大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:29:20
 

桜堤庭園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1673番33(地番)
交通:
中央線 「東小金井」駅 徒歩13分
中央線 「武蔵境」駅 バス11分 「桜二の橋」バス停から 徒歩1分 (北口より小田急バス「桜堤団地」行)
間取:3LDK, 4LDK
面積:73.78平米~98.56平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス(株)(予定)

[スレ作成日時]2011-06-01 09:22:48

現在の物件
桜堤庭園テラス
桜堤庭園テラス  [【先着順】]
桜堤庭園テラス
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤二丁目1673番33、70、71(地番)、武蔵野市桜堤二丁目5番27(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 東小金井駅 徒歩13分
総戸数: 230戸

桜堤庭園テラスってどうですか?

701: 匿名さん 
[2012-04-06 14:30:12]
ここからだと

東小金井乗車で立川乗り換えの八王子方向 OR 武蔵境乗車で三鷹乗り換えの八王子方向

これどっちが近いですかね。

三鷹から中央特快だと一度東に行くことになりますけど武蔵境から一駅だけ、
東小金井は行く方向の西ですけど立川までそれなりの時間が。

途中で追越とかあるのかな。
702: 武蔵境在住 
[2012-04-06 20:07:33]
武蔵境に近い方に住んでいます。駅も新しいなり本当に住みやすい所になりました。
703: ご近所さん 
[2012-04-08 07:16:58]
>>701さん
特快は本数少ないので、ほとんどの場合、東小金井から八王子まで快速の方が早いみたいです。利用する時間帯で、ご自身で時刻表や乗り換えを調べた方が確実ですよ。
駅前探検倶楽部とかYahoo乗り換え案内とか。

東小金井の駅周辺は、今先開発中で大きく様変わりしている最中です。スーパー一つでもできれば、乗降駅として見直される気がするんですけどね〜。
704: 周辺住民さん 
[2012-04-08 08:56:00]
桜が咲いたので武蔵境駅と東小金井駅の両方から歩いて再度現地を確認しました。
この物件から東小金井駅までの道は今でも車で通行不可能のままですね。小田急バスの折返場から高圧線の鉄塔の下の道も、この物件を境に歩行者専用として通行はできますが車止めで塞がれています。東小金井駅はやっと再開発でやっと何かが?出来る期待は持てそうです。武蔵境駅は駅の工事も終わり、今度は武蔵野市による駅前広場整備開発で一段と素晴らしい姿に変身しそうです。三井側の入居もピークを過ぎた様で団地解体で死んだ街にも賑わいが帰ってきました。
705: 匿名 
[2012-04-08 20:20:38]
現地近くの交番のとこで看板持ったバイトさん、ずっと携帯をいじってましたね。しっかり仕事しましょう
706: 匿名 
[2012-04-08 22:29:46]
>697
今日現地行ったけど東小金井方面からチャリで桜堤にたくさんの人が向かってきてたよ。
707: 匿名さん 
[2012-04-08 23:32:04]
多分それは花見に小金井公園へ行く人でしょう。
駅南口から高架下を抜けて来られる道が出来ましたから。
708: 三鷹勤務 
[2012-04-18 12:13:23]
こちらから三鷹までバスはありますか?バス停まで少し歩いてもいいですが、どなたか教えてください。

もしくは自転車で三鷹まで行くとか 、三鷹まで自転車で通えるレベルかね?
709: 周辺住民さん 
[2012-04-20 19:00:20]
北へ行くと五日市街道に出られ、三鷹行のバス停があります。
結構本数多いですよ。
バス停までは5分くらいかなぁ。
710: 匿名 
[2012-04-22 13:40:52]
三鷹まで自転車は10分くらいです。
711: 匿名さん 
[2012-04-23 17:40:33]
バスは日によって時間がかかる時がありますよね。
普段は自転車を使って安定した所要時間で移動できるほうがトラブルなくていいという人もいそう。

自分は雨・雪の日以外は自転車希望です。
帰りに違うルートを通って色々な風景を見て帰るのは昔からの趣味なので、
自由が利く自転車もなかなかいいですよ。
713: 匿名さん 
[2012-04-25 11:08:19]
三鷹までのバスは遅延が目立ち、まず時刻表通りに
こないと考えてよいと思います。
ダイヤは通勤時間帯が1時間に3、4本です。
吉祥寺や武蔵境行きは本数も多くスムーズですが、
三鷹までは自転車を利用した方が良いかもしれません。
714: 匿名さん 
[2012-04-25 11:12:07]
毎日三鷹まで自転車でってすごい気合ですね。
715: 周辺住民さん 
[2012-04-25 11:47:43]
三鷹までのバスの内、武蔵小金井・三鷹の路線が使い物にならないです。
改正の度にどんどん減便され続け次の改正では廃止もありえるでしょう。
ヴィーガーデン西東京に集約されるでしょう。
716: 匿名さん 
[2012-04-25 15:26:46]
>>713 自転車で三鷹まではちょっと遠いという感覚の方のほうが多いと思いますが、この距離はいい運動になりますね。

昨今あまりに運動をする機会がなく、体調悪化に繋がっている社会人も多いとのこと、その理由の中には歩いたり自転車に乗ったりする機会がそもそもなくて、駅前マンションですぐに電車乗車、降りたらすぐ会社、そして夜は高カロリーの食事会、という日々であることも理由として挙がる時があります。

意識的に三鷹まで自転車をという考えはいいかもしれません。
717: 匿名 
[2012-04-25 17:23:23]
三鷹まで自転車、全く気合いは必要ありません。バス乗って、電車乗ってより早いですよー
718: 周辺住民さん 
[2012-04-25 19:21:41]
駐輪場利用の定期募集をする時などに、何処から乗ってきているかの発表が以前ありました。
三鷹駅は桜堤、境、関前からの利用者も結構いました。
高校生・大学生なんかは三鷹駅よりも遥か遠くの学校まで直接走ってます。
719: 購入検討中さん 
[2012-04-26 14:51:43]
学生さんはたしかに、かなりの距離を数時間かけて通学しているという人もいますよね。年配ながら若者を見習おうと思う部分ですよ。三鷹駅ぐらいまでなら頑張って漕ぐとしましょう。そのうち足が慣れてきてそれ以上の趣味になるかもしれないですしね。何事も最初から嫌がらずやってみることは大切ですね。バスで、と弱気になっていましたが、やはり自転車にします。

ところでマンションでエアロバイクを買って使っている方いますか?健康の為に買おうかと思っているのですが、走るわけではないので音は心配ないでしょうか。
720: 契約済みさん 
[2012-05-07 18:40:51]
今月はインテリア相談会がありますね。
みなさん何かオプション等検討されていますか?
721: 購入検討中さん 
[2012-05-10 10:07:27]
小学校1年生と年少の子供がいます。
小学校は「桜野小」になりますよね。
近隣にマンションが増え、H24年度の新1年生も増えたようですね。
現在3クラスですがマンションが増えることでもう1クラス増えるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

それから近所に幼稚園があまりないようですが
契約された方で園児がいらっしゃる方は
どこの幼稚園を考えていますか?
また1年生のお子さんがいらっしゃる方はいますか?
722: 匿名さん 
[2012-05-10 12:48:17]
マンションでジョーバやエアロバイク使っている人は多そうですね。
少しお値段の張るものだと、自分の穿いているズボンがこすれる音しかせず
深夜の使用も問題ないほどの騒音レベルだそうですよ。
私事ですが、ステッパーは音が酷くてすぐ止めてしまいました。
723: 契約済みさん 
[2012-05-10 20:38:42]
インテリア相談会ですね。
フロアコーティングや玄関の大理石のコーティングをする予定ですが、
長谷工インテックより他業者の方が安いんですかね…。
見積などすればいいのですが、
相談会に行ったらそのまま注文してしまいそうです。

カーテンや照明や家具は自分たちで探すつもりです。

おすすめのオプションなどあればぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
724: パークシティ入居済み住民 
[2012-05-12 23:46:35]
三井のパークシティに入ったものです。バルコニーからテラスさんの外壁タイルが着々と貼られているのが見えますよ。兄貴のフェイシアと同じトーンで調和が取れ、中々重厚感があって素敵ですよ。こっちが良かったかな?(笑)
なんてね。
725: ご近所さん 
[2012-05-15 01:43:55]
契約者ではないのですが、玄関の大理石のコーティングというのがあるのですか!?
どういうところに頼めば、できるのですか?
教えて頂けるとありがたいです。
726: 物件比較中さん 
[2012-05-15 19:40:38]
725殿

ストーンコーティングっちゅうやつですな。
特に玄関に関しては仰るとおり常に清潔感と初期の状態を維持したいということで、
依頼する方が多いようですぞ。

普通にフロアコーティング業者が承っておるようで、
検索をしただけでもかなりの情報が出てきますぞ。

何件か見積をとって料金を比較してみるのが得策、
我が家も今回は玄関が石仕様と初めてのこと、同じく業者依頼の検討をしとります。
727: ご近所さん 
[2012-05-16 00:11:42]
726さん

ご解説ありがとうございます。
早速、ストーンコーティングで検索してみます。
ありがとうございました!!
728: 契約済みさん 
[2012-05-19 11:43:45]
インテリア相談会、我が家も検討中で色々迷っています。

みなさん、エアコンはどうなさいますか?

一般の電気屋さんにお願いした方が安いかと思うのですが、
配管などをきれいにしていただけるのは、
やはりマンションの業者さんでしょうか?

悩ましいです・・・。
729: 匿名さん 
[2012-05-19 19:08:08]
量販店だと購入客を対象として無料設置をしてくれる店舗もありますよね、うちはそこも考えています。

一度自分でやったこともあるのですが新居での設置は周囲に汚れや傷を付けかねず心配で、依頼をしたほうが得策と今回は腕を振るうのは断念すると思います。。

エアコンといえば、こちらの地域は季節による気温や湿度の具合はどんな感じなのでしょうね。過ごしやすい場所だといいなと思っています。
730: 契約済みさん 
[2012-05-20 18:02:57]
729さん

ありがとうございます。

我が家もまずは量販店も見に行ってみようと思います。

気候はそこそこ過ごしやすいところだと思っています。
この近辺にしか住んだことがないので、他の所との比較はできませんが・・・。
731: 匿名さん 
[2012-05-22 18:46:04]
細かいところでにこだわるようで恐縮ですが、この立地だと商業施設や駅周辺の人の多さから離れている為、夏などの部分的な気温上昇の影響を受けることはなく、私はその点もすごく安心しています。

離れているならそれなりの利点もあるものなんだなと思えるマンションなんですよね。

コミュニティの使い方も想像できて、ベンチに座って夕涼みなど、自宅のそばで気分よく過ごせる場所があることにも関心を持っています。
732: 購入経験者さん 
[2012-05-22 19:25:49]
>配管などをきれいにしていただけるのは、やはりマンションの業者さんでしょうか?
いいえ。
ヨドバシ、ビッグ、ヤマダ、コジマなどの量販店でも工事料金に加算するだけで注文できます。
取付工事代よりも高額です。

733: 物件比較中さん 
[2012-05-23 19:32:24]
>>732

ちょっと高くつきますけどそのあたりの量販店さんは作業評判もいいですよね。

>>728
私は他にも調べていて、近隣の何でも屋さんを探しています。なんでも近隣スタッフに来てもらうことで移動のコストが無い分料金に上乗せされずに安く済む業者さんもいるということです。もちろん領収証もきちんと発行して下さいますし、事前に一度どこに設置するのかを見に来るだけのチェック日も依頼できるところもあるみたいですよ。

最近はいろんあサービスが増えて便利ですが探す量も増えますね、一番合うところを探している最中です。
734: 契約済みさん 
[2012-05-28 12:51:43]
インテリア相談会に行きました。要・不要かまわず、何でもかんでも装備させたくて、パートの叔母さんたちからの嵐のような売り込みがあり閉口しました。あまり購入する側の気持ちを考えてない感じです。隙を見せるとやっかいです。長谷工インテックとか言う会社の名札でしたね。疲れました。
735: 匿名さん 
[2012-05-28 13:39:20]
以前ビックカメラでエアコン取り付けを頼んだ事がありますが、
配管は配管ホースやカバーの代金が○メートルごとにいくら、と細かく設定されていて
結構な額になったと記憶しています。
基本料金は安くてもその他のオプションが曲者ですね。
736: 主婦さん 
[2012-05-29 18:17:39]
食器洗い乾燥機を使うことが初めてなのですが
これは乾燥が完了したらすぐに取り出したほうがいいのでしょうか??

乾いているので水の時間の経った臭いなどは大丈夫だと思っていますが
機内の独特の臭いなどがあるのかと一応気にしています。

外出中に動かしておきたい時もあると思いまして
利用経験のある方の教えを仰がせて下さいませ。
737: パークシティ入居済み住民 
[2012-05-29 21:57:47]

736サン、
あれこれ考えてるいる間に使って見るのが、一番早いと思いますよ!
738: 匿名さん 
[2012-05-31 09:41:38]
>734さん
パートの叔母様方も営業と同じようにオプション契約をとりつけると報酬がアップする
システムなんでしょうかねー。
オプション相談会は落ち着いた雰囲気の中行われると考えていたもので、少し意外で
また、少し怖くなりました(^^;)
739: 匿名さん 
[2012-05-31 10:10:14]
長谷工はインテリア会が重要な収入源です。
他の大手や財閥デベと販売員の資質が天と地の差があります。
重要なのに人的財産に金を掛けない。ここがポイント。
740: 匿名さん 
[2012-06-01 10:45:38]
昨日、今日と移転準備でマンションギャラリーはお休みしているようです。
明日からはいよいよ建物内にオープンですね!
週末は電動自転車で見学するサイクリングイベントも企画されているようです。
緑が多く環境の良い立地ならではのイベントですよね。
741: 匿名さん 
[2012-06-01 18:50:41]
現地内だと生活の疑似体験が少しだけでもできるから嬉しいですね、楽しみです。

サイクリングイベントがこの地域の良さを知る意味で、軽い感じのイベントだけど長く住む自分達にとっては重要なことだと思っています。地域を散策する姿勢になるには誰かに教えてもらって初めてその気になることもあると思いますから、これまた楽しみにしています。

想像どおりののびのびした環境だといいな。
742: 契約済みさん 
[2012-06-30 21:06:32]
先日現地を見ましたが、随分出来上がっていますね。
8月の内覧会が楽しみです。
743: 匿名さん 
[2012-07-03 09:59:53]
近々棟内新モデルルームを見に行く予定です。
イベントで自転車による周辺散策やハイヤーでの周辺見学ツアーが企画されているんですね。
どなたか参加された方はいらっしゃいますか?
この辺りだと、見学ポイントはどの辺でしょう。駅、小金井公園、あとは何かありましたっけ。
744: 匿名さん 
[2012-07-04 10:41:25]
周辺を歩いてみてとにかく買い物施設が少ないと感じましたが、
こちらの共用施設にはミニショップも入る予定なんですね。
コンビニのように便利に使えれば良いですが、規模や営業時間は
どうなるんでしょう。
745: 物件比較中さん 
[2012-07-05 17:19:34]
いなげやが近め
サミットとヨーカドーが遠めの環境ですねー
歩きではちょっとしんどいかもなので自転車かなー

どのスーパーも大手で内容が充実してる点は満足かな

いなげやは駅とマンションの道中だし余分に他へ歩かないといけないわけじゃないからバッチグー
746: 契約済みさん 
[2012-07-05 21:43:09]
我が家も現地見ました。
建物内のモデルルームも見ました。
ずっと先だと思っていましたが、もうすぐですね。

スーパーや商店ないですよね。
人口も増えることだしもう少し近くに
スーパーができるといいのですが、
そんな土地も話もないんですよね、きっと‥。
747: 匿名さん 
[2012-07-06 12:01:42]
当面、近くにそういった買い物施設ができる予定がないので
マンションにミニショップができるのではないかと思います。
この辺りは続々とマンションが建設されていますが、土地はまだありそうですよね。
周辺マンション住民の需要もあり安泰だと思うのですがねー。
748: 匿名さん 
[2012-07-06 18:31:51]
以前、といってもだいぶ前ですが、
このあたりにスーパーができないのは駐車場が確保できないからだと
聞いたことがあります。

桜堤のいなげやですら遠いと感じます。
ならばいっそのこと車で境にでてしまいますよね。

生協もいいかもですね。
749: 契約済みさん 
[2012-07-07 10:17:48]
近くに住んでいるのですが、きのうチラシが入っていました。
売れ行きはどうなんでしょうか。
1階の部屋の写真がたくさん載せられていましたが、やはり1階はまだまだ残っているんですかね。
750: 周辺住民さん 
[2012-07-07 10:24:34]
>スーパーや商店ないですよね。
UR桜堤団地と共に存在していたのですが、民間売却でスーパーも商店も逃げて行ってしまいました。
多分、コンビニ程度しか復帰しないと思います。

スーパーはいなげやが近いですが地元住民の評判は低いです。
生鮮3品と惣菜の品質が悪いです。
逆に一番遠くて不便なイトーヨーカドーが高品質です。
日本で売上ベスト3に入る超優良店です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる