横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART5

892: 匿名さん 
[2011-07-08 18:23:29]
青葉台 土地 80万/坪×50坪=4000万
少し豪華な家 60万/坪×50坪=3000万 で合計7000万
練馬区で少し高めの建売 7000万÷250万/坪=28坪
893: 匿名さん 
[2011-07-08 18:23:51]
↑ ナイス
894: 匿名さん 
[2011-07-08 19:19:23]
どうして練馬区と比べるのですか?
比べるなら、近場では町田市、調布市、府中市、23区なら北区、足立区あたりが妥当ではないですか。
895: 匿名 
[2011-07-08 19:45:47]
恐らく青葉区で練馬に住みたい人は、一人もいないと思います。
友達のあざみ野の新築祝いに以前行きましたが、凄い邸宅ばかりでビックリしました。
大体、ご近所様で数億のお宅ばかりだそうです。その方は開業医ですが。
周囲も含めてガレージにはベンツが2台ばかりです。 このような高級感のある街並みは私は見たことがありません。
友人に聞いた所、青葉区内はこのような高級住宅街ばかりだそうです。有名人、著名人、芸能人が多数住んでいる理由が分かりました。
青葉区に住むと、他の地区が全然気にならないお言う気持ちになるはずです。
うちの世田谷の住環境よりいいかも。
896: 匿名 
[2011-07-08 19:48:14]
青葉区を知らずに、計算したり、比較したり、虚しいだけですよ。
ああ、人気の街は嫉妬される運命ですか〜。
897: 匿名さん 
[2011-07-08 20:04:29]
>892
練馬区の高級でない住宅地の建売で7,8千万円。
http://www.31sumai.com/mfr/B0906
http://www.31sumai.com/mfr/B0905


898: 匿名 
[2011-07-08 20:07:26]
横浜の郊外型住宅地。 金沢、港南、泉とかも似てる。 良く言えば自然が多く静かだけど悪く言えばダサくて未開発で何も無い。
899: 購入検討中さん 
[2011-07-08 20:23:49]
金沢区など上記区域は一緒ではないよ。家が新しいだけで同じ環境とはいいがたい。店の質や量も住民層も勤め先も色んな点で違う気がします。ハウスメーカーの新しい家が増えただけとは違うよ。

練馬区も商業地域と比べるのはナンセンス。北区や足立区とは環境も好みも地盤も違いすぎます。ネガさんは価格でしかネガれないようですが。嫌なら住まなくてよいですよ。練馬区や足立区に住んだら如何でしょうか?
900: 購入検討中さん 
[2011-07-08 20:26:54]
成城に似た地域もあるよ。普通の畑も僅かだかあるよ。もう自然の量なら他の区にはかないません。人口も家も増えすぎました。山手同様に今はハイソなアッパータウンです。
901: 匿名さん 
[2011-07-08 20:32:24]
練馬区って並の住宅地でも坪200万くらいしますよ。

石神井6や向山3などの高級住宅地は200から
1000坪級の邸宅がならんでいますよ。

広いだけでなくお抱えの庭師の丹精込めた植栽で
格の違いを感じられますことよ。

一度遊びにおいでになられたら?
902: 購入検討中さん 
[2011-07-08 20:44:05]
石神井は良いかもしれませんね。だけどそれ意外の住宅街や団地群が殆どなんですからそれ以外は普通です。青葉区にも坪200以上もあります。ネガさん青葉区掲示板荒らしてる事に気がつきましょう。これ以上荒らさないなら参加しても買い物やこどもの国に遊びに来ても良いですから。ご近所には他にIKEAやららぽーとや他商業施設やズーラシアなどありますから夏休みにどうぞ。
903: 匿名 
[2011-07-08 20:45:19]
価値観が違うんで話は平行線のままですね。
904: 匿名 
[2011-07-08 20:47:03]
青葉区在住ではありませんが、練馬区と住宅比較してみましょう。新築の建て売りですと、高級住宅街では、普通のお宅になりますので、中古の注文住宅の一戸建ても対象にしてみます。(ス−モより) 
◎練馬区新築一戸建て(建て売り上位)
★練馬区桜台6 8390万円
★練馬区中村南3 7980万円
★練馬区中村3 7980万円
★練馬区豊玉上1 7880万円
★練馬区桜台5 7780万円

◎練馬区中古一戸建て(注文住宅上位)
★練馬区石神井町6 2億2800万円
★練馬区立野町 1億8000万円
★練馬区向山3 1億6800万円
★練馬区南大泉1 1億5000万円
★練馬区向山3 1億4800万円

◎青葉区新築一戸建て
★青葉区あざみ野南4 1億670万円
★青葉区あざみ野南4 9900万円
★青葉区あざみ野南4 8900万円
★青葉区すすき野3 7650万円
★青葉区青葉台1 6980万円

◎青葉区中古一戸建て
★青葉区藤が丘1 4億8800万円
★青葉区藤が丘2 1億8800万円
★青葉区青葉台1 1億7000万円
★青葉区みすずが丘 1億6500万円
★青葉区美しが丘4 1億5500万円




905: 購入検討中さん 
[2011-07-08 20:49:29]
埼玉盆栽有名だから和風の昔からある家は盆栽の歴史をついでるんですかね。植栽が綺麗で庭も広い昔からある日本らしい邸宅はお隣の緑区に行けばたくさんあったと思います。畑も緑もたくさんでとなりのトトロの世界みたいで良さそうでしたよ。
906: 匿名 
[2011-07-08 20:52:58]
練馬ちゃんも充分、東京の郊外の畑の多い田舎ですよ。人の所の批判ばかりしていると、
” 練馬ダイコン ”の味が落ちますよ。
その前に退散する事!
907: 購入検討中さん 
[2011-07-08 20:53:09]
904さんは在住者でないのに細かく調べましたね。もしかしてどちらに住むかで迷っている方でしょうか?
908: 匿名さん 
[2011-07-08 20:53:13]
時折、こどもの国へは東名に乗って遊びに行きますよ。多摩川を超えると山肌を削った住宅が見えて来ますね。青葉区に入ると高速沿いにマンションが並び、こんな郊外でどうして空気の悪そうな場所に住むのだろうと思います。横浜青葉ICからこどもの国にかけては日本の田舎という雰囲気で好きです。東京からそう離れていないのに田舎風景が広がるのはなかなか良い場所だと思います。
909: 匿名さん 
[2011-07-08 21:02:21]
904は良く調べたね。

新築の高額物件は案の定、東急物件。
沿線の高級イメージのための広告塔物件。

中古の高額物件は建物にお金がかかった物件。
東急のチバリーヒルズに多そうな建物。
910: 匿名さん 
[2011-07-08 21:10:07]
向山3って80坪で1億4千万円!!石神井6は100坪で2億3千万円!!
石神井6で100坪ということはパークフロントではなく普通の住宅地か。
向山3は城南住宅地区なので植栽維持のルールがあるので維持費がとんでもなく高そう。
911: 匿名 
[2011-07-08 21:23:57]
↑↑↑全然わかりません。ここのスレじゃなくて、自分の練馬スレに帰還せよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる