名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

839: 住民さん1 
[2021-11-07 00:07:06]
内輪向けの公園だと思いますよ。
寝室の窓の鍵をかけて、分厚いカーテンを掛けたら良いかもしれません。無施錠で窓を閉めただけよりも静かになりますよ。

しかし、あのスペースで子供に静かにしてろというのも無理でしょう。
外構の犬走りや、一階通路脇の砂利もそうですが、入ってはいけない(散らかるから)とか、騒いではいけないとか、そんな事言わなくて良いような作りになっていないんですよね。

砂利系は柵の類で行き来を妨げたり、テラスは走り回れないように植栽などの面積を増やして遊歩道のようにするとかしてあればよかったかもしれませんが。ツクッテキタカラワカルンダとか誇らしげにcmしてる割には分かってないなと。

もう少ししたら、隣地に新たな公園もできますよ。あちらの方が日当たりも良いし、広いので遊びやすそうですが、どうでしょうね。
840: 住民さん1 
[2021-11-07 08:21:19]
近郊の子供を持つ親たちは
バーゴラステラスでうちの子
いつも遊んでますと
言ってました。

マンションの子供だけでなく
近郊からも公園と認識されてます。

敷地内静かにするの当たり前です。
廊下やエントランスで騒ぐ子供や親。
自宅前で騒がれたら迷惑だと
認識ないです。
841: 住民さん3 
[2021-11-08 17:03:56]
ファミリー向けマンションですから、元気な子供の声が聞こえることは健全であるかと思います。
842: 住民さん3 
[2021-11-09 05:33:36]
サクララウンジやテラスラウンジに関しては、使用規則に、「来訪者対応、くつろぎの場」としての利用が明記されてます。
過大解釈をすれば、子どものゲームの遊び場が「くつろぎの場」に該当するかもしれませんが、中々難しいと感じます。
843: 住民さん1 
[2021-11-09 15:45:40]
公序良俗に反するのでなければ、
来訪者対応するから退いてくれ、うるさいから静かにしてくれ、とその時その時で言えば良いのでは。

排除排除では、爺さん婆さんのゲートボールで占領されるか、または誰もいなくなる最近の公園のようなパターンになるかと。
844: 住民さん7 
[2021-11-10 11:46:04]
公序良俗って条文とかが特に定義されてない時に使うんじゃない?
都度対応するのが面倒だし、トラブルの原因にもなるから、「こういう目的で使おうね」っていう使用規則が存在するかと思うんだが。
845: 住民さん8 
[2021-12-09 12:39:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
846: 住民さん1 
[2021-12-14 07:28:38]
845さん

個人を特定できてしまう書き込みは
如何なものかと。
なら、管理人に言えばいいのでは。
ここはsns上の書き込みです。
847: 住民さん1 
[2021-12-28 09:15:38]
廊下 エントランスで
大きな声をだして喋る
幼稚園ママや子供
やめてほしい。
自分の部屋の前で大きな声で
子供が叫ぶとか迷惑だと
考えてほしい。
走り回るとか。
848: 住民さん 
[2022-06-13 16:37:31]
裏の駐車場側に止めてある自転車何?
違法駐輪で撤去してもらっていい?
849: 住民さん6 
[2022-06-23 07:45:48]
管理組合の役員が同じ人が長年やっているって問題だよね。悪さしてなきゃいいけど。たまに管理費着服するニュースとかみるから不安だ。
850: 住民さん1 
[2022-06-25 20:45:40]
確かに不安です。
851: 住民さん1 
[2022-08-18 18:26:20]
気になるなら、管理組合ってやりたい人は立候補出来るのでやってみたら良いんじゃない。
あと毎年会計報告も出てるしそれはちゃんと見てるよね?

個人的には面倒だし、長年やってくれる事は有り難いです。
852: 住民さん5 
[2022-08-20 19:46:19]
強者がタックを組み牛耳っていると聞きました。
会計報告だけではわからない業者との癒着、キックバックなど役員が同じマンションでは問題があるようです。みんなが嫌がる事を長年やる。面倒だからありがたいなんて言っていていいものなのか。
853: 名無しさん 
[2022-09-01 18:58:41]
牛耳っているというのが事実なら問題ですが、具体的にどんなおかしなことをしているんですか?
相見積もりもせずに友達業者にお任せとか、住民アンケート等もせずに勝手に何か決めたりしてるんですか?
今のところ特にそういった印象は持ってないですが。(そういえば何年も前にいつの間にか擁壁に不細工な水道をつけられてた時にはカチンときましたが、、)

それはそうと、電気泥棒や器物破損等には毅然とした対応をしていきたいですね。
ロビー内や共用廊下にも、一、二個監視カメラを追加しても良いように思う今日この頃です。




854: 住民さん1 
[2022-09-15 21:22:21]
キックバックなんてあるはずないじゃん。
だから一回役員やってみなよ。
それで話してみなよ。良い人だよ。
855: ご近所さん 
[2022-09-16 00:10:04]
キックバックとまでいかなくても、例えば友達の掃除業者に清掃頼んでキャバクラ接待受けるとかはありがちな話だとは思うけどね。会計報告だけ見ても分からん事は多いよ。世の中、会計士がいても不正は見抜けない訳で。

ここの役員さんをどうこういうつもりはない、一般論として。
856: 契約者さん2 
[2022-09-29 10:42:52]
>>854 住民さん1さん
その言い方が怪しい。いい人だよ。何を持って言ってるのか。常識ある人間なら何期もやらない。

857: 住民さん1 
[2022-10-02 13:39:34]
弐番館のバイクの駐輪場でたまに騒音が酷いバイクがいますがクレームになっていないのですか?
858: 住民でない人さん 
[2022-10-14 14:18:28]
今に始まったことではないですが、1階のマンションロビーで子供が集まって遊んでいます。そもそも遊び場じゃないので、やめてもらいたい。
子供だけでロビーに集まるのは、禁止にしてもいいかも。

マンション内なら親が安心、家じゃないから友達同士あつまっても気にならない、とかでしょうから。
なんで管理費払っている大人側が、気を使わなければいけないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる