名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

859: 住民さん1 
[2022-10-18 17:29:46]
>>858 住民でない人さん

管理費払っている大人であれば、まずは管理人さんにお願いして注意または掲示板等で告知してもらうのがスマートかと。
それでも全く改善しないという段階で初めて、何かしらの制限を掛けるといった検討に入るかと思いますよ。

860: 住民さん1 
[2022-10-18 21:29:14]
世帯主が管理費払えば住民である子供も使える。だから禁止はできない。
861: 住民さん1 
[2022-10-21 12:40:49]
何故ロビーで子供が遊んでいけないのか分からない?どんどん遊べば良いと思う。
「細かなルールが多過ぎる、小さな事を気にする人が多過ぎる」
ウチって高級マンションでしたっけ?
ファミリー層向けのマンションでしたよね?
もう少し他の住民に寛大な心を持って頂きたい。
862: 契約者さん3 
[2022-10-22 07:50:15]
>>861 住民さん1さん
遊んでも良いがロビーや廊下では静かにするのは当たり前だと思う。それが出来ないなら遊ばせるのはおかしい。廊下も人様の家の前と認識した行動をしてほしい。いまだに砂利に子供が入っていても注意しない親もいる。ファミリーマンションって誰が決めた。子供中心のマンションなんて無い。
863: 861さん 
[2022-10-23 09:28:39]
そもそもロビーは子供の遊び場なんでしょうか。
ファミリーマンションだったら、騒いでいいの?
皆さん寛大だから、いままで廊下の砂利やロビーやバーゴテラスで騒いでお菓子をロビーでこぼしても、許してきたわけじゃないですか。

でも親が注意できない、ましてはマンション以外の子供達までがロビーで集まって、宿題やるお菓子食べてお喋りしてるなんて言うのは、そもそもルールをつくる必要がありますね。
864: 住民さん6 
[2022-10-23 11:36:19]
>>861 住民さん1さん

そこまでマナー度外視だと、流石に寛大な心を捨てたくなる
865: 契約者さん8 
[2022-10-23 21:06:20]
>>861 住民さん1さん
どんどん遊べば…公共の場所でそれを言うのはいかれてる。ファミリーマンションだからなんでもあるはずない。ロビーや廊下 エレベーターなど静かにするのがマナー

866: 住民さん7 
[2022-10-25 01:02:01]
>>861 住民さん1さん

まずは、使用規則の第 8 条(サクララウンジ、テラスラウンジの使用)を読みましょう。
それでも納得いかないなら、第 9 条(規則の改廃等)に記載されているように、総会で議案として申し立てればよいのです。

867: 住民さん1 
[2022-10-26 16:46:13]
861です。
私もテレワークで日中家に居る際にロビーで遊んでる子を見た事ありますが、何か迷惑を掛けてる様に感じた事はありません。
廊下で静かにするのはマナーかと思いますが、ロビーで遊んでる子達はそんなに騒いでいますか?
私には子供は居ません、その為元気に遊んでいる子を見ると、こちらも元気を頂いた気になります。
子供が騒ぐのは致し方ないと思っています。
親御さんも多少なりとも注意されてる事でしょう。
ウチの上の階からも子供の走る音が聞こえて来ますが、山手テラスは安い分、床のコンクリートが薄いので仕方ないと思っていますし、迷惑だと感じた事もありません。
皆さんはそんなに気になるのですか?
868: マンション住民さん 
[2022-10-26 17:23:00]
>>867 住民さん1さん
子供もマンションの住人ですし、ロビーで遊んでも良いかと思います。
迷惑に感じた事もありません。
869: 住民さん5 
[2022-10-26 21:46:59]
迷惑だ迷惑じゃない、気になる気にならないと個人的な思いをぶつけ合っても会話にならないから規約があるわけですよ。
870: 住民さん8 
[2022-10-27 16:59:04]
>>868 マンション住民さん
ロビーは遊び場!
871: 住民さん4 
[2022-10-27 17:00:23]
>>868 マンション住民さん
そんなマンション聞いた事ない。

>>868 マンション住民さん
ロビーは遊び場!
872: 契約者さん1 
[2023-03-14 16:33:21]
ふと思い立って覗いてみれば、こんな事になってますが、もう解決済みですかね?

子供が遊んでいて、大人が気を使わなければならない、というのが何のことか分からないですが、
例えば来客時の応対に使いたい時は大人の用事優先として、子供は退いてもらうようなルール位はあっても良いかもしれませんね。もしそれで妥協できそうなら。

こんな事で、いい大人がいがみ合うというのは虚しくなります。マナーのことを言うなら、挨拶しても無視して歩き去る大人の方が余程どうかと思うところはありますけどね。
873: 住民さん1 
[2023-04-20 15:46:22]
パーゴラテラスで遊ぶ子供の声うるさ過ぎる。どうにかならないものでしょうか?植栽増やし走り回れない様にするとか...窓も開けられない。我慢も限界に達しそうです。
874: 住民さん5 
[2023-04-21 13:12:07]
>>872 契約者さん1さん
挨拶しても無視して歩き去る大人の方が余程どうかと思うところはありますけどね

同感です
875: 住民さん1 
[2023-04-25 18:10:03]
>>873 住民さん1さん
うるさいですよね。公園化してるのなんとかしてほしい。
私立に通ってる子供も挨拶しない。

876: 住民さん1 
[2023-04-25 19:31:20]
パーゴラテラス、親が一緒にいても井戸端会議で子供はほったらかし。道路に飛び出して追いかけっこしてても注意もしない。管理人はこの状況知らないのか知ってても放置なのか?何度か伝えてるんですが...
877: 住民さん3 
[2023-04-25 20:55:11]
>>876 住民さん1さん
ベランダが面してる壱番館の住人の方が騒音に困ってそうですね。
878: 住民さん1 
[2023-05-01 20:27:19]
毎日、日中に15分毎に外に向かって叫んでる女性いませんか?
近隣住民ですが、大変迷惑です。
引っ越してきたばかりですが、窓もあけられません。
こんな方が近隣にいらっしゃるとは知らずに購入してしまい、後悔しています。
タタタター!!!みたいな叫び声です。なんとかしていただけないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる