オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55
 

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産・大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3

951: 匿名さん 
[2011-10-31 00:46:56]
わがやもここに越してきてから成田へのアクセスが良く老母連れでも海外いくのが楽になりました。
今はスカイアクセスがありますが、我が家は昔から車派。
混まない道、464でスムーズに空港近くのパーキングに行けて
パーキングからは送迎バス。飛行機乗ってついたらツアーバスがお迎えで
ホテルまで楽に。国内の渋滞を走ることかんがえると天国で老人の体にも負担なく
家族旅行ができます。帰りも荷物多くなっているので車が楽です。
早く成田までつながらないかと楽しみにしています。高速つかわずに
行けると言うことは楽なものです。
952: 匿名 
[2011-10-31 08:00:03]
 激安マンション完売近し
953: 匿名さん 
[2011-10-31 08:12:54]
駅前でこの値段でしたら、徒歩10分だとどんなにお安いのでしょう?
土地にはあまりお金がかからないからこそ実現するこのお値段。
ほとんどが建物の費用ですね。
954: 匿名 
[2011-10-31 13:21:46]
>>951
優しいのですね。文体にもその優しさが出ていらして、親孝行も素晴らしいです。
こういう方は私は好きです。
955: 匿名さん 
[2011-10-31 18:29:52]
>>953

駅徒歩10分でも同じ値段です
956: 匿名さん 
[2011-10-31 21:13:37]
徒歩10分でも同じ価格であるならば、やはり土地にはお金があまりかかっておらず、建物の値段がほぼほぼなんでしょうね。
であれば、中古の価格や賃貸の家賃は駅近に越したことありませんから、このマンションはお買い得ですね。
戸建ても土地が安いから、他のエリアと同価格でも広いですよね。
30坪~35坪位の建て売りをドバーっと建てたら2000万円台前半でも行ける地価ですから、URが撤退したら、パワービルダーが活躍することを期待します。
土地は坪単価45万だとしたら、30坪で1350万円。
パワービルダーの建て売りはそれぐらいの敷地だと1000万円もあれば外構も含めて全部作れますからね。
今、千葉ニュータウンの戸建てが高いのは、60坪とか広い分譲しかしてないからでしょうね。
そりゃー倍ぐらいしちゃいますわ。
957: 匿名 
[2011-10-31 22:28:15]
国内移動が厳しいご老人にとって海外はきついのでは?
958: 匿名さん 
[2011-10-31 22:42:35]
30坪だと建坪率60で床面積が110㎡。
4LDKだとちょっと狭いかな。
庭なくしても駐車場が二台とれないかも。
やっぱり35坪は欲しいよね。
床面積が130㎡、駐車場が二台もしくは、一台と小庭。
まあ、それでも千葉ニュータウンなら駅徒歩圏の建て売りで2500万円前後で行けるよね。
素晴らしいエリアですよ。
UR のしばり、早く無くならないかな。
959: 匿名さん 
[2011-10-31 22:48:58]
今は分筆制限あるからね。
区画整理の内側はあえて広い土地しか売ってないね。
安価なものを求めるなら、整理外か、ここのようなマンションしかない。
960: 匿名さん 
[2011-11-01 00:18:21]
>>956
坪数が狭くてよいなら、牧の原の区画整理外をおすすめします。
南側の総武カントリーあたりが今そういう住宅でブームがおきています。
東京インテリアの南あたりにもその傾向が見えます。
ニュータウン地区の戸建ては広くても売れる、というより
そういう広い家を求めている人が選ぶので狭い戸建てはこれからもでないでしょう。
961: 匿名さん 
[2011-11-01 00:31:12]
>>957

ハワイの浜辺やプールサイドでのんびり、ゆっくり。
風にふかれながらラナイで海を眺めながらおしゃべりしたり、
フルーツ食べたり。
夜は個人ツアー予約して、お迎えにきてもらってフラやファイアーダンスのショーを
見ながらお食事。またはミッシェルズで夕日を見ながらディナー。
昼間ものんびりとカハラモールやダウンタウンにショッピング。
全部無料のトロリーだからのんびりと。あ、カハラはバスですが。
すべてのんびりと過ごすのが我が家の流儀です。
だから行き先はハワイかグアムです。
観光系は老人には辛い。
ただ、香港より台湾は老人にとっては楽しいです。
962: 匿名 
[2011-11-01 11:55:35]
>>961
あんたも行くのかい
わしも毎年ハワイに行ってるがあのコンクリみたいな真っ白な砂浜がいいよな~
流れるプールやウオータ~スライダーなんか子供は大喜びよな~
簾のような長い腰巻で腰振って踊ってる女供もいいよな~
今年は入り口が閉まっていて入れなかったんだよな~
温泉もあっていいよな~

963: 匿名さん 
[2011-11-01 13:35:25]
いいですよね。うちは老人いるからヒルトンハワイアンヴィレッジが定宿です。
あの庭を母を連れてのんびり鳥や魚みたり、途中のソファやプールサイド座ってソフトドリンクのんでのんびり
したり。プライベートビーチだから、母も海いれられるし。あそこは波が静かです。

このマンションとは違う書き込みですみませんが、ここに住めば親や友達と海外旅行いったりするの楽ですよ。
前泊してもらえば早朝便でも大丈夫だし。僻地なんて言う人もいますが
僻地は僻地なりの楽しみあります。
964: 匿名さん 
[2011-11-01 13:50:31]
>>958

もうあります。そういう戸建てですが。千葉ニュータウンを形成する白井市の
整理外の土地ですが、鎌ヶ谷市に隣接している部分に建築ラッシュが起きていて
空き地はすべて戸建てで埋め尽くされています。
ただニュータウン部分の駅からは徒歩では到底無理です。
30分以上はかかりますので、新京成の鎌ヶ谷大仏が近いです。
965: 匿名 
[2011-11-01 18:19:13]
最近、長文が多いけどさ
誰も読んでないよww
カキコなら5行以内だよ
966: 匿名 
[2011-11-01 18:30:27]
そんなことないでしょ。

少なくとも私はちゃんと読んでいるし、他の人も普通に読んでいるって。
967: 匿名 
[2011-11-01 19:20:23]
みんな読みたいからスレ覗くんでしょ。
読みたくないなら、来なければ良い。
968: 匿名 
[2011-11-01 19:28:40]
書くほうは読んでくれると思ってるからだろうが
読んでないって 人がいいのも困ったもんだ
969: 匿名さん 
[2011-11-01 19:42:40]
すみませんでした
m(_ _)m
今度情報あるときは
五行にします。
970: 購入検討中さん 
[2011-11-01 21:57:13]
駅徒歩圏が2000万円台前半でという価格的な魅力はありますが、30坪だと建坪率60%で床面積が110㎡程度ですから、マンションと比べると広いですけど、4LDKにしてはちょっと狭いですね。
35坪あれば、2500万円程度になるにしても、床面積が130㎡を越えますからちょうど良いと思います。
駐車場も二台とれますし、一台にしたら小庭もつきますよね。
ただ、土地の値段がそうであっても、千葉ニュータウンの駅徒歩圏は全て区画整理事業内になってしまっていますから、40坪以下の分譲は行われていませんし、単価を下げないために60坪とかの広い分譲しかありません。
UR の撤退後に、駅徒歩圏の土地がパワービルダーに渡されたら期待しましょう。
971: 購入検討中さん 
[2011-11-01 22:07:09]
確かに、子供が三人いたら4LDK になるし、子供が二人でも客間を用意しておくなら4LDKが良いですよね。
マンションの場合はゲストルームがあれば、客間を用意する必要が無くなりますけど、戸建ての場合はひと部屋余分に欲しいところです。
となると、子供が三人で戸建てを買う場合、5LDKが理想?
その場合、床面積は150㎡位欲しいですから、土地は40坪ぐらい必要となりますね。
でも、千葉ニュータウンの地価なら駅徒歩圏でも坪単価45万円程度ということなので、土地代1800万円、上物1200万円で3000万円もあればパワービルダーの建て売りが買えそうですね。
しかし、駅徒歩圏で40坪の分譲は無いですし、パワービルダは入り込めて無いですね。
972: 匿名さん 
[2011-11-01 23:35:23]
>>971

総武カントリー総武コース、
白井市冨士14で地図検索してください。
そこまでいけばご希望の戸建てが千葉ニュータウンで買えます。
973: 匿名さん 
[2011-11-01 23:43:42]
訂正です。その番地というのではなくそれが一番新しい番地なので
その近辺が建築ブームがおきているということです。
974: 匿名さん 
[2011-11-02 09:18:15]
自分の意見なのに、「みんなが・・・」とか言う人は自分で発言した責任を負わない無責任なひとだと思われるのでお気をつけください。
私も興味の無い旅行話の長文は読みません。
975: 匿名 
[2011-11-02 11:47:30]
年寄りも海外旅行しやすい土地と読んだけどね。
976: 匿名さん 
[2011-11-02 12:33:41]
確かに、ここと空港の往復話はいいけど、現地での過ごし方には興味ないな。
977: 匿名 
[2011-11-02 12:42:40]
興味なければスルーしる。誰かが年寄りに海外旅行は無理?と言ったからでね?
978: 匿名さん 
[2011-11-02 13:08:12]
まあ大した話題でないのに上がるのは
いつも上げておきたい?
営業さんよ
979: 匿名さん 
[2011-11-02 13:38:06]
えっ?
あの旅行のくだりまで営業だと思われちゃうの?
もしそうだとしたら、想像力逞しすぎるだろ。

読みたくないなら、黙ってスルーすればいいだけ。
基本読むためにここ訪問してんだから、自分が読むのが面倒だからって文句言うのはどんだけ自己中だよって感じです。
980: 匿名 
[2011-11-02 19:08:13]

みんな自己中で書いて読んでだろて!
981: 匿名さん 
[2011-11-02 19:43:42]
まぁでも、書いてる人は読めって強制してないよねww
982: 匿名さん 
[2011-11-02 23:00:07]
ちなみに営業はスレに書き込みしないよう指導されていると思いますよ。
炎上マーケするようなリスクはとらないでしょうし。
お客様が住むはずであろう物件の内部情報を漏らすとかコンプライアンス的に問題です。
書き込みは無いでしょうが、確実に見てはいると思います。
983: 匿名 
[2011-11-03 09:09:16]
そういえば最近、<格安>と聞かなくなったな。
よく聞かされた頃は<低所得者向けマンション>かと思った。
984: 匿名さん 
[2011-11-03 10:57:27]
だって低所得者じゃ千葉ニュータウンは買えない。
そのかわり、高運賃を負担できれば毎日の生活費はありえないくらい
安く済む。
11月9日にはビジネスモールの北に屈指の激安店(と、思う
がオープンする。また集客が凄いのだろう。
985: 匿名 
[2011-11-03 16:12:25]
俺は年収がかなり低いほうだけど駅中央に家買って住んでるよ。
低所得者向けというのは案外当ってるかもよ。
986: 匿名さん 
[2011-11-03 17:35:47]
駅中央?
987: 匿名 
[2011-11-03 17:37:03]
今や平均年収は500万を下回る時代ですからね。市場のニーズと合致してるんだろう。
でも、将来千葉ニューに軟禁状態にならないといいですね。
988: 匿名さん 
[2011-11-03 17:37:35]
>>985

住んでる住所まで言ってみ 

印西市○○まででいいから
989: 匿名さん 
[2011-11-03 17:52:19]
↑なにこの人、千葉ニューが低所得とか言われたから怒ったのかね。

間違いなく、低所得者多いだろう。割合的にw
990: 匿名 
[2011-11-03 18:12:23]
>>988
>言ってみい とはなんだ!
 
991: 匿名 
[2011-11-03 19:27:31]
住民なら言えるとおもうけど
992: 匿名 
[2011-11-03 23:30:11]
低所得者が物件価格に飛びつくと、正直痛い目に合いますね。
993: 匿名 
[2011-11-03 23:39:32]
でもここなら安くて大丈夫です。
994: 匿名 
[2011-11-03 23:46:43]
物件価格はね。もう少し検討されたほうが良いと思いますよ。
とても肩身の狭い思いをなさるとおもいます
995: 匿名 
[2011-11-04 08:23:58]
ところで
ここに住むと固定資産税はどのくらい?
996: 匿名さん 
[2011-11-04 08:42:45]
なんで?
マンション価格は県内で最安エリアだし、生活用品も安いじゃん。
通勤の電車賃なんて会社負担だし。
低所得でも新築マンションが買える数少ないエリアですよ。
昔みたいに広い戸建て分譲しかなかった時代とは違います。
高所得が多かったら、出店しているショップも今みたいなゾーンじゃないでしょ。
海浜幕張と比べてみな。
997: 匿名さん 
[2011-11-04 09:02:11]
自分、30代前半で年収800ちょいだけど、ここ買ったよ?
生活スタイルとマッチしているから買ったんだが、
とやかく言われたくないな。

価格に以上に周辺環境が充実してる。
勤めは東京だけど、都内で買うより購入時のリスクが顕在化してるのも魅了だよ。
998: 匿名 
[2011-11-04 09:04:44]
大抵低所得者とか言っている人は、自分も低所得なんだろうね。

そもそもこの地域、マンションに否定的なのに、このスレを読んでいるのか意味が分からない。
999: 匿名 
[2011-11-04 09:28:27]
30代前半で800ですか
俺と同じ歳でスゲ~俺の倍以上稼いでる
エレベで会ったら先に挨拶しなきゃな
ここって高も低もいろんな所得者が住むんじゃね
1000: 匿名さん 
[2011-11-04 09:49:02]
いいじゃないの。年収なんて年齢でピークきてるのもいれば、若くてこれからというのもいるよ。人それぞれ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる