オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55
 

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産・大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3

1109: 匿名 
[2011-11-25 16:29:24]
来春に引っ越してバタバタして落着いた頃には決着してますね
1110: 匿名さん 
[2011-11-25 20:24:05]
>>1008
市長や町長を罵倒してたのは住人の方だよ
うそを書くと貴方の身のためにならんよ
1111: 匿名 
[2011-11-25 23:37:37]
クレーマーが多そうで恐いです。うまくやっていけるかしら。
1112: 契約済みさん 
[2011-11-26 00:45:56]
反対してるのは、説明会に参加してる一部の市民だけ。市民のほとんどは賛成してるよ。市長を選んだのも、自分達でしょ?1108さん、冷静さを失ってはいけません。
1113: 契約者 
[2011-11-26 07:54:11]
意外と皆さん冷静で安心しました。
1114: 匿名 
[2011-11-26 08:16:51]
その一部の過激な反対派が、毎朝、駅前とかで反対運動をして駅利用者とかに訴えてきたらどうしよう。権利なのかもしれないけと、誰も聴いてないんだから迷惑な話。
1115: 匿名さん 
[2011-11-26 08:23:33]
外観がUR賃貸に似てるね。
もう少しタイル面が欲しい。
1116: 匿名 
[2011-11-26 08:27:11]
宴会やると気の合った同士のところだけ盛り上がってるのあるよね。
1117: 匿名さん 
[2011-11-26 09:54:35]
外観はとても洗練されたマンションだなと思いました。
バルコニーがとても綺麗ですね。でも2.7メートルもあるように見えないですね。
1118: 匿名 
[2011-11-26 10:01:47]
確かに駅前に移転反対とかの捨て看板が乱立したりしたら興ざめする。
1119: 匿名さん 
[2011-11-26 10:42:37]
地域エゴは大嫌い
口汚い言葉で市長をののしる姿にはがっかりでした
1120: 匿名 
[2011-11-26 12:18:21]
あの市長になって印西は発展した気がするが
1121: 匿名 
[2011-11-26 12:30:26]
クレーマーといえば
イオンの苦情意見のカードの量は半端じゃないね
店員への個人攻撃もあるよね
1122: 匿名 
[2011-11-26 13:44:03]
こんなことと言うような文句つけてる。
1123: 小倉台 
[2011-11-26 13:46:59]
あの移転候補地は小倉台には近くならない。かえって遠くなる。巻き込むな
1124: 匿名 
[2011-11-26 14:05:14]
クリーンセンター絡みのクレーマーとイオン絡みのクレーマーは全くの別もの。勘違いしないでね。羅列すればいいってもんじゃないよ。
1125: 匿名 
[2011-11-26 15:23:01]
ゴミのクリーンセンターの話だよ
今は苦情のクリーンの話をしてんじゃないよ
1126: 近所をよく知る人 
[2011-11-26 15:25:04]
このマンションも含め地元民は数百mとはいえ移転に大賛成
反対派は大塚あたりに住むごく少数だよ
民主主義の原則に基づいて多数決で決めたらいいやん
市長がんばれ
1127: 匿名 
[2011-11-26 19:17:00]
しかし、住宅開発されていないところになぜ移転できないのかね
近くに住宅地があれば反対されるのは目に見えてるよ
1128: 匿名さん 
[2011-11-28 11:57:55]
みんなクリーンセンターの移転の実情をしらんからそんなことを言えるのですよ。駅前から遠くなった、
ああ、良かった良かったっ!てなレベルでしょう?その方がよっぽど地域エゴだよ。この問題は根深い。

・そもそも環境整備組合が「環境委員会」なるものを作っていたのにその中に移転候補地の自治会が含まれて
 いなかった。他の自治会は移転先情報について知っていながら移転候補地先の自治会に知らせることもして
 いない。
・環境組合が諮問機関として設置した「検討委員会」で配布された地図には、住宅地が含まれていない地図を
 使用しており、検討委員が錯誤したまま移転候補地があげられた。
・印西市ハザードマップでは、移転候補地が「液状化の恐れがある地域」として指定されており、安全面に
 考慮しているという説明と完全に矛盾している。
・形式面では適法に進めているとの外観を保っているつもりのようだが、実際は意思決定のプロセスに違法性
 が高い。検討委員には移転候補地の用地取得に20億程度と説明しているようだが、なぜか議会では40億とい
 う説明がなされており、20億もの増額が秘密裏に行われている。
・東京電機大学での説明会では検討委員が「そんな話は聞いていないぞ!」と発言。また、土地の地権者だ
 った人からも「土地を返せ!」と発言が出るなど、検討委員ですら寝耳に水の内容であった。
・印西市の風向きは東向きの風が多く、木刈、小倉台、大塚などの大住宅群に向けてばい煙が巻きちらされ
 るという点。もちろん学校や保育園に向けて煙が飛んでいくことになる。
・移転しなければ何も損失が発生しなかったが、このままでは住民訴訟に発展し、土地の評価損に対する
 国家賠償or損失補償に展開し、移転先土地の取得費用だけではなく、数10億の損害賠償に発展し、結果
 環境組合だけでは担保できない債務を、組合構成市町村が税金で担保する形になり、住民負担として跳ね返
 る。

煙突が遠くになったから良いのではないのだよ。財政逼迫の折に、経済的合理性がない移転など持ってのほか。
数10億のコストをどうやって担保するのか誰も論じない。駅前のマンションに住んでいる連中は、もともと
煙突があるのを分かっていて購入&居住している。環境よりも生活利便を重視していた連中ばかり。
たなぼたラッキーで移転がなされ、安心しているのだろうが、そんな短絡的な思考で解決できる問題ではない。
1129: 匿名 
[2011-11-28 12:05:08]
マルチ禁止
1130: 匿名さん 
[2011-11-28 12:25:50]
ちなみに、移転計画を立てていた数年前には住宅が非常に少なかったのは確かだ。
しかし、URが宅地をバンバン売りまくり、あっというまに400世帯の大住宅群が出来上がった。

移転が3年前程度から論じられているのならば、住宅予定地の開発などすべきではない。
あのエリアには最近ビックハウス印西店がオープンし、ますます人が集まり賑やかになる。
そのような場所にわざわざ嫌悪施設を移転させる政治センスがまったく分からない。

また、行政が移転先を選ぶ際に参考にしたとされる昭和35年建設省告示によると、「市街地開発予定地から500メートル以上離れた場所に設置すること」「風下に住宅群がないこと」などが盛り込まれており、なぜかこの基準を適用せずに、熱供給センターの場所ありき、で移転先を決めている。

大義名分は環境コストの削減、だそうだ。では、熱供給の実態を知っているだろうか?温水プールやビジネスモールに熱を送っているのだが、この熱効率はわずか10数パーセント。温水プールなど民間業者に委託しているため年間8千万円ものコストがかかっている。そもそもビジネス街に温水を提供して何になる?省エネ施策など各企業が独自に行うべきものであって、行政が200億もかけてサポートする必要などない。こんなことをしても、住民には温水一滴すら来ない。

駅前のマンションに住んでいるバカボンのパパたちは、とにかく近くから煙突が見えなくなればいいと思っているエゴの集合体だと思われる。移転に賛成する署名活動も数年前に行われた様だ。しかし、移転の趣旨というのは、あくまで住宅街から嫌悪施設を移転してほしいということ。道路挟んで500メートル先に移転しても何にもならない。神奈川や東京の様に土地がないならまだしも、これだけ広大な土地がある千葉ニュータウンエリアにおいて、わざわざ既成市街地の目と鼻の先に数100億もかけて積極的に移転させる理由がない。

移転に反対している連中は、市政に関心を持ち、税の使われ方、意思決定のプロセスに疑問を持つ賢者だ。
賛成している連中はエゴの塊でしかない。本当に千葉ニュータウンに住み続けていく覚悟があるならば、
市民にならなければならない。目先のえさにつられて民主党に投票し失敗したように、あのような政治判断を下す市長を選んでしまった自らを恥じなければならない。

いずれにせよ、クリーンセンター移転についてはそんなに単純で簡単な問題では無いのですよ。自宅からわずか数100メートル遠くなったと喜んでいるおバカさんたちが、少しでも市政に関心を持つことを願ってやまない。
1131: 匿名さん 
[2011-11-28 12:36:11]
このような総合的判断に基づき、正確な購入判断がなされることを期待しているからですよ。
書き込まれた内容は嘘ではありません。印西市役所に電話して聞いてみても構いません。

マンション購入を考えているみなさん、自分がこれから住む町の政治がどのような実態&醜態をさらしているのか、よく考えてから検討して下さいね。このような市政が横行する限り、必ず自分の身に跳ね返ってきます。
その思いから投稿をしているのですよ。移転を進めたい住民がマルチだのなんだのと追い出そうとしているだけです。

物理的なマンションの情報だけではなく、住んでいる町でいまどのようなことが起こっているのか、自分が住もうとしている町の市政がどのような状態になっているのか。これは住んでいる住民じゃなければ分からないことです。生の声です。移転賛成はは自己中心的視点から論じているのです。だれがそのような巨額費用を負担していくことになるのか?子供達が負担することになるのです。

この施策を実行することで、環境組合を構成している栄町の住民負担率は100%を超えることになります。
つまり、破たんです。そのしわ寄せは印西市と白井市に押し寄せます。

これからも情報を発信し続け、千葉ニュータウンについての知識と理解を深められるよう、投稿させて頂きます。
1132: 匿名さん 
[2011-11-28 12:41:05]
長いな、
1133: 匿名さん 
[2011-11-28 12:59:51]
長くてもかかなきゃならないでしょ。
1134: 匿名さん 
[2011-11-28 13:07:28]
長くてもかかなきゃならんでしょ。大事なことだから。
1135: 匿名さん 
[2011-11-28 14:17:31]
こんなとこに書くこと?
1136: 匿名 
[2011-11-28 19:27:23]
うるさいですよ。

ここはこのマンションについて語る場でしょう?!
このマンションを欲しいと検討している人達が集う場でしょう?!


クリーンセンター問題について述べたいなら然るべき場でお願いします。

少なくとも自治体に文句を言っている時点でこのマンションの購入を検討している方ではないのでしょうから。
1137: 匿名 
[2011-11-28 19:36:34]
おまえもうるさい。無視。
1138: 匿名 
[2011-11-28 19:43:16]
おー(笑)
1139: 匿名 
[2011-11-28 19:46:20]
おまえとか初めて言われた(笑)
どうせ面と向かっては言えない人なんだろうけど(笑)
1140: 匿名 
[2011-11-28 22:01:21]
ほっといたらよろし。長文うって満足しとるはず。
1141: 匿名 
[2011-11-28 22:47:27]
そうそう、1139もほっとこう。
1142: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 23:24:29]
アホやな、あいつは。誰も読んでへんよ、あんな長い文章。
1143: 匿名さん 
[2011-11-29 01:49:34]
このマンションについて語るスレッド?あほですね。短絡的な思考と了見の狭さを感じる。
既にマンションを購入した連中が「いいマンションだね」って語るためのスレじゃないっちゅーに。
マンションを購入しようか否か検討している方々に総合的な情報を提供する場だろうが。

マンションの物理的な情報だったら公式HPで十分だろ。それだけじゃわからない近隣の情報や住民からの声などを
総合的に勘案し、購入するか否か正しい判断材料を提供する場でもあるのだよ。

クリーンセンター移転は印西、白井、栄町すべてにかかわる問題であり、購入者は印西市民として莫大な負の遺産を
しょわされる事になる。購入希望者にとっては非常に重要なことなんだよ。

自分たちに都合の悪い情報が書かれると「うるさい」「自己満足」「関係ないスレッドはほかでやれ」と騒ぎ立てる。
騒がれると自らにとって都合が悪いからだろ。購入を決めた連中がマンションが売れ残るのが怖いだけ。
管理組合も弱体化し、結果的には管理料や修繕積立金の個人負担額が増加するからね。

誰も読んでない?勝手に判断するなよ。これからいろいろと質問レスが入ることだろう。

自己中な連中が不都合な情報を隠ぺいしようと画策しても、徹底的に正しい情報を提供し続けるからね。
1144: 匿名 
[2011-11-29 05:14:46]
でも誰も読んでないのは本当。
運動としてやるなら逆効果。
1145: 匿名 
[2011-11-29 06:03:25]
新しいスレができたので、ここでお終いです。
1146: 匿名さん 
[2011-11-29 06:41:56]
いや、読まない人は別にかまわんのだ。所詮市政に関心がない、目先の利益しか考えていない
連中だからね。読んでほしい対象は、市民としての民度が低い連中ではない。

これから千葉ニュータウンという街に引っ越してきて、何千万ものローンを組み、マンション
を購入しようと考えている人々への情報提供なのだ。

本気で購入を考えている人たちは、興味を持って読んでくれる。俺が千葉ニューに引っ越して
きた時には、こんな情報が手に入らなかった。

正しい情報を適宜提供し、正確な購入判断を形成してもらう。これが目的だ。
そもそも今までの書き込みを見ている限り、それこそ購入希望者ばかりが見ているとは思えな
いぜ?

戸神台には関係ない話だ!とか、小倉台からは遠くなる、巻きこむな!とか、明らかに地元住
民が暇つぶしに見に来てるだけだろ。

そんな奴らに何を言っても無駄。知能レベルが低くて理解力がないから趣旨が伝わらないんだよ。

ま、次のスレッドもできたようだし、今度はそっちで提供しましょう。
1147: 匿名 
[2011-11-29 15:32:21]
長文、読ませてもらった。
クリーンセンターの問題はおおいに参考になったわい。
1152: 匿名さん 
[2011-12-03 07:10:34]
ゴミ焼却炉移転反対派の意見では、新たな用地取得費に膨大な金がかかって
移転費100億云々いっていってるけど、駅前の現存焼却炉の土地の売却したら、
資産価値高いから、大幅なプラスになるでしょう。
1153: 匿名はん 
[2011-12-10 19:02:39]
温水供給なんかやめて、すべて発電にまわせばいいのに。
そして立地地区には電力を格安又はただで供給すれば立候補する
地区はいくらでもあると思うぞ。
スマート発電の法整備待ちかな?
特区申請なんかどうだね
1154: ご近所さん 
[2011-12-22 17:33:24]
>>1151
できなかったの間違えだろ気にするな。
1155: ご近所さん 
[2012-01-23 22:51:51]
マンション1Fにはどんな店舗が入るのですか?
1156: 匿名 
[2012-03-05 18:08:49]
一つは歯医者らしい。かなり大きな医療法人だね。あの価格出せるんだから大きいだろうとは思った
1157: 匿名さん 
[2012-03-18 23:18:55]
もうひとつは何でしょうね?
歯医者さんの方は凄くお洒落な歯医者さんですね。内装が綺麗です。
もうひとつの方は全然動きがないですね。出入り口が4か所になっているのは
みえますが。
もうすぐ、ひっこしですよね?

それから西側のエントランスも素敵ですね。
1158: 管理担当 
[2012-11-02 21:42:07]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201633/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる