住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

242: 匿名 
[2011-06-04 22:06:29]
>241
じゃあ企業のビルや病院はどうなるの?あなたはずーっと木造の中にいるの?仕事してないのかな?
243: 匿名さん 
[2011-06-04 22:07:43]
マンションの欠点を、大変よくご存知ですね。

なんでそんなに、マンションが大好きなんですか?
244: 匿名さん 
[2011-06-04 22:12:57]
>>243
マンションを購入して後悔しているからです。
一生続く負担金、上下左右の騒音、、、管理費削減の為に閉じられた共有施設、、、
マンションの真の姿を無視した、このスレのマンション派に憤りを感じております。
245: 匿名 
[2011-06-04 22:17:05]
マンションは体に害を与える文献とやらのソースを載せてほしいな。
ニューヨーク 北京
ソウルは体に悪い建物が乱立してるのか?
マンション人口何万人いると思ってる?全て敵に回すことになるぞ。
246: 匿名 
[2011-06-04 22:21:24]
>244
お金の管理もできないような人がマンション買ってはいけませんよ。ちなみにそこのマンションどこですか?共用施設を閉じるなんて 余程ズサンな管理会社のマンションにお住みでしたの?
247: 匿名さん 
[2011-06-04 22:24:07]
>>246
都区の財閥系マンションです。
管理会社も系列ですが、一方的に共有施設を閉めました。
結構、共有施設は一部の利用者に偏る傾向が有るので、築5年を超したら閉鎖が多いそうです。
248: 匿名さん 
[2011-06-04 22:35:08]
>>247

都区内の財閥系マンションを購入→散々な目にあい購入を後悔→マンコミュのマンション派に憤りを感じ、マンコミュにてマンションネガティブキャンペーン→でもローンかあるのでまだマンション住まい

う〜ん、絵に描いた様な悲惨な人生ですね。
心から同情します。
249: 匿名さん 
[2011-06-04 22:36:21]
「マンション派」って何??
妥協してマンションにしてる人が殆どなのに「派」っておかしくないか?

250: 匿名さん 
[2011-06-04 22:39:35]
>248
ホントの話でもウソの話でも、
どちらにしても、彼はとっても可哀想。
物件名も公開すればいいのに。
251: 匿名さん 
[2011-06-04 22:44:51]
マンションです。
うちのマンションは屋内自転車置き場なので中に誰のか空気入れがありますし、
管理室に行けば貸してくれます。

今回の防災なども一家に1台必要なものでないものは、マンション単位で
揃えればいいなと思います。
今、妙な共用施設よりそういうものが注目されているらしいですね。

今日、トイレのペーパーが残り1巻になったので買いにいきました。
防災などの買い置きとなるとマンションはかないませんが、そういう身軽が
よくてマンションにしたので、仕方ないです。
252: 匿名さん 
[2011-06-04 22:45:03]
負担君じゃないの。
246さんに同意です。
管理費が負担になるような人は、無理してマンション買わなきゃいいのに。
安いマンション買ってもいいことないし。
その安いマンションを、マンションの全てと思いこむしね。

財閥系なら物件名あげてみ?
本当なら、何の義理もないでしょ??
253: 匿名さん 
[2011-06-04 22:53:22]
>>252
ディベのマンション****活動御苦労さま。
でも、子育て中家族に70㎡以下のマンションを無理やり売ったらイケませんよ。
254: 匿名 
[2011-06-04 22:54:46]
>218
災害→犯罪→健康と、だんだん個別事象を取り上げざるを得なくなってきたね。しかも都心の人全部の反感をかう方向に。この辺で止めといたら?
255: 匿名さん 
[2011-06-04 22:56:41]
>247
だれもつかってない、その共用施設の愛用者だったの?
自分で買ったんでしょ?
子供じゃないんだからさ。

デべに騙されて、ってよく言ってるけど、
人のせいにされてもね。
買わない自由もあったはずだし。
256: 匿名さん 
[2011-06-04 22:58:22]
共有施設なんて購入者を釣るエサみたいなもんだからね。
257: 匿名 
[2011-06-04 23:00:10]
>>253

ちょっと強引かな。
そう言うあなたはパワービルダーの営業さんですか?
258: 匿名さん 
[2011-06-04 23:00:38]
>253
無理矢理、ね?
普通の人は、戸建てでも、マンションでも、よく考えて買うから。

買って、後悔して、人のせいにして、ネガる、

なんて、アンタくらいだよ?

259: 匿名さん 
[2011-06-04 23:03:48]
今日はなんか火がついちゃってますね。
すごい連投、まさに病気
260: 匿名さん 
[2011-06-04 23:05:26]
>258
全く後悔ないんだ。年数がいって買い替えとか考えたくなりました。
後悔は多少あります。 しかしバブル時代の購入者などはやはり後悔されたでしょうね。
261: 匿名さん 
[2011-06-04 23:05:30]
>>258
そこまでして連投しマンションを擁護するパワーは何でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる