住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

222: 匿名さん 
[2011-06-04 19:40:52]
狙われるマンション
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51458015.html
こわー
223: 匿名 
[2011-06-04 19:53:17]
>>220

いや、気持ち悪いのはあなたと言われても仕方ないのでは。

真偽の程はともかく、わざわざあなたの嫌いなマンションのそれらの情報を必死になって集めてる理由は?
一体何がしたいのでしょうか。

224: 匿名さん 
[2011-06-04 19:58:14]
これはショック
http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831
225: 匿名さん 
[2011-06-04 20:03:46]
>単純に戸建ては立地がわるい。
>>だから自転車大活躍。
>それだけのこと。

安い物件なら同じ価格帯でマンションと戸建ての立地に格差はある。
高額になれば、同じ立地で戸建てもマンションも選べる。
こういう決め付けをするのは、安物件しか検討できなかった証拠。
226: 匿名さん 
[2011-06-04 20:09:06]
http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

マンションはDINKSしか購入しない方が良いですね。
227: 匿名さん 
[2011-06-04 20:09:11]
長生きしたい人には木造住宅がおススメ
http://juken.tatsumi.com/column/kodawari/p/09.php
そこまで断言しますか・・・すご
228: 匿名さん 
[2011-06-04 20:10:27]
>>217
官公庁データも信用しない人生を送って楽しいでしょうか?
一匹狼を気取っているようですが、ただの変人ですよ。
229: 匿名さん 
[2011-06-04 20:22:52]
>225
同じ立地に戸建てとマンションが立っていると、戸建てはマンションの影で、カーテンも
開けられない。 バルコニーに出ると丸見え。 戸建ての良さは、同じ立地では無理。

>227
辰巳住研(福岡の注文住宅会社)の宣伝ですか?

>228
>>官公庁データも信用しない
では無くて、貴方のデータの読み方が間違っている。 母数が違うことも分からないバカ
230: 匿名さん 
[2011-06-04 20:28:17]
>>229
よほど頭にきたのかな?
支離滅裂な反論ですよ。貴方みたいな人間を バ カ と言います。
231: 匿名さん 
[2011-06-04 20:29:09]
>>229
ディベの宣伝ですか?
232: 匿名 
[2011-06-04 20:42:50]
つーか。
マンション批判の本をわざわざ探しては載せたり。
データ調べては載せたり。
どんだけ暇なの?

戸建てが好きなら戸建てに住めばいいだけでは?

私はマンション派ですがわざわざ時間を惜しんで戸建て批判のためのデータを集めようとは微塵も思いませんけど。
なぜなら戸建てに一切興味がないから。
だからどーでもいいんです。
だから調べたり批判もしません。

ここの戸建てさんはマンション嫌いといいながら気になって気になって仕方ないようですね(笑)

嫉妬?

やってることと言ってることが矛盾してて見てて面白いです。

こんなチンケなことがストレス発散になる戸建てってどんだけ私生活ストレスたまってるのかな。
戸建て生活ってそんなに辛いんですか?
買わなくてよかった~。


233: 匿名さん 
[2011-06-04 20:49:02]
>232
やっぱりマンションが劣っていると認めるのですか?
すぐ引き下がるんですね。真実には勝てないということか・・悲
234: 匿名 
[2011-06-04 20:49:10]
>228
警視庁のデータは信用するけどここでの使い方が違ってるっていう意味だよ。
by217
235: 匿名さん 
[2011-06-04 20:50:01]
>>なぜなら戸建てに一切興味がないから。

おいおい、マンション派のお前が気になって仕方ないんだろ。

>>やってることと言ってることが矛盾してて見てて面白いです。

お前の人生よりはつまらないよ。
ず~と張り付いていて楽しいのか?
236: 匿名さん 
[2011-06-04 20:51:29]
>232
>マンション批判の本をわざわざ探しては載せたり。
>データ調べては載せたり。

これ調べなくても常識ですけど・・・ここの両派とも皆知ってる公然情報です。
237: 匿名さん 
[2011-06-04 20:51:46]
>>232
マンションが住居として不完全な事は簡単に証明できる。
それは「区分所有」と言う不確実な概念だからだ。
それが理解できない頭なら、貴殿を生んだ親を怨むことだ。
238: 匿名さん 
[2011-06-04 20:52:41]
>>234
マンションは性犯罪が多いと言う事実は揺るぎません。
239: 匿名さん 
[2011-06-04 20:57:08]
木造率が高いと乳癌による死亡率は減少
http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/
そこまで言うかい
240: 匿名さん 
[2011-06-04 21:15:06]
バカ者たちが集うスレ・・・
241: 匿名さん 
[2011-06-04 21:45:48]
>>239
なるほど、人類誕生から相当の年月の間、森林で暮していたので、コンクリートでは健康に悪いと言う実証がされましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる