オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55
 

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産・大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3

601: 契約済みさん 
[2011-10-13 00:10:38]
サンクタス15階じゃなかったけ?
まぁ、懸念を上げてそれが解消するなら良いんじゃない?
文句も言わずハイハイと大金出せるほどの心の余裕はない。
602: 匿名さん 
[2011-10-13 02:38:19]
とりあえず>>600が家を購入したら
施工状況を確認せずにほっといて
欠陥住宅にされるタイプなのは分かった

地震前に行なった調査を踏まえてマンション建築してるとおもうのだけど
地震後に再度調査ってしたのかな?
603: 匿名さん 
[2011-10-13 09:47:15]
とりあえず>602が出さなくていいいちゃもんまでつけてごねるクレーマーなのもわかりました。

当たり前ですけど。地震後にも調査はしてます。
MRで言えば、写真付きの調査票みせてもらえますよ。
604: 匿名 
[2011-10-13 10:18:54]
営業さん、バレバレですよ。落ち着いて。
605: 匿名さん 
[2011-10-13 10:25:26]
604

営業じゃないです・・・・

こーゆうレスって何したいんだろう。
どうせ何て返したところで信じないんだろうし。
めんどくさいですね。
606: 購入検討中さん 
[2011-10-13 10:37:01]
政府もメディアも信用できない時代になりますし、
当たり前がおいそれと鵜呑みにできないのは確かです。

煽りはモラルが低い行為だと思いますので慎んだ方が良いです。
>602-603はあおりが無かったら検討を踏まえた普通の質問と回答になってる。

にしても、地面のヒビは誰か確認したのかな?
これも調査票に写真付きで乗ってるのでしょうか?
>603は該当の調査票は確認済みですか?
どのような内容だったか覚えている範囲で教えていただけると幸いです。
遠地に住んでいまして、MRに行くにはなかなか骨が折れまして。
607: 匿名さん 
[2011-10-13 11:17:19]
調査項目も気になるな
「"建物は"大丈夫です」じゃ納得できない

現実路線としては
公式回答でひび割れは問題ありませんと答えてくれるだけでOKだな
なにかあったら瑕疵対応してくれるだろうし
608: 匿名さん 
[2011-10-13 11:29:47]
瑕疵担保責任の期間って2年くらいじゃなかった?
短いのか長いのかよくわからないけど、その間に問題見つかれば良いね。
(問題無しに越したことは無いけど)
そもそも、何かしらの影響が顕在化しているのにろくに説明が無いのが問題です。
営業に聞いてもわかりませんとか答えそう。
MRの入り口から見える場所に堂々とコーンが並んでるのにな。
営業から意欲というか責任が感じられない。
609: 匿名さん 
[2011-10-13 11:50:03]
608

>営業に聞いてもわかりませんとか答えそう。
>MRの入り口から見える場所に堂々とコーンが並んでるのにな。
>営業から意欲というか責任が感じられない。

『・・・答えそう』ってことは聞いてないんですよね?
なのに意欲がないとか責任がないとはどうゆうことですか?
610: 購入検討中さん 
[2011-10-13 11:58:12]
609
先週、聞いてみました。
「わかりません、ゼネコンに聞いてみます」
って言ってました。回答はまだです。
611: 匿名さん 
[2011-10-13 12:00:07]
>609-610
論破ワロタw
612: 匿名さん 
[2011-10-13 12:10:31]
611

論破の意味を調べてから出直してこい。

回答を聞いてないのに、なぜそう思うのか他に気になる対応があったのかを聞いただけですよ。
論破するつもりなどありません。

>営業に聞いてもわかりませんとか答えそう
質問しているのに、その事実をないものとして投稿してる意図がまったくわかりませんが。
回答がでたら教えていただけたら幸いです。

613: 匿名さん 
[2011-10-13 12:11:11]
609
タバコ臭い営業の方から感じた雰囲気でしたすみません。

でもほんとだった様で。。。
614: 購入検討中さん 
[2011-10-13 12:17:56]
612
とりあえず、私は608の方とは別人です。

私の営業担当の方は親切丁寧な方だったので、
いつも感謝しております。

回答いただけたら、
こういう場に乗せていいか確認して
周知します。

611の人は無視してください。話がめんどくさくなります。
615: 匿名さん 
[2011-10-13 12:41:54]
>612
自分で電話して聞けよ
616: 匿名さん 
[2011-10-13 12:45:10]
営業混じってる気がするのは気のせいでしょうか。
617: 匿名 
[2011-10-13 12:47:34]
私もそう思う。営業さん、説明して下さい。
618: 匿名さん 
[2011-10-13 14:27:49]
この物件は特にがんばって営業しなくても、
バンバン売れるから手を抜いてたりしてw
619: 匿名 
[2011-10-13 15:33:42]
営業担当者は契約獲得だけが仕事の歩合給じゃないの?
620: 匿名さん 
[2011-10-13 15:38:45]
615

あんたには聞いてないんじゃない?
621: 匿名さん 
[2011-10-13 16:00:58]
船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト
読売新聞 10月13日(木)13時18分配信

 千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、市民団体が12日に放射線量を測定したところ、毎時5・82マイクロ・シーベルトが検出されていたことがわかった。

 市民団体によると、2階建ての施設の雨どいから雨水が流れ落ちる地点で、地面から1センチの高さを測定した。

 これを受け、市が13日午前、同じ場所を測定したが、1・41マイクロ・シーベルトだったため、再度調査を行うという。 .
622: 匿名さん 
[2011-10-13 16:44:08]
A.椋鳥
B.地面の陥没&ひび割れ
C.放射能
とりあえず今ネガティブな要素はこれくらい?
んで、現状や対応
Aは枝を落としたり、暗くしたりで対策あと、人が住めばいなくなるかもというところで落ち着いてる?
Bは有志がヒアリング中→ゼネコンからの返答待ちかな?
Cは印西市は今測定&低減化対策実験中→本格対応は今後行っていく方針
 (遅い気がするがしないわけではない)

ネガキャンするのは良いけど、投げっぱなしは良くないな。
623: 匿名さん 
[2011-10-13 16:46:50]
放射能から子供を守る会@印西
↓参考にでも
http://amba.to/mP82T5
624: 匿名 
[2011-10-13 17:26:47]
アンデルセン公園って船橋市なんだけど。印西市とは関係ないよ
625: 匿名さん 
[2011-10-13 17:30:52]
地理的には近いってくらい
626: 匿名 
[2011-10-13 17:40:18]
そうでもないよ。八千代や船橋市のほうがはるかに近い。印西市とは森林地帯の大きいのがはさまってる
627: 匿名さん 
[2011-10-13 19:11:11]
その森林地帯が結構怖くないですか?
629: 匿名さん 
[2011-10-13 20:58:52]
ここの検討者もネガ君も千葉ニュータウンの実態をご存じないようなので。
千葉ニュータウンは東西に細長くのびた、20数キロの街で
北総線沿線の西白井、白井、小室、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、日本医科大という6駅を中心に
して駅圏というコンセプトでつくられている。
基本駅を中心として徒歩圏内に住宅地商業施設がひろがる。近年中央と牧の原の間が商業施設の集積が進む。

千葉ニュータウンを構成する市は白井市、船橋市、印西市で
北総線沿線に、白井市ー船橋市(コムロ)--白井市ー印西市というように市が構成されている。
このマンションがあるのは印西市。
よく小室は線量が高いと言われるが地形を見ると茨城方面からの風の通り道になっている。
中央と風の道が少し異なる。
中央は利根町方面から利根川を渡ってくるラインのようで今回の汚染もそのラインのようだ。
630: 匿名 
[2011-10-13 21:14:17]
データを示さないとただのウンチクだな。
631: 匿名さん 
[2011-10-13 21:25:47]
>630
http://bit.ly/eeMl6x

629じゃないけど、
Wikipediaにあったからリンク貼ります。
632: 匿名 
[2011-10-13 23:19:12]
ん、千葉ニューのこと、説明してどうするの。話をそらさないで、興味あるから。
633: りえぽん 
[2011-10-14 07:43:45]
独自で測っていますが、線量高めの土地ですよ。
印西クリーンセンターも近く、瓦礫を受け入れたり除染作業後の汚泥を処理したりします。
市内の土地からは基準値を越す値の放射能が検出されています。子どもの通う学校や遊ぶ
公園も選ばないといけない状況です。私は引越しを考えています。買い物に不便さはないですが
北総線の運賃はものすごく高いので子供が電車通学することを考えると運賃分で引越しができそうな気がします。また、周辺の高層マンションは販売当時かなり高価で造りもよいのですが今はこれでいいの?という安値で買えます。
放射能を気にされるならここは北風が吹いたら茨城から直通の通り道になります。やめた方がいいのでは。
それ以外はなかなか便利な場所でもあります。子供がいらっしゃらないならですが。
634: 匿名さん 
[2011-10-14 08:15:57]
そういうのをいたちの最後っ屁という。
本当の住民なら。
書き込みで分かる人にはわかる
635: 匿名 
[2011-10-14 08:19:39]
>>633
どこに引越しを考えてるわけ?
俺も引越しを考えてる。
636: 匿名さん 
[2011-10-14 08:24:16]
633、運賃分で引っ越しができるって・・・・
たかだか数年の学割1万数千円/月のローンのアップで
この安い住宅ローンにオンしたって、どこ買える。
まあ、あそこか。千葉県内なら同じだと思うけど
637: 匿名さん 
[2011-10-14 09:49:45]
>633
みんなでつくる放射線量マップ
http://bit.ly/qzOMgI

こんなサービスがあるので、
できれば場所と時間と放射線量を共有してほしいです。
638: 匿名 
[2011-10-14 10:08:13]
>633

瓦礫の受け入れはしません。明言しています。印西市や周辺加入団体の震災からの壊れたもので余裕なし
639: 匿名さん 
[2011-10-14 10:56:45]
>>633

子供のいる家庭は引っ越したほうがいいね。
640: 匿名 
[2011-10-14 11:51:32]
はい、日本から
641: 購入検討中さん 
[2011-10-14 12:17:59]
>>635
>>639
購入を検討してないのなら
別のスレ逝け、主観不要。

>>633
検討材料ありがとう
データがあるととても良いのですが。
測定機器と測定日、測定結果を一部でも公開していただけると幸いです。
ご提示いただけたら、これと比較して計測値が正か判断します。

↓印西市の「48か所放射線簡易測定結果(10月3日~7日)」
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307681493990/files/32.pdf
642: 匿名 
[2011-10-14 12:23:48]
これからの住宅マンションは放射線除去装置を付けないと売れなくなるカモメ。
643: 匿名 
[2011-10-14 13:10:10]
633、ぼーっと見てたがなんじゃそりゃ。
茨城からの北風の直通の通り道?
北風小僧のかんたろさんは千葉のどこにも吹くぞい。
茨城からふく?
なにが悪い?
644: 匿名さん 
[2011-10-14 13:56:04]
>>643
なんじゃそりゃw

633は放射能怖いって言ってるのであって、
茨城県のもうちょい上からの風が怖いんでしょうね。
645: 匿名さん 
[2011-10-14 14:18:16]
633は、駅南側某マンションの住民ですね。
これ以上駅に近いマンションは立たないと言われてたのに、
サンクタスが立っちゃってねたましい気持ちになるのはわかりますが。
データも出さずネガティブ情報出すのは人として浅ましい。
646: 契約済みさん 
[2011-10-14 14:28:18]
北総線が、「運賃がべらぼうに高い」理由は、一体何なのでしょうか。将来値下げになる可能性は?
将来子供が都内の大学へ行くようなことになったら、、などと考えると、それまでに安くなっていてほしいなぁ。
647: 匿名さん 
[2011-10-14 14:35:56]
>>646

無理です。もう何十年もこの問題は解決していません。

>>645

営業か?頑張って売れよ。汚染地帯で
648: 匿名 
[2011-10-14 14:36:12]
>644
別に北風は千葉ニュータウンだけにふくわけではないということだと思います。関東全域に吹きます。

>645
あのマンションの若い方たちが中心になって市に働きかけているようですね。市議さんのブログ見ているとそんな感じです。AERAの人もあそこでしたか?
649: 匿名さん 
[2011-10-14 14:44:12]
大枠はWikipediaに乗ってますよ。
株主が強情なんじゃないですか?

650: 匿名さん 
[2011-10-14 15:03:57]
>>647
解決はしていませんが、進んではいます。
去年7月に全体として5%(だけ)値下げしましたし、通学定期に関しては25%の値下げじゃなかったでしたけ?
それでも高いですが。
白石市ではその値下げ額が不満だったから2億円補助の減額を検討?実施?しているようです。
ソースはネットで普通に手に入るのであえて貼りません。

もともとは千葉ニュータウン計画が遅れたせいだったので、
ビルやらマンションがぽんぽん建ってくれば計画も進み、
運賃も下がるってのが私の私見です。

ずっと高いままなら、またデモなり裁判なり起きると思いますよ?
しばらくは人口増加に合わせて本数増加を行うはずなので、
人件費やらの費用捻出があるからあまり大胆なことできないでしょうし。

要望は出しつつ様子見がちょうど良いと感じてます。
651: 匿名さん 
[2011-10-14 15:19:08]
定期代が高いと、もらえるかどうか分からない社会保険の等級があがり手取りが減ります。
652: 契約済みさん 
[2011-10-14 15:25:37]
ウィキペディア見てみました。値下げはなかなか難しそうですね。
逆に、運賃を下げれば住宅の購入をする人も増え、
沿線の空室率も下がるのでは?と思うのは素人考えでしょうか。
地割れ?地盤沈下?放射線量?
もう契約しちゃったけど、本当にこれで良かったのか、、。マンション選びは難しい、、。
653: 契約済み 
[2011-10-14 17:09:16]
>652
建物と住むを分けて考えるとしたら
マンション自体は、
駅とイオンに囲まれて建物自体の品質が良いしなにより安い。
問題は住む上で、
影響がでるかわからないくらいの量の放射線、騒音、傾き、その他諸々。
これは、自分がどこまで寛容できるかの問題じゃないですか。
とりあえず私は特に問題無いです。

なんなら賃貸に出せば良いですよ。
「投資としても別のマンションとか月12万とかで賃貸に出されているようですし最低12万だとしても、
2700万位を全額35年固定金利ローンにしたって、管理費込みで月返済額が約10万以下になるから、
毎月2万以上の利ざやが出る。ここなら15万はいける。」←といった旨の話を別のブースの営業がしてました。

654: 物件比較中さん 
[2011-10-14 17:44:19]
遅ればせながら、今週末あたりモデルルーム行ってみようと思っているんだが、
この物件、もうあれだけできあがっちゃうとセレクトプランは選べないんだよね?

当初、どんなセレクトプランがあったの?
カラーやキッチンの高さはもちろんだと思うけど、その他には?
間取りのセレクトプランもいくつかあったのかな?
和室のない部屋が好きなんだけど、あるかな?
655: 契約済み 
[2011-10-14 17:57:51]
それ自分も知りたいな。
とりあえず靴箱(網棚だったり、コートかけだったり)と、床の色とクロスの色が選べたとか聞いたけど。
他にあったのかな?

和室の無いタイプでまだ空いてるのってTタイプじゃない?
3LDK+2WICの。2500万前後だった気がする。
656: 匿名 
[2011-10-14 18:16:57]
安いが問題山積みのマンションを買うのは、ギャンブルだな。当たればいいか、傾いたら、お終い。
657: 匿名さん 
[2011-10-14 18:26:24]
無償でできたものはそんなに種類はありませんでした。
床、クロス、建具、お風呂壁、キッチン天板などのカラーセレクトは4種類から選べました。
水栓の形状、キッチン・洗面台の高さの変更、お風呂のデザイン、玄関収納が選べました。
キッチンでは食洗機やつり戸棚をなくすかわりに他をグレードアップできるというものもありました。

間取りなどの変更は確か有償だったと思いますが、今の時期はもう選べないと思いますよ。
(上の方の階は大丈夫かも?確認してください)

すでにセレクトできなくなった部屋は、一番要望の多かったカラーやデザインをセレクトしたっていってました。


658: 匿名さん 
[2011-10-14 18:35:14]
ってゆうか、まわりの歩道にひび割れがあるってだけで地盤沈下って安直すぎる。
歩道の舗装工事をした際の問題だよね。
どんな工事したのかわかんないけど、マンション内の地盤も同じてのは無理があり過ぎるよ。

大体今時、第3者機関で設計住宅性能評価を下すんだから、傾くようなマンションあるわけないでしょ。
もしほんとに傾いてたら、解約すればいいだけのことです。




659: 匿名さん 
[2011-10-14 19:44:16]
>658
該当箇所見てごらんよ。
歩道は地面が盛り上がってタイルが隙々で、
車道に10cmくらいの高低差のある亀裂が3,4mにわたってはしってるよ。
あと西側の道路歩道がデコボコしてたよ。
少々危機感を煽られる。

施工不備とかなら、キャンセルしても手付金?頭金?も帰ってきますしね。
そこは納得。
660: 匿名 
[2011-10-14 19:53:09]
一度契約した事は、そう簡単には解約できませんよ。
相手に非があっても、ゴタゴタと大変なんです。

契約ごとはほんとうに慎重に。
661: 匿名さん 
[2011-10-14 20:32:28]
660

傾いてたら住宅性能評価書は取得できません。
それだけで十分、解約事由になりえると思いますけど。
662: 物件比較中さん 
[2011-10-14 20:40:30]
657さんありがとう。
もうちょっと早く行動するんだったなー。
HP見たけど、ここの対面キッチンちょっと古いなと。
モデルルームはオプションでフラットな天板のカウンタータイプだけど、
図面ではちょっと高さのある壁があるタイプの対面キッチンだよね。
フラットだと全部見えちゃうから嫌がる人もいると思うけど吊り棚もついてるしクローズな感じだな。
今はオープンキッチンの方が人気あると思うけどな。
吊り棚取れて他がグレードアップできるっていう時期に見に行けばよかった。
風呂の形状や水栓?も選びたいし。
とりあえず週末行ってきます。
663: 匿名さん 
[2011-10-14 20:51:57]
>>653

傾きや放射線が問題で退去した物件を誰が借りるか教えてくれる?
664: 匿名さん 
[2011-10-14 21:30:46]
663

何かもうここは傾いてることになってるww
傾いてたらそもそも入居できませんから。
665: 近所をよく知る人 
[2011-10-15 00:57:49]

ひとまず現状の問題はアンデルセン公園が車で15分程度、そこで5ミリシーベルトの線量が
観測されたこと及び椋鳥そのくらいか。

大したことないな。
666: 近所をよく知る人 
[2011-10-15 00:59:05]
5ミリじゃなくて5マイクロシーベルトでした。
後、傾きとか言ってる人いるけど傾いてはないだろ?
667: 匿名さん 
[2011-10-15 02:46:14]
該当箇所を見たことはないが、その程度で傾くとしたら、新浦安のマンションなんて今頃全部傾いてるでしょ。
668: 匿名さん 
[2011-10-15 09:20:40]
>>665

アンデルセン公園まで車で5分くらいのところに、良い住宅街がたくさんあって
そこのひと達が気にしていないんだから、全然気にする必要はありません。
669: 匿名 
[2011-10-15 10:44:00]
浦安のマンションとは価格が違い過ぎだよ。
670: 匿名さん 
[2011-10-15 15:27:45]
669

価格の大部分をしめるのは土地の値段ですよ。
同規模、同条件なら施工に大きな違いはないよ。

価格が安いから傾くんなら、地方のマンションは全部倒壊するんだね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
671: 匿名 
[2011-10-15 15:44:22]
ポール立っていて、二車線が一車線だね。ここだけ結構凄いね、他にないと、これはマンションの影響の可能性が高いな。
672: 匿名さん 
[2011-10-15 17:04:58]
671、なんでもないじゃないか。
見に行って損した。
そんな重大なことなら7ヶ月も放置しないべ
673: 匿名さん 
[2011-10-15 19:34:54]
>>671
今日見てきて、私もヒドイと感じました。
よくよく見ると反対車線にもひび割れが走っていることに気付きましたが、
ご確認になられた方他に居ますかね?
やっぱり杭を打ったときにできた地面の歪でしょうか。
ポジティブというか楽観的にに考えるなら
「周りの地面を押しのけるほど強靭な杭を打った!ビルは頑丈だ!」
と購入した自分を誤魔化したいです。

数字を全角で入力している方は営業さんでしょう。
「7ヶ月も放置してあるから大丈夫」というのはどう大丈夫なのかが分かりません。
前の人のレスを見るかぎり営業がわかりませんって言ってる時点でもう根本が崩れていそうです。
674: 672 
[2011-10-15 21:23:56]
>>673
数字を全角で記入しているって俺のこと?
残念ながらデベの営業じゃない。

どこのことを言っているのかわからないだけ。
あれだけの大地震で印西市は震度6弱を経験しているから
歩道の凸凹があるのは多少仕方ないと思うけれど、
車のなかからはわからなかったっていうことよ。
どうなっているのよ。
675: 匿名さん 
[2011-10-15 21:44:20]
コーンの中に
高低差のあるヒドイひび割れ(橋側)と、
1~2mくらいのチャッチイひび割れ(イオン側)が有りましたが、
後者の方(イオン側)を見たのでは?

そういえば、黄色のところで以前と違う場所が何箇所か空いてたけどそのせい?
白くてまだ花が付いていないところは、抽選だよね?
676: 不良物件祭り 
[2011-10-15 22:01:07]
車道の陥没ワロタ。
歩道のブロックも浮いてたね写真取っておけば良かった
そういえばビル隣接西側歩道複数ヶ所のマンホール?
が浮き上がってたのはもともと?
ビル立てるときって周りに影響出るもんなんですか?

放射能、陥没、騒音、バカ高い交通費
かわいそうですね。。。( ´,_ゝ`)プッ
情弱なんですね、わかります
677: 匿名 
[2011-10-15 22:06:06]
                    ,,-''ヽ、
                 ,, -''"    \
               _,-'"        \
             . /.\          .\
             /\ \          .\
           . //\\ .\          \
            /. \/\.\ .\         . \
          . //\ \/  \  \         ..\
          /. \/\  /\ \  \         ..\
         . //\ \/  \/\ \  \         ..\
         / .\/\  /\  \/  .\  \          \
        .//\ .\/  \/\   /\ \ .\          \
       / .\/\  /\ \/   \/\ \ \        //
      .//\ .\/  \/\  /\  \/  \ \     /:::/
     ../ .\/\  /\ .\/  \/\    /\ .\ \ /:::::::/
     //\ .\/ . \/\   /\ \/    \/\ .\/::::::::::::/
    ./ \/\  /\ \/   \/\   /\ .\/ /::::::::::::::::/
    //\ .\/  \/\  /\  \/   \/\  /::::::::::::::::/
  . / \/\   /\. \/  \/\   /\  \/ /::::::::::::::::/
  //\ \/   \/\  /\ \/   \/\  /:::::::::::::::::/
  / \/\   /\. \/  \/\  /\  \/ /:::::::::::::::::/
. //\ .\/   \/\  /\ \/  \/\   /:::::::::::::::::/
/ \/\   /\ .\/  \/\  /\ \/  /:::::::::::::::::/
   (⌒ヽ、_,ノ⌒Y´ ⌒) ノ''"⌒ヽ,_ノ⌒ゝ'⌒ヘノ⌒)  /
:::(⌒::::::::::::(⌒ヽー゙ ....::(  ..::....... __人.....::::::::::::::::::::.⌒)、
:::_ノ⌒ヽ::::`Y⌒ヽ;;:::::"':::::::::::::::::::::::::::::(::⌒::⌒::)::::::::::::::::::`⌒)⌒つ
(´   ....:::.....:::::::::::::Y"´⌒ゝ、ノ⌒)::::::::::::::::,ノ⌒:::ヘ:::::::::::く::⌒´:::`)::::::`)
::::::::::::::::::::::::::::::ヽ....  γ⌒ヽ::::::::::::::::::::::(⌒)::::::::彡⌒::::ミ::`)::::::::`):::::::::`つ、 ,,,,,
:::::::::::::人::::::::::::::::`Y´::::::::::::::::::::r'⌒⌒Y´::::⌒::`ヽ、:::::人:::::::(´`)::::::ィ´:::::⌒:::::`゙:::::`)
678: 匿名 
[2011-10-15 22:35:08]
もともと、千葉ニューを選ぶ人達って運賃ごときが家計に響くような層ではないと思うよ。
自分と同じに考えないようにね。

ここは駅前で奇跡的に静かな環境だと思うけどな。
ここで騒音とか言ってる人は人里離れた田舎に住んでるんだろね。
自分基準で考えないようにね。

679: 匿名さん 
[2011-10-15 23:38:04]
交通費は余裕だな。
東京駅までの定期券で46,300円/月だけど、
会社が出してくれるから問題ない。
子どもが高校、大学交通費かかるから結構痛いだろうな。
ロータリーを騒音を撒き散らす車がちらほら走ってたけど、全然問題無いな。
ムクドリも時期的なものだし、対策は立てやすそう。

ひび割れと放射能は反論できないやw
680: 契約済みさん 
[2011-10-16 00:04:01]
せっかく買った新築マンションにケチ付けられるのはなかなか応えるな。
何事も無いって信じる!って脳みそお花畑にしとくわ。

どの部屋に何置くのか考えるのが楽しいわぁハハハ
681: 匿名さん 
[2011-10-16 00:16:32]
>>678
自費で出すなら46,300円/月って家計に響くつーの
東京勤務でベットタウンとして千葉ニューを選ぶひとの場合だが。
年55万だぞw
682: 契約済み 
[2011-10-16 00:21:11]
昨年末頃に建築現場見学会に参加しました。その時の印象は、杭打ちの作業がとても静かに進められていたことです。杭打ちと言うと何かものすごい音がするのかと思っていたので、今の建築技術は凄いなぁと思いました。また深さも35メールくらいまで入っているようです。それも何十本も。そのようなやり方でも歪むのでしょうか?また傾くのでしょうか。私は皆さん方何故そこまで心配されるかと思います。私は逆に楽しみでしか有りませんが。
683: 匿名 
[2011-10-16 00:22:41]
放射能はこの値なら許容範囲だと判断しました。
ほんとに気になるのなら、千葉県自体を検討から外したほうが良いでしょうね。
今後も風向き次第では、どこでもホットスポットになりえますし。

ひび割れはww
正直まったく気にしてないな。歩道整備した時の問題だと思うんですけど・・・
周りの歩道がひび割れてるから傾くなんて、飛躍しすぎ。


684: 匿名さん 
[2011-10-16 00:25:58]
自分もあまり気にしてないが。
道路陥没してたよ?
685: 匿名さん 
[2011-10-16 00:26:59]
681
まともな会社で交通費自己負担なんて所ないでしょ。

とゆーか、正規雇用ならないと思うけど。
686: 匿名さん 
[2011-10-16 00:38:59]
>>865
うちの会社は月5万までならOK
687: 匿名 
[2011-10-16 00:56:01]
ここは、駅から見ると、崖の上のマンションに見える。そんなに浅い杭打ちで、何本打つと地盤が歪まないかな。道路の陥没は誰が支払うのだろうか。
688: 近所をよく知る人 
[2011-10-16 01:22:14]
何かしらケチつけたいんでしょ。
まあ、震災がなかったら最高の物件だけど、
震災の影響で周辺の空間線量も高いし、かなりマイナス要因が増えたのは確かだと思うよ。
個人的に椋鳥とかは、駐車場側なんで全く問題ないと思ってる。
それよりいまだに営業くるんだが、これって震災以降売り上げが落ちたってことかな?
値引き物件の可能性もだいぶ高くなったと思う。
689: 購入検討中さん 
[2011-10-16 01:30:03]
ここは値引きないですね…。
なんとか少しでも引き出して自分的に納得して契約したいのですが…。
690: 匿名さん 
[2011-10-16 01:44:45]
今残ってるのは条件があまり良くない部屋が多いですが、残り少ないですもんね。
竣工までまだ5ヶ月もありますから、値下げしてまで焦る理由もありませんよね。
値引きは早くても竣工後でしょう。

営業さんは頑なに値引く予定はないって言ってましたが・・・
691: 匿名さん 
[2011-10-16 01:47:58]
687

35メートルって浅いんですか?むしろ深いと思ってました。
でも、地盤の支持層までどのくらいかってことなので、浅い深いってそもそもそーゆう次元ではない気がしますが・・・・

692: 匿名さん 
[2011-10-16 02:32:57]
杭工法によっては周りに影響は出ますよ。
掘削方式で無かった場合、
直径数メートルの杭を数十本打ったらもともとあった地面が押しのけられるわけですから。
周りに歪が生まれます。
問題は、掘削方式であるにもかかわらず周りに歪が生まれている場合です。
あまり考えたくないですが支持層に刺さっていないとか、
強度に問題があるとか。
大手がそのようなミスをしないですよね?

その路上亀裂はもともとあったと考えてみてはいかがですか!?
むしろ、見なかったことにw

余談ですが、うるさい打撃工法は数十年前から行われていませんよw
静かなのは当たり前です。
693: 匿名 
[2011-10-16 03:42:42]
ここはずっと前から売ってる印象ですが、まだ完売してなかったんですね。
最近のマンションで完売した物件って聞かないような気がするので、どこも以前のようには売れてないんでしょうね。
694: 匿名さん 
[2011-10-16 07:21:56]
今どき、完成前に売り切れるマンションなんてほとんどないだろ。
ここはむしろ十分健闘してるほう。
地震がなかったら、もっとペースが速かっただろうね。
695: 匿名 
[2011-10-16 08:25:49]
ここ、冬になると、晴れた日には小さくてかわいい富士山が見えるそうですよ。
696: 匿名 
[2011-10-16 08:55:28]
>>688
震災?まだ住むんでもいないのに最高の物件とは恐れ入った
営業は来るでしょ 生活かかってんだから
物件の評価は居住してから決まるンヨ
697: ご近所さん 
[2011-10-16 09:45:51]
最高の物件でしょ。
ここが発表されたときみんなそう思いましたよ。立地、環境。
ただ高すぎて手がでないだろうなとは思いましたよ。
世の中が味方してリーマンショックでしばらく凍結されていたみたいだから。
千葉ニュータウンに住めて住みなれていて運賃なんてクリアできる家庭には
最高だと思います。
ちなみにうちは子供2人都内私立中学から大学まで自宅通学でしたが
全然運賃は問題になりませんでした。
生活費の安い地区ですから運賃<生活費の安くなる幅
698: 匿名さん 
[2011-10-16 21:42:59]
すでに契約している者なのですが、
アンデルセン公園のニュースで放射能について調べ直し、
文部科学省の発表しているモニタリング結果を見て考え、解約を考えています。

地震から1カ月程の時に契約していまして、
自信の予測や考えの足りなさを反省しています。
違約金は、減れば運が良い程度で考え、支払おうと思っています。

同様の考えの方、いらっしゃいますでしょうか?
>>697さんが仰っているように、最高の物件と思っています。放射能さえなければ・・・。
私と家内共に諦める決断が非常に辛く、同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです。
699: 匿名さん 
[2011-10-16 22:07:39]
アンデルセンの値は訂正されたのでは?

私は文部科学省のモニタリングも参考にしていますが、こちらのサイトも参考にしています。
http://hakatte.jp/
一般の方の測定なので、不確かなものもあるかと思います。ですがピンポイントに沢山の方が計測がされているのでこちらのほうが参考になります。

こちらを見る限り、千葉寄りの東京は0.1~0.2、神奈川寄りは~0.1、印西は0.1~0.3、柏、流山当たりは0.2~0.5くらいでしょうか。

東京でも0.1未満のところもあれば0.3を超えているところもあります。
この数値をどうみるかは人それぞれだと思います。
700: 匿名さん 
[2011-10-17 02:08:16]
>698
放射能さえなければ・・ということですが、アンデルセン公園の件は雨どいから雨水が流れ落ちる地点という、およそ人が毎日8時間そこにいるような場所ではない所の数値。そのようなケースなら関東圏ならどこでも同じような数値が計測される可能性がありますよ。実際、溜池山王駅近くの道路脇の植樹の土からは、チェルノブイリ避難基準の2,500倍の数値が計測されたそうです(とある大学教授が個人的に計測したもの)。テレビで視たのですが、何故かまったく話題になりませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる