横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART5

954: 匿名さん 
[2011-07-09 06:24:33]
鯉のおふじゃ勿体無い
鹿せんべいあげます
955: 匿名さん 
[2011-07-09 06:26:58]
ポジレスしたかまってちゃんには
飴ちゃんをあげます
956: 匿名さん 
[2011-07-09 07:12:13]
宮崎駿が語る住宅地。人口の新興住宅地は好みでない様子。

http://magnetpress.net/2009/kiji252.html
957: 匿名さん 
[2011-07-09 08:01:51]
なんなんだよー。座布団一枚回収。
宮崎監督は人が少ない森が好きそうだね。アリエッティやトトロが住んでそうな。とは言えスタジオジブリは小金井や三鷹。新興住宅街があるね。
一般的な暮らしをする私達はなかなか森には住めない生活になってしまったからね。だからこそあの作品達を観ると自然のありがたみ再認識。
958: 匿名 
[2011-07-09 08:23:30]
吉祥寺よりも青葉区のほうが断然高級とか言ってみろよ
959: 匿名さん 
[2011-07-09 08:28:25]
ヤダー。何もされてないのにわざわざ喧嘩売らない。喧嘩売られたら買うひといるかも。
960: 匿名 
[2011-07-09 08:32:22]
吉祥寺とか全く眼中に無し。
あの、雑然とした商店街が嫌だな。青葉区の雰囲気の方が全然好きです。吉祥寺って何市にあったんでしたっけ。立川とか調布の方?
私は川崎住まいだけど、横浜の方が断然好きです。港も近いですしね。素敵です♪
961: 匿名さん 
[2011-07-09 08:32:50]
フジテレビのにじいろじーんという番組でたった今YOKOHAMAの下町辺りが出てるぞい
962: 匿名 
[2011-07-09 08:40:24]
吉祥寺は昔に友達がいたので車で行きましたよ。横浜からだと遠かったですね。結構町があって、広くて長い商店街を歩いて京だこ食べて帰ってきました。住宅街もあるんですね。最寄駅は何処になるんですか。
>>598さんは、挑発的な事を言わない事。荒らし厳禁なので追い出されますよ。せっかくの吉祥寺さんなので良い情報を教えて下さいね♪
963: 匿名 
[2011-07-09 08:44:43]
黒沢年雄さんとぐっさんが出ていますね。
横浜、関内、桜木町のあたりですか。
964: 匿名 
[2011-07-09 08:49:08]
吉祥寺は住みたい街1位なんです。
菅も住んでるよ。← これは汚点だけどね。
965: 匿名さん 
[2011-07-09 08:49:51]
いや、野毛辺りの下町がでてました。あまり行く機会のない店ばかりでて残念。今はもっと洒落たのもあるみたいなのに。老舗ビストロ系洋食屋さんが多いみたい。恐い場所も背中合わせだけど。
966: 匿名 
[2011-07-09 08:51:27]
豊洲スレを超えて盛り上がってるからついつい見てしまいます。
青葉区は本当に素敵なんですね。
967: 匿名さん 
[2011-07-09 08:53:37]
でも最初は西区の杉山神社が出てました。

この番組より10:30からの日本テレビの方がもう少し踏み込んでYOKOHAMA名所巡りしながらコクリコ坂の特集するらしいですよ。オリラジなど出演。
968: 匿名 
[2011-07-09 08:55:38]
テレビで紹介される店なんて行くもんじゃない。
何度だまされたことか。
969: 匿名さん 
[2011-07-09 08:56:23]
吉祥寺は商店街を10分歩くと閑静な住宅地ですよ。
西原理恵子の「毎日かあさん」は吉祥寺北町や練馬区立野町のあたりが舞台でしょう。
宮崎駿の好きそうな森もありますし、善福寺公園や井荻神社のあたりの緑の深さは格別。

青葉区のように東急や不動産会社が人工的にお膳立てした住宅地は
商品なのでパッと見てわかりやすい街の作り。

武蔵野の街は駅前の商店街ばかり見ていると本質を見落とす。
駅から15分は歩くことが必要。
道路一つで普通の住宅地もあれば高級住宅地もある。
街の深みが新興住宅地とは全く違う、

例えば外観は本当に古ぼけた鮨屋でも内藤の大間のマグロや明石の鯛しか出さないような店もある。
質素な外観の鰻屋、でも本田宗一郎はその店でしか鰻を食べなかったらしいし、元農林大臣も常連。
つまりしっかり地元の固定客をつかみ、安っぽい雑誌で宣伝する必要のない住民層ってこと。

マスコミが報道しない本当の格差や階層を実感できると思いますよ。
970: 匿名さん 
[2011-07-09 08:56:48]
吉祥寺は武蔵野市だよね。ジブリの森がある三鷹や、中野や新宿の近く。
971: 匿名さん 
[2011-07-09 08:59:15]
井の頭公園動物園ある所。個人的には規模はやや小さいが青葉区の公園は球技もできるしたくさんあって好き。
972: 匿名 
[2011-07-09 08:59:35]
関東でも屈指の住居地区だと勘違いしている人が確認されており、一部の掲示板で「東急厨」と呼ばれてひんしゅくをかっている。屈指かどうかは知らんが、利便性はいいと思うよ。ただし駅の周辺のみね。
田園都市線沿線は若いファミリー層には人気。東急のイメージ戦略、してやったり。
973: 匿名さん 
[2011-07-09 09:03:39]
吉祥寺は成蹊大と一緒に三菱地所が開発した住宅地。
駅前の商店街や百貨店は、たまプラ駅前のテラスと一緒で地元民のための商業施設。
高級スーパー以外にも高級食材を扱う店も多数あり、住民の質の違いは圧倒的。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる