一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

401: 匿名 
[2011-06-21 10:07:17]

そんなもん当然キャッシュで買えるよ。
ただ再生可能エネルギー法案待ちだね。
焦って導入しても損な気持ちになるかもしれないしね。


まあ原発依存度が高いオール電化はお金もらっても嫌ですが。
402: 匿名さん 
[2011-06-21 10:10:01]
このスレも含めてオール電化関連スレ読んでると
船舶会社が飛行機事故に乗じて、「飛行機は大変危険だから、海外へは船で行きましょう!」
て、必死に連呼してるみたい。
それに飛行機に乗ったことのない連中が「そうだ、そうだ」なんて言ってるよう。
403: 匿名さん 
[2011-06-21 10:10:32]
>401
嫌なスレに、毎日張り付いていないと生きていけない方が嫌だって(笑)

太陽光キャッシュで買ってからおいでね(笑)
404: 匿名さん 
[2011-06-21 10:11:52]
>402

>それに飛行機に乗ったことのない連中が「そうだ、そうだ」なんて言ってるよう。

子供時代からオール電化暮らしで、家を建てられる年齢になった人なんかいるの?
皆ガス経験者だと思うけどなぁ。
405: 匿名さん 
[2011-06-21 10:14:25]
>オール電化はお金もらっても嫌ですが。
メリットだらけのオール電化にして、さらにお金ももらえるなら俺は飛びつくよ。
ガス?
ガスなら金もらっても要らねえ。
金と命は天秤に掛けられないからね。
406: 匿名さん 
[2011-06-21 10:15:36]
>>404
頭悪いんですか?
最低限の読解力を身に付けてから発言してください。
407: 匿名さん 
[2011-06-21 10:17:23]
>406
解りやすく書けば?
408: 匿名さん 
[2011-06-21 10:18:16]
>405
京都で大変な事故があったみたいだしね。

ガスは怖い。
409: 匿名さん 
[2011-06-21 10:36:32]
>>407
勘弁してください。
あれで解らないあなたにはどう書いても無理です(笑)
410: 匿名 
[2011-06-21 11:21:57]
晴れ〜
最近は需給率80%ちょいが精一杯
久しぶりに100%超えそうだ
411: 匿名さん 
[2011-06-21 12:03:42]
>>404=407
本気で言ってるの?
飛行機と船
どっちが原発でどっちが火力発電のことか理解できないの?
うそでしょ?
412: 匿名 
[2011-06-21 14:09:35]

福島の事故は世界的なニュースだね。

そんな原発に依存するオール電化な社会ができたら怖いね。
413: 匿名 
[2011-06-22 23:54:51]
>412
先を見つめれば
原発もガスもなくなるのが理想の方向ですよね。

全てオール電化で。
414: 匿名さん 
[2011-06-23 00:16:55]

>413

反対はしないけど、遠い将来の話だね。
再生可能エネルギーで家庭の消費エネルギーが賄えるような先の話。

当面は、ガスが家庭で使えるなら、熱源としてはそのまま使うのが正解だよ。
熱→電気→熱の変換ロス、送電ロスを考えたら非効率な方法では環境にもよくないからね。

遠い先はオール電化でいいけど、今のオール電化は時期尚早だよ。
415: 匿名 
[2011-06-23 02:51:00]
>414
再生可能エネルギーのみによるオール電化は遠い先の話で
しばらくはガスが必要なのは同意見です。

ただ、それは発電に使うと言う意味です。
家庭にガスはやっぱり危ないから。

いつかそうなるなら、今からオール電化でいいじゃないですか。
ユーザーが増えれば増えるほど、企業はより良い製品の開発に力を入れますし
パソコンのように、年々高性能になっていく形でいいと思います。

太陽光も同じです。
416: 匿名さん 
[2011-06-23 05:08:38]
原子力発電で快適なオール電化を語りませんか?





太陽光は熱源として消費する器機でなく、発電するものです
熱源に関係なく全ての家庭で有効と言っていいもの
やはりこれは分けて考えましょう。
417: 匿名さん 
[2011-06-23 07:14:25]
>416

太陽光とオール電化はそもそも独立した別の機器なのに、
分けちゃうとオール電化が苦しすぎるから、セットにしたいんですよ。

全然、セットじゃないのにねw
418: 匿名 
[2011-06-23 07:57:24]
昨晩は試しに一晩冷房を稼働させた

6畳と10畳の2部屋冷房追加の消費量は0.3〜0.4kw

冷房未稼働時で0.1〜0.2kw

その前夜は6畳は冷房10畳は扇風機、0.5〜0.6kw

あれ?扇風機のが高いわけ?んなはずないよな
暫く試行錯誤が続く
419: 匿名 
[2011-06-23 07:59:45]
>416-417

書いてあるように
『同じです』と言うのは

『ユーザーが増えれば増えるほど、企業はより良い製品を開発する』
『年々高性能になっていく』
ことですが。
見えませんでしたか?


420: 匿名 
[2011-06-23 08:04:37]
電力会社の株主も原発とオール電化をやめさせたいみたいだから、深夜の割安料金もなくなってしまうかもしれませんね。このスレのオール電化ユーザーはコストよりも安全性や利便性でオール電化にしているみたいだから気にしないだろうけど、これから家を建てる我々にはオール電化という選択肢はなくなりますね。
421: 匿名 
[2011-06-23 08:23:14]
>418
面白いから続けてみて。
多分他の機器の影響だと思うけどね。
扇風機の消費電力はせいぜい45Wくらいじゃない?


>420
同感です。
原発推進に肩を貸すようなこともしたくありませんし。
422: 匿名 
[2011-06-23 10:53:48]
>420
電力会社の株主ですが
オール電化を止めさせたいとは思いません。
423: 匿名さん 
[2011-06-23 10:57:25]
>420
予算に余裕があってオール電化+太陽光にしたい人が、すればいいだけだね。
誰も君にすすめてないし。
424: 匿名 
[2011-06-23 11:03:37]
>>420
「一部」の株主が脱原発を提案しただけ
個人の小口投資家だろ?
78人で5万9800株とかだよ
100倍、1000倍集まろうが意味ない
425: 匿名 
[2011-06-23 11:48:46]
>422さんが原発とオール電化をやめさせたい株主達を黙らせてくれるんですね。頑張ってください、来週の株主総会が楽しみです。
426: 匿名 
[2011-06-23 12:53:01]
原発も株主総会もスレチですよ
427: 匿名 
[2011-06-23 14:38:57]
原発はオール電化に関係あるでしょ?

電力会社の株主総会で、オール電化営業やめろと提案されてるんだから、これも関係あるね。
428: 匿名 
[2011-06-23 15:22:59]
そんな広義で語るのであれば何でも有りなるので
スレタイ通りで良いよ
太陽光を付けてない。ましてオール電化でもない、したいとも思わない人は違うスレで語れば?
429: 匿名さん 
[2011-06-23 16:18:32]
極少数の株主の提案が通るとは思いません。
しかし、メディアでは取り上げられるでしょうから、
感情論者の反対の声はますます高くなるかもしれませんね。

滋賀県知事が良いことをいっていましたね。
「脱原発」ではなく「卒原発」だと。
言葉からの印象ではあまりピンときませんが、
「即廃止」ではなく「徐々に廃止」していこうというもの。
原子力による発電から卒業し、自然エネルギーなどの再生可能エネルギーに転換していこうとのこと。
これが一番良い進め方だと思いますね。
ただし、管首相のように、ズルズルと無意味に長引かせることは許してはいけませんけれど。
430: 匿名 
[2011-06-23 16:30:40]
>425
議案に賛否は投じますが
私が黙らせるって何ですか?

よく知らないのに、知ったかぶりで書かない方がいいと思いますよ。
431: 匿名 
[2011-06-23 18:01:45]
株主にも見捨てられるオール電化と原発…
432: 匿名 
[2011-06-23 19:05:24]
東電の株の急落ぶりを目の当たりにすれば仕方ないでしょうね。
433: 匿名 
[2011-06-23 23:12:55]
>431
意味不明。
株主総会どころか、株も未経験?
434: 匿名 
[2011-06-24 08:04:19]
>>431議決権とかわかるか?
435: 匿名 
[2011-06-24 08:25:46]
一部とは言え、株主提案でオール電化の廃止が要求されること自体、異常なことだけどね。
436: 匿名さん 
[2011-06-24 08:36:18]
株主提案は、異常でも何でもないよ。
437: 匿名 
[2011-06-24 08:59:39]

株主提案の内容ね。
株主提案は株主が会社(株主)の利益のためにすることだからね。

その上で、株主提案で、原発とオール電化やめろって。
438: 匿名 
[2011-06-24 09:00:20]
今に始まったことではない、毎年提案されてる
原発反対の人がわざわざ株購入してるわけさ
439: 匿名 
[2011-06-24 09:15:15]

オール電化廃止が毎年提案されてるの?
原発廃止じゃなくて?
440: 匿名 
[2011-06-24 09:20:06]
は?オール電化止めろも提案してんの?
毎年してたのは原発廃止
オール電化ね…意味わからん
442: 匿名 
[2011-06-24 10:06:58]
誰でもじゃないな。
一定割合が必要。
1単元しかない株主が提案しまくったら総会進まないからね。

一定割合の株主が原発とオール電化を廃止しろと言ってるんだよ。
444: 匿名 
[2011-06-24 10:15:00]
つい最近まで会社がバンバンCMしてたものをやめろって提案はなかなかないな。
447: 匿名 
[2011-06-24 11:55:31]
今年はその提案に世論が追い風になってますからね。
448: 匿名 
[2011-06-24 12:10:12]
何人が提案してるか知ってる?
その持ち株数と発行株式数知ってたら追い風なんてならない事がわかるからさ
449: 匿名さん 
[2011-06-24 13:00:57]
>447
全然なってないよ?
450: 匿名 
[2011-06-24 14:19:59]
東電の発行株式枚数すら知らないで書き込みしてるの?
451: 匿名さん 
[2011-06-25 00:06:12]
18億株だね。
それで?
452: 匿名 
[2011-06-25 00:11:27]
えっ?今の日本にまだ原発推進派がいるの?浜岡を廃炉にする事に反対な人間なんているの?誰?
453: 匿名 
[2011-06-25 06:27:48]
全部今すぐ止めろには反対だな
455: 匿名さん 
[2011-06-25 11:03:48]
オール電化住宅は環境にやさしい・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/
456: 匿名さん 
[2011-06-25 11:35:44]
少数であっても、会社の利益を考える株主からオール電化を廃止すべきと数百人の意見が一致することが、なかなかお目にかかれないことですね。
否決されると思いますが、賛成する人はもっといるでしょうし。
457: 匿名 
[2011-06-25 12:25:23]
元々原発反対派が株主になってるだけだから
小口株主だけで何人いると思ってんだよ
いますぐの全原発を廃止を希望するかのアンケでは半数以上が思わないでしたよ
458: 匿名 
[2011-06-25 12:39:59]
つまりオール電化は安泰
459: 匿名さん 
[2011-06-25 14:08:32]
>457
今すぐかどうかは知りませんが。

ロイターアンケート
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545

政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。
計画通り、原発を増設 (25054 票, 5%)
計画を見直し、原発を減らす (35905 票, 7%)
原発を全廃 (421414 票, 87%)


>458
原発があればオール電化は安泰?
原発ないとオール電化は危うい?
461: 匿名 
[2011-06-25 15:15:41]
いますぐ全廃できるならしてみたらいいよ
462: 匿名 
[2011-06-25 15:34:28]
電気がある限りオール電化は安泰ですよ
463: 匿名 
[2011-06-25 15:57:43]
電気が不足したら危ういです
465: 匿名さん 
[2011-06-25 18:20:04]
原発とセットでオール電化廃止にしていいよ。
蓄暖とか原発に依存するものを禁止にして、火力発電を増設すればいい。
466: 匿名さん 
[2011-06-25 18:27:28]
浜岡が3年後動くと思うか?
3年間も電力不足のままなんてありえない
3年後には電力不足は無くなってる
じゃあなぜいまさら動かす?という話に当然なってくる
ま、無理だよね
467: 匿名 
[2011-06-25 18:30:59]
原発廃止した時点で原発依存でも何でもなくなるのだが。セットにする意味がない。
やっぱガス併用派って頭悪そうだな。
468: 匿名さん 
[2011-06-25 20:39:35]
なかなか原発が廃止にならないなら、オール電化に消えてもらって原発維持派を減らす。
原発が消えればオール電化はどうでもいい。
ってことでOKですか?
469: 匿名 
[2011-06-25 23:31:20]
オール電化なくして原発維持派を減らす?
どんな思考回路してんだよ
原発維持派なのは経済界だよ
470: 匿名さん 
[2011-06-25 23:55:14]
>469
またオール電化業者の携帯厨かよ。
どんな思考回路してんだよ
原発維持派なのはオール電化利用者の一部だよ

471: 匿名 
[2011-06-26 00:18:18]
そりゃオール電化利用者って凄いんだなw
ただでさえ少数派なのに
原発維持させたいのは経済界とお金受け取る地元
あとは利権が発生する所だよ
一般の電気使用者がどうこうできる問題だと本気で思ってんの?
472: 匿名さん 
[2011-06-26 15:14:18]
>原発維持派なのはオール電化利用者の一部だよ

うわぁ~・・・
どう言う妄想なんだろう・・・

473: 匿名さん 
[2011-06-26 17:57:05]
なかなか原発が廃止にならないなら、オール電化に消えてもらって原発維持派を減らす。
原発が消えればオール電化はどうでもいい。
ってことでOKだね。

474: 匿名さん 
[2011-06-27 02:22:32]
オール電化消えたって減る夜間電力は微々たる物。
そんなんじゃ原発は減らないよ。
475: 匿名さん 
[2011-06-27 07:20:33]

各地域で数十万世帯のオール電化が消えれば、一般人の原発推進派は大きく減るだろうね。
そうすればあとは利権に絡む人だけ。
そういう人は絶対数でははるかに少数だから、今後の選挙などで原発削減に方向に反映されるだろうね。
476: 匿名 
[2011-06-27 07:55:41]
オール電化減らすなんて一個人がどうにかなんて不可能な絵空事言ってないで
原発電気を使った製品の不買運動でもやってみては?頑張って!!
477: 匿名さん 
[2011-06-27 08:05:11]
減らすなんて誰が言ってるんだろう?
減れば、って言ってるだけじゃない?
後は消費者の選択だね。

原発推進か原発削減か、どの選択肢がそれに近いか、それぞれで考えることじゃない?
478: 匿名さん 
[2011-06-27 08:16:01]
なかなか原発が廃止にならないなら、オール電化に消えてもらって原発維持派を減らす。
原発が消えればオール電化はどうでもいい。
ってことでOKだね。
479: 匿名さん 
[2011-06-27 09:23:05]
>オール電化に消えてもらって原発維持派
相変わらずの妄想が酷いな・・・
480: 匿名 
[2011-06-27 11:44:10]
減らすどころか、消すと言ってますがw
まあ頑張れw
481: 匿名さん 
[2011-06-27 11:54:54]
雨でも明るいとボチボチ発電してます
水不足も心配なくなったので7月に入れば早々に梅雨明けだといいな
482: 匿名 
[2011-06-27 12:22:10]
オール電化って快適なんですか?
でも私は今までガスでも問題なく暮らせていましたので時代の空気を読んでオール電化の採用は見送りました。太陽光はそのうち付けるかも。
484: 匿名さん 
[2011-06-27 13:21:09]
ガスだと不快なわけではないですし、オール電化だから快適だとは特段思いませんが
オール電化+太陽光にした今はガスの頃より節電(節約)意識が高まりました
485: ビギナーさん 
[2011-06-27 15:47:55]
太陽光発電とガス給湯器で、節電意識が高まりました。
これで大災害で発電所が停止したり送電線の断線で電気が途絶えても最低限の生活ができそうです。
早くガス発電所を増設してもらい、無意味な深夜の発電を停止してほしいです。
486: 匿名 
[2011-06-27 17:18:54]
>>485
良かったですね
専用のスレで書き込みした方がもっと良いですよ
487: 匿名さん 
[2011-06-27 21:34:37]
>>483
火災保険のオール電化割引って、無くなったと思いますが…
488: 匿名さん 
[2011-06-27 21:54:22]
>>487
今年2月実行で、あいおいではオール電化割引あったよ
489: 匿名さん 
[2011-06-28 00:48:52]

いつまでもオール電化割引なんてないでしょ。
あいおいは三井住友海上と合併するから、合わせてなくなるだろうしね。
オール電化には原発事故割増でも付けたらいいんじゃないw
490: 匿名さん 
[2011-06-28 01:59:48]
あいおいも現在はオール電化割引なんて無いぞ
昔はあったのかもしれないけどね…

IHを使用したガス併用も危険率はオール電化と変わらないでしょ
快適さを考えればどちらが良いのでしょうね

491: 匿名さん 
[2011-06-28 07:54:19]

危険度違うでしょ。

電磁波の分。
492: 匿名 
[2011-06-28 08:42:11]
なぜガスと太陽光の快適さを語るスレはないんでしょうね。
494: 匿名 
[2011-06-28 09:29:08]
少ないからじゃない?
495: 匿名さん 
[2011-06-28 12:00:44]
梅雨明けしたような青空!
暑いから冷房付けてる
それでも売電してる
496: 匿名 
[2011-06-28 17:33:03]
今日は青空でしたね。うちも朝から良い感じに発電しました。
冷房いれても売電は常に2〜3kw表示だったので
けっこうかけてしまいましたし
お洗濯も午前中にしちゃいました。

最近は、売電を狙うより快適な暮らしをとってしまいます…。
497: 匿名 
[2011-06-28 18:17:07]
洗濯はタイマーで8時出来上がりで干してる
この季節は乾きが早いねー
第2ラウンドで溜まってたシーツ類の大物もガッツリ洗濯した
室内干場での除湿機が不要なのは久しぶり
498: 匿名さん 
[2011-06-28 18:57:47]
あ、うちも今日除湿器使いました。
いや、それだけです。失礼します(笑)
499: 匿名さん 
[2011-06-28 19:58:10]
別に停電してるわけじゃないから、その気になればみんな快適にできるよ。
太陽光発電あってもなくても同じこと。
500: 匿名 
[2011-06-28 20:20:50]
いや、太陽光は必要だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる