住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

202: 匿名 
[2011-06-04 13:24:52]
>200
ここ何年かマンションが崩壊した話って聞いたことないからだけじゃない?
203: 匿名さん 
[2011-06-04 13:58:23]
何故戸建派が耐震性に戸建優位と主張するのか?
全て戸建が良いと盲進しているのが気持ち悪い。

204: 匿名 
[2011-06-04 14:01:01]
>200
>全てマンションが良い

心からそう思ってるからマンション派は安心してマンション買えるんだよね。

おたくは戸建て派みたいだけど戸建てが素晴らしいと思ってるから戸建て買うんでしょ?
それとも指くわえて見てるだけの賃貸さん?
205: 匿名さん 
[2011-06-04 14:08:59]
戸建質問のスレの「地震の後」ご参照ください。
206: 匿名さん 
[2011-06-04 16:59:38]
木造と鉄筋、議論するまでもないよ。

無理矢理の理論に、何か意味があるのでしょうか?

気休めにも、ならないと思うけど。
207: 購入経験者さん 
[2011-06-04 17:29:17]
戸建てでも鉄筋コンクリート造の場合は、
耐震性も耐久性も高いと思うよ。

208: 匿名さん 
[2011-06-04 17:33:48]
鉄筋の戸建て、なら、その通りだね。
209: 匿名さん 
[2011-06-04 18:08:42]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

マンション派はデータは信じない。
警視庁のデータも国土交通省ののデータも信じない。
しかし、マンションの耐震強度は1という事実は揺るがないし、マンションは性犯罪の宝庫である。
210: 匿名さん 
[2011-06-04 18:33:20]
今日初めてマンションがめんどくさいと思いました。自転車のタイヤの空気が抜けぎみなんですけど、ただ空気を入れるためだけにポンプもって自転車置場まで往復しなくちゃいけません。考えてもみなかった。全国の戸建てファンの皆さまごめんなさい。
211: 匿名さん 
[2011-06-04 18:40:40]
マンションに引っ越してから全く自転車つかってない。
駅近すぎて。
212: 匿名さん 
[2011-06-04 18:42:56]
>>211
良かったですね。
でも、このスレのほとんどのマンション派は駅から10分以上の郊外マンション住まいです。
貴方だけ特別です。
213: 匿名さん 
[2011-06-04 18:50:22]
でも実際に、戸建は出入りが多い気がします。
自分は戸建なのですが、自転車も車もフル回転。
毎日幼稚園の送り迎えから子供二人の習い事の送迎から、買い物など。
周りの家も出入りが多いからしょっちゅう会いますね~。
お互いみんなバタバタしてて、立ち話はちょこっと。
これらをエレベーターやフロント通り過ぎるの大変そうだと思ってしまいます。

しかし、マンションの方はなんだか出入りが少ないような気がするんですが
気のせいでしょうか。
214: 匿名さん 
[2011-06-04 19:01:59]
>>209
警視庁のデータですが、
目的の違うデータを勝手に引用して来て繰り返し引き合いに出すのはやめた方がいいですよ。
そんなデータと同列に並べることで他のデータも胡散臭い印象になるから逆効果ですよ。

少なくとも木造一戸建ての方が耐震等級数を高くしやすいというのは信用に足るデータだとは思ってたんですがね。

215: 匿名さん 
[2011-06-04 19:02:35]
>212
決め付け。得意技だね。
216: 匿名さん 
[2011-06-04 19:16:38]
単純に戸建ては立地がわるい。
だから自転車大活躍。
それだけのこと。
217: 匿名 
[2011-06-04 19:18:26]
>209
警視庁データは、賃貸・分譲、アパート・マンションの区別がないデータだしね
218: 匿名さん 
[2011-06-04 19:25:55]
マンションは住民同士の犯罪多発だけではなく、寿命を短くするという資料や文献もありますね。
219: 匿名さん 
[2011-06-04 19:30:20]
>218
気持ちわるいな、アンタ?
220: 匿名さん 
[2011-06-04 19:32:23]
気持ち悪いのはマンションです。
子供の発育、妊婦への影響などを警告した文献や資料もありますよ。
221: 匿名さん 
[2011-06-04 19:39:25]
コワ~い高層マンションの話
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51528721.html
郊外だけど普通のマンションで良かったね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる