一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1238: 匿名さん 
[2013-04-09 12:34:30]
僕は契約して視聴してるけど 別に見たいなら未契約未払いでも見たらいいじゃん
1239: 匿名さん 
[2013-04-09 12:46:44]
金を取れる奴から取って、取れない奴は放置。
これはどう考えてもおかしいし、払ってる奴をバカにしている。
1240: 匿名さん 
[2013-04-09 15:07:55]
「メキシコのような親日的な国との首脳会談は、NHKも報道しないので、フェイスブックでお知らせします」-。

 8日午後10時ごろ、インターネット交流サイト「フェイスブック」上に、「安倍晋三さんが首相官邸さんの写真をシェアしました」との表題とともに、こんなコメントが掲載された。

 同日夕に官邸で行われた日メキシコ首脳会談に関するNHKの報道がほとんどなかったと皮肉ったとも受け取られる書き込みで、波紋を呼びそうだ。

1241: 匿名さん 
[2013-04-09 15:09:57]
そっか契約者はバカにされてるんだー 低学歴な僕は全然気づかなかたー
1242: 匿名さん 
[2013-04-09 16:13:17]
電力会社は電気料金を払わなかったら電気の送電を止められるよね。
市町村でさえ、水道料金を払わなかったら水道を止める。
逆に不要な人から徴収たりしないよね。
「水道の蛇口を捻ったら出るでしょ?使っていなくても金を払いなさい」なんて絶対に言わない。
NHKのやり方は絶対におかしい。
ちなみにうちは契約して払っています。
1243: 匿名さん 
[2013-04-09 17:25:18]
払うなんて ちょっと変わってる人ですね。
1244: 匿名さん 
[2013-04-09 17:36:29]
視てるから払う。
これは当然です。
どこがおかしいですか?

払っていないのに視る。
視ていないのに払う。
これらがおかしいのです。
1245: 匿名 
[2013-04-09 17:59:18]
■■一度もNHKに受信料を払ったことがない人へ■■
受信料に関しては、憲法19条を理由に追い返すことが出来ます。
一度も受信料を支払ったことがない方は、憲法19条を理由にこのまま払わないでください。
http://tachibanat.com/faqs.html
1246: 匿名 
[2013-04-09 17:59:48]


NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/naitoiikire
1247: 匿名さん 
[2013-04-09 18:01:35]
議員の中にNHK利権にどっぷり浸かった奴がいるんだろ。
1248: 匿名 
[2013-04-09 18:03:44]
国会議員もNHK受信料を不払いです。
衆議院 西川京子議員
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PvTsS05a8...
1249: 匿名 
[2013-04-09 18:05:28]

50円+配達証明郵便300円でNHKを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=ZKmWKtOlslY
1250: 匿名 
[2013-04-09 18:06:28]
放送法64条1項但書
「ただし、放送の受信を目的としない受信設備…のみを設置した者については、この限りでない」
テレビをビデオやDVDなど再生専用に使用する場合の受信契約は不要!
http://web.archive.org/web/20080119053836/www.nhk.or.jp/faq-corner/03j...
1251: 匿名さん 
[2013-04-09 18:21:10]
>1244
払ってないのに視られる、の方がおかしいよね。
1252: 匿名さん 
[2013-04-09 18:49:45]
家を立てるとか関係なく払いません
1253: 匿名さん 
[2013-04-09 20:11:40]
メキシコの様な親日的な国との首脳会談は、NHKも報道しないので、フェイスブックでお知らせします。
の後 どうやら19時のニュースで報道したそうです。失礼しました。と安倍首相訂正。

で「今日のNHKの夜9時のニュースは、徹底的に、アベノミクスによる円安で、製紙会社や食料品の輸入業者が困ったとか、庶民がガソリンが上がるから大変とか、負のコメントばかりで、不安や不満を煽るスタンスでの放送でした。円安や株価上昇でようやく、瀕死の日本経済が、20年振りに、アベノミクスによるデフレ退治で、復活の兆しが見えてきたところなのに、このまま、アベノミクスが無ければ、日本経済は、完全にアウトだったとイギリスのフィナンシャルタイムズやアメリカのウォールストリートジャーナルも書いており」との返信あり、平衡感覚がないNHKは自ら受診料徴収廃止を検討すべき。
1254: 匿名さん 
[2013-04-09 20:54:03]
>>1236
>NHKの職員さんは他の放送局の職員や医師よりもしっかり働いているのに
高い給料を批判され、悪徳商法扱いされて可哀想だと思いますので、

ここだけは同意できないな。NHKの内情を良く御存知なのかな。
1255: 匿名さん 
[2013-04-10 15:59:23]
NHKの番組の何処が良いんだよ。
科学番組だってナショジオチャンネルと比べたら、ダルくて視てられないぞ。
ナレーションも恥ずかしくなるくらいのレベルだ。

1256: 匿名 
[2013-04-10 17:00:11]
年間1万5千円
見てもいないのに徴収される
1257: 匿名さん 
[2013-04-10 17:33:15]
視てるんだったら屁理屈言わずに払おうよ。
それが大人だと思うよ。
そういう私も、今のNHKの受信料制度には大反対です。
スクランブル化するか、娯楽番組などを止めて報道に特化し、
受信料を年間3000円程度にすべきだと思います。
もっと偏った報道になるので民放化には反対です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる