注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

1: 施主 
[2011-06-01 21:33:48]
スレ主さん

【かっこいい?】
【しょぼい?】

をスレタイの最初と最後に入れてくれないと、住友林業スレらしくないですよ(笑)
2: 匿名さん 
[2011-06-01 22:36:12]
坪単価仕様別分類
(外構・諸経費・カーテン除く)

タマリン:50万(豚小屋)

ショボリン:60-65万(最低ラインの総二階・サイディング・スレート仕様)

ちょいショボ:70-80万(シーサンドコート2・瓦仕様・床材はオークより一段上のブラックチェリー・メイプル材等・各種設備は標準の上仕様)

住林:80-90万(タイル仕様・瓦仕様・床材はチーク・ブラックウォルナットをふんだんに使用・床上げ・床下げ・天井折り上げ等々上下の視線抜けを豊富に・設備は標準外のこだわりの品)

住林:100-130万(床柱50万-の真壁和室仕様・チーク・ブラックウォルナットをベースにシースルー階段や
地下室・照明も坪5万程度をかけエアコンは必ず天井カセット式・大型FIXガラス・2面掃き出し窓は出来るだけ使わない等々)
3: 匿名さん 
[2011-06-01 23:25:35]
個人的には、キッチンや設備は最高級にしてお金をかけたいから、総2階でいい。
外観にお金をかけず、内装にお金をかけたい
4: ビギナーさん 
[2011-06-03 18:19:44]
前スレの最後のほうに書いてあった住友林業の原価オンとは何のことでしょうか?前スレは言い争いみたいな変なレスが続いていて、読むのが疲れてしまい意味がよくわかりませでした。
うちは家のことは初心者なので、素人にもわかるように教えて下さい。
よろしくお願いします。
m(__)m
5: 匿名 
[2011-06-03 19:31:34]
そんな日本語はありませんので、説明のしようがありません。社会的常識のある人間ならばw

何故、そんな言葉にのことが気になるんですか?答えは一つしかありません。アンチ君の一味だからですw

せめて一般社会で通用する日本語でお願いしま~す(笑)
6: 匿名さん 
[2011-06-03 19:45:00]
原価オンとは、原価オンとは…



住林の闇の部分なので怖くて書けません

スマン
7: 匿名 
[2011-06-03 21:02:47]
社内用語だろ。笑

坪あたり80万以上がどれだけいることやら
8: 入居済み住民さん 
[2011-06-03 21:17:04]
>4
なりすまし,つまらん
9: 匿名さん 
[2011-06-03 21:33:12]
No.5 ・・・No.8 ・・・

さん・・・

>>4をなりすましと決めつけるのって・・・どうかと思いますが。
住林を快く思って無い人がいたら、それを悪と決めつけてませんか?何故そこまで言いきれるのでしょうか?





10: 匿名さん 
[2011-06-03 21:43:59]
私は住林ではなく、三井で現在契約後の詰めをやっている者ですが、原価オンに関しては、同じかなと思うこと大なので少しだけ書かせていただきます。

原価オン:見積りの各項目に現れる<材料費の定価+手間賃>のうち、当初から変るはずのない「定価」部分をいじりることで、実質を不明瞭にしたまま、<>のなかをアップさせる方法、ではないでしょうか。

11: 匿名さん 
[2011-06-03 21:51:26]
 原価オン=駆け引き・・・って事でしょうか・・・どこでもやってると思います。
 やっぱり値引き大きいって感じてもらった方が、業者選択の決め手になるって人もいるでしょうから。

 でも、一律定価で値引き無しって風潮の方が消費者にとっては安心して購入出来るのに・・・
 値引きをされると逆に不安になったりします。本当はもっと得してる人がいるんじゃないのかなって。
 月初めより月末の方が条件が良いって良く聞きます。

 あ・・・別にアンチ的な意見じゃ無いので、どうか施主の方はいじめないで下さいね。って言うか気分が悪くなるのでスルーして下さい。お願いします。
12: 住まいに詳しい人 
[2011-06-03 22:27:55]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
13: 匿名 
[2011-06-04 00:30:02]
たいはんはしょぼりん、たまりんでしょう。そこまでして住林で建てたい理由がわからん。

まぁ、安いんですけどね。
14: 匿名 
[2011-06-04 00:40:49]
住林の見積書は原価オン見積もりっていうことですか?
15: 匿名 
[2011-06-04 00:56:08]
>13
分からなくて結構ですよw分かって欲しくもない(笑)
16: 匿名 
[2011-06-04 00:57:24]
原価オン、たまりん、しょぼりん、アンチ君は造語のオンパレード(笑)
まともな日本語じゃ勝負できないんでしょうね。あは
17: 匿名 
[2011-06-04 00:58:09]
きたきたオゲレツ
18: 匿名 
[2011-06-04 01:00:28]
>11
企業ですから。ボランティアではありませんので。
そして日本は資本主義国家ですから。共産主義国家ではありませんので、仕方ありませんよ!
19: 匿名 
[2011-06-04 01:04:14]
>17
いやいや。
住林で建ててもいない奴が、ここで執着して、はったり書いたり煽ったりしていることをお下劣って言うんですよ。日本語は正しく使いましょう(笑)

俺は、こんな楽しいお遊びは辞めませんよw
20: 匿名 
[2011-06-04 01:11:39]
まだいたのか「w」

しょぼりん施主の君の書き込みが増えるとともに荒れてるぞ。
21: 匿名 
[2011-06-04 01:12:31]
早く自慢の家を披露してくれよ!
22: 匿名 
[2011-06-04 01:13:16]
>10
確かに!前も書きましたが、三井は俺も突然の大値引きに遭遇しましたよ!三井は始めは値引きは渋るが、競合他社に負けそうになると、急に大値引きを掛けてくるケースが多いように思います。

もちろん、三井だけでなく、その他の会社でも当然に値引きはしてきますが、三井の金額は桁が違いました。

ただ、もちろん悪いことではなく、客を取るための当然の方法。どの企業も利益はなるべく多く取りたいが、客を逃してはいけないということで、必死なんですよ。

民間企業で働く、常識ある一般人にならお解りのはずですねw
23: 匿名 
[2011-06-04 01:15:37]
さ、どんどん来てくださいよ~(笑)
24: 匿名 
[2011-06-04 01:26:20]
住林の月末大幅値引きで契約迫る姿勢にドン引き。値引きで契約するアホがいるのか。
25: 匿名 
[2011-06-04 01:35:38]

あなたが値引きで買うように見えたのでしょうwどこの企業も必死ですからね!
27: 匿名さん 
[2011-06-04 06:30:02]
>>18

 なるほど~定価を決めてそれでばっかり売ってると安心かと思ってましたが、それが全てになると経済自体は破たんしますね・・・今、資本主義でも厳しい情勢になりつつありますけど・・・

 家の様な普通の買い物とは桁が違う様な物は、ある程度の規制があっても良いと思います。消費者は不安でいっぱいです。

 原価オン・・・仕方ないのか・・・上手に値交渉して安く手に入れなきゃですね。

28: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 07:32:59]
常識的に考えて,どこでもやってることを,さも住林だけがやっているかのように,カマトトぶって訊いてる奴がまともとは思えません
アンチの方は建設的な議論をお願いします
29: 匿名 
[2011-06-04 08:56:47]
高額にフカシた原価オン見積もりを客にだして、月末になったら大幅値引きをするフリを演じて契約をせまるのが、住林のやり方っていうことですか?
30: 匿名さん 
[2011-06-04 10:44:39]
 このスレの施主(?)の人は疑問や質問は全てアンチで片付けられてしまうみたいですね。

 施主の方々の機嫌を損ねない様に、気を遣いながら書き込みする様にしましょう・・・(笑)どんなスレなんだ・・・

 アンチと施主が毎日バトルしてるみたいですね。普通の人は入り込めそうに無いですね。
31: 匿名 
[2011-06-04 11:17:54]
すでに建てた人、メーカーを選んだ人はいろいろ教えたいんだろう。
それは間違いではないし、親切なんだろう。

今から建てる人、メーカーを選ぶ人はいろいろ教えて欲しい人もいるだろうし、
候補のメーカーを信じたい人もいるだろうね。
32: 匿名 
[2011-06-04 12:02:33]
>アンチと施主が毎日バトルしてるみたいですね。普通の人は入り込めそうに無いですね。

このサイトのアンチ君の状況じゃ、普通の検討者は来ない方がいいですねw同じ時間を使うならブログへお行きなさい。
ここのアンチ君は、住林で建てていないし建てようともしていないのに、ここに数着することに命をかけている見たいですから(笑)
33: 匿名さん 
[2011-06-04 12:57:46]
なんかすごい施主がいるな
34: 匿名さん 
[2011-06-04 14:29:47]
 偏屈な人ですね・・・
35: 匿名さん 
[2011-06-04 15:46:59]
 多分その凄い施主の一方的な決めつけが、普通の人でもアンチに変えてしまってると思います。
 普通不愉快ですよね。何故そこまで上から目線なのか??住林施主はそこまで偉いのかなって・・・
36: 匿名 
[2011-06-04 18:51:10]
住林施主は原価オン住宅を買わされた失敗を、このサイトに上から目線の書き込みすることで、恨みを晴らしてるっていうことですか?
37: 匿名さん 
[2011-06-04 19:12:21]
 高額なのに、どうみても建売より安っぽいって後から気づいて後悔している人も多いと思いますが・・・
 それでも一流メーカーで建てたって言う自尊心でしょう・・・その位アンチでも許してやった方が大人なんじゃないでしょうか・・・

 高額なローンを支払っている施主の立場にもなってみてください!!気の毒です。アンチの人に痛いところを付かれると泣いちゃいますよ。

 上から目線の書き込みすることで、それで少しでも施主の方々が癒されるのならそれはそれでこの掲示板の意味もあると思いますが・・・間違いないでしょう?
38: 契約済みさん 
[2011-06-04 20:35:17]
昨日契約しました!先月からこの掲示板読み始めてやっと追いつきました。で、初めて書き込んでいます。
ここには品のない書き込みもあったし、あからさまな誹謗中傷もあったけど有益な書き込みもたくさんあり参考になりました。特に前々?スレの左官さんの技術的な書き込みはとても参考になりました。
間伐材、集成材、総二階スレートショボ林、気密悪い、・・・・・原価オン!こんなもんでしょう?でも住林でぶれることはなかったです。それは自分の目で見ていいと思った家だからです。結局住むのは自分なのだしどんなに割高だ、しょぼいといわれても・・・ねぇ?
ただそういった声も情報として飲み込み商談に臨めた事はよかったと思ってます。盲目的にならずクールな視点ももてたのはよかった!どんな品物にも欠点はあると思っています。その欠点が自分にとって気になるのかそうでないのか。気になる人は違うところで建てれば良いと思います。
39: 匿名 
[2011-06-04 20:50:10]
おお。37さん大人。
40: 匿名 
[2011-06-04 20:51:06]
36もたまには良い?だ。
41: 匿名 
[2011-06-04 21:40:59]
>高額なのに、どうみても建売より安っぽいって後から気づいて後悔している人も多いと思いますが・・・

思いますが・・・程度で堂々と書かれてもw実際は全然違いますよ~評論家の意見でも、施主の満足度は高く、逆に建てられなかった人にとっては、批判が多い家みたいですね。実際、住林のブログ件数は、住林の家の戸数からするとかなり多いです。満足している証拠です。
住林は建て売りと同じなんて、本気で言ってたら、一般社会では笑われますよ(笑)ま、君が笑われようが俺は全然構わないので、ご自由にw


>高額なローンを支払っている施主の立場にもなってみてください!!気の毒です。アンチの人に痛いところを付かれると泣いちゃいますよ。

俺からしたら、君らアンチ君の方がよっぽど気の毒です。全く建てる気もない住林のサイトで、ここまで固執して住林のはったり書いて、住林施主を煽って、そんなことをしなければいけない状況の君たちが、不憫で不憫で(爆笑)その点では泣けちゃいます。あは
42: 匿名 
[2011-06-04 21:43:29]
>何故そこまで上から目線なのか??住林施主はそこまで偉いのかなって・・・


アンチ君のレベルが低いから、見下しているんですよ(笑)
本当の検討者にではありませんからw邪魔をする、低レベルの人間には、この対応で十分でしょう(爆笑)

早く、我々にもまともな回答出来るようなサイトに戻してくださいねm(__)m
43: 匿名 
[2011-06-04 22:44:29]
しょぼりん施主、家も人間性もしょぼいようで。
44: 匿名 
[2011-06-04 22:51:08]
>38さん

ご契約おめでとうございます。
この様な最低なサイトでも、あなたの様な方な考えで見ればお役に立てるのかもしれませんね。こんなでっち上げた批判や、嘘やはったりのアンチ君の声も飲み込んでまでも決められたなら、きっと大満足の家になることでしょう。

ただ、これからの打ち合わせが大事ですし、大変です。沢山決めることがありますし、色一つで大きく感じが変わりますから。オプションで価格アップも気になりますしね。自分は契約から着工まで2年以上かけました。

是非、色んな方の家を参考にしていただいて、いい所は盗んでください。分からないことがあれば、先に建てられた方に聞いてください。ただし、このサイトではアンチ君にいじられかねないのでお勧めできません。もちろん分かることであれば自分で良ければお答えしますが、嫌かもしれませんしね^^;

何度も言ってますが、ブログがいいと思います。写真もアップしてますし、親切に教えてくれますし、ブロガー同士で情報交換している方が多いので情報も沢山お持ちなので。

頑張ってください!
45: 匿名 
[2011-06-04 22:59:03]
自分もスミリン施主ですが、このスレに良く出るwな施主は品が無いですね。スミリン施主みんながこんな人たちだと思われるのは気分が悪いです。
46: 匿名 
[2011-06-04 23:01:03]
スミリンの建て売りって無いんですか?
47: 匿名 
[2011-06-04 23:12:00]
>スミリン施主みんながこんな人たちだと思われるのは気分が悪いです。

誰も思わないでしょうw住林施主何人いてるとお思いか?常識的に考えれば全て同じのはずがないでしょう!ま、アンチ君アンチ君は非常識なので同じと言ってくるでしょうが(笑)そう言わなければならないくらいに、でっち上げる所をあら探ししてますからね(呆)

あなたは、俺みたいに書かなくても、自分の思う様に書けばいいだけでしょう!
48: 匿名 
[2011-06-04 23:38:35]
住林施主は非常識で品が無い人たちっていうことですか?
49: 匿名 
[2011-06-04 23:55:30]
たちってわけではないと信じたい
50: 匿名さん 
[2011-06-05 03:13:29]
No.45さん

 そうかもしれません!!ここでアンチが過剰に住林批判をしているのは、実はwの施主があまりに品が無い為それに反発してるだけじゃないかな?読み返してみるとwがアンチと一人で戦ってる感じしますもんね。
 
 wが住林施主のイメージを悪くしてるんですね・・・ひょっとしてアンチ側にも書き込んで、自分で突っ込みとかしてるかもしれませんね・・・どんな人なんだろう・・・キモ~
51: 匿名 
[2011-06-05 07:35:18]
>wが住林施主のイメージを悪くしてるんですね・・・ひょっとしてアンチ側にも書き込んで、自分で突っ込みとかしてるかもしれませんね・・・

君らじゃあるまいし(笑)何、施主を味方に巻き込もうとしているんですか?今まで散々住林施主をバカにしたような煽ったり愚弄してきてw困ったから、悔しいからって、味方に付ける相手が違いますよ~
自分らの身分をわきまえなさい!あはは

>キモ~

誰も書き込んでいない夜中の3時に、『こんな内容の』書き込みしている自分自身のことを言っているんですね。よく自分のことがお分かりで(笑)
反論にあうのが怖いんでちゅね(爆笑)

自分らのしてきたことや身分もわきまえず、施主を味方に付けようとするなんて、よっぽど悔しくて悔しくて、俺が邪魔で追い出したい模様ですが、そうはいきませんよ~^^v
52: 匿名 
[2011-06-05 07:53:39]
>ここでアンチが過剰に住林批判をしているのは、実はwの施主があまりに品が無い為それに反発してるだけじゃないかな?


以前よりアンチ君が多くなっていると??以前も一日中、嘘・はったり・でっち上げで反論する施主には愚弄するわ煽るわで。何ら変わっていませんが(笑)

俺が品がないと??自分らことを棚に上げてよく言いますね~非常識にもほどがある(爆笑)それを言いたければ、自分らが品のある書き込みしてから言ってくださいねw

ま、アンチ君のアンチ君たる所以を考えれば品のある書き込みなんて無理でしょうから、早く自分らの誤りに気づいて、こんな嫌いで建てるはずもない住林に永遠と居座らずに、自分らの贔屓のメーカー早く行ってください。
そして、俺に品のある書き込みをさせてくださいねwあは
53: 匿名 
[2011-06-05 09:00:56]
住林施主は一日中、嘘・はったり・でっち上げのレスを書き込みして、住林の真実の姿を伝えるレスをつぶすことを目的にした、下品なネット工作をしてるっていうことですか?
54: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 09:18:10]
アンチが個人攻撃をしているようですね
成りすましで一人何役やっていることやら
気にせず,思いの丈を書き込んでください
レッテル張りは卑怯者の常套手段ですから
55: 物件比較中さん 
[2011-06-05 10:12:26]
>>50さん

w は住友林業さんの原価オンの話が出ると長いレスを連発したり、文体を変えて他人になりすましたレスまで何度も書き込みして、投稿ページを早送りさせようとする作戦をしてきます。住友林業さんの何人もの元社員があっさり認めた原価オン商法なのに、必死に否定しようとするところに w の真の目的が浮かび上がってきます。

その他の w のレスも僕ら一般施主が書くような内容ではとてもなく、しつこさから推測しても何者かが特定の目的をもって、お下劣な書き込みを繰り返しやらせているとみるのが自然です。

誰が、何の目的で、こんな品の無いレスを連発させているのか?

>>50さん、心当たりはありませんか?
56: 匿名 
[2011-06-05 10:31:04]
まずはwの施主自身が、いくら値引きされたのかを発表してもらわないと、それをしないで原価on否定されても何の説得力もない。
57: 住まいに詳しい人 
[2011-06-05 12:11:34]
原価onキャンペーンには


深くて暗い闇がある…


見込み客をあぶり出したり今月契約をせまるネタとしては、有効だったんだろうが


キャンペーン仕様の代金を見積もりに原価onして客に負担させてるってのはマズイだろ

いくらなんでも…

58: 匿名さん 
[2011-06-05 12:27:40]
W君や他の施主もなんで住林が気密断熱をあえて無視するのか
知らないまま住んでるんだろね。
ただのアンチ潰しの遊びむむなしいな
62: 物件比較中さん 
[2011-06-05 22:43:48]
>>60さん

僕は住友林業さんを悪くいうレスは少ないと感じてます。悪くいってるのではなく、自分自身の経験からくる疑問点、不満点、体験談を書いてるレスがほとんどではないでしょうか?
ときどき建設業界の人が書いてるであろう内情暴露レスもありますが、そういったレスを信じる、信じないは、読み手の自己責任による判断でいいと思います。
建設会社にはいい点も悪い点も、どちらもあると思います。いろんな人の体験談を書いていただくほうが、僕のような素人の施主(?)にとっては勉強になります。
もちろんwさんも他人に配慮したレスをされるなら歓迎です。


>>61さん

wさんの必死なレス連投は、僕のような素人でも「背後にある何かの事情」があるのでは?と感じてしまいます。
レスの付け方に傾向があるので、おそらく関係者筋の人ではないかと思っています。
63: 匿名 
[2011-06-05 23:08:14]
>w は住友林業さんの原価オンの話が出ると長いレスを連発したり

バカな君たちに説明すると長くなるんですよw簡単な説明だけじゃ同じこと何十回って書くから面倒なんですよ。うふ
ま、詳しく書いて差し上げたところで、未だに造語を使って、住林だけのように書き込む姿。本当に住林だけとお思いか?君は民間企業で働いてないんですね(笑)知らなければただの世間知らずの非常識野郎(笑)知っててここまで何度もでっち上げているなら、本当に惨めな可哀想な人間ですね。もう笑ってさしあげるしかないです。あははははは

>文体を変えて他人になりすましたレスまで何度も書き込みして、投稿ページを早送りさせようとする作戦をしてきます。

故意に文体変えているつもりはありませんよw文体変わってるかな??他人になりすましているつもりもありませんwただ何回にも分けて書いて差し上げているだけですよ(笑)

>住友林業さんの何人もの元社員があっさり認めた原価オン商法

ネット上の元社員のこと??本気で信じているの?俺を煽るためだけに信じている振りをしてるんだよね?そうじゃなきゃただのバカ(笑)大企業を辞めるときの常識ぐらい知っておけよw

>w の真の目的が浮かび上がってきます。

俺の真の目的?俺は君らを見下して楽しんでいるだけんんだけれども、俺の真の目的って自分でも分からない??浮かび上がっているなら、言えばいいのに言えないの?言えないよね(爆笑)

>僕ら一般施主が書くような内容ではとてもなく

お前が住林施主のはずがなかろうに(笑)またもや、住林施主を味方に付ける作戦ですねwそこまでして俺が邪魔ですか?ものすごく良い気分です^^
君のことをなりすましというんですよ(大爆笑)

>誰が、何の目的で、こんな品の無いレスを連発させているのか?

ただの施主が、君らを見下して楽しむ目的で、君らのアンチレスに答えて差し上げている。

俺が連発しているわけではない。君らが連発したことに答えて差し上げているんですよ(笑)それも分からないようですね(呆)
品のないレスというのは、住林で建てていないし建てるつもりもない人間が、ここで執拗に居座って、嘘やはったりやでっち上げを書き込み、施主を愚弄して煽っているレスを言うんです。俺を品がないと言いたければ、品のある書き込みをなさい(笑)ま、君らアンチ君がアンチ君であるが所以を考えれば、自分の過ち気づいて、自分らの大好きなメーカーで行ってくださいね(バカ)
64: 匿名さん 
[2011-06-05 23:50:13]
キモ
65: 匿名 
[2011-06-06 00:57:54]
原価オン見積もりは住林だけがやってるっていうことですか?
66: 匿名 
[2011-06-06 00:59:33]
だけってわけでも無いんじゃないかな。
67: 匿名さん 
[2011-06-06 02:09:25]
住林だけじゃないかもしれないが、少なくとも住林は原価オン商法とやらをしてるんじゃないかな。wですらどの会社でもやってると書いて、住林の原価オンを否定しないんだから、まあ間違いないだろう。
68: 匿名さん 
[2011-06-06 06:00:45]
>>51

「君らじゃあるまいし(笑)何、施主を味方に巻き込もうとしているんですか?今まで散々住林施主をバカにしたような煽ったり愚弄してきてw困ったから、悔しいからって、味方に付ける相手が違いますよ~
自分らの身分をわきまえなさい!あはは 」

 やっぱり施主も迷惑してるのでは・・・アンチはアンチ住林ってのもあるけど、wのアンチなんじゃ・・・
 読み返してみてよ・・・もっと頑張りなよ。人生それで良いのですか?
69: 匿名さん 
[2011-06-06 06:02:44]
wさんばりの連投です・・・


キモ・・・
70: 購入検討中さん 
[2011-06-06 06:19:30]
契約する時にサービスしてもらえるポイントカタログのキャンペーンも原価オンされてるキャンペーンなんでしょうか?
なんだかよくわからなくなってきました。
71: 38 
[2011-06-06 09:13:02]
>44さま
なんか凄い勢いの人たちが争っていてビックリですが、遅れましたがありがとうございます!
アンチと呼ばれている方々も色んなことを教えていただきありがとうございました。
前述しましたが契約に際し非常に役に立ちました。間伐材・集成材・機密性・原価オンも知って契約するのと後から知るのとではやはり違ったと思います。私の場合はそれらがあまり気にならなかった(それらを軽く凌駕する魅力があった)ので契約したわけですが知らずに後から知ったならあるいは焦ったのかもしれません。そういう意味で非常に感謝しています。
今からは具体的な家つくりに入っていきますので44さまが書かれていたようにブログを参考にしたいと思います。早速今日から打ち合わせなので今から予習します!
72: 匿名さん 
[2011-06-06 12:17:44]
>71
自分で納得したのなら、このメーカーほど満足感が満たされる所は無いはず。
資金と時間を充分掛けて納得いくまで自分の理想を目指したまえ。
73: 匿名さん 
[2011-06-06 12:31:21]
ブログも参考になると思いますが、ミクシィーも参考になりますよ。
74: 38 
[2011-06-06 14:51:47]
ありがとうございます!ミクシィも久しぶりにログインしてチェックしました。
凄く具体的な情報交換なんですね!参考になりそうです。
75: 匿名さん 
[2011-06-06 15:29:28]
住友林業の見積もりを見て、原価オンがいくら乗っかってるかを見抜く方法はありますか?
アンチって訳じゃありませんが同じ家を建てるのに余計なお金を取られるのはイヤなので。
いい方法を知ってる方がいたら教えて下さい。
m(__)m
76: 足長坊主 
[2011-06-06 16:31:10]
>>75
原価オン=利益の事じゃ。
住宅に限らず、資本主義社会(あるいは社会主義でも)必ず存在するのが、利益じゃ。

最終的な提案内容、見積金額に納得するか、しないか。

結局、それで決めるしかあるまいて。
78: 匿名さん 
[2011-06-06 21:12:08]
うふふ、足長さんがここにも出てきた・・・
足長さんは本当に住宅について詳しいからな~
もしかしてwは足長さんが出てくるかもってビビって出て来れないのかもしれないぞ~
 
所で足長さんは住友林業はお勧めしますか?それとも、足長さんが最高と思えるメーカーはどちらでしょうか?
79: 匿名 
[2011-06-06 21:30:07]
>>72
>>自分で納得したのなら、このメーカーほど満足感が満たされる所は無いはず。

そんな事はないと思います。
80: 匿名さん 
[2011-06-06 21:32:09]
 って言うか建てた所がどこであれ、満足する以外に選択出来ないし・・・
 
81: 足長坊主 
[2011-06-06 21:43:45]
わしの事を呼んだかの

>>76
原価オン≠利益じゃ。
原価オンとは規定の利益とは別に上乗せした金額だからの。原価オンされとった金額を差し引いても、住宅メーカーは規定の利益をゲットできるという算段じゃ。
住宅メーカーは自分が損するような事は一切せぬ。

つまり
原価オン=月末に値引きを演じるための上乗せ
という事じゃ。

ちなみにキャンペーン特別仕様の差額も、通常は原価オンされておる。住宅メーカーは懐を痛めず、施主にコッソリ負担させるという仕組みじゃからの。

キャンペーンとか月末の値引きに惑わされず、見積書を詳細によく見ていく事が大切じゃな。
82: 足長坊主 
[2011-06-06 21:54:53]
せっかく気持ち良く飲んでおったのに、81番はわしの偽物ゆえ、ママの携帯を借りて、レスしるぞなもし。もっとも、ママと言っても、住民票発表男じゃがな。
83: 匿名さん 
[2011-06-07 00:03:38]
 うふふ、足長さんの偽物??

 偽物にしては深い考察ですね・・・続けて質問ですが、もし日本に4割以上利益を上げてはいけないという法律が出来たとしたら・・・住林を含めてどのメーカーが法に裁かれると思いますか??

 偽物ではなく足長さん本人の意見を聞きたいです。
84: 匿名 
[2011-06-07 00:42:25]
住林のキャンペーン仕様も、原価オンで施主に代金負担させてるっていうことですか?
85: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 00:48:46]
この?クンはアホなのか、それとも競合会社の社員なのか。
あまりに稚拙なレスを毎日の日課にしているようで邪魔。
86: 匿名 
[2011-06-07 01:16:34]
?がwを産んだと言っても過言ではなかろう
87: 匿名さん 
[2011-06-07 07:28:28]
?とwが戦う・・・wはもう辞めたのかな??
88: 匿名 
[2011-06-07 07:42:57]
85と同じ意見
あいつ・・・・超ウザイ
89: 匿名 
[2011-06-07 07:57:53]
w施主はアクセス禁止になったのかな。これを期によく反省してモラルとは何かをよく考えて欲しいです。
90: 匿名さん 
[2011-06-07 12:42:38]
>85>86>88がw施主のレスです。w施主はアク禁になってないので安心してください。
91: 匿名 
[2011-06-07 19:06:52]
住友林業の木建(こだち)ってどうなの??
92: 匿名 
[2011-06-07 19:45:37]
>>91
こだちってどうなの??といわれても…


やっぱり原価オンしてるんじゃないの


93: 匿名 
[2011-06-07 21:13:13]
スレート屋根と吹き付けは一歩間違えば公民館みたいになりますよね。
94: 匿名さん 
[2011-06-07 21:18:21]
>>90

№87です・・・
自分はwでは無いけど、似たような内容だったのに87が飛んでた事で余計信憑性が増しました。
IDの確認の仕方をご存じなのですね・・・

wは・・・別人を装い、成りすましまでして、?を攻撃してるわけですね・・・w・・・最低だ・・・

95: 匿名 
[2011-06-08 00:36:20]
たまたまじゃないの?
96: 匿名 
[2011-06-08 01:32:51]
全国の公民館は住友林業が建ててると言う事ですか?
97: 匿名さん 
[2011-06-08 07:04:17]
 公民館は安く建てないと・・・結構周辺住民の負担が大きいでしょうから・・・
 一流メーカーの住林で建てるって事は通常無理だと思いますが・・・少なくともうちの自治会では無理です。

No.96 さんは一流メーカーの住林様に失礼ですよ。ありえないでしょう?
 住林さんはただ公民館と仕様を比較して・・・少し公民館の方が上で、公民館に何とか追いつける様に頑張ってるんです!!
 でも、この前建て替わった公民館は瓦でした・・・う~ん住林ももっと頑張らないと・・・
98: 匿名 
[2011-06-08 07:15:47]
一流メーカーの住林の家の特徴は、スレート屋根と吹き付け外壁っていうことですか?
99: 匿名 
[2011-06-08 07:17:31]
木建も、企画住宅
100: 匿名さん 
[2011-06-08 07:26:45]
 一流メーカーの特徴は下水の蓋って事で・・・良いのでは?
それにしても・・・高い蓋ですね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる