オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55
 

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産・大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3

751: 匿名 
[2011-10-19 16:57:00]
>>745
共用施設が充実してるわりには管理費が安いって
どこか他のところで取られてるかもよ
752: 匿名さん 
[2011-10-19 17:02:43]
キッチンスタジアム 有料 数時間数百円
シアタールーム 有料 数時間数百円
カーシェア 有料 レンタカーよりチョイ高めだったような
ゲストルーム 有料 1日 1000円/人だったけ?部屋だっけ?
ミュージックルーム 有料 数時間数百円

キッズルーム 無料
ブックカフェ 無料
カートレンタル 無料
753: 匿名さん 
[2011-10-19 17:10:44]
東側空き地に
それだけのために千葉NT中央に来るみたいな
キラーコンテンツを提供する店舗が建てば良いな。
コストコとか。

1F店舗は正直、
コンビニと塾が有力とか言われた時点で、
大京のセンスに期待してないです。
754: 匿名 
[2011-10-19 17:21:20]
753、何がいいですかね?
話話違いますが
755: 匿名 
[2011-10-19 17:24:58]
すいません。途中でした。インテリア関係の店舗が集積してきたせいで、集客が素晴らしいので、千葉ニュータウンにしかないというものができるといいですね
756: 匿名さん 
[2011-10-19 17:26:45]
752さん
ゲストルームって無料じゃないんですか?
営業さんからそうのように説明受けましたが・・・・

あとカーシェアも使った時間でカード精算って聞きましたが、レンタカーよりずいぶん安いと聞きました。
レンタカーより高いカーシェアって需要なくない?

どこからの情報ですか?
757: 匿名さん 
[2011-10-19 17:50:19]
ゲストルーム無料だったら自分たちでしょっちゅう泊まっちゃうよね。(笑)

1F店舗も分譲だからさ、仕方ないよね。
大京のセンスとか関係ないのよね。

左側の土地、コストコには小さいしコストコはこんなに駅前じゃなくてもいい気がするけど、
皆さんの言うようにどこにでもある店舗じゃないの希望。
これからのニュータウン全体に言えることだけどね!
758: 匿名 
[2011-10-19 18:20:32]
ゲストルームは確か無料でしたよ。
ですが、世帯辺りで月ごとの利用回数制限があるようです。
759: 匿名さん 
[2011-10-19 18:30:42]
ゲストルーム無料はいつ情報ですか?
ベッドメイキングって言うんですかね、
部屋を整えるのにお金を取るみたいなこと言ってましたけど?

正確情報欲しいですね。
誰が使ったかわからん部屋の整理を管理費から取られるのはいやだなぁ。
760: 匿名さん 
[2011-10-19 18:37:06]
だれか、カーシェア1時間いくらだったか覚えてます?
400円か500円だったような気がするんですが・・・。

利用時に固定で数百円+1時間数百円みたいな計算だった覚えがあります。

レンタカーだと車種を選ばなければ、
12時間2500円くらいからありますし。

カーシェア高いなぁって思ってたのは勘違い?
761: 匿名さん 
[2011-10-19 19:43:08]
リネン代だけ取られるのかもしれませんね。
762: 匿名さん 
[2011-10-19 19:47:23]
>>761
それです!「リネン代」1000円
ちなみに2011年9月時点の情報です。
763: 匿名さん 
[2011-10-19 20:41:38]
買い替え、住み替えの方って少ないんでしょうか。
我が家担当の営業さん、全然やる気なくって動きが遅いんです。
確かに黙ってても完売しそうな物件ですが、先着順住戸なので少しはさっさと動いてほしいです。
皆さんの担当営業はどんな感じでしょうか?
764: 匿名さん 
[2011-10-19 22:38:05]
1F店舗ドラッグストアが良いな。
マツキヨとかそのへんで24時間開いてるとなお良し。
765: 匿名さん 
[2011-10-19 23:08:02]
歯医者と小児科と内科と皮膚科と眼科と耳鼻咽喉科のどれかを希望。
766: 匿名さん 
[2011-10-19 23:12:45]
コストコですか。
近くにすんでたけど、あまりいかなかったな。
千葉ニュータウンならではというと、自然。
だからジョイホンは遠くからでも人を呼べる。
千葉県内の湾岸にあるものを作っても集客力は劣る。
近隣住民には便利だけど、出展側へのメリットでインパクトにかける。
キッザニア千葉とか作れば良いと思う。
767: 匿名 
[2011-10-19 23:49:00]
>763
私も買い替えですが、買い替えの客はあまり歓迎されないみたいですね。
多分、今、住んでいるマンションが売れないと住み替えられないから、そんな不確定な客のために部屋を押さえておくより、すぐ契約してくれる客が現れたらそちらを優先したいように感じました。
768: 匿名さん 
[2011-10-20 09:11:58]
ただの希望だけとしたら。
においを無視するならケーキ屋かパン屋で。
利便性を見るならサンドラッグが良いな。
住民全員が利用できて、
さらにサンクタス住民得点があればいいのにw

千葉NTの駅前歩道広いから、
祭りとか催して出店が並ぶのとか楽しそうだなぁ。
協賛募って企画書作って市に提出してみよ。
※「ほくそう春まつり」ってのがあるらしいので差別化しないとな。
769: 匿名 
[2011-10-20 09:16:37]
1階にドラッグが入ると深夜でもたむろする輩がでてくるよ
治安が心配だな 交番も駅反対側だしな

770: 匿名さん 
[2011-10-20 09:27:56]
>>769
イメージはコンビニのほうが若者がたむろしそう。
ドラッグストアに若者がたむろするってどんなニーズなんでしょう。。
うちのマンション1Fがドラッグストアですが、
主婦層が多くて若者がたむろしている様子はないですよ?
ちなみに近くのコンビニには深夜まで若者がたまってますけどね。

軽い怪我したときや緊急時にすぐに買いにいけるし
生活消耗品やらが定価より安いし、
かなり生活に密着したサービスを提供してくれますし。。。
まぁ、ただの希望ですけどね。

コンビニよりまし。
771: 匿名さん 
[2011-10-20 09:44:25]
>>766
キッザニアいいですね!

駅前っていうメリットを行かした中規模な店舗・・・難しい。
温泉とかホテルとかかな・・・我ながら発想が陳腐だ。
ホテルなら成田客をよびこめるか?
772: 匿名さん 
[2011-10-20 11:54:50]
767さんは無事契約できたんでしょうか?
我が家もがんばります!!

パン屋だったら、朝いいにおいで起きられますね!
773: 匿名さん 
[2011-10-20 11:57:22]
湾岸にあってもいいですよ。ここは湾岸は道込むし、高速使ってまでは行きたくないけど、東京インテリアみたいなものは行ってみたいという人たちが来るところですから。
湾岸といってもコストコとブランドのアウトレットくらいですね。
メガマックスとジョイフルができたときは、すごい集客でした。道の渋滞半端ではなかった。

ドラッグストアは木かりに24時までやってるウエルシアがありますし、トライアルもあるよね
774: 匿名 
[2011-10-20 12:01:46]
びっぐホップは宣伝が下手。
オンリーワンはあったんだよね。
多慶屋のアウトレットがあった。
ブランドものが、非常に安くて、喜んでかっていたけど、撤退したあとに張り紙に書かれていた
775: 匿名 
[2011-10-20 15:38:59]
この時期にきて
まだテナントが決まってないの?
776: 匿名 
[2011-10-20 15:57:58]
さあ
777: 匿名さん 
[2011-10-20 15:59:58]
777なら
サンクタス住民はハッピーになれる
778: 匿名さん 
[2011-10-20 16:41:48]
ローン申請が承認された!
あとはオアシスステージの抽選に漏れなければ良いけど。
779: 匿名 
[2011-10-20 18:08:20]
テナントが付かないとシャッター店舗でイメージ損ねるぞ
駅徒歩2分のキャッチばかりじゃ貧乏くさいな
780: 匿名 
[2011-10-20 18:20:50]
テナント付かないってことはないでしょう。
何件かオファーが来てるから、その中から選ぶって話しでしたよ。
781: 匿名さん 
[2011-10-20 19:28:19]
シアタールームがあるから、レンタルビデオ屋がほしいですね。
TSUTAYAはあるからゲオ希望。
782: 匿名さん 
[2011-10-20 19:34:52]
何この稲毛のプラウド住人が羨むほどの
ホクホクした流れは...
これぞ千葉ニューですな
783: 匿名さん 
[2011-10-20 20:07:52]
ホクホク?
784: 匿名さん 
[2011-10-20 22:42:01]
>781
ゲオ入れるってのもいいけど、
シアタールームに+200円支払って
ツタヤのレンタル月間Top10や最新を置いてもらうってのはどう?
想定は、
平日は2組 400円/日
土日は4組 800円/日

平日:400円*20日(約)=80000円
休日:800円*8日(約) =36000円
計 126,000円以上/月でお願いしますって言えば意外といけるかも。
というか、こんな条件でツタヤと交渉してみたい。
DVD or BDはコンシェルジュ管理で、利用しない場合は+200円を支払わなくてもOKみたいな。
利用する人、利用しない人損なし。
ツタヤはコンスタントに月13万円の売上+期待顧客Get
Win-Winだなぁ。
785: 匿名さん 
[2011-10-20 22:58:15]
A.1F店舗がもしパン屋やらケーキ屋なら、
月1くらいでパン作りorケーキ作り教室でキッチンスタジアムを貸す。
店舗には部屋利用料+αで貸して、
会費は材料費込で1000円に設定すれば、20人参加したとして2万円の売上・・・少ないな。。。

要は、マンション設備を企業側に利用してもらって管理費をその売上で補填しようという魂胆。
786: 匿名さん 
[2011-10-20 23:40:53]
うーん、部外者だが楽しみな面はある。
コンビニもパン系だから少しほっとしている。
外観を統一された店舗カラーにしないでもすむのかな?
海浜幕張は7-11だと思うけれど、建物にマッチしたカラーで
街の雰囲気を壊さないようにしている。
船橋のサザンもたしか1階のコンビニを抑えたカラーで建物の雰囲気を
大事にしている。
ここのコンビニはどういうカラー、店づくりをするのかな。
そのデザインや色調で、建物全体のイメージが狂ってくる。
千葉ニュータウンのマンションで店舗を入れてイメージアップしたのは
西白井のステーションマークス?
レクセルマンションで、あそこの1階部分は背が高いが、美容室のモダンな外観で
イメージが良くなっている。
楽しみと不安だ。
787: 匿名さん 
[2011-10-21 00:05:24]
駐車場の1F部分、道路に面した部分だけでも店舗にすれば良かったのにね。
788: 契約済みさん 
[2011-10-21 01:49:06]
シアタールームがあるから、レンタルビデオ屋?
DVDのシアタールームなんてもうないでしょ?オンライン化してるよ!時代は。
789: 匿名さん 
[2011-10-21 07:56:53]
あると思うよ。
持ち込みでDVD見る人だっているしね!

みなさんのいろんなアイデアいいですね!
部外者さんもいろんなマンションご存知で参考になります。

ところで、キッチンスタジアムや店舗がある関係で、
住人以外の不特定多数の人がマンション内に入ってくることに
多少の不安を感じるのは私だけでしょうか?
それだけお友達を呼ぶ回数も増えるでしょうから。
790: 匿名 
[2011-10-21 08:02:09]
いろいろと楽しみな共用施設があるが、実際住んでみると使わないものだよ
791: 匿名さん 
[2011-10-21 08:31:48]
789、大丈夫だと思いますよ。
まず、店舗はマンション内にはいらない。
それからキッチンスタジオってどんなものかわからないが、パーティールームの
ようなものなら、学校つながりでお母さん方が使うとかでしょう。
センティスのパーティールームだって使うのだからおたがいさまです。
ここは治安が良いから変な人がマンション内にはいっても目立ちますからね。
そのために管理人さんもいるし。
それより、店舗によって外観が価値おちるのだけはやめてください。
住むとわかるけれど、東側ロータリーの雰囲気は大変良いです。
排気筒でさえ、夜になるとぼーっと光るようになっていてきれいですよ。
環境を維持しましょう
792: 匿名さん 
[2011-10-21 09:49:31]
>788
時代はそうかもしれませんね。
ですが、共同設備には入れれないと思いますよ。
オンデマンドを利用したフルHDの動画再生で約12Mbps確保しないといけません。
全体の6%ですけど (409世帯-不接続)*PC数 のうち16台以上がインターネット利用したら
動画がカクカクのような。。。
前レスで同環境の方が、
低画質の動画再生も利用者が多いときはストレスを感じるとのことでしたので、
現実味が沸かないですね。
オンデマンドシアターはマンション共同回線を利用する場合結構厳しくないですか?
低画質で見るならべつにシアタールームじゃなくても良いです。

設備はまだ不明なのでなんともいえませんがw
※ついでに地上デジタル放送のビットレートは17Mbpsなので、
 いないと思いますが地デジをわざわざインターネット経由で見る人がいれば10人でアウトです。

現実味から考えると、DVD or BDのメディア再生じゃないですか?
にしてもこれからの時代200Mbpsは少ない。ゼロがもうひとつあってもいいのにな。
上層階にWimax入るかな。
793: 匿名さん 
[2011-10-21 09:55:37]
「知らない人と一緒のエレベータに乗るのが嫌なので降りてください」とか言う人が居なければべつに良いです。
購入された方のモラルが良ければ良いなぁ。
794: 匿名さん 
[2011-10-21 10:01:52]
環境維持というものの一つにマンションまわりの街路灯というか、ライトアップというかはどんなプランになっていますか?
ここは目の前に街路灯があるから、関係ないかな?
南側のレジデンスは
夜間のライトアップがきれいです。
建物自身の常備灯の配列や、敷地まわりの光の配列が上品できれいですよ。
今年のクリスマスライトアップは期待しています。節電だからやらないかな?
千葉ニュータウンは停電対象外地区です。
光の配列に気をつかっている街です。
MRのところの橋にある三本の縦の棒状のライト、464からみるととても情緒があります。
長文レス、すみません
m(_ _)m
795: 契約済みさん 
[2011-10-21 10:18:19]
>>784,785
こんなプランをどんどん考えて実施してくれる人が管理組合委員なら良いのに
うまく回して管理費無しだったり新設備導入や革新サービス入れてくれそう
796: 匿名さん 
[2011-10-21 12:07:23]
ほんと。
現実的には不可能だったり採用されなくても、
新しいアイディアが出てくるだけで可能性は広がりますからね!
それに活気ある管理組合っていいよね!
いいマンションにしましょう!!
797: 匿名 
[2011-10-21 12:36:04]
いやほんと
どんな人達が住むのか分からないからね
管理組合の理事さんたちは大変だと思うよ
前向きの意見ならいいが、多くの要望や批判に対応するには
最初の組合の理事さんには経験者がいいね
居住後の厳しい現実問題が多く出てくるからね
798: 匿名さん 
[2011-10-21 16:04:44]
サンクタスの管理組合は理事報酬とか出るのかな?
799: 匿名さん 
[2011-10-21 16:44:14]
784、785だけど、理事やってみたいな。
かろうじて20代の若輩者だけど受け入れてもらえるだろうか。

一応会社のシステム管理者兼、企画提案及びコンサルティングを行ってるので
管理業務はそれとなく行えますよ。

ただし多忙w
800: 匿名さん 
[2011-10-21 18:53:01]
1Fの自走式Pに電気自動車用のスタンドが2台ありますよね?
あれって代金はどのように徴収するのでしょうか?
また、将来的に台数が増えたら?
買い替えるつもりがある人は1FのPを確保しておくしかないの?
駐車場の再抽選は計画されてるのかな?
それとも管理組合でおいおい決めていく感じかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる