大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:29:20
 

桜堤庭園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1673番33(地番)
交通:
中央線 「東小金井」駅 徒歩13分
中央線 「武蔵境」駅 バス11分 「桜二の橋」バス停から 徒歩1分 (北口より小田急バス「桜堤団地」行)
間取:3LDK, 4LDK
面積:73.78平米~98.56平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス(株)(予定)

[スレ作成日時]2011-06-01 09:22:48

現在の物件
桜堤庭園テラス
桜堤庭園テラス  [【先着順】]
桜堤庭園テラス
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤二丁目1673番33、70、71(地番)、武蔵野市桜堤二丁目5番27(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 東小金井駅 徒歩13分
総戸数: 230戸

桜堤庭園テラスってどうですか?

802: 契約済みさん 
[2012-08-28 01:18:35]
内覧会終了しました。
ベランダからの景観、高圧線電線は予想通りでしたが、思った以上に南側の戸建てが近く感じられてそこはすこし残念でした。
北側駐車場、エントランス、車寄せ等こじんまりとしていて、がっかりまではいきませんが、うぁ~素敵みたいな感動もなく。

間取り、予算、公園と駅がほど近くにある、武蔵野市という条件で決めたので…贅沢は言いません。

が、ここで発言すべきではないことかもしれませんが(←なのに申し訳ありません)
オプションで引き戸へ変更してもらったのですが、取っ手の色がその他の建具の色と異なっていて…そこだけかなり目立ってます。。
説明がなかったので当然ドアの色同様、取っ手の色も他の建具に合わせていただけると思いこんでいたこちらが悪いのでしょうか?
オプション引き戸はその仕様しかないのでどうしようもない、説明不足は申し訳ないが…との回答にかなり凹んでいます。
インテリジェントエアーを選択していなければステンレス色で問題なかったのでしょうが…



803: 匿名さん 
[2012-08-28 07:23:24]
それは苦情を申し立てるべきです。結果は別にしても。
不動産会社には説明責任がありますから。
804: 匿名 
[2012-08-28 16:42:53]
あと何軒くらい残ってるんでしょうか。一割くらい?
どなたかご存知ですか?
805: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 23:31:01]
目の前のパークシティに住んでいる者です。 内覧会が進んでいると思いますが三井の時と比較してこちらのマンションは圧倒的に内覧会時のクレームの書き込みが無いのに驚いています。仕上がりのクオリティが高いって事でしょうかね?羨ましいです。
806: 契約済みさん 
[2012-08-29 00:50:37]
>803

802です。
オプション引き戸の取っ手色の件、再度だめもとで連絡してみました。
すると、一応なおせるかどうか検討していただけるとのことでした。 いい結果がでることを期待しています。





807: 匿名さん 
[2012-08-29 13:39:39]
引き戸は交換していただけるとよいですね。
オプションなので、当然建具に合わせたカラーと考え、こちらから質問しないのは
当然かと思います。
有償オプションで、しかも割高なのでこのような手違いがあるとガッカリしてしまいますね。
808: 匿名 
[2012-08-30 12:37:31]
武蔵境駅からだと、割とバスの本数多くて便利ですよね。
ほぼ終点までだから、うっかり寝ても安心です。
みなさんは東小金井?武蔵境?どちらを利用するんでしょうか?
809: 匿名さん 
[2012-08-30 13:26:24]
距離は遠くなりますが武蔵境を利用すると思います。
恐らく駅までは自転車なので、帰り道にスーパーに立ち寄り買い物したいと思います。
マンションまではハナマサ、エコス、いなげやがありますね。
スキップ通りには安い八百屋もあるので頻繁に利用すると思います。雨の日はバスですね。
810: 匿名さん 
[2012-08-30 14:07:53]
805さん
国分寺も内覧会でのクレームが多かったみたいですね。
811: 匿名さん 
[2012-09-01 06:46:18]
>>809
エコスはもうなくなってないですか?

なんか市の建物がたつようで、何もなくなっていたと思うのですが。
違っていたらすみません。
812: 匿名さん 
[2012-09-01 17:48:50]
エコスは現在更地になっていますが12月頃オープン予定です。
これから建設するのでしょうね。
813: 匿名 
[2012-09-02 22:09:11]
今日行ってきました。あと、50件くらいです。そのうち5件は商談中になっていました。
814: 匿名さん 
[2012-09-03 11:06:02]
この時点で残り約50戸とはかなり苦戦していますね。
パークと同じくらい苦戦かな?
815: 匿名さん 
[2012-09-03 11:20:46]
8月20日に竣工したばかりですし、残り50戸でも特別に苦戦しているとは
思えません。
(竣工1年後にこの数でしたらさすがにまずいと感じるでしょうけど)
定期的に目玉商品となる部屋を用意したり、プレゼントキャンペーンを開催して
販売していけば無問題でしょう。
816: 匿名さん 
[2012-09-05 17:27:14]
建物内のモデルルームもオープンしてますがどうでしょうか。
9月下旬に3期2次の販売予定ですが、何戸ぐらいになるのか気になります。

ちょっと駅まで遠いですが、バスが便利なんですね。
817: 匿名さん 
[2012-09-06 11:23:55]
不動産会社のアットホームが行った調査で、
近所にあったらうれしい商店街と近所にあったらうれしい公園の
ベスト5が紹介されていました。
結果はベスト1は商店街が「吉祥寺サンロード商店街」で
公園が「井の頭恩賜公園」でした。何だか嬉しいですね。
818: 物件比較中さん 
[2012-09-06 14:44:45]
サンロードも井の頭公園もこのマンションの近くにはないけどね
819: 匿名さん 
[2012-09-06 23:26:37]
小金井公園も近くにあるとかなりうれしいですよ^^
820: 購入経験者さん 
[2012-09-07 00:42:35]
竣工済みで、20%近い残数は苦戦以外の何物でもありません。
この業界は青田売りが常識なので、入居時期に売れ残りがあるのは失敗。それも20%。ましてや近隣に同じ時期に販売し売れ残りのある物件が複数。今後、建設予定あり。来年度以降の方が減税も多くなる。
しっかり状況を把握すべきです。もし営業さんなら、もっと説得力のある説明を!
821: 匿名さん 
[2012-09-07 11:45:44]
消費税増税の駆け込み需要は期待できそうにないでしょうか。
近くに大型ショッピングセンターでもできれば入居率が高くなりそうですよね。
環境は良いけどバス便マンションですし、何か1つ目玉が欲しいところです。
822: 匿名 
[2012-09-08 12:26:40]
契約しましたが内覧してがっかり
キャンセルしたい
823: 物件比較中さん 
[2012-09-08 21:29:47]
500万くらい値引いてくれればすぐ買うよ。まじで。
824: 匿名さん 
[2012-09-08 21:49:40]
ほんとですね。
もう少し安かったら・・・考えなおしてみたいです。
中の仕様が少しやすっぽい感じだったので。
825: 契約済みさん 
[2012-09-08 23:46:53]
内覧会で指摘した箇所が16件もありました。
確認回までにちゃんと直してくれるのかぁ。。。
826: 匿名 
[2012-09-09 08:23:15]
大型ショッピングセンターなんてとんでもない。ここは環境がうりなんだから、車が増えるのも困る。そうじゃなくても休日の五日市街道は混むし。便利さを求めるなら駅近を探せばいいじゃん。まぁー駅近は高いけど。少し行けばサミットだって大きめのいなげやだって、1時間に1本程度だけど市営100円バスで西武線田無駅にも出られます。自転車でも15分程度。
827: サラリーマンさん 
[2012-09-10 18:03:31]
たしかに近くに大型商業施設ができるのは穏やかな環境を変えてしまう可能性があるかもしれません。

自分の願いとしては今の街道等の渋滞を逃がすような開発が進んでくれるとテラスでも生活もしやすくなるのではと考えます。
街道を車で楽に走れるようになれば多少離れた大型モールや他の商業発達区域に行きやすくなりますから、そちらの方向で変わってくれると良いかなと。
828: 匿名さん 
[2012-09-10 18:28:45]
五日市街道は境橋から西側のように拡幅される予定です。
片側2車線、右折レーンや転回レーン完備のゆったりした道路になります。

吉祥寺駅は距離的に自転車で20分なので、渋滞さえなければ車であっという間です。
武蔵境駅の商業集積もかなりのもので、渋滞の無い道路で繋がっているので便利です。
年末までに北口にエコスというスーパーが駐車場完備でオープンするので、ヨーカドーの駐車場が混んでいたらこちらに停める方法もあります。
829: 匿名 
[2012-09-10 22:56:30]
子供がいるので、環境第一(あ、送電線は気にしてません)に、検討していますが、
交通の便も良ければと思っています。バス代の補助が会社から出るので、思いきって
2回程、朝の通勤時間に車で来てバスで往復してみました(2回だけですが…)。
8時頃と8時30分頃の2回でしたが、ほぼ時間通りでした。
同乗した方に怖々聞いてみましたが、ほぼ時間通りのようです。
(確かに渋滞するような道を通らないんです)
会社の最寄駅は新宿で、電車の乗り換えと思えばどうってことなさそうです。

あとは、どのマンションにするかなんですよね…。ここにするか、あそこにするか…。
マンションの仕様を考えると…。…はぁ…免震いいな…。
830: 匿名さん 
[2012-09-11 13:43:39]
828さん
改装前のエコスは駐車場も売場も狭くごちゃごちゃしてましたが、新装開店で
すっきり使いやすくなっているといいですね。
営業時間は変わらず24時間でしょうか。
以前は食品だけでしたが、日用雑貨も取り扱ってくれればいいですねー。
831: 匿名さん 
[2012-09-15 10:37:38]
内覧しました。
我が家も確かにがっかりしました。
予想より戸建が近くに感じちゃいました。
832: 検討中止 
[2012-09-17 13:28:14]
南面に接近しているのが戸建だけなら、まだ許せるけどホームレスさんの支援住宅が至近なのも正直いやでした。ごめんなさい。
833: 匿名さん 
[2012-09-17 20:30:58]
ホームレスさんの支援住宅ってどこ?
834: 購入検討中さん 
[2012-09-17 22:24:37]
ゲストハウスのことだと思います。
梶野町には数件ありますよね。
836: 匿名さん 
[2012-09-18 18:49:06]
武蔵野市でなければ、バスを使うから問題なさそうです。
東小金井を通勤、通学に使うのはやめておいたほうが良さそうですね。
837: 匿名 
[2012-09-19 10:14:48]
梶野町のゲストハウスはホームレスの支援住宅ではありません。

外国の方や英語を学びたい日本人などが住むシェアハウスでは。
英語力アップを狙ってゲストハウスに住んだ知人がいます。特に嫌悪するような施設ではないですね。
838: 匿名さん 
[2012-09-19 10:49:39]
今迄ゲストハウスの存在に気付かず、気になった為調べてみましたが
上の方が仰るようにシェアハウスですよね。
検索にひっかかった物件はシングルルームが29部屋あり、
日本人の他に中国、台湾、韓国、ミャンマーの方が入居中で、国際色豊かな
ハウスになっているようです。どうしてホームレス支援物件だと思ったのでしょう。
839: 匿名さん 
[2012-09-19 11:29:29]
ゲストハウスは言葉を聞いた感じだと中国人や韓国人が中心だと思います。
ゲストハウス付近の路上でタバコを吸ったり、路上で話し込んだりするのを見かけることはあります。
このご時世、中国や韓国だったら路上を歩いて何されるか分かりませんが、ここは治安の良い日本だから大丈夫です。
840: 匿名さん 
[2012-09-19 12:22:24]
>ゲストハウス付近の路上でタバコを吸ったり、路上で話し込んだりするのを見かけることはあります。

いくら治安の良い日本と言っても、近所に上記のような非常識的な人達が住んでいるというのはやっぱり嫌です。
とくに中国人・韓国人って気性の激しい人が多いから、怖いですよ。
841: 匿名 
[2012-09-19 12:42:09]
839さんのご近所のゲストハウスでは住民が路上タバコがあるんですね。梶野町のゲストハウス前では今のところそのような光景に出くわした事はないですね。そもそもマンションからゲストハウスに通り抜けられる道がないので、普通に暮らしていればゲストハウスの前を通ることはまずないと思います。

日本人に危害を加えるほど反日な若者はわざわざ日本、ましてや東小金井に住みにこないでしょうね。
842: 匿名 
[2012-09-19 12:58:21]
特定の国籍の人を偏見の目でみる事はやめたいですね。

843: 匿名さん 
[2012-09-19 19:29:44]
844: 匿名さん 
[2012-09-20 12:08:02]
どうしてこの辺りはゲストハウスが多いのでしょうか?
元々外国人が多く住んでいた土地だったのでしょうか?
亜細亜大学が近いからという理由がいい線行ってる気がします。
そして梶野町のゲストハウスの入居者の50%は日本人だそうですよ。
845: 物件比較中さん 
[2012-09-21 14:54:38]
自然豊富だから植栽の種類に意識がいっちゃう物件ですね。

桜や紅葉は既に確認済みですが他は何があるでしょう、永住であるなら四季を何度も何度も繰り返すわけで、今年もこの季節が来たかぁなんて家族でシミジミ眺められる飽きの来ない自然環境を想像します。自然と寄り添うというコンセプトに相応しい一年を繰り返していきたい、そんな気持ちを持ちます。
846: 匿名さん 
[2012-09-21 22:12:44]
梶野町にあるゲストハウスは簡易宿泊所でもあるみたいです。
http://www.fnn-news.com/sp/iphone/headlines/index.html?id=CONN00231984

東小金井までの道は武蔵境までの広い通りと違って、細くて暗くて怖い感じがしました。
847: 匿名さん 
[2012-09-21 23:39:55]
小金井市梶野町のゲストハウスで事件があったんですね。
こちらの掲示板で話題になってます。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330012018/l50
848: 匿名さん 
[2012-09-21 23:48:25]
事件ていうか心中じゃん…。
なんかここのスレにいる人たちって気持ち悪いですね。
849: 匿名 
[2012-09-21 23:52:24]
そんな薄暗い東小金井が最寄駅の、武蔵野市の辺境「桜堤」ですね。
武蔵境へのバス便が豊富とは言え近くに買い物する場所ロクにないしやっぱり不便だよなぁ。
一番近いコンビニってどこですかね。
850: 匿名さん 
[2012-09-22 00:06:06]
武蔵境のヨーカドーや駅ナカで買い物してバスで帰るというのが桜堤の生活パターンだと思います。
851: 匿名さん 
[2012-09-22 00:13:40]
わざわざ南口に寄るのか。
まぁ慣れですかね。
852: 匿名さん 
[2012-09-22 00:14:16]
>848
「心中事件」という言葉は一般的ですよ。
ググってみてはいかがですか?
853: 匿名さん 
[2012-09-22 00:21:38]
>851
来春に武蔵境駅西口が開設されて、西側(スイングビル南側)にもJRが高架下にショッピングセンターを開設するので、今よりも買い物は便利になることでしょう。
来年にはスイングビル前にロータリーが整備されて、桜堤行バスは旧五宿踏切まで大回りすることなく、スイングビル前ロータリーで転回して最短距離で結ばれることになります。
これにより所要時間が短縮される予定です。
854: 匿名さん 
[2012-09-22 00:49:09]
心中が事件だとして何のためにここに書き込んだんですか?
855: 匿名さん 
[2012-09-22 01:39:53]
854さん
この辺から続いている話みたいです。

>No.837 by 匿名 2012-09-19 10:14:48
>梶野町のゲストハウスはホームレスの支援住宅ではありません。
>外国の方や英語を学びたい日本人などが住むシェアハウスでは。
>英語力アップを狙ってゲストハウスに住んだ知人がいます。特に嫌悪するような施設ではないですね。

>No.838 by 匿名さん 2012-09-19 10:49:39
>今迄ゲストハウスの存在に気付かず、気になった為調べてみましたが
>上の方が仰るようにシェアハウスですよね。
>検索にひっかかった物件はシングルルームが29部屋あり、
>日本人の他に中国、台湾、韓国、ミャンマーの方が入居中で、国際色豊かな
>ハウスになっているようです。どうしてホームレス支援物件だと思ったのでしょう。
856: 匿名さん 
[2012-09-22 01:58:41]
理由になってないです。
857: 匿名さん 
[2012-09-22 02:50:43]
ホームレス支援住宅?で悲しい事件が起こってしまったということです。
ttp://www.applehouse.ne.jp/japanese/applehouseJ.html


このスレ的には、リンク先の掲示板(ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330012018/l50)の260、261、270あたりが大いに参考になると思います。
858: 匿名さん 
[2012-09-22 09:28:16]
ゲストハウス??明らかにスレ違いなので、どっか他所で盛り上がっては如何でしょうか?

内覧会のお話は大変興味があるので、ゲストハウス以外で何処が残念と感じたのか教えて
頂けますとありがたいです。

>853さん
大変有益な情報、どうもありがとうございました。そうなれば、桜堤の各物件も便利になりますね。
お陰で桜堤も検討しやすくなりました。
859: 匿名さん 
[2012-09-23 14:46:38]
853さん
前向きに検討する気になりました。
860: 主婦さん 
[2012-09-24 13:58:35]
やっぱり面積がある割には価格が良心的でしょうか。きっと徒歩時間のかかる点で安くなっているのもあると思うんですけど、それにしても嬉しい価格帯です。

住んだ場合のお買い物とかどうしようかなあと考えてしまいますけど家が広いといろんな不安が気にならなくなったりもしますよね、私が昔狭い部屋から広いところに引越した時がそうだったんです。
狭い時は何となく気分が憂鬱で、、でも引っ越すと何もかもにポジティブになれた。
ここにもそんなことが当て嵌まりそうです。
861: 物件比較中さん 
[2012-10-02 22:19:23]
駅から遠いですね。
将来の売却は難しそうで、資産価値は一般的には早く落ちるのでは。
もう少し駅近の物件にすることにします。
862: 匿名さん 
[2012-10-03 12:08:52]
860さん
まあ、今はネットスーパーや生協など宅配サービスが充実していますからね。
買い物に関しては何とでもなると思います。
860さんが専業主婦さんなら、自転車を購入する事で行動範囲が広がり
サミットやいなげやへの道のりも楽になると思いますよ!
863: 匿名さん 
[2012-10-04 18:17:08]
逆に東小金井駅のほうが今後発達し過ぎて新築でも日当たりが永久じゃない可能性や、商業に塗れて住まいとしては・・・という展開になった場合にこの辺りの立地は生きてくるんじゃないかと思ってます。我が家としてはそんな展開になってもならなくても永住を考えている故、資産価値に関しては相続などに支障が出ない限りは気にしてはおりません。内心は価値も保たれて欲しいというのが本音ですが(汗
864: 匿名さん 
[2012-10-04 19:09:23]
>863さん
東小金井は既にマンション建設ラッシュの気配がありますね。
変電所のほうはマンション用の温泉を掘っていますし。
865: 匿名さん 
[2012-10-04 23:46:48]
自分ならば駅近で探すなら、東小金井より武蔵境か武蔵小金井の駅近くにしますね。
866: 匿名さん 
[2012-10-05 06:07:45]
>>865
それは、皆そうじゃないかと。
でも、東小金井より、武蔵境、武蔵小金井の方が値段も高くなりますし。
867: 匿名さん 
[2012-10-07 20:40:00]
>>866
自分ならですから。
東小金井駅近くということにメリットを感じないと思っただけです。
868: 物件比較中さん 
[2012-10-07 21:37:45]
ここは営業マンのレベルが低いですね。パークシティにお客さんとられちゃうよ!
869: 匿名さん 
[2012-10-09 11:58:21]
駅からは遠いですが、バス停から近いので雨の日は利用できそうでいいですね。
ライブラリーがあるのはいいと思います。本の種類を沢山そろえてくれるとうれしいですね。
ところで、ミニショップですが営業時間は何時から何時までなんでしょうか?
24時間営業だとうれしいですが
870: 匿名さん 
[2012-10-10 13:02:51]
ライブラリーは読書アドバイザーが選んだ150冊を設置するようですが、
定期的に入れ替えたり増やしたり、管理していただけるのでしょうか。
ライブラリーを会場にした読書サークルを立ち上げて読み聞かせの
イベントを開催するとは書いてありますが、維持管理については先行き不透明ですね。
871: 物件比較中さん 
[2012-10-11 18:01:09]
ここは部屋数が違うと金額はいくらぐらい差があるんだろ。

私の中のポイントは面積には大きな違いがないということなんですよね。
このちょっとした面積差と価格差が一致しているかどうかが選択の分かれ目です。

4LDKは魅力ですが、3LDKが比べて極端に安い場合は部屋数にこだわらず価格にこだわろうと思います。
872: 匿名さん 
[2012-10-15 16:43:22]
>>868
具体的にどういうことが有ったのか書かないと、求めているレベルが分かりませんが、
少なくとも私は「レベルの高い営業マン」に出会ったことが有りません。みんなそんなモンなんじゃ。
873: 匿名さん 
[2012-10-23 14:40:27]
眺望がいいので気にいっています。
ライブラリーなどもいいですよね。
ネットの設備も整っているといいなって思いますが、どうでしょうか。
維持管理は住む人によって変わるのかもしれないですね。
委託する管理をお願いするのって、住人なので。
874: 匿名さん 
[2012-10-24 15:14:45]
どの共用施設もほとんど隣接で無駄に行き来しなくていいから楽そうですよね。
別々の場所にあると殺風景な感じもするだろうし集まっていることによる雰囲気の明るさを実現できるんじゃないかなと。
ライブラリーは自分も同じく興味津々、初体験です。
ゲストルームも近いみたいだし、来客もライブラリーやロビー、サロンなどで楽しんでもらえるかな、もてなしの面でも充実していて良い配慮だと思います。
875: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 22:57:12]
実際に入居してみて改めて本当によかったと思っています。
利便性を追求されない方であれば、住みやすい安らげる環境かと思います。
冷静に良い点、悪い点を上げてみたいと思います。

良い点
①本当に静か。静かすぎる。
②南が開けていて眺望が抜群(将来、目の前に建物が立つ可能性もない)
③バス便が便利で楽(武蔵境にストレス無く出れますし、吉祥寺にさえ座って行けた)
 歩いて東小金井まで行ける(私は健康の為に歩いています)
④小金井公園がすぐ近く(子供も喜んでいます)
⑤何故か帰宅したときもほっとできる環境
⑥新しいだけに設備も気が利いている。
⑦自転車置き場は3台置けるスペースがあり無料。
⑧車ゲートもあり安心
⑨買い物はサミットが便利。駐車も楽。
10.ウオークインクローゼットなどの収納スペースが多く、家具をおく必要がないので部屋がスッキリ。
11.ベランダが広い(巾2m?)ので窓を開いたままでもプラーベートが保てる。
12.天井も高い気がする。開放感がある。

悪い点
①北側の部屋が暗い
②設備が少し安物っぽい
③上の足音が少し聞こえる時がある(静かすぎるのでかえって聞こえる)
④東小金井から歩いて帰るのは暗いので女性は少し怖いと思う。
876: 物件比較中さん 
[2012-10-25 02:21:06]
現地近くの知人宅によく行くので、環境の良さは気に入っています。
でも、駅からこの距離にしては価格が高すぎて、いまひとつ候補にする気になりません。
それに一度モデルルームに行くと、あとで電話攻勢がうるさいし...
877: 匿名さん 
[2012-10-25 05:39:47]
875さん
入居されている方の投稿は参考になります!
閑静な立地に公園などもあり、住環境にはとても恵まれているようですね。
駐輪場が3台まで置けて無料なのは知りませんでした。
ここは駅から遠いので家族全員分の自転車が必要ですよね~。
878: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 21:26:06]
877さん
そうですね。自転車置き場はかなり重要なポイントですね。電動自転車など重い自転車におのりの方は、レールに載せて跳ねあげる方法の自転車置き場は大変ですので、その点からもここの自転車置き場はマルでした。
879: 物件比較中さん 
[2012-10-26 19:31:10]
>>875

悪い点ほとんどないじゃないですか、想像以上に良さそうなマンションで益々ここに絞ろうかという勢いですよ。

それにしてもそんなに静かなんですか??
私の家、今思い切り道路沿いです、音が無くなる瞬間って皆無ですね・・そんなところから引っ越すと信じられない静かさを覚えるかも。

まさに住まいに相応しい立地なんですね。
880: 匿名さん 
[2012-10-26 20:14:05]
悪い点がないならとっくに完売してるはず。
881: 匿名さん 
[2012-10-27 10:29:18]
ここは静かでーす。
夜はベランダから中央線の電車の音がかすかに聞こえ、あとは虫の音だけです。

田舎は朝から鳥の合唱、夜も虫や蛙の大合唱、川の音、農作業の音
街中は電車、車のクラクション、暴走車。
公園や学校の隣だと子供の遊ぶ声そういった音に溢れていますが
ここは静かです。
部屋によって違うかもですが。。。
駅前の利便性と静けさ・安らぎは両立しません。
882: 近隣住民 
[2012-10-27 23:59:18]
結構入居してるように見えるけど、残はどのくらいなのでしょうかね?
883: 契約済みさん 
[2012-11-02 19:49:38]
目の前は古い戸建だらけだから眺望はよくないですね。高層なら良いのかな?
確かにここは静かですよね。あと、自転車置きだけは気に入ってます(笑)
884: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 09:30:39]
上階の方ですが、見晴らしは最高です。朝日、夕焼け、富士山、遠くの高層マンションの光、みんなキレイです。鉄塔の林も見えますが、私の中ではすでにオブジェ化してます(笑)
静かだし、エレベーターも早いし、廊下で会う住人の方々も落ち着いた感じの人ばかりです。大正解でした。
885: 匿名さん 
[2012-11-03 12:15:03]
購入当初からざわついてるようなマンションはあまりないですね。

転売者や賃貸運用が増える10年後くらいから、問題は発生します。
886: 物件比較中さん 
[2012-11-03 13:11:11]
>881

秋の夜長をゆっくり堪能できそうな環境ですね、ここの良さってそれなのかも。
230戸ありますからマンション内はそれなりの人の気配といいますか、敷地内の移動など頻繁な気もしますけど、静かに暮らしたいという人達の集まりなら自然と静かな環境が成り立つのかな。

そのうちバスもやめて歩いて往復するようにもなりそうです。
その時間も中々気持ちがいいのです。
887: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 07:08:04]
高層階がまだ空いているならおすすめです。
入居当初は鉄塔や目の前の住居など不安なところもありましたが
夫婦とも今では全く気になりません。884さんと同じです。
つれあいも大満足ですが、唯一気になると言っているのが、上階の音です。
うるさいのではなく、近い音?とのこと。うちはTV見ないからかな?
私はそう言われても全く気にならないので、個人の感覚かと・・・
過去に15回引越しし(田舎の一軒家から新宿の高層マンション、吉祥寺の住宅街、湘南など)
住みましたが、ここは総合的には1,2を争う私好みの住環境でした。

あと、サミットが大きくて品揃えもよく便利なのと、小金井公園(素晴らしい!!)がすぐ近くなのは2重丸。
888: 匿名さん 
[2012-11-05 17:55:56]
住む前検討段階では気になっていた多くのことが実際生活を始めると特に気にならないケースもありますものね。うちも心配性な家族だからいろいろ考えすぎかなー。

>>887
上の音が近く感じるとのことですが天井の高さはそれなりですよね。こちら側が静かな状態だとどうしても少し気になることもあるのかも。うちなんかはリビングはテレビの音も響くから大きい気がしてボリューム下げちゃうんですよ、でも実際は外部には漏れてなくて逆に外部の音がテレビで消えなくて聞こえることはあります。
890: 匿名さん 
[2012-11-06 12:04:06]
自分達が購入したマンションでの生活が快適ならよろしいのではないですか?
マイナスな部分も見えないほど舞い上がっている訳でも、無理やり肯定している
訳でもないようですし、折角住み心地を報告して下さっているのに失礼だと思います。
私はとても参考になりましたよ。
891: 物件比較中さん 
[2012-11-07 15:08:00]
結局最終期まで決められずにきてしまった・・涙。

物件内MRみたいですがどこに位置してるんでしょうね、見晴らしがわかるといいなあー。

サイクリングイベントは興味ありです、週末の近隣の雰囲気もわかるだろうし、
何より自転車が必要な環境だと思いますから事前に日常の体験を少しでもできるのは嬉しいです。

最終だけに何もかもきっちり見て判断したいですね。
893: 匿名さん 
[2012-11-08 11:33:22]
サイクリングイベント?と公式を見れば、この土日に開催されるのですね。
駅周辺と小金井公園までのサイクリングと書かれていますが、
自転車通勤は可能であるか、駅までの道を走ってみたいです。
基本的にフラットな道みたいですが、道幅や通りやすさなどが体感できて良いかも。
894: 匿名さん 
[2012-11-08 17:03:49]
>>893

駅周辺の駐輪場動向を見るにそこまで自転車ユーザーが溢れている感はないですが、ある道路の利用者が極端に多かったり、あるエリアが極端に自転車人口が多かったりだとそこの朝晩は大変だと思いますから見ておいたほうがいいと思います。

今回のサイクリングイベントもその参考になりそうですよ。どうせなら東小金井と武蔵境の間の最短ルートとか、吉祥寺まで自転車で実際どれぐらいか、行けるか、などもチェックしてみたいのですがそこまではやらないですか、汗。
895: 匿名さん 
[2012-11-09 11:58:39]
すぐ近くの新町(西東京市)に住んでましたが、このあたりに住む方の
自転車保有率はとても高いと感じましたよ。
このあたりは駅までの交通手段がバスなので、もっと時間に自由が利き、
小回りをきかせたい人は自転車という感じなのだと思います。


896: 匿名さん 
[2012-11-09 16:13:10]
渋滞でバスがジリジリ進んでいるのを横目に自転車でスイスイというパターンもありますからね、入居後は実際に両方試してみるのがいんだと思います。自転車だと空気も清清しいし晴れてれば気分いいと思う、バスは雨雪の日だけとかにしようかな。武蔵境利用なら春は桜の間を走れて気持ち良さそう。道を自由に選べるのもメリット、もしかしたら気に入ったお店がバスとは違うルートにあるかもしれないから。
897: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 15:20:30]
引っ越してから、早1か月半経ちました。

自分なりに感じたことは

長所
・静か
・日当りが良い。
・部屋の収納が多い(うまく使いきれてないです。)
・南側に高層建築が建たない。
・思いの外、ミストサウナが使える。
・充分な数の宅配ボックスがある。
・車、自転車ともに平置きである。


短所
・新聞が部屋まで来ない(たぶん)。
・来客用駐車場が少ない(昼間2台)。
・24時間換気のため、締め切っていると隙間風の音が聞こえてくる。
・やはり駅から遠い。
・東小金井からの道が暗い。
・コンシェルジュも慣れないためか時間がかかる。
・駐車場のシャッター、安心ですがちょっと待ちます。

思いつくままに挙げてみましたけど、
私自身は大した不満もなく満足に暮らせてます。
たまにベランダからたばこの煙が入ってくることがあるのが残念ですが。
まぁ、どの物件でも可能性があることなので仕方ないかな。

入居時点は40部屋くらい売れていないと担当の営業が言ってました。
それから少しは売れてるかと思いますが。
898: 匿名さん 
[2012-11-26 20:46:18]
桜堤が売れないのは価格が高いからですね。
とても買えません。
899: 物件比較中さん 
[2012-11-27 20:09:28]
作りや内装がチープな割には高いですねぇ。フェイシア並に作られていたら考えたのですが...
901: 物件比較中さん 
[2012-11-28 16:28:34]
>897
長所の「南側に高層建築が建たない」というのは本当に大きな利点だと思います。短所として駅から遠いということがありますがここだからこそ保障されていることでもありますよね、駅前だと大概はそうはいかないですから。

遠いけれど不満も無く快適というご感想は大変参考になりました、遠さも気にならないほどのレベルと見受けます。やはりまだ検討をしたい物件と再認識しました。
902: 匿名さん 
[2012-11-28 20:58:03]
一般論ですけど、売れ残りの部屋っていいのがないですよね。

だから、「モデルルーム」とかに仕立てて少し安くして売り切ろうとしてるのが透けて見えます。
903: 匿名 
[2012-11-28 22:05:17]
別に透けて見えるもなにも売れ残りは早く売りたいに決まってるじゃん。
904: 匿名さん 
[2012-11-29 11:45:43]
モデルルームの部屋はこの部屋を見て購入決断に至るよう
間取りも眺望も良いと考えておりましたが、違ってました?
その期で一番良い部屋をモデルルームにして割安で限定販売する
→次の期では新たにモデルルームを作り、また限定販売するを
繰り返すのだと思っていました。
905: 匿名さん 
[2012-12-01 03:35:06]
価格が高すぎます!
ほかの要素は関係なく、とにかく、価格を下げてください。
買いたくても、買えないです!
906: 匿名さん 
[2012-12-01 05:59:34]
3000万円台が出てくれば、駅からの距離と周辺商業施設の充実度の点で
バランスがとれた価格になりそうです。
日曜日はMRで子育てセミナーが開催されますね。
武蔵野市の教育施設についての説明があるようで、ちょっと興味があります。
907: 購入検討中さん 
[2012-12-01 21:05:33]
モデルルーム4280万よりもっとドーンと安くしてよ。人が大勢出入りして薄汚れてるんだから。
908: 物件比較中さん 
[2012-12-01 22:56:42]
営業さん、2階以上で3000万円台にしてくれたらすぐ買うよ。まじで。
909: 匿名さん 
[2012-12-01 23:19:40]
906~908>お前ぇに売る部屋はねぇっ!って営業に笑われるぞ。
変えない奴ほど勝手なことを言うね。
910: 匿名さん 
[2012-12-01 23:37:30]
>>908
ヴィーガーデンを買ったら良かったのに。
あそこなら清水建設だったのに安い部屋あったよね。
911: 匿名さん 
[2012-12-02 09:50:34]
ここ見てると駅前マンションと同じような60㎡前後の需要があったんじゃないかな。
そしたら3000万円台余裕だったのに。
912: 908 
[2012-12-02 13:24:40]
3000万円台って3900~3999万円ってことだよ。
売れ残りまくってるのにそんなに無理な要求でしょうか?(笑)
失礼ながらここの個人的な適正価格はその程度です。
913: 匿名さん 
[2012-12-02 14:51:28]
全くもって同感です。
914: 匿名さん 
[2012-12-02 17:46:19]
>912
駅から離れた辺鄙な場所で一気に大量供給された割には、思った以上に売れてる印象がありました。
今現在の売れ残りは何戸くらいですか?
915: 物件比較中さん 
[2012-12-02 19:22:53]
912さん

もう少し待っていれば、ご希望の価格になると思います。どこのマンションでも、完成後半年すれば15%程度は安くなります。897さんがおっしゃるように40戸も売れ残っているのでしたら、もっと安くなりそうですね。駅まで歩いて13分といっても、その速度で歩くと夏場は駅に着いたら汗まみれですし、私にとっては現実的に思えません。

それよりも、私は同じデべさんの『オーベルグランディオ吉祥寺』の方に興味が移りました。どうせバス便で駅に出るのなら吉祥寺の方がはるかに魅力的ですし、リセールバリューを考えるとここは厳しそうです。
916: 匿名さん 
[2012-12-02 21:18:17]
まだ1割位売れ残ってるみたいですね。
吉祥寺バス圏内は渋滞リスクが高すぎて、通勤利用には危険かなと思いました。
917: 匿名さん 
[2012-12-04 13:59:57]
通勤通学の時間帯の渋滞は気になります。
やっぱり徒歩か自転車などでも検討しておいた方が良さそうですね。

周りに樹木が適度に多いのもいいなとおもっているところです。
918: 匿名さん 
[2012-12-05 00:13:16]
>>917
渋滞の話は吉祥寺の話でしょう。
ここは渋滞知らずです。
919: 物件比較中さん 
[2012-12-05 17:41:16]
バスに乗る人が多いと思うしここで渋滞があるとツラいですよね。知ってか知らずか渋滞のない立地の建設はほんとにありがたいですよ。それだけ空気環境もいいのだろうし近所をぶらぶら歩くのも気分がいいと思います。ベビーカー押して歩く人にはかなり気になることですよね。
920: 入居済み住民さん 
[2012-12-10 13:27:42]
ここは、固定資産税や管理費などで、
最低維持費月5万円程度かかります。

まだまだ空きがあります。
921: 購入検討中さん 
[2012-12-10 16:51:39]
>920

平均は2~3万円ぐらいでしょうか、それと比べると少し高めですよね。
私の目にはそれだけの価値があるように見えるマンションなのですけど。
駅との距離を含めると高いという声も少し聞きました。

まだ空きが多いことに関しては寧ろ嬉しいです、上の階もあるでしょうか。
周りは植栽豊富みたいですし、上から眺めながらの生活を送りたいものです。
922: 匿名さん 
[2012-12-11 12:28:50]
ここは渋滞がないという事ですが、武蔵境までの道と認識してよろしいでしょうか。
それなら駅まではバス通勤でも安心ですね。
もし吉祥寺までバスで通勤・通学する場合はどうでしょう。
五日市街道を通る事になるなら、渋滞による遅延を考えた方がよいですか?
923: 匿名さん 
[2012-12-11 15:28:13]
>922 五日市街道は23区への直通ルートの1つです、時間帯と日によっては渋滞要注意の道路ではあります。
近くに行くだけなのにこれに飲み込まれては時間が勿体ないですから別ルートの選択をあらかじめ考えたほうが良さそうですよ。
ただ五日市街道は物件より北に位置していますのであちら経由以外のバスはあるはずです、武蔵境駅から東へ行く便が一番楽なのでは。
925: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 12:48:29]
モデルルームだったお部屋 3980万円 お得だと思います
壁紙張り替えやカーペット使用でしたので、
フローリング痛みもないでしょうし、水回りも未使用。
926: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 19:22:14]
なぜ、販売済みだった物件がモデルルームになり、安売りされているのか納得ができない。買えないから他の高い部屋にしたのに!有楽への信頼がなくなりました。
927: 匿名 
[2012-12-18 20:03:34]
キャンセルじゃない?
928: 購入検討中さん 
[2012-12-19 01:17:00]
販売する時に、空いている部屋をすべて正直に出してしまうと、
購入率が落ちます。
小出しにするのが販売の常識。
どうしてもその部屋が気に入った場合は、
しつこく販売員に尋ねる事です。
現在の残りは30件以上と見ています。
929: 入居済み住民さん 
[2012-12-19 10:14:44]
しつこくたずねてもだめだと思いますよ。
私も、今、安く売り出されている部屋が空いていたからモデルルームをたずねましたが、
1週間考えている間に売れたといわれて、何度も聞きましたがダメで
しかたなく違う部屋にしたら、今になって売り出していますから。
今回も同じだと思いますよ。
それにしても早くも300万以上下げるのは、同じ部屋を買った人に失礼ですね。
930: 購入検討中さん 
[2012-12-19 10:14:58]
3,000万円台になったモデルルームは、3LDKの間取りのですか?
実際にいくら値引きされたんですかね?
モデルルームの部屋はある程度値下げされる認識でしたが、
あまりに大幅な値下げは入居者の反感をかいますね…。
931: 物件比較中さん 
[2012-12-19 12:11:20]
予測どおり3900万円台突入だな。買っちゃうぞー!
932: 購入検討中さん 
[2012-12-19 17:49:47]
賃貸もあります
933: 購入検討中さん 
[2012-12-21 17:20:04]
そういえば駐車場代が月額5000円から15000円という随分と幅がある設定なんですがこのピンキリの差の理由は何かわかりますか??

駐車場契約は我が家は初めてです、車を買ってもあぶれることはないだろうとこの物件の条件を見て車購入を決めました。
料金は一定だと思っていましたが何の差なのでしょうか。

軽自動車ですしスペース的な差であったり屋根の有無であったりの違いなら特に気にしませんので一番安い場所にしたいです。
934: 購入検討中さん 
[2012-12-21 17:58:46]
ここは世帯に対して駐車場の割合は、
100%ではないと思いますので、80%ぐらいでは?
必ず敷地内に駐車できるとは限りません。
既に多くの人が契約していますので、
5000円はないと思います。

立体では上か下で金額は違います。
見学されていれば、詳しい事がわかります


935: 入居済み 
[2012-12-22 14:51:07]
駐車場は平置きと地下1,2階を含む機械式があり平置きが15000円、機械式の地下2階が5000円です。
また、機械式の地下1階と地上階もそれぞれ料金が違います。
軽自動車でも最近のものは車高が高かったりするので高さによっては地下は無理かもしれません。
詳しくは見学時にお尋ねになってみると教えてくれると思います。
それと、駐車場確か100パーセントではなかったと思います。まだ、場所によっては余裕があるように思いますが。
936: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 23:45:47]
駐車場まだ空いてますよ。
機械式の中段、下段は分からないですが、
平置きや機械式の上段はまだ余裕あります。
937: 入居予定さん 
[2013-01-02 02:57:48]
こんにちは、3月に入居予定ですが、引っ越し屋さんをどこにしようか迷っていて、
ここに引っ越された方で、おすすめの業者さんはありますか?
又はここはやめた方が良い所や、アドバイスなど頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
938: 購入検討中さん 
[2013-01-03 16:18:07]
A棟からE棟まであるバリエーションのおかげでいまだに迷って決まりません、涙。
結局どの棟が一番人気を出してきたかご存知ですか??
南向きや富士山ビュー、仙川サイド、桜の傍など、魅力が分散していて余計決めにくい感じで、そしてどれにも住みたい感じ。
富士山だと西なんですよね、この点どうかなと立ち止まり、でもせっかく見えるのならとも。
ブルームテラスが特徴が少なくて標準的だとは思っています。
939: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 17:37:26]
D,E棟でなくても、A棟以外であれば、晴れた日はベランダに出れば富士山見えますよ。
940: 購入検討中さん 
[2013-01-08 16:52:22]
>939
共用のご感想は如何ですか??

私が気になるなーというう点は、
・敷地内の植栽
・ライブラリーの充実
・夜間のマンション全体のライト環境

などがあるのですが、宜しければ主観で構いませんのでお聞きしたいです。
941: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 12:14:29]
夜はとにかく静か、敷地内にいる人はほとんど住人なので、安心。
皆さん、挨拶もしているので、雰囲気も良いと思います。
自転車は3台置けるので満足です。
コンシェルジュも良し!
942: 物件比較中さん 
[2013-01-11 16:16:32]
コンシェルジュの対応がいいっていうのは大事ですね、
中にはいなくてもいいと言われているマンションもありました。

それはやはり対応の内容の違いなのだと思います。

いろいろやってくれるとは思うのですけど私がお願いするのはクリーニングの取次ぎと、慣れない地域なので情報案内を受けるぐらいかなあ。他にも内容がわかればお願いすることが増えるかも。
943: 匿名さん 
[2013-01-30 21:46:22]
これから見学予定なんですが、ここって高級マンションのイメージが強くて…。
庶民的な感じのうちが入居したら周りとの格差を感じそう。
その辺どんな感じですか?
944: 匿名 
[2013-01-31 00:27:39]
長谷工だし全然高級マンションじゃないから安心してください。
釣り?
945: 周辺住民さん 
[2013-02-01 06:30:09]
杞憂。庶民派マンションだから安心してください。
946: 入居予定さん 
[2013-02-01 21:48:23]
桜堤庭園テラスの契約者・住民専用スレッドをつくりました。
契約者・住民のみなさん、情報交換しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310687/
よろしくお願いします。
947: 賃貸住まいさん 
[2013-02-03 07:49:11]
私にしたら分譲マンションというだけで高級です・・。皆さんのお話では普通のマンションとのことですが、それであれば普通なりの価格であるかどうか、私はこれを注視して考えたいです。実際にいろんな切り口で見て水準価格でしょうか??

東小金井駅から13分はある立地ですからやはりその分の安さにはなっていることを期待したいです。既に価格提示されていますが相場観がなく、これが適正なのかどうかがわかりにくくて、汗。広さは申し分ないと思っています。
948: 匿名さん 
[2013-02-04 11:27:04]
日曜日は用事があって行けませんでしたが、子育てや暮らしの情報セミナーが
開催されたようですね。
地元の主婦の方から市内の教育施設や地域情報を聞くことができるようで
次回も開催されましたら、是非参加してみたいセミナーだと感じました。
949: 匿名さん 
[2013-02-06 09:17:13]
子育て交流会が開催されるくらいなので、子育て世帯数の割合が多いのでしょうね。
イベントは子育て応援施設「とことこ」の保育士さんがサポートしているようですが、
定期的に開催されるものなのでしょうか?
950: 匿名さん 
[2013-02-07 10:28:52]
住民板への書き込みが一切無いので、こちらに質問させてください。
・コンシェルジュデスクの利用は何時から何時までですか?
・ミニショップの営業時間・取り扱い商品は?
・お子様がいる世帯は多そうですか?
以上につきまして教えていただけるようお願いいたします。
952: 物件比較中さん 
[2013-02-08 10:10:02]
こちらの物件は管理費や毎月の修繕積み立てはおいくらくらいですか?
953: 入居済み住民さん 
[2013-02-08 11:24:41]
コンシェルジュデスクは9:00~18:00
ミニショップは9:30~17:30(たしかあいだに1時間ほどは閉まっている時間があったと思いますが)
の時間が利用可能です。
ミニショップの利用はあまりないのでよくわかりませんがお菓子やドリンクあと生活用品も少し置いていたんではないでしょうか。
子育て世帯は多いのではないでしょうか。
クリスマスのイベント時は小学生以下のお子さんをお持ちのご家族がたくさん参加されていたようですし、
乳幼児を連れた方をよくお見かけします。

管理費、修繕積み立て費などは部屋によって違ってくると思いますので見学の際にお聞きになるとよいと思います。
大体でしたらスーモなどでこちらのマンションを検索されると出ていると思いますが。
954: 入居済み 
[2013-02-10 02:46:40]
バスは本当に便利!
朝は5分間隔ですぐ来るので、適当に出れば乗れます!3月からさらにバス便増えるそうです。
始発なので、こないだの大雪時も座れ大助かり(次のバス停の人達は満員で乗れてませんでした)。
今まで雨の日は子供2人と私みんなでカッパ着て、カッパ自転車3人乗りで大変だったので本当に目から鱗です。
北側の部屋は暗いです。マンションってこんなもんかとも思いますが。
住人は子育て世代中心ですが、定年世代も多い気がします。
ちらほら高級車も停まっていて、ありゃ…とも思いますが、まあ、人は人!ですね。
みなさん言うように本当に静かでホッとします。
西側の広場や上水南公園はご近所キッズが集まります。
管理人さんはとても親切です。
955: 匿名さん 
[2013-02-10 07:18:21]
こちらのバスは始発=終点なので、他に比べれば便利でしょうが、徒歩圏に勝るものはございません。
956: 匿名さん 
[2013-02-13 11:19:17]
>955 徒歩圏物件と比べると移動に関してはさすがに負けてしまいますねぇ。私は個人的に性に合いそうな物件と思いこちらを見ております。移動しても駅まで、ですから私としては困らないです。主人の立場からすると嫌がるかもしれないですね(笑)

あとは駅前諸々の物件との価格や間取り、共用、仕様などあらゆる面で比較して、遠くとも出す金額への見返りがあるようなら、という気持ちです。

4LDKは安い感覚を持ちますねぇ。
957: 物件比較中さん 
[2013-02-14 18:00:29]
先週行ったら、広い方のモデルルーム販売住戸はもう契約済みになりました、と言われたんですが、まだホームページとか載ってますね。そういうものなのかな…
958: 周辺住民さん 
[2013-02-14 19:20:11]
954さんの3月からのバス便増便の話は本当だとうれしいな。小田急バスのサイト見ても情報ソース見つけられませんでした。
959: 入居済み 
[2013-02-15 02:24:57]
駅で新しい時刻表配ってるの主人がもらってきました。朝の時間が1時間12本だったのが13本になってたかな。
桜景邸の入居に向けて増やすんだろうね。
売れ残ってるのは4LDKが多いのですか?
2LDKがあればいいのにね…老後は子供に譲渡してここの2LDKに住みたい!なんて住みはじめてますます思います。無いけど(^-^;
ま、子供も中古は嫌か!
960: 周辺住民さん 
[2013-02-15 06:26:31]
バス便ほんとに増えるのですね。回答ありがとうございます。
961: 匿名さん 
[2013-02-16 15:01:35]
>959

こちらの住まいの為にバスが1本増えるというのは何とも気分がいいですよね。

こちらの間取り、都内平均の間取りとの比較がありますがやはり広いみたいです、ちょっとした差かなと思ったのですが物を置いたりのシミュレーションを頭の中でやってみると、住めば感覚全然違うのだろうなと思うようになりました。
もとから面積がある上にアウトフレームも生きてますよね。
バルコニーもこの奥行きは上品だと思います。
うちは今ベランダですから余計に良く見えます。
962: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 00:27:04]
役78㎡超が4280万まで下がってる;。;
963: 匿名さん 
[2013-02-19 00:38:05]
>962
最終4戸は80㎡以上でそのような価格はないように思えますが
964: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 01:05:02]
今日もらったスーモ最新号に載ってましたけどぅ。
965: 匿名さん 
[2013-02-19 08:42:34]
2/19のスーモを貰いましたが、桜堤テラスが掲載されていません。
何かの間違い?
966: 入居予定さん 
[2013-02-19 09:38:40]
首都圏版なは載ってましたね。
もともといくらだったんでしょうね?
967: 匿名さん 
[2013-02-20 17:09:23]
モデルルームになっていた住戸が特別価格で販売されています。
のこり4邸ってなっていたので、他のお部屋もあるみたいですね。
969: 匿名さん 
[2013-02-21 18:47:19]
桜堤庭園テラスの広告を見ました。
1月29日現在で残り4戸です。
73.78㎡、86.44㎡、95.09㎡、98.56㎡の4戸で内2戸がモデルルーム使用住戸と具体的に記載されています。
これが事実でないとすると重大な法律違反だと思います。
967さんは相当数在庫を抱えている事実をどのようにお知りになりましたか?
970: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 23:12:07]
スーモ最新版に78㎡超3LDK4280万って出てたからじゃないですか?
971: 匿名さん 
[2013-02-21 23:42:53]
2月の前半にMRに行きました。
そのときの時点で残り10戸くらいありましたよ。(お花のついていないところが10戸くらい)
その時点でモデルルーム販売住戸86㎡(くらい 正確には覚えてない)は4500万円くらいでHPに載ってましたが、MRに行くと「そこは先日契約が入りました」と言われ同じ間取りの他の階を案内されました。(モデルルーム住戸より400万くらい高かった)
そこから二週間くらい経ってるので今の残りはどれくらいでしょうね。
972: 匿名さん 
[2013-02-22 00:03:10]
>970
最新版なのに「1月29日現在」以前のものが掲載されているのでは?
973: 匿名 
[2013-02-22 01:45:24]
ここは長期優良住宅ですか?
974: 入居済み 
[2013-02-22 02:17:49]
ふーん。3Lは売れちゃいそうだけど、4Lは難しそうね…3人兄弟でも結構3LDKに住んでるものね…
975: 検討さん 
[2013-02-22 02:22:51]
969重大な法律違反((笑) どんな法律?
976: 入居予定さん 
[2013-02-22 07:37:52]
>972
一月末ごろは抽選の一戸以外4500万以上だったと思います。
977: 匿名さん 
[2013-02-22 08:08:05]
971です
そうそう、3LDKが一つ抽選で3000万後半でした。あとは4500〜5000万前半。90m2こえてる部屋もあったと思います
978: 匿名さん 
[2013-02-22 10:00:01]
長期優良住宅のマンションてまだ少ないんじゃなかったでした?
私が最近の新築で聞いたのは東京市部では立川のライオンズくらいですね。
979: 物件比較中さん 
[2013-02-23 17:02:21]
>978 たくさん物件を見て来ましたが多くはないですね、同じく立川のそのマンションも見ました。自分はコチラの桜堤庭園がいいかなと。

長期優良住宅だからという理由もありますが、立地良しです。と言うと駅から遠いと言われそうですが(汗)

居心地がいんですよねこのエリアは。

便利さに関しては高望みしていません。
980: 匿名さん 
[2013-02-23 19:15:56]
>979さん

ここ長期優良住宅なんですか?
ホームページとかにどこか書いてたりします?
981: 匿名さん 
[2013-02-24 19:39:44]
>980さん
横から失礼します。
長谷工の方に住宅ローン減税の件で伺いましたら「一般」と言われましたよ。
982: 匿名さん 
[2013-02-26 07:43:40]
あと一軒になってましたねー。二階の商談部屋も全部うれたんですかねー?
983: 匿名さん 
[2013-02-26 08:13:12]
桜堤のネガ情報はいい加減でアテにならないな。
984: 匿名さん 
[2013-02-27 09:30:36]
今販売しているのは、
1階の1戸のみなんですね~。
専用庭付タイプでいいなとは思うのですが。
外からも出入りできますし。
985: 匿名さん 
[2013-02-27 12:48:42]
ここの庭付きは外から出入りできないはずですよ。
986: 匿名さん 
[2013-02-27 15:10:10]
勝手に庭のドア開けると、防犯装置が作動します。
987: 入居済み 
[2013-03-01 02:38:08]
1階いいですよー!庭付きマンションは数あれど、これ程広い庭は珍しい!
988: ビギナーさん 
[2013-03-03 08:44:26]
テラスと庭を合わると奥行きは6メートル以上あります、かなり広いですよね。
これで南向きだというのですから1階であることで日当たりが云々という心配は皆無な気がしますが如何でしょう。

和室のほうまで日が届くかどうかは微妙ですが、天井高によっては期待できますか。

あと、庭はどうやらインターロッキングのようですね、手入れの手間は最小限で済みそうですしファッショブルで良いと思います。
989: 匿名さん 
[2013-03-04 07:59:28]
長谷工さんの話し方
すぐわかります
990: 契約済みさん 
[2013-03-05 01:48:48]
完売でーす!(^o^)
991: 購入検討中さん 
[2013-03-06 01:14:20]
注視してたら売れてしまいました。
992: 匿名さん 
[2013-03-07 05:04:04]
>988さん
初心者なので質問させて下さい。
インターロッキングって何ですか?お掃除が楽になるのでしょうか。
また、セキュリティが良い面でマンションを検討しておりますが、
1階ですと外部から容易に侵入されてしまうのではないかと心配になりますが、
その点は営業から何か説明がありましたか?
993: 購入検討中さん 
[2013-03-07 12:38:58]
ここのインターロッキングは、
コンクリートブロックですね。
目地に砂がはいっいるだけで、
ほじくれば、どんどん砂が出てきます。
掃除はしなくて良いのか、
これから使ってみないと分かりません、
一部芝のお庭もあります。

一階は、防犯装置があります。
外部の方に詳しくはお話できませんが、
安心です。
994: マンション住民さん 
[2013-03-07 18:54:05]
1階のインターロッキングとか防犯の話してるけど、もう完売したんだよね!意味あるの?
995: 購入検討中さん 
[2013-03-07 23:59:13]
やれやれ
996: 入居 
[2013-04-05 15:42:39]
素敵なお家!
998: 隣近所 
[2013-08-26 06:53:10]
そうですか?
昼夜問わず乳児・幼児・子供の泣き叫ぶ声がこちらまで響きわってきますが
テラス自体に住む方々はにはどの様に聞こえているのでしょうか?

あまりにも悲壮な泣き声が1日じゅう止まぬ事も多々あり、何かが起こって
しまう前に武蔵野市の児相さんに連絡を入れようかと思い悩む程です。
999: 周辺住民さん 
[2013-08-26 19:27:37]
一日はないでしょう!
近隣の学生?騒いでいる方がうるさいと思うのですが、、、
小さい子はいずれ大きくなって、泣かなくなりますよ、
隣近所さんは子供いないのかな?
1000: 匿名 
[2013-09-06 21:17:08]
乳幼児がものすごい数住んでいます。泣き声はあたりまえです。泣かない子供がいたら教えてくれ!
1001: 管理担当 
[2013-09-17 14:29:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310687/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる