住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-22 09:53:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/

[スレ作成日時]2011-06-09 21:42:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

1195: 匿名さん 
[2011-06-21 16:19:10]
>1191
普通に臭うだろ、鼻腐ってるのか?
1196: 匿名さん 
[2011-06-21 16:22:20]
>1194
道歩いてる人がタバコ吸っててもにおいわかる。
あなたタバコ吸う人?加害者の意識ってそんなものよね。
1197: 匿名さん 
[2011-06-21 16:29:10]
>>1194
そういうこともあるだろうな、と思えないのはちょっと病的だと思う
窓開けてたらタバコでなくても例えば近所の夕飯のカレーの匂いが漂って来たりしないですか?
1198: 匿名さん 
[2011-06-21 16:33:05]
いつも創作ばかりしてる人は、他人もそうだと思いすぐ疑う。
悲しい思考回路。
1199: 匿名さん 
[2011-06-21 16:58:54]
カレーの匂いと煙草の匂いを同じに扱いますか(笑)
道を歩いていてどこからともなくカレーの匂いがしてくることはよくありますが、
喫煙者が近くにいるとき以外で、煙草の匂いが漂ってくることは皆無です。
ちなみに私は喫煙者ではありません。
1200: 匿名さん 
[2011-06-21 16:59:38]
もういい加減、嘘話はいいよ。
1201: 匿名 
[2011-06-21 17:02:02]
窓を開けたらタバコの臭い。風向きや窓の位置により十分あり得ます。創作ではないと認定しました。おしまい。
1202: 匿名さん 
[2011-06-21 17:03:34]
>1199
病気だなこの人…
皆無です キリッ って言い切ってるし。
ちなみに、カレーは臭うのに、
どうしてタバコは臭わないとお考えですか?
1203: 匿名 
[2011-06-21 17:10:22]
タバコの臭い無理です。
うちは幸い近隣住人が吸わないので本当に助かってます。

同じマンションでも別の階の友人はタバコの臭いたまに来ると言ってました。

運ですね。
1204: 匿名 
[2011-06-21 17:26:45]
>>1201
認定しちゃいましたか
良かったですね

では、マンションならもっと大変でしょうね
ベランダ経由、ドア経由
戸建よりも隣接していますからね

特に下の階で吸われちゃうとさぞかし大変かと(笑)
1205: 匿名さん 
[2011-06-21 17:36:12]
↑「変動金利は~」の常連さんっぽいね。
1206: 匿名さん 
[2011-06-21 17:40:25]
下の階の旦那さんがベランダでタバコを吸うので、本当にやめて欲しい
上の階の人がベランダの植木に水をやる時に風向きによってはウチのベランダに水がかかる
洗濯モノにかかる時もあるのでやめて欲しい

もうそろそろストレスの限界なのでマンションから一戸建てに引っ越したいと思っています
1207: 匿名 
[2011-06-21 18:19:57]
>1206
そう思っていても、このスレでは言わない方が良いよ。
マンション派が、そんなマンションは無いと全面的否定しますから!
マンションは共同生活です。タバコの臭いや騒音でああだこうだ言うのはタブーです。
マンションを買ったら自動的に付いてくるものと考えて我慢して下さい。
1208: 匿名さん 
[2011-06-21 18:20:57]
今日は今から車庫で焼肉パーティーです。面倒だからホットプレートですけどね。
本当は庭でしたかったのですが風向きで車庫になりました。
外で食べる焼肉ってなんで美味しいのでしょうか?
1209: 匿名さん 
[2011-06-21 19:09:42]
戸建てとマンションで、違う立地を想像して話しているとしか思えません。
私の想像する戸建ては、ここでいうミニ戸かそれに近いもので、それでも億近いものです。
ここでいうマンションは、概ねローコストマンションか、郊外のマンションでしょう。

マンションと戸建てでは、立地分布にかなりの違いがあります。
まして、この掲示板のようにミニ戸を対象外(ミニ戸地域を対象外)とすると、ほとんど別の場所を想定して話しているといっても、いいと思います。

ここの戸建て者のいうマンションは、彼等が郊外に住んでいるから、やはり郊外のマンションで、わるいとは言いませんが、それでマンションを語らないで、というようなものです。
逆に、ここのマンション居住者が戸建てと聞くと、狭小億近戸建てしか想像できないのです。マンションはそういう地域に多いから。

話が噛み合わないのも、ある意味当然です。
1210: 匿名さん 
[2011-06-21 19:25:26]
マンションは、やっぱりその土地(地域)での低価格住宅ということです。
購入者の本音も「希望する土地では戸建を変えないからマンションを購入」
もちろん立地重視の人たちですよ。
立地にこだわらない人は郊外の戸建を選んでるでしょうから。

億ションなんかは、大都会の中心地のみの話。
ここでは、金銭問題より、現実的に土地不足なので、マンションがほとんどになります。
それで同じマンションの形態にさらに付加価値を付けた物件を販売し、
高額所得者のニーズを満たしているといえます。

しかし、基本は低価格住宅です。

1211: 匿名さん 
[2011-06-21 19:37:34]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000031-zdn_mkt-bus_all

以前、昨年の年収10億、今年は30億と騒いでいた人が居ましたが、日本人では無いことが判明しました。
10億ジンバブエドルだったみたいです。
1212: 匿名さん 
[2011-06-21 19:42:13]
追記。
言い換えると、戸建てはその土地(地域)においてクオリティの割に値段が高い不当価格住宅ということです。もちろんリーズナブルな値段と立地がバランスした優良戸建ても多く存在します。
しかし基本は不当価格住宅です。
1213: 匿名さん 
[2011-06-21 19:53:16]
>>1204
タバコの匂いの被害は戸建てでも有り得ると確認しただけ。根拠もないのに嘘つき呼ばわりはダメでしょう。

マンションにタバコや匂いのトラブルがないとは一言も言ってないですよ。もう少し読み込んで欲しいなあ。
1214: 匿名さん 
[2011-06-21 20:37:01]
マンションと煙草と煙【パート4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる