名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

879: 住民さん2 
[2023-05-05 11:14:23]
世の中には病気をお持ちの方などいろいろな方がいます。
もう何年も前からです。
ご購入する前に現地をしっかり調査してなかったのですね。
どうにかは出来ません。
明日は我が身と温かく見守るしかないです。
880: 住民さん2 
[2023-05-09 15:46:07]
恐らく自分が住んでる隣の同じマンションの方の書き込みだと思いますが、どのみちガソリン臭くて窓は開けられないし、叫び声もガナル感じじゃないのでさほど気にならないです。マンションだろうが戸建だろうが、近隣住民トラブルはある程度は仕方ないと思ってます。
本人の意思ではなく、精神的なものなら尚更仕方ないです。今ならさほど値崩れしてないし、引越し考えた方が得策かもしれませんよ。
881: 住民さん1 
[2023-06-07 06:27:56]
あんなタタタター!と叫んでいる住人を「さほど気にならない。」「暖かく見守る」とか。。。
おかしいですよ。
皆さんは慣れているのかもしれませんが、私はあのような物に慣れてしまうのが非常に恐怖です。
外に向かって叫んでいるのですよ?等間隔のタイミングで、毎日毎日同じ訳のわからない言語を。。。
集合住宅ではなく、どこか完全遮音の所にうつるべきです。
迷惑です。
882: 住民さん1 
[2023-06-07 06:31:36]
あの騒音はもう仕方ないよ。
以前からマンション内でも問題になったと思うが、何も解決するすべがないのだと思います。
「叫ぶマンション」とでも呼んでください。
我々住民はもう諦めているのです。
883: 住民さん1 
[2023-06-07 17:50:26]
あくまでも集合住宅ですので、私も気付かないところで人様に迷惑をおかけしているかもしれないと、常にそのような謙虚な気持ちで暮らしています。
884: 住民さん1 
[2023-06-08 07:22:12]
>>881 住民さん1さん

完全遮音 とか差別。
じゃあなたがああいう病気などになったらどうするの。

885: 住民さん7 
[2023-06-08 07:31:02]
久しぶりに覗いたら。
自分の確認不足ではないですか。マンション買うなら普通周りの騒音とか確認するよね。迷惑と言うなら自分の確認不足なんだから引越しすればいいだけじゃん。
886: 住民さん2 
[2023-06-08 20:11:09]
>>881 住民さん1さん
自分が住んでないスレに来て言いたい放題。
あんたが完全遮音のマンションに引越しすればいいんじゃない。レーベンってガラス防音じゃないのかな。

887: 住民さん8 
[2023-06-10 09:56:51]
>>881 住民さん1さん
あの声はこちらのマンションからではなく、近くの道を挟んだ一軒家からではないのですか
多くの人が住む地域です。色々な方がいます。私は気になりませんが。
888: 住民さん1 
[2023-06-10 12:11:54]
>>884 住民さん1さん
人様に迷惑かけぬよう、施設で暮らします。
889: 住民さん2 
[2023-06-10 13:42:05]
>>888 住民さん1さん
完全遮音の施設はなかなかないから施設の方々に迷惑かける。今時この辺りの施設じゃ敷地ないから施設の側の人には聞こえる。
どのみちあんたもそうなったらみんなに迷惑かけるんだよ。
890: 住民さん2 
[2023-06-15 00:29:07]
>>889 住民さん2さん
さては騒音出してる住民ですか?
891: 住民さん8 
[2023-06-15 11:27:46]
>>890 住民さん2さん
アホらしい  
南側東方面

892: 住民さん3 
[2023-06-15 14:13:52]
>>890 住民さん2さん
あんたさーレーベルの人間ならいちいちこちらに来るの可笑しいし 自分の屁までで難癖つけてんじゃないよ。自分が悪いんだからさっさと出ていきな。

893: 住民さん1 
[2023-06-29 17:24:08]
少し前からのことになりますが、マンションの廊下での日中のママたちの立ち話、なんとかなりませんかね。なぜか自分の家ではなく他人の家の前に陣取って何時間もキャッキャキャッキャ。日中、家でリモートワークをしているため非常に迷惑です。今後も続くようならだれかに相談しなければなりませんが、管理人と管理組合、どちらに相談した方が良いのでしょうか?どなたかお知恵をいただければ幸いです。
894: 住民さん4 
[2023-06-30 07:50:45]
>>893 住民さん1さん
たしかにおりますね。保育園のバスを送った後のママさん達のようです。あと数年で本人たちは談笑場所からいなくなる(園児が卒園する)はずです。が、また違うママさん達が出没するというのを繰り返しています。
まぁ家の前で話されるのは大変迷惑ですから、管理人さんに相談されたほうがよいかと。まずは廊下での長時間の談笑を控えてもらうよう掲示板に告知してもらう感じですかね。
895: 住民さん1. 
[2023-07-03 20:48:59]
>>894 住民さん4さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
家のドアの真ん前で長時間談笑しているため、出るときにも気まずいし、Uberなども頼みづらく、困っています。なによりうるさくて困っています。
これが続くようなら、管理人さんに相談して貼り紙を貼ってもらうことにします。

896: 住民さん8 
[2023-10-03 09:59:20]
久しぶりに覗いたら、荒れてますね。
叫んでる人については、前からですし嫌ながなり声ではないので、仕方ないかと思って暮らしています。

精神疾患で叫んでる場合は、出てけ!とは気持ちで思っても、法律的には無理ですし対処のしようがないので仕方ないです。中区に相談しても、あれぐらいだと動いてはくれ無いでしょう。
引越されたばかりの方も、お気の毒様です。

897: 住民さん8 
[2023-10-16 08:55:52]
蒸し返さずスルー
それが大人というもの
898: 住民さん6 
[2024-02-14 21:25:37]
角地に戸建てが建つんですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる