株式会社コスモスイニシア 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-21 21:32:44
 削除依頼 投稿する

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

物件URL:http://www.en-maru.com/?gclid=CI62puu07p8CFUcwpAodD0jwYA
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

ご要望にお応えして、住民板をつくりました。意義ある情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-26 19:14:49

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。

1: 住民さん 
[2011-05-27 23:40:28]
玄関芝生部分とうとう砂利入れましたね…。微妙
2: 匿名さん 
[2011-05-28 14:03:03]
微妙というかまったくイケてないし、センスゼロ
工事現場かと思った あれで終わりなの ガビィーン
3: 近くの賃貸人 
[2011-05-28 18:12:15]
JRを利用するので、空きがあれば引っ越したいなと考えている者です。
管理組合ができて、機能しているのですか?いろいろな不具合や問題があるみたいなので・・・。
4: 匿名 
[2011-05-29 09:22:13]
四階がキャンセルでてましたよ
5: 匿名 
[2011-05-30 18:36:47]
あげ
6: 匿名 
[2011-05-31 15:51:50]
毎日毎日ほんとーにうるさいっ
今頃何の工事だか知らないが発電の爆音が響いて最悪だし
この前は夜中の11時過ぎにガレージで子供がギャーギャー泣き続けてもお構いなし、
昼間は子供が廊下で走り回るし 
喋り声は壁に反響してどこでも聞こえるし
いっつも共用部分から下覗いている住民もいるし(気持ち悪い)

そんなんだからクレームが来るんじゃないですか、
もっと静かに暮らして下さい。
これ以上、価値を下げないで。
7: 近くの賃貸人 
[2011-05-31 17:50:27]
そんなにうるさいのですか?電車の走行音は仕方がないと思っていましたが。
でも、賃貸人からすれば高嶺の花なんですよね、ここは。
(再度)管理組合は、もうできましたか?機能していますか?
8: とくめいさん 
[2011-05-31 18:02:11]
そうですよね~こんなステキなマンションだもの
住民の方もみんなセレブなんでしょうね うらやましいなぁ~
9: 匿名 
[2011-05-31 18:31:47]
管理組合は6月に理事など抽選されます
まだ機能前です
10: 匿名 
[2011-05-31 18:34:03]
いつも覗いてる人なんかいました?昼間?ご老人が景色でも見てるんちゃいます
11: 匿名 
[2011-05-31 19:01:30]
高層階(と言ってもしれてますが)は、
本当に人が住んでいるの?と思うくらい静かですよ。

マンション内外の音は聞こえてきません。
何が違うんでしょうね?
12: 住民 
[2011-05-31 19:42:35]
気付けない人はいいです
13: 匿名さん 
[2011-05-31 22:19:24]
うちは下の方ですが、そんなに気にならないですよ。
共用廊下から子供の声はするけど元気でいいなって
逆に微笑ましく感じてます。
まあ集合住宅なんですから多少のことは目を瞑りましょうよ。

工事の音は東側のご近所住民宅が新築工事してる音じゃないでしょうか。
それにしたって、ここのマンション建ててる時の騒音や粉塵に比べたら
カワイイものでしょうしね。
建っちゃえば静かになるんだしちょっとの間の我慢ですよ。

うちは今のところ特に不満もなく快適に暮らしています。
屋上は花も咲いて芝生もいい感じで、大文字見ながら
背伸びして深呼吸したら気持ちいいですよー。



14: 匿名 
[2011-06-01 08:42:06]
工事の音は新築中の音です窓閉めてればいいじゃないですか。子供が騒ぐのはあんな感じでしょう。集合住宅選んだ宿命です。余程ウルサイ時は注意しましょう。
15: 匿名さん 
[2011-06-01 13:19:11]
このマンション 低価格がほとんどでしたけど
16: 匿名 
[2011-06-01 14:46:02]
ローン購入ですがなにか?
17: マンション住民さん 
[2011-06-01 16:19:01]
おそらく芝生部分の砂利は応急処置でしょう。
個人的には芝生の張替えでは無くて、石貼りにして欲しいですね。
雨の日の翌日はドロドロですので。
緑化面積の規制があるみたいなので、どうなるかわかりませんが。
18: マンション住民さん 
[2011-06-01 16:39:22]
東側上層住居ですが、外の音は電車が通る時、一瞬しか気になりません。

東側の戸建建設の音は仕方ないですね。
このマンション建設中はもっと近隣に迷惑をかけていたのですから。。。

共有部分の声や子供の声も特に気になったことはありません。

唯一気になるのは上の階?隣?からコンコンという音が結構します。
夕方や夜にすることが多いのでキッチンで野菜を切る音とかなのでしょうか?
皆さんのところはどうでしょうか?

No.6さん
気になることがあるなら、管理人さんに書面で提出して、
次回の管理組合総会の際にご提案して頂いてはいかがでしょうか。

せっかく購入したのですから、
嫌なことはできるだけ前向きに解決していき、
良いマンション管理組合を作っていきましょう。
19: 匿名 
[2011-06-01 17:21:37]
東側の工事の音じゃなくて南棟の天井修理の音ですよ
ガレージ側ではとても響いていました。
確かにこのマンション建設の時には多大なる迷惑をご近所におかけして
いるのだから近隣住居の文句などは言いません。
このマンションから出る騒音について
また迷惑を掛けているのではないかと申し上げているのです。
東側はベランダからも隣家が近いため、あまり良く思われていない
おうちもあるのでしょうから・・・
20: 匿名さん 
[2011-06-01 21:47:09]
管理員さんは普通は総会に出ないと思いますよ。
管理組合も関係ないですしね。
書面なんか渡したら困った顔すると思います。

何かのご提案をするのなら、今回は議案も決まってるし
次回以降にされたらどうでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる