株式会社コスモスイニシア 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-21 21:32:44
 削除依頼 投稿する

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

物件URL:http://www.en-maru.com/?gclid=CI62puu07p8CFUcwpAodD0jwYA
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

ご要望にお応えして、住民板をつくりました。意義ある情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-26 19:14:49

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。

90: マンション住民 
[2011-11-25 22:51:22]
入り口のブログの人ですか?シャッター開くときのピーピー音に文句いってるんですか?
91: マンション住民さん 
[2011-11-27 20:53:41]
機械式駐車場を利用される方へ。夜間早朝はできるだけ利用しない、入口付近で荷物の乗り降り出し入れをするなどどうして基本的なことができないのでしょうか。もうちょっと周りの人のことを考えてほしいものです。72世帯もいるとどうしても一般常識から外れた人が出てくるものですね。同じマンションの住民として恥ずかしいです。こんな状況だから付近住民の方から自治会の入会を断られても仕方がないですね。
92: マンション住民 
[2011-11-28 19:22:49]
自治会の入会を断られることなんて、初めからわかっていたはず。

もともとこの周辺の住民は、マンション建設に猛反対(狭い京都では当然ですが)していたし、
イニシアの対応も悪かったんですから。

それを今更、駐車場利用者の責任にされても困ります。
共同住宅がうるさいと文句を言うのなら、中心地から外れた一戸建てに引越せばどうですか??


93: マンション住民 
[2011-11-29 06:39:03]
マンション建設時のイニシアの対応が悪かったからといって、機械式駐車場を24時間利用していいという理屈は成り立たない。このように考える利用者がいるから近隣住民の方から苦情が来るのだろうが。いい大人なのだからそのあたりは理解してほしい。機械式駐車場を24時間利用したいのなら、そんな人こそ苦情が来ない、中心地から外れた一戸建てに引越すべき。
94: マンション住民 
[2011-11-29 12:37:13]
ふかす行為やアイドリングに気をつけるというのは当然だが、
契約している駐車場を好きな時間に利用出来ないなんて馬鹿げた話。

早朝深夜に仕事をしている人はタクシーを使えというんですか?

24時間利用するな、なんて滅茶苦茶なことを言っているのはあなただけなのでは?
みんなが迷惑しているというのなら、早朝から掲示板で文句を書く前に、
きちんと名前を出して議題として提案したらどうですか?




95: マンション住民 
[2011-11-29 20:29:26]
93番さんは機械式駐車場を24時間利用するなと言っているのではなくて早朝夜間はできるだけ使用を控えて欲しいという意味で言ったのだと思う。前の書き込みもあったが、深夜の3時の出し入れはどう考えてもおかしいと思う。
96: マンション住民 
[2011-11-30 14:41:29]
深夜3時の出し入れは毎日なんですか?
私はうるさいと思ったことはありませんが。
97: 匿名 
[2011-12-01 17:36:46]
85は無免許で車庫入れ経験なし もしくは軽自動車乗り
98: 85 
[2011-12-01 20:36:13]
今頃!?おそっ
99: 匿名 
[2011-12-02 12:33:38]
どんだけ反応早いねん 暇か?
100: 匿名 
[2011-12-03 13:04:25]
ゴム板は車椅子の方もいらっしゃるので残す方向でオケ
101: 住民でない人さん 
[2011-12-03 17:13:22]
じゃま 外構工事するときに平らにすればいい
102: 匿名 
[2011-12-04 07:52:35]
ゴム板について早急に撤去すべき。歩行者等の通行人にとっては邪魔以外の何物でもない。こんなものを置いているからマンション住民の自治会への入会を求めてくれないのだろうが。
103: 匿名 
[2011-12-04 10:17:01]
自治会粘着様 なぜ自治会参加にこだわるのですか?
104: マンション住民さん 
[2011-12-04 14:56:02]
未曾有の災害が起きたときに私たちはどこに避難するのかな?
自治にも入らない お金も出してないのに 上平町の住民になりすますわけ?
そんなおんぶにだっこなんかだれもみとめてくれないし
このマンションに住民全員の飲み食いできる避難食がマンションに保管されている
わけでもないのに 都合のいいときだけ求めるのはおかしいと思う
やはり地域に住む以上 最低限のことは大人としてするべきだと思う
それでも自己責任という人はそうすればいいけど
自己責任語る人ほど 困ったときは依存して来ると思う
105: 匿名 
[2011-12-04 15:26:23]
自治会希望様、内容は分かるし立派だと思います。もちろん理事に立候補されたんですよね?こんな所で内弁慶されてもね…
106: 匿名 
[2011-12-04 19:46:28]
自治会への入会が任意なのがこのマンションのいいところではないのかと思う。マンション内で自治会設立への動きがあるみたいですが、自治会へ入りたい人が入ればいいと思う。
107: 近隣 
[2011-12-04 23:47:12]
104五月蝿くない程度に頑張ってください。
108: マンション住民さん 
[2011-12-05 01:45:36]
夜中は駐車場使うなって言ってる人、さすがに無茶でしょう。
機械式駐車場がうるさいならそれはマンションの構造が悪いだけで、24時間利用できるサービスを契約して使っている人が悪いわけではありません。
109: 住民 
[2011-12-05 17:21:30]
機械式駐車場の利用問題は難しいですね。
実際には周囲に気を配りながら使用している方も、そうでない方もいらっしゃるのでしょう。
個人的には、深夜・早朝にまったく使うなというのは無理があると思いますが、近隣住民さんや
低層階の住民にある程度の配慮はすべきだと思います。
長期修繕計画の内容を把握されている方ならおわかりと思いますが、機械式駐車場は最も
維持費・修繕費用がかかる設備です。実際の管理組合の運用状況についてはわかりませんが、
規約に記載されている内容通りであれば、このマンションの月々の駐車場代は修繕積立金ではなく
管理費として使用されています。
つまり、駐車場契約をしていない住民は利用している住民のために、大規模修繕時に備えて
修繕積立金を上乗せして支払っているともいえるのです。
集合住宅に住むことを選択したのだから、相互扶助の精神を持つべきであるのは当然のことだと思います。
もちろん駐車場だけではなく駐輪場や屋上庭園、エントランスやゴミ捨て場などの共用設備も
同じことだと思います。
お金を支払っているのだから周囲の住民に配慮をする必要がないという考え方は、やはり身勝手が
過ぎるのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる