一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

701: 匿名さん 
[2011-07-07 23:16:46]
>>700
その出てきた会社名を検索して事業内容を見てごらん
オール電化以外にガス関係もやってるから
702: 匿名さん 
[2011-07-08 00:38:19]
リフォームやってる関係でガス機器を扱ってても、広告や施工件数で考えると、ほぼオール電化で成り立ってるようなところじゃん。

他もやれるとは言っても、実質的にはオール電化が売れないと、施工・営業人員の固定費で、立ち行かなくなるような業者でしょ。

だいたいガスじゃ壊れなきゃ交換しないし。業者的には太陽光とかオール電化が売れてくれないと困るから、「やらせ」的に煽ってるんじゃない?
ただ、肝心のオール電化は原発事故で大変そうだけどね。
703: 匿名 
[2011-07-08 02:35:31]
>702
大手ハウスメーカーで新築を建てた際に、太陽光設置のオール電化住宅にしたから
専門業者とか言われてもよく解らないし

太陽光つけられないあなたが
業者から相手にされていると思い込んでるのも
不思議すぎて意味が解らない。
704: 匿名 
[2011-07-08 10:24:12]
あのさオール電化の戸数が少ないのは知ってるよね
その少ない市場に特化した経営が成り立つと思うの?
オール電化もガス併用もやってるの、設備屋の施工店とはそういうものなのよ。分かったかな?
705: 匿名 
[2011-07-08 11:38:54]
メーカーの中でもエコキュートや太陽光の担当営業いますよ。
706: 匿名さん 
[2011-07-08 12:43:37]
オール電化の戸数が多かったら、特化した営業は難しいだろうけど、開拓の余地があれば、特化した営業はいくらでもできるんじゃない?
要は需給の問題だから。

悪名高きA日ソーラーだって、もっと売りにくそうな太陽熱給湯にほぼ特化してるけど未だに会社があるし。
707: 匿名 
[2011-07-08 14:09:18]
朝○ソーラーとオール電化業者を比較する時点でおかしい
708: 匿名さん 
[2011-07-08 15:12:41]
なんでですか?
オール電化業者も不当広告とかで排除命令とかたくさんくらってません?
ろくでもない業者は山ほどありますよね。
709: 匿名さん 
[2011-07-08 17:00:29]

オール電化 悪徳
で検索すると、たくさん出てくるね。

そういう業者は都合いいことだけ言って契約をだまし取ろうとするんだから、
こういうところでも、都合のいいことしか書かないだろうね。
710: 匿名 
[2011-07-08 17:19:54]
>709
悪徳業者にまで相手にされてると思い込んでるんですか?
忙しい人ですね。

太陽光持ってないのに太陽光感想スレにひたすら書き込むのもイタイですし
来なければどうですか?
スレ違いのとこに来なければ、そんな妄想もしなくてもすみますよ。

どうしても業者が自分に話しかけてくると信じたいなら
業者と戦うスレでもつくるといいかもしれませんね。

ここは太陽光の快適さを語るスレだから
スレ違いだしね。
711: 匿名さん 
[2011-07-08 17:33:48]
オール電化の悪徳業者がやらせのために建てたスレですか?

別に業者じゃなきゃ痛くもないんだし、わざわざ反論するのが不思議ですね。
713: 匿名さん 
[2011-07-08 17:59:11]
梅雨明けしたー!
これで毎日200%確保♪
7月初旬で34度超え(汗)冷房気兼ねなく使える
714: 匿名さん 
[2011-07-08 18:06:53]
発電してたって、使ったら売電に回せないね。
売電しないことに気兼ねしないなら、電気買うのも同じこと。
つまり電気使うことに気兼ねするかどうかは発電量に関係ないね。

って、やらせにレスしちゃった。。。

九州電力か太陽光設置業者かしらないけど似たようなものだね。
715: 713 
[2011-07-08 18:44:03]
>714
えーと自分へのコメントなのかな?
赤の他人のあなたがウチに付けてる太陽光発電の使い道がそんなに気になりますか?
冷房の行き過ぎた我慢は体に毒ですよ、酷暑なのでお体ご自愛下さいな
太陽光はガス併用にもオススメしますが、あなたは搭載する気がなさそうですね
716: 匿名さん 
[2011-07-08 18:53:47]
原発事故でオール電化が売れない中、業者は切実な思いで太陽光発電をつけてほしいって感じが、ヒシヒシと伝わってきます。
717: 匿名さん 
[2011-07-09 09:57:11]
付けてる人は満足してると言ってるのに
付けてない人はバカらしいと言う
面白いね
719: 匿名さん 
[2011-07-09 10:50:13]
太陽光とオール電化の営業の邪魔をされるのが面白くないんでしょ
721: 匿名さん 
[2011-07-09 14:27:19]
じゃあ、ずっとオール電化は原発依存って書き続けてる方がいいんですね。
722: 匿名さん 
[2011-07-09 23:27:19]
人生それで楽しいならね
723: 匿名さん 
[2011-07-10 00:09:53]

>722
より人生をよくするために、いいことだと思ってますよ。
原発廃止、そのために原発の稼働を助けるオール電化を攻撃することは。
724: 匿名さん 
[2011-07-10 01:39:34]
>>723
うわぁ・・・
こういう人間が実際にいるんだねぇ・・・

725: 匿名さん 
[2011-07-10 07:28:23]
いいんじゃないかなw
何が人生にとって有益なのか人それぞれだし
ハッキリしている事は>723がは頓珍漢な事をしているということ
729: 匿名 
[2011-07-10 10:42:09]
昨日は久しぶりに、発電30kw超えました。
730: 匿名さん 
[2011-07-10 15:02:47]
>>727
原発廃止部分に引かれているのでわ無いことに気づけ・・・・
731: 匿名さん 
[2011-07-10 15:42:38]
>728
ここでは太陽光とオール電化の快適さを語ってくださいね。
ところで、太陽光乗せていますか?
732: 匿名さん 
[2011-07-10 15:45:14]
太陽光発電って他人から金を搾取する発電でしょ
ヤダねー そうゆうの
733: 匿名さん 
[2011-07-10 15:54:43]
>732
6月は11円でしたね。

自然エネルギーを日本に広める為に、11円払うのが
そんなに辛いんですか?

うちは太陽光つけて、なおかつ払ってます。
快適な生活と日本に貢献・・・の両方の為に。
734: 匿名さん 
[2011-07-10 16:09:17]
ジャ○ネット高○って、九州だっけ?
ヤラセの九州電力。
なんかここ見てて、
思い出しただけ。
735: 匿名さん 
[2011-07-10 16:19:56]
朝日ソーラーも九州だったような
736: 匿名さん 
[2011-07-10 17:15:41]
今なら売電に加えて補助金まで付いてます。って、感じかな。
オール電化もセットにして金利手数料も○○が負担。
落ち着いて見ると型落ちでしかも安くない。
賢い人は引っかからないね。
737: 匿名さん 
[2011-07-10 21:12:08]
必要でない、購入するつもりがない人がなんでこのスレにいるのか不思議

今日一日晴れで5月下旬以来の28kw超え

気温が高くなると効率が悪くなるようですが

晴れているのでそれも気にならないですね
739: 匿名 
[2011-07-10 21:58:27]
今日は33kw発電しました。暑くても5〜6月並に発電するもの??と一瞬思いましたが、そうではなく
発電する時間が、夏は長いんですね。

朝は5時代から発電していて驚きました。
740: 匿名さん 
[2011-07-10 22:13:05]
>737さんや、>739さんは
原発の電力を使いながら文句を言う事が生きがいの>738さんとは
大違いですね。

743: 匿名さん 
[2011-07-11 11:08:53]
今日もいいお天気。自家発電で冷房入れてパソコン。快適です。
744: 匿名 
[2011-07-11 14:12:23]
瞬間最高、5kw超えました。暑くても結構発電しますね。
745: 匿名 
[2011-07-11 17:41:27]
いつの間にか朝5時台から発電してますね。
先週末から洗濯は夜、多い日は昼にも回すようにしました。ランドリールームに室内干しです。
朝の洗濯干しに当てていた時間をゆっくりと朝シャワー
エコキュート(コロナ製)を給湯47度、浴槽41度、容量300l、深夜のみ控え目に変更したが目盛りが減らない
最近は2日に1回はシャワーのみ、4人(大人3人、長髪3人)だと250lでいけるのかな?
746: 匿名 
[2011-07-11 18:23:49]
最近、エコキュート、メモリ減りにくいですよね。
やっぱり夏は効率がいいのかな。
うちもコロナ360Lで、普通の『省エネ』に設定しています。

うちはサンルームに除湿器を買いました。
一時間もせずにカラっと乾いて感動です。

今日は29kw発電しました。
752: 匿名 
[2011-07-12 09:29:35]
すっかり梅雨明けですね〜
ジメジメが少なくなり屋内でも結構風が入るため冷房なしでも朝方は過ごしやすいです
昼間はムリなんで冷房をつけてます(省エネモード)
昨晩はエコキュートの目盛りがやっと一つ消えました
それでも余っているので湯量を300Lから270Lに変更しました
様子見ながら徐々に減らしたいと思います
753: 匿名さん 
[2011-07-12 15:44:26]
今日は曇り。1時間に1kwほどの発電しかありません~。
754: 匿名さん 
[2011-07-12 23:24:07]
今日はよく発電しました~
24.2kw、162%
最近夕立があります
夏ですね~
一気に熱気が無くなります
759: 匿名さん 
[2011-07-13 07:58:39]
今日も夕立がありそうです
朝からシーツなど大物リネンを洗濯しました(もちろん8時前〜笑)
青空が清々しい!雨は夕方以降にお願いしたい
762: 匿名さん 
[2011-07-13 09:21:33]
>758
>760

理解出来ませんね。
例えば、シャネルの業者が、シャネルは素晴らしい!ではなく
カバンは素晴らしい!と、毎日毎日仕事を中断してまで掲示板に書き込んで
何の意味があるんですか?

自分が売る商品を売り込まなければ、何のメリットもないのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
764: 匿名さん 
[2011-07-13 16:14:48]
>>763
スレのお題読めるかい?
768: 匿名さん 
[2011-07-13 20:52:13]
冷房省エネモード
3台稼働
リビング18畳
個室6畳、12畳
消費電力0.8~0.9kw

一つの部屋に集まりゃいいが中々そうもいかない

太陽光22.4kw
140%超え

IHはガスのように熱が上がらないからいいね


769: 匿名 
[2011-07-13 21:08:47]
今日はよく発電しましたね。
770: 匿名 
[2011-07-13 21:11:25]
エコキュート等の室外機を深夜にコンプレッサーを稼動し、低周波音などが騒音が発生するため、各メーカーは静粛化に力を入れている。しかしながら、本来多くの住人が睡眠時間である深夜時間帯に稼動させることや、排気等を当てられる隣家等から「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」等の苦情が多いことから、業界団体では2011年春までに設置場所や設置方法等をガイドラインにまとめるとともに、環境省は2010年度から低周波音の人への影響について調査を始めることにした

このガイドラインはどうなりました?
771: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:50]
トータルでは5月超えそう
772: 匿名さん 
[2011-07-13 23:09:06]
>770

ガイドラインまとめるの面倒だから、原発事故も起きたし、エコキュートなんて売るのやめちゃうってのも一つの手かもね。
773: 匿名 
[2011-07-13 23:32:43]
コロナ・エコキュートのCM流れてる
775: 匿名さん 
[2011-07-14 04:20:40]
>770
ガイドライン・・・?解らない。一度くぐってみます。

>「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」

夜通しって・・・いったい、いつのエコキュートの事なんだろうね?
2時間もかからないけど。
うちには音は全く聞こえないから(うちのも、隣のも、裏のも。)うるさいなんて知らなかった。
騒音で悩んでる人は、エコキュートのすぐ傍で、窓開けて寝てる人なのかな。
776: 匿名さん 
[2011-07-14 07:24:38]
日にもよるけど、エコな生活を考えたら、今の時期は窓を開けて寝たい日もあるはず。
エコキュートうるさいって感じる人もいるんじゃない?
エコキュート 騒音でググればたくさん出るじゃん。

オール電化要らないよ。
オール電化 原発もググるとたくさん出るしね。
777: 匿名 
[2011-07-14 07:41:06]
エアコンの設定温度は28℃、ということは最低気温が28℃以下の日は窓を開けて寝たいですね。隣りにエコキュートさえなければ。
780: 匿名 
[2011-07-14 08:02:40]
自分が家に居るんだったら大丈夫ですよ。
781: 匿名さん 
[2011-07-14 08:06:10]
静かなところだと、エコキュートの騒音がうるさすぎて、2階にいても聞こえるんじゃない?
公害だね。原発と一緒に廃止にしたらいい。
782: 匿名 
[2011-07-14 08:07:00]
ウルサイと思う人もいるだろう
要は受忍限度を越えてるか否か
表立った社会問題にならないのはつまりそういうことさ
設置場所を考慮することは必要

>>780
現代ではそっちが危険w
783: 匿名 
[2011-07-14 08:17:31]
>783

>770の文章はエコキュートのWikipediaの社会問題の項目から抜粋したものです。
784: 匿名 
[2011-07-14 09:00:09]
ウィキはデタラメもある
785: 匿名さん 
[2011-07-14 09:47:16]
エコキュートは気になったのでチェックしても分からなかったな
自身で体験したことある人いる?
786: 匿名 
[2011-07-14 10:19:43]
つまり

一階建ての人で、隣との感覚がぎゅうぎゅうの家で
窓開けて寝てる人が
夜中の二時間ほど、うるさく思うんだね。

787: 匿名さん 
[2011-07-14 11:10:22]
窓開けて就寝するなんて怖くないのかな?
788: 匿名さん 
[2011-07-14 12:42:37]
>787
それって危機管理なさすぎだよね。
閉めてても窓を破られないように防犯ガラスにする時代なのに。
789: 匿名さん 
[2011-07-14 12:44:20]
>781
静かな住宅街で2階で寝てるけど、音が聞こえた事なんかないよ。
790: 匿名 
[2011-07-14 13:39:24]
今時は防犯ガラスにシャッターを付ける時代
窓開けて寝るなどありえない

エコキュートで辛い目にあっている人はいるだろう
ただ被害報告数からいって多くはノイローゼ、被害妄想が占めているのではないかと予想
791: 匿名さん 
[2011-07-14 14:23:11]
隣のガス給湯の熱風がハンパない
792: 匿名さん 
[2011-07-14 23:12:18]
暑くて太陽光の出力落ちてそう
794: 匿名さん 
[2011-07-15 00:06:03]
都内くらいだと普通、隣が5m以内でもありえるから、オール電化は近所迷惑なんだね。
795: 匿名 
[2011-07-15 07:58:29]
夏期料金でデイタイムが5.5円値上がり@@太陽光付けていて良かった
796: 匿名さん 
[2011-07-15 08:47:22]
原発依存なオール電化は
嫌ですね。
799: 匿名 
[2011-07-15 10:08:01]
原発のオール電化容認派が何をいっても信用できない時代の流れになってきましたね。容認派はやらせでもしないと数で勝てないということが実証されてしまいましたから。
800: 匿名 
[2011-07-15 10:08:42]
「○○が嫌」
↑こういう発想は貧しいよ
堂々と「○○が好き」と言えないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる