一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1258: 匿名さん 
[2013-04-10 18:07:01]
民放化にも国営化にも反対
何者にも左右されない日本国民のための真の公共放送を目指して浄化するべき
1259: 匿名さん 
[2013-04-10 18:52:33]
私も娯楽番組などをなくし、報道や教育だけにするべきだと思います。
そうすれば、例え見なくても受信料を支払います。
1260: 匿名さん 
[2013-04-10 20:13:50]
報道や教育も、見えにくい偏向をされると怖いんだが。
災害情報に特化してほしいけど、巧妙に扇動されるとそれも怖いか。
解体するのが一番良いな。
1261: 匿名さん 
[2013-04-11 10:21:31]
>>1260
フ○テレビをはじめとして民放の偏りが一番怖い
1262: 匿名さん 
[2013-04-11 11:58:21]
>1261
見なければ良いじゃない。
視聴料金も契約も要らないんだから。
NHKとの差はそこ。
1263: 匿名 
[2013-04-11 12:42:43]
偏向報道が…とかは建前で結局 金かww
1264: 匿名さん 
[2013-04-11 12:46:38]
金、当たり前じゃない? 
払う価値の無いもの、払うに値しないものに払いたくないのは、ごく普通の感覚。 

民放なら見なければいいだけだからある害は少ないが、日本反日協会は金を要求してるんだから。
1265: 匿名さん 
[2013-04-11 12:51:10]
国営にしろとか恥ずかしげもなくのたまってるだもんアンチの奴らは自分の財布から金をとられなかったら何でも良いだろ

さぞかし寒い財布なんだろ底辺丸出し 恥ずかし~w
1266: 匿名さん 
[2013-04-11 12:56:35]
まるまる肥えた財布をお持ちの >1265 さんが、皆さんの分を持ってくれるそうです。ありがとう。
1267: 匿名さん 
[2013-04-11 13:21:46]
>>1265
NHKを批判してる人の方が、知的で裕福に見えるね。
貴方はレベル低そうだね。
それとも職員のステマかな。
1273: 匿名 
[2013-04-12 12:48:09]
NHKは良く中韓の手先と言われるけど実際受信料を納めてくれる日本国民が筆頭株主みたいなものだから基本的には日本の為の公共放送をしてくれていると思う

↑のカキコミで工作員が紛れ混んでいるという情報を否定するつもりは無いけどNHK全社員の何%が反日思想の持ち主なんだろ?NHKが社をあげて一貫して反日報道をしているようにも見えない

良く見る反日報道を指摘する内容の書きこみも概ね間違った内容ではないが重箱の隅をつついているだけに感じる

昨日も今日も中韓にとって不利益な報道がされているよ
もちろん充分な内容とは言えないものだし報道しない自由を発動しちゃってる感もあるが

日本国民がNHK離れして得をする団体組織は何処なのかね?
隣国にNHKを洗脳兵器に転用させる隙を与えたら良くないと思う

韓流ドラマですら洗脳電波だと感じる人には何かと過剰にそう見えるのかも知れないね

個人的には韓流嫌いだけど
1274: 匿名さん 
[2013-04-12 16:35:40]
韓流ブームは完全に韓国政府と在日およびマスメディアによって造られたもの。
K-POPや韓国ドラマはその戦略の代表的なもの。
1275: 匿名さん 
[2013-04-12 19:43:29]
NHKは最近まで日本海と東海を併記してましたからね。
韓国政府から受信料を貰っているのでしょうか?

「NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず」
http://www.j-cast.com/2013/04/08172658.html
1276: 匿名さん 
[2013-04-12 23:03:30]
某国の諜報機関の内部文書には外国への工作として「先ず、相手国メディアに潜入して世論を操れ」と記されているそうだ。まあ、当たり前の事であるが。
NHKを無条件に安心して視る国民は多いと思われ、工作員にとっては格好の標的であることに間違い無い。
露骨な世論操作では直ぐに気づかれるので、微妙な工作が継続的に行われるのだろう。「ある種の事実を選択的に無視し、報道しない」というのは目立たない工作として大変優れている。
NHKにそのような工作員を焙り出すような気配があるだろうか。高給の上に胡坐をかいた人達が目指すのは現状維持であり、事を荒立てる事では無い。
防諜法を早急に成立させる事も必要だ。
1277: 匿名 
[2013-04-13 11:53:04]
はいはい、わかった、わかった。

あなたはお金が払いたくないんじゃなくて、日本のために払わないんだね。
1278: 匿名さん 
[2013-04-13 12:25:26]
また職員か、仕事乙
1279: 匿名さん 
[2013-04-13 13:06:04]
>>1277
そうだよ。良く分かってるじゃないか。
アンタ、賢い。
1280: 匿名さん 
[2013-04-13 13:17:33]
日本のためを思うなら払えよ
1281: 匿名さん 
[2013-04-13 13:22:16]
受信料を払う払わないという話題を通じてNHKに少なからず関心が高まることは意義がある。

オレは偏向報道やある意図を感じた解説には、NHKに意見をメール受付けコーナーを通じて躊躇なく伝えてる。

バブルの際に、土地高騰を話題に取り上げ大々的に富める者との不公平感を国民に浸透させ総量規制に導いたのはNHKである。その世論を以って政府にソフトランデングという選択を排除させ20年に及ぶデフレ要因の一端をNHKは担った。そういう意味でNHKの責任は大きい。
しかしながらNHKは、20年に及ぶデフレ経済状況の中、職員平均年収を1,150万円まで高めた。
東電福島事故後の電気料金値上げ申請に際しては、一般企業より高い東電職員平均年収750万円の是正なくして電気料金値上げのコンセンサスは得られない旨の発言もあった。(「時論公論」NHKのニュース解説番組)

衛星放送の経費拡大による赤字を声高らかにし受信料徴収を強力に推し進めていた裏でNHKの年収は騰がり続け、弱者救済を印象付ける手法に「偽善」を感じる。

NHKの役割を含めた受信料等、豊富な情報を通じて議論が高まることでNHK改革に繋がることを期待している。


1282: 匿名さん 
[2013-04-13 17:27:47]
>>1281
それだけ見ているのなら、受信料も払い甲斐がありそうだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる