注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

1024: 匿名さん 
[2012-09-16 09:40:26]
年に一度社員全員で海外旅行で豪遊。社内不倫も多い。施主にお金を還元するのではなく、がこういうことに使われる会社は問題。
1025: 匿名さん 
[2012-09-16 09:55:55]
栄輝工建の事ですね。そういう社風が知れ渡った為か、2011年度はTOP100圏外に凋落しましたね。
1026: 匿名さん 
[2012-09-16 18:35:12]
玉家のことです。
1027: 匿名 
[2012-09-16 19:04:55]
つばきの本日の総来場250組以上。
玉家単体でそんな来る訳ないだろ。
もし来るなら50台以上の駐車スペースなきゃ即警察だ。
1028: 匿名 
[2012-09-16 20:02:45]
玉家をライバルと思ってる営業だな。
関係者しか知り得ない情報だ。
1029: 匿名さん 
[2012-09-16 20:38:27]
つばきと瑞樹行ったけどつばきは確かにかなりの人出だったわ
瑞樹は実質フジタしか新モデルなかったね
1030: 匿名さん 
[2012-09-16 20:45:13]
各住宅と書いてあるじゃん。文書読解力なし。No.1027が県内の工務店の営業なら頭悪。色々会社を廻ってきたけど、玉家、ニューハウス、公共事業請負建設業者系以外の業者の営業は、理解力が低いし頭の回転が悪くてイライラする。なんか県内工務店の営業はまともな人間のする仕事じゃないという人がいたけど本当だね。
1031: 匿名 
[2012-09-16 21:00:03]
あなたはさぞ立派なご職業なんでしょうね。参考までに何系のご職業か教えて下さいな。
年収もお高いんでしょうね。羨ましいなぁ。
1032: 匿名さん 
[2012-09-16 21:11:12]
そんな質問をする時点で理解力が無い事がバレバレですね。理解力がある人は既にに分かっていますよ。まあ分かっていて嫌がらせで皮肉っぽい事を言う人がいますけど。高級住宅の玉家やニューハウス、公共事業請負建設業者の営業なんてそんな嫌らしい人を相手にしなきゃなんないんだから、隙を見せない対応がしっかり身についていますよね。
1033: 匿名さん 
[2012-09-16 21:33:30]
1024
社員旅行が家の良し悪しにどんな影響があるんだ?
社内不倫も同じ。
論点ずれてる気がするが。
稼いだ金をなにに使うかは勝手なんでは?
施主への還元とか言ってるけど…他所のメーカーはどんな還元をしてくれてるんだ?
施主は値段に納得して契約してるんだよ。
納得できなきゃ契約しなきゃいい。
それだけのこと。
この掲示板で、値段が高いからダメだっていう書き込みをよくみるけど、全く価値のない書き込み。
値段が高いかどうかは施主が判断すればいい。

ここの掲示板見てるとホントに頭が悪そうな書き込みが多くて困る。
1034: 匿名さん 
[2012-09-16 21:47:10]
ニューハウスの営業なんて、自社製品を肯定し他社製品を否定するようなセールストークしかなかったけど?
そのへんはしっかり教育されているけど、他の知識が無いものだから自分から色々提案出来ないし、ちょっと違う話題を振ると全く見当違いな回答か黙るばかりでしたね。

他社の粗を探して落とし、自社をアピールして持ち上げる。
セールスの手法としては正しいのかもしれないけど、相手しているこっちからしてみたらあまり良い気はしなかったです。
多分会社の営業方針としては、顧客の事なんて考えてないんでしょう。
契約取れれば良いみたいな・・・。

ちゃんと勉強して、色々な知識も蓄えてから話を聞くと色々見えてくるかもしれません。
1035: 匿名 
[2012-09-16 22:07:30]
結局大した仕事でもなく、年収も大したことないんですね。
ニューハウスを高級っていう時点で底が知れるね。
あと、公共事業って尺度が全く不明。
私はあなたのいう工務店の営業だが恐らくあなたより稼いでるな。
あなた人間が薄っぺらいよ。
1036: 匿名さん 
[2012-09-16 22:12:40]
値段の事を言う人は秀光で家を建てればよい。値段だけで判断するなら秀光が一番素晴らしい会社という事になるんだから。まあ私はあんな会社で家を建てるのは金をドブに捨てるのと同じだと思うが。
1037: 匿名さん 
[2012-09-16 22:29:56]
ニューハウスはローコストに毛が生えた程度ですよ?
同じく金をドブに捨てるようなものですね。
1038: 匿名さん 
[2012-09-16 22:30:28]
ニューハウスは高級の部類じゃないというのは一般的な認識だと思う。
つまり、1032さんがいう高級住宅は玉家にのみかかっているっていう解釈が妥当では?
1032さんがいう、読解力、理解力がないというのはこの辺のことを言ってるのかもね。

1031=1035の「立派な職業」やら「収入が高い」に始まり、新たな情報がなにもないにも関わらず、いきなり「大した仕事じゃない」、「年収も大したことない」っていう理論を展開する辺りは、確かに理解力もなければ、理屈も何も通ってないですね。

通りがかりが口を挟んですいません
1039: 匿名さん 
[2012-09-16 22:30:54]
中堅以下の工務店の営業なんてまともな職業でない事は、正社員の求人なんて無い時代に、中小工務店の営業の求人だけは途切れなく有る事だけで証明されている。公共事業を施工する会社は、体制や施工をしっかりしていなければ仕事を受注し続けられない。従って家造りもしっかりしている事自体分からないようでは・・・。秀光レベルの営業職ならそうか。
1041: 匿名さん 
[2012-09-16 22:49:25]
1040
短絡的で思い込みで結論付けてるだけ
1042: 匿名 
[2012-09-16 23:06:42]
「高級住宅の玉家やニューハウス」
明らかに2社に対してかかってるだろ。
1038さんあんまり賢くないね。
1032の自演、自己防衛の可能性大。
まっなんでもいいけどしっかり稼いでから工務店の営業は大したことないっていきがってみろ。ではさようなら。
1043: 匿名さん 
[2012-09-16 23:10:51]
と言うか、自分が中堅以下の工務店の営業だと堂々と言っている時点で、玉家の悪口を書いているのは私、とばれているんだから、中堅以下の工務店の営業がいかに頭が悪いかが良く分かる。No.1038さんみたいに頭が良くしっかりした人だったら、人生誤らなくて良かったのにね。
1044: 匿名さん 
[2012-09-16 23:29:55]
さらに中堅以下の工務店の営業がいかに頭が悪いと感じるのは、自分は沢山金を貰っていると堂々と言っている事。つまり客から余分に金を絞っている事を自白している事だ。だからこそ中堅以下の工務店は信用が置けない。いかに施主の金を自分の懐に入れるかしか考えていない事が透けて見えるからだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる