住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-22 09:53:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/

[スレ作成日時]2011-06-09 21:42:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

1175: 匿名さん 
[2011-06-21 14:01:37]
満足してる振りしないとやってられません。
完済まで後何年かかると思うのですが・・・
へたしたら給料減額・企業倒産自己正当化これしか
ないのです。現金購入者・買い替え可能者には解るまい。
このむなしい低レベルの雄叫び叫びが・・・
1176: 匿名さん 
[2011-06-21 14:03:25]
>>1167
嘘が多すぎたわけではなく、あなた主観で何でもかんでも嘘に見えてるだけでしょうに
いつも普通の会話をぶったぎってることに気づいてないし・・・
1177: 匿名さん 
[2011-06-21 14:04:00]
住みたい物件は数億。購入叶わずならあとは多くを妥協。
1178: 匿名さん 
[2011-06-21 14:05:28]
>>1175
まあでも満足だよ
別に振りとかじゃなくて満足
妥協して身の丈にあった買い物でよかった
無理なく生活できるもん
1179: 匿名さん 
[2011-06-21 14:06:22]
それが妥協と言います。
お幸せに。。。
1180: 匿名さん 
[2011-06-21 14:07:51]
好きです庶民の小さな満足。
小さなお宅。
1181: 匿名さん 
[2011-06-21 14:15:37]
たとえ他人との共有物だろうが、
自分が使っていない設備の維持費まで負担させられようが
自分の自由にできる場所が上下左右を仕切られている空間だけだろうが、
誰が何を言おうが、満足しています。
家族みんな幸せです。
1182: 匿名さん 
[2011-06-21 14:16:32]
相手を否定したくなるのは己の限界を否定されたくない裏返しなのか・・・・・・・・・・・
1183: 匿名さん 
[2011-06-21 14:27:09]
>>1154さん

家を西か東にずらして、土地の端に縦列で2台停める家はあるけど、
両隣りには隣接して家が建ってるから、そうじゃないよね。

ということは、車の長さ分、家を南にずらしたってことかな?
でも、車が3台しか停められないって、間口8メートル弱しかないってこと?
その位の広さだと普通は間口10m以上あるので、4台以上停められるスペースあるよね。

いろいろと矛盾点はあるけど、わざわざ建物を南に5~6mずらしたら、
60坪程度の敷地だと、南に殆ど庭は作れませんね。

車を北の隣接道路に停めることだけに焦点を置いて、
南も東も西も敷地いっぱいに家を建てないと、こうはならないですよね。

本当に、ご友人は、なんで、こんな変な間取りにしたのでしょうね?
1184: 匿名さん 
[2011-06-21 14:34:10]
>>1183
横レスだけど、建物の形が長方形とは限らないよ。
土地の形に合わせて凹凸のある形状の建物は珍しくない。
駐車スペース三台分は南に引っ込めて、玄関をその一角。
北西か北東のどちらかに一部屋または水回り+階段スペース。
そういったレイアウトにすれば不自然ではない。
1185: 匿名さん 
[2011-06-21 14:43:54]
駅近いのに車3台って、地方の方かしら?
それとも来客用の駐車スペースを2台キープしてるのかな?
羨ましいなぁ~60坪

今は亡き某霊界に詳しい芸能人の方のお宅が取り壊され、25坪程度の家が7件建ちました。
相続税って、恐ろしいなと思いました。
1186: 匿名さん 
[2011-06-21 14:49:34]
>1183

そうかな?
間口10mで2mは玄関へのアプローチにとってるんじゃないかな。
間口10mということは奥行き20m。
建坪40坪なので1階の面積は約130㎡、建物間口は9mとすると奥行き約15m。

15m+車長(5~6m)=20m強

南隣りの家に手が届きそうだ。
1187: 匿名さん 
[2011-06-21 14:50:40]
両所有のオレだが、
見てるだけの視聴者の皆さん、
今日明日は火・水で業者さん大活躍だから、
まともな話しを期待するなら木曜以降に覗いて下さい。
1188: 匿名 
[2011-06-21 14:58:26]
今回の>>1117さんの失敗を教訓に
マンションさんは以下のことを覚えてね!

【教訓1】建坪は、建設する建物の接地面の坪数
床面積じゃないんだよ!
※二階建てで総二階だと、建坪40なら床面80坪の豪邸です


【教訓2】特殊な場所でない限りは、燐家の境界から最低でも50cm離さないと建築許可はおりません


【教訓3】創作をするときは、リアリティが重要
燐家の煙草の匂いが入ってくると仮定した場合、隣の人は、狭い通路でわざわざ煙草を吸っていることになります
この人の想定だと50cmも切るような通路で
まずありえません。
もし煙草おじさんがそのような行動をしたとして、煙草の匂いの前に、そんな所でずっと立たれている方が怖いかと(笑)
1189: 匿名さん 
[2011-06-21 15:10:49]
>>1188
隣の家の部屋の中で窓を開けてタバコ吸ってたら、近くの自分の家の窓から
においが入ってくるのはよくあること。

誰がそんな狭いところで吸ってるって限定してるんだ?
1190: 匿名さん 
[2011-06-21 15:41:42]
>1186
>南隣りの家に手が届きそうだ。

両隣じゃなくて裏の家でしょ?
1191: 匿名さん 
[2011-06-21 15:46:42]
ねえよ。
どんだけ鼻が良いんだ。
1192: 匿名さん 
[2011-06-21 15:54:08]
そろそろ、PART11に移ってください。
1193: 匿名さん 
[2011-06-21 16:03:28]
こんなくだらないやり取りは持ち越さない方がいいので、こちらで思う存分書き込んでください。
1194: 匿名 
[2011-06-21 16:15:41]
>>1189
そんな敏感な鼻を持っているのなら、あなたはマンションには絶対に住めませんね

仮に、壁と壁の間がギリギリの1mとして(60坪の敷地じゃ普通は考えられないけど)
窓と窓が向かいにあれば、窓際で煙草おじさんに吸ってもらい、あなたも窓際にいれば、1Mの距離なので風が都合良く吹けば臭うかもしれません

しかし、実際は窓はずらしてつけますし、仮に対面するような窓なら煙草以前の問題で窓はあけないでしょう

創作にはリアリティが重要ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる