注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

861: 匿名 
[2012-07-14 07:36:41]
家楽Vol.2で、ニューハウス、玉屋建設、ひまわりは、社長のインタビューまで掲載されているのに、中村住宅開発については何も掲載されてない。HMに限った事ではないけど、石川県の業者で北國新聞の機嫌を損ねてたら、後々厄介だよ。
862: 匿名 
[2012-07-14 09:46:48]
変な人……
863: 匿名さん 
[2012-07-14 10:04:51]
どうでもいいがな。
864: 匿名 
[2012-07-14 11:27:12]
北国新聞関係への広告費、べらぼうに高いしね。
個人的にはそんなとこにお金かけるなら普通にチラシや金沢情報でいいから、家を安くしてほしいけどな。
865: 匿名 
[2012-07-14 15:09:02]
北國新聞が怖いから、玉屋やニューハウスやひまわり等、大きな会社は、仲良くやっていくしかないんでしょう。いずれにしても北國新聞が相手にしないような小さな会社には関係ない話しだ。
866: 匿名 
[2012-07-14 19:02:11]
815さん
リゾートホテルのような家に住みたいならアズは良いと思いますよ。
867: 匿名さん 
[2012-07-14 21:14:03]
広告したくないだけだから、それでいいじゃん。別に北國新聞に載せなきゃならん理由もないのだから。
868: 匿名さん 
[2012-07-14 21:21:24]
「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!」のスレで、スレ主は玉家を叩いているな。
それで知ったけど、久安のモデルハウス6,000万で売れたんだ。あれでその値段はたっけなー
869: 匿名 
[2012-07-14 21:40:56]
内覧会では、
床を思いっきり踏みつけてみると良い。
特に2階で。
870: 匿名 
[2012-07-14 21:42:49]
久安のモデルハウス売れたんだ。 見聞会に行って来ましたが 素敵な家でした。 確か6100万円と言ってました。 100万円下げたんですね。
871: 匿名 
[2012-07-14 21:50:21]
久安のモデルハウス売れたんだ。キッチン カウンターやインテリアも素敵でした。確かあの頃 6100万円と言ってました。 100万円下げたんですね。
872: 匿名さん 
[2012-07-14 22:20:03]
最初から売れてたんだよ。
それもあのお方がお住まいになる…
873: 匿名 
[2012-07-14 22:46:03]
久安の見聞会 私達も行って来ましたが 沢山の人達でしたね。
874: 匿名さん 
[2012-07-14 23:02:51]
〇恩が住むって事なの?
875: 匿名 
[2012-07-14 23:11:24]
いい加減なスレ! 適当にスレっているみたいだけど 購入した方に迷惑だよ!!
876: 匿名 
[2012-07-15 01:08:20]
建てる場所の周辺環境も重要。瑞樹とか太陽ケ丘とか朝霧台とかなら玉屋は相応かもしれないが、玉屋だと完全に浮く住宅街もある。近所付き合いも考えて、建築地に相応しい家を建てれる会社を選んだ方が良い。
877: 匿名さん 
[2012-07-15 11:18:04]
それをいうならスレではなくレスだよ。
もう少し勉強して出直してきな坊や。
878: 匿名さん 
[2012-07-16 09:02:27]
見聞会って普通に使う言葉?
玉家さんが使ってるのは知ってるけど内見会でよくない?
あえて使うってことは信者か関係者か…
879: 匿名 
[2012-07-16 12:02:43]
大手HMの1番削減できる(すべき)所は広告費でしょ。

家を建てるのにその多大な広告費を盛り込まれてる思ったらバカバカしぃ!!

自分の目、耳、頭で得た情報で間違いナイと思った地元のHM、工務店の方がよっぽどコストがお手軽だし地域(気候)にあった品を提供してくれる!

880: 匿名 
[2012-07-16 14:36:06]
加賀地方(小松市中心)限定のローカル会社ですが、梶谷建設は良い家建ててます。自前の製材所を持っていますから木材までこだわった造りです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる