってもいいから火力と水力を俺は選択したい。俺んちは太陽光あるから、足りない分だけ、火力と水力で補ってほしいよ。もちろん、風力とかで補えるならそっちのほうがいいけど。
609: 匿名さん 
[2011-07-02 09:19:34]
>>608
一個人レベルで話したって仕方ないじゃん
個人的な電力消費なんて微々たるもの
610: 匿名さん 
[2011-07-02 10:20:00]
>609 残念ながら、日本は、電力会社は選べない。ドイツでは、グリーン電力とか自由に選べるよ。つまりは、国の方針でどうにでもなるんだけど。
個人の消費電力は微々たるものといっても、その総和がトータルの消費電力になってるわけだから無視できないよね。
611: 匿名さん 
[2011-07-02 10:43:30]

日本でも選べるようになったらいいね。
そしたら電気代上がっても原発は拒否するよ。

選べるようになったらみんなが価格だけでなく、時間帯を含め電力需要などを調べるようになるだろうから、オール電化と原発は消えていくだろうね。
612: 匿名さん 
[2011-07-02 16:10:31]
家庭での消費は全体の1/3程度だよ
脱原発したいのであれば家庭外の2/3を見直さないと
613: 匿名さん 
[2011-07-02 16:47:45]
家庭外も見直す必要はあるだろうね。
でも、ここは住宅に関する掲示板だから。

それに原発が発電量も約30%なのだから、1/3の家庭を見直せば脱原発に大きく進むよ。
614: 匿名さん 
[2011-07-02 19:32:36]
>それに原発が発電量も約30%なのだから、1/3の家庭を見直せば脱原発に大きく進むよ。

なるほど、ここからオールガス住宅に繋がる訳ですね。
615: 匿名さん 
[2011-07-02 20:09:11]
オールガスって誰が言い出したの?

追い詰められたオール電化派のたわごとじゃないの?
616: 匿名さん 
[2011-07-02 22:19:57]
原発廃止にして、火力で天然資源をバカスカつかってもいけない、やっぱり、オール電化にするしないは別として、全世帯に太陽光を乗せるべきだ。そうしたら、日中の電力消費が多い時間でも、少しはまかなえるからね。あとガスもいつかは無くなってしまうから、頼り過ぎるのもどうかと思うがね。やっぱりお湯はアサヒソーラーじゃけん!太陽光+ソーラー給湯器?できまり。
617: 匿名 
[2011-07-02 22:31:35]
太陽光パネルの工場を倍増して昼夜を問わずフル稼働しないといけませんね。
618: 匿名さん 
[2011-07-02 23:04:31]
工場を倍増して増産できたとしても、パネルが全世帯に行き渡ればほとんどの工場は要らなくなるよね。
仕事が無くなれば、リストラとかが出るから、現状あるラインで生産しないと、またバブルがはじけた様になるのは想像がつくから、1年でも2年でも待たせばいいんだよ。現状、一気に買い手が出るような金額でもないし、値下げも徐々にしか行かないと思う。
619: 匿名さん 
[2011-07-02 23:39:38]
再生エネルギーが十分に供給できるまでは、化石燃料なくなりませんよ。
今後50年、よほどサボらなければ大丈夫です。
安心して原発は廃止しましょう。
621: 匿名さん 
[2011-07-03 04:29:33]
突然で申し訳ないが、皆さんの月平均の電気消費量はいくらですか?ネットで調べても一般家庭が平均が300~400KWとなっているが、オール電化にしている我が家では、先月は210KWでした。これは少ないのでしょうか?みなさんの情報をお願いします。
622: 匿名 
[2011-07-03 05:19:42]
210は少ないと思いますよ
夫婦に子1人とかですか?
太陽光発電分を引いた消費電力量?
パネル沢山載せてるのかな?
純粋に消費だったら凄いですね
ちなみに我が家は300すら切ったことありません

5人(昼間在宅3人)
猫7匹+犬2匹
戸建て(新築2階建、38坪)
太陽光4kw
エコキュート460L
6月消費電力480kw、買電350kw
無駄な電気は使わないようにしているがガス併用の時と同じような暮らし
夕食後に使う食洗機は夜間にタイマー予約するようにはしている
623: 匿名さん 
[2011-07-03 06:48:02]
>620

地球温暖化はCO2って言いきれるの?
単に長期的に地球が寒暖を繰り返しているだけかもよ。
都市部はヒートアイランドの影響が大きいだろうね。

それともオール電化のために原発が必要って思いが強いのかな?
625: 匿名さん 
[2011-07-03 08:06:39]

で、原発とオール電化のために、京都議定書を持ち出すと?

別に温暖化になるかわからないけど、化石燃料でいいんじゃない。
627: 匿名さん 
[2011-07-03 09:06:09]
反原発よりも地球温暖化防止&化石燃料使用削減が世界的な規定路線(世論)
なのは間違いないところです。燃やしてもOKなんて民度の低いところは
エネルギー供給が十分ない、後進国であれば止む終えない部分はありますが
先進国でエネルギー供給源の選り好みで、これを言い出したら世界中から
そっぽを向かれますよ。(自分の国の原発はNGで隣国の原発からの電気を
買おうという国はありますが・・・・)


震災復興の過渡的な対応だけであれば理解されるとは思いますが、恒久対策に
してはならないことは、知性があれば誰でも分かります。(自分の無知からの
恐怖に支配されるような、判断力&抑制力のない人には難しい?)
628: 匿名さん 
[2011-07-03 09:08:41]
>>622
>太陽光発電分を引いた消費電力量?

太陽光つけてるんだから(太陽光発電の電力を使った分は明細には出ないから)
あなたの家だって、もちろん
太陽光発電の電力を使った分は引かれてる数値しか出ないのでは?

売電は別ね。
629: 匿名さん 
[2011-07-03 09:58:29]
>621
太陽光パネルで見る、“消費電力”の数値ですか?
太陽光パネルもしくは電力会社の明細の“買電”の数値ですか?

買電なら、太陽光発電の電力を使用した分は引かれた数値になるので
電力消費が少なめの家庭かつ、割合が昼によく使う家庭は
200kw代もありえると思います。その場合、売電が減りますね。

太陽光パネルは末締めで出ますが
電力会社は、月半ば締め(@関西)と言うのもありますし・・・

質問が買電の数値なら、うちは6月分(5月20日~6月16日)は、372kwです。
うちは昼に家にいるし諸事情で結構電力を使っている家だと思いますが
太陽光の電力を使う事が多いので、買電はそれほど多くありません。
6月のデイタイムの買電は8kwでしたよ。太陽光サマサマ。

ちなみに6月の売電は、392kw(18816円)
5.8kw搭載なので、昼に出来るだけ使わないようにすれば、2万円は軽く超すと思いますが、、、
諸事情で今は諦めています。
630: 匿名 
[2011-07-03 10:16:11]
>>628
太陽光のモニター見るといいよ
631: 匿名さん 
[2011-07-03 12:20:38]
太陽光パルネ搭載量
消費電力量
買電量

この3つは別々に表示した方が参考になるかもしれませんね
632: 匿名さん 
[2011-07-03 12:53:07]
>626-627みたいに原発がいいって人が湧いてくるけど実際はオール電化業者でしょ。
オール電化を後悔するブログ書き込みが多いから開き直ったかな。
オール電化=原発って認めて、原発推進することにしたのかな。
633: 匿名 
[2011-07-03 13:29:30]
>632
太陽光とオール電化で後悔してる人がいるんですか?

●原発賛成。(今後ずっと)
●将来は原発反対だが今は仕方ない。
●今すぐ原発は止めるべき。(点検したら再稼働させないべき)

オール電化、ガス併用問わず、色々な考えの人がいると思いますよ。
そして国に従うしかないと思います。
634: 匿名さん 
[2011-07-03 15:10:07]
オール電化後悔している人だってそりゃいるでしょう
ガスにして後悔している人だってそりゃいるでしょう

オール電化で太陽光つけている人で後悔しているって人に私は会ったことないわ~
勿論我が家も太陽光つけてますので満足しています

再生可能エネルギーに向けてだったら大賛成だけれど
原発なくすから化石燃料といわれても「大」賛成とはいかないわね
635: 匿名さん 
[2011-07-03 17:11:25]
>633
国では無く孫
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Business-Companies/node_250187
太陽光を普及させる為には通信インフラが無ければならず
やつはこの混乱に乗じて送電インフラを狙っている
636: 匿名 
[2011-07-03 19:24:19]
孫さんくらい力と行動力があるなら
国を引っ張れるかもしれませんね。
637: 匿名さん 
[2011-07-03 19:31:09]

孫はおいしいビジネスをしたいだけで
国のことなんて考えていないよ

638: 匿名 
[2011-07-03 19:52:25]
おいしいビジネスになって
かつ、日本の再生可能エネルギーのいい流れをつくれたら
最高じゃない。
639: 匿名さん 
[2011-07-03 20:57:53]
太陽光だけで電力がまかなえるわけないし
少なくとも蓄電技術がもっと進まないと
640: 匿名さん 
[2011-07-03 21:04:53]
>636 ところで孫は早く口だけでなく100億援助して欲しいね。
641: 匿名さん 
[2011-07-03 21:14:48]
さて、
原発事故による放射線の影響は・・・→確実に人体に影響があります。
CO2による地球温暖化は・・・→説であって、CO2が主要因ではないという説もあります。

私見ですが、CO2って結局、排出量取引とかってビジネスに利用されている感が強いです。
642: 匿名さん 
[2011-07-03 21:20:15]

>633>634

太陽光つけてても、オール電化にしてしまったがゆえに後悔している人がいるね。
原発のことで。
やっぱりオール電化だと原発依存であり、原発推進につながるって自覚している人は多いんですよ。
そして後悔してしまうと。
まだ、わかっているだけ救いはあると思いますが。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/666
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/671
644: 匿名さん 
[2011-07-03 21:54:12]
>CO2による地球温暖化は・・・→説であって、CO2が主要因ではないという説もあります。

それを主張している人も、信じている人もトンデモ系の人ばかりで世の中では
認められていません。
645: 匿名さん 
[2011-07-03 22:03:47]
オール電化「ごとき」で原発推進なんてできませんってw
第一国策、政策で当分の間の原発維持は致し方ない
自然エネルギーに変わるまでは致し方ない
そういうことになったんじゃないの?

原発即廃止=化石燃料での電力供給にはgoサイン出ないということはそういうことですよ
646: 匿名 
[2011-07-03 22:54:31]
>642
642のパソコンの電力も原発依存だと自覚出来たら
そんな内容は書けないね。
647: 匿名さん 
[2011-07-03 23:53:41]
オール電化利用者自体が↓のように思ってるんですけどね。

オール電化住宅の未来はどうなるのでしょう?
http://qolforchild.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15-1
私の家、実を言うとオール電化住宅です。3.11前までは大手の住宅メーカーも電力会社と協力して積極的にオール電化住宅を販売していました。賃貸マンションでもオール電化住宅って増えていますよね。
我が家もちょっとオール電化をどうするか今さらながら夫婦で再検討中です。


原子力について思う事
http://blogs.yahoo.co.jp/eijityper/52324871.html
我が家はオール電化の家だ。
停電してしまえばトイレも入浴もそして煮炊きも出来ない
ただのどんがらの家に成ってしまう。
これは原子力発電の恩恵に預かって出来上がったモノ。


原子力発電所
http://shaberihoudai.blog49.fc2.com/blog-entry-2033.html
我が家 オール電化
クリーンエネルギーと関電に洗脳されてる家族ですw
でも、CO2の削減にはなるのだろうとも思ってたし
原発の現場で働く人たちや、住民の方達が少ない量かもしれないけれど被爆しているというのも知ってた。
ただ・・・電気は安くて便利
それだけでオール電化
アサハカ
今回の巨大地震によって福島原子力発電所で事故が起こってる
原子力の力を借り生活しているmika
クリーンなんかじゃないやん!
関西電力ではありませんが・・・
mika自身にも責任があると思った。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/666
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/671


648: 匿名さん 
[2011-07-04 08:36:14]
>>638
そう孫にとってはとってもおいしいビジネス
そして太陽光発電が大して役に立たないことも承知してる
649: 匿名 
[2011-07-04 09:35:41]
オール電化が無くなっても原発は無くなりませんよ
2、30年で変われば御の字だよ
650: 匿名さん 
[2011-07-04 10:13:51]
651: 匿名さん 
[2011-07-04 14:04:11]
オール電化利用者が原発事故で後悔するのは仕方ないね。
653: 匿名 
[2011-07-04 14:52:03]
オール電化だから後悔する?なぜ?
654: 匿名さん 
[2011-07-04 15:13:45]
そう?

>647を見て、オール電化利用者の後悔度合いは大きそうだと思わない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる