株式会社コスモスイニシア 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-21 21:32:44
 削除依頼 投稿する

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

物件URL:http://www.en-maru.com/?gclid=CI62puu07p8CFUcwpAodD0jwYA
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

ご要望にお応えして、住民板をつくりました。意義ある情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-26 19:14:49

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。

104: マンション住民さん 
[2011-12-04 14:56:02]
未曾有の災害が起きたときに私たちはどこに避難するのかな?
自治にも入らない お金も出してないのに 上平町の住民になりすますわけ?
そんなおんぶにだっこなんかだれもみとめてくれないし
このマンションに住民全員の飲み食いできる避難食がマンションに保管されている
わけでもないのに 都合のいいときだけ求めるのはおかしいと思う
やはり地域に住む以上 最低限のことは大人としてするべきだと思う
それでも自己責任という人はそうすればいいけど
自己責任語る人ほど 困ったときは依存して来ると思う
105: 匿名 
[2011-12-04 15:26:23]
自治会希望様、内容は分かるし立派だと思います。もちろん理事に立候補されたんですよね?こんな所で内弁慶されてもね…
106: 匿名 
[2011-12-04 19:46:28]
自治会への入会が任意なのがこのマンションのいいところではないのかと思う。マンション内で自治会設立への動きがあるみたいですが、自治会へ入りたい人が入ればいいと思う。
107: 近隣 
[2011-12-04 23:47:12]
104五月蝿くない程度に頑張ってください。
108: マンション住民さん 
[2011-12-05 01:45:36]
夜中は駐車場使うなって言ってる人、さすがに無茶でしょう。
機械式駐車場がうるさいならそれはマンションの構造が悪いだけで、24時間利用できるサービスを契約して使っている人が悪いわけではありません。
109: 住民 
[2011-12-05 17:21:30]
機械式駐車場の利用問題は難しいですね。
実際には周囲に気を配りながら使用している方も、そうでない方もいらっしゃるのでしょう。
個人的には、深夜・早朝にまったく使うなというのは無理があると思いますが、近隣住民さんや
低層階の住民にある程度の配慮はすべきだと思います。
長期修繕計画の内容を把握されている方ならおわかりと思いますが、機械式駐車場は最も
維持費・修繕費用がかかる設備です。実際の管理組合の運用状況についてはわかりませんが、
規約に記載されている内容通りであれば、このマンションの月々の駐車場代は修繕積立金ではなく
管理費として使用されています。
つまり、駐車場契約をしていない住民は利用している住民のために、大規模修繕時に備えて
修繕積立金を上乗せして支払っているともいえるのです。
集合住宅に住むことを選択したのだから、相互扶助の精神を持つべきであるのは当然のことだと思います。
もちろん駐車場だけではなく駐輪場や屋上庭園、エントランスやゴミ捨て場などの共用設備も
同じことだと思います。
お金を支払っているのだから周囲の住民に配慮をする必要がないという考え方は、やはり身勝手が
過ぎるのではないでしょうか。
110: 住民さんC 
[2011-12-05 17:59:17]
ある程度の配慮をしていてもこの人は文句を言うでしょうね。

>こんな深夜に立体駐車場に車を止めないでください。
>機械操作音で目が覚めて寝られなくなってしまいました。
>今は深夜の3時です。
>非常識ではありませんか?

ドアの音の開け閉めや積み下ろしの騒音とかじゃなくて機械の音で文句言ってる人はもう出て行ったほうがいいと思うよ。
111: 匿名 
[2011-12-05 20:11:35]
相互扶助は必要です。お金払ってるから自由だ…とはいきません!自転車置場の空気入れ設置なんて残念な考えです。共益費から買うだけだし…来るべき大規模修繕に残したほうがいいのにと思いますが、ここに書いてる時点で僕もダメ
112: 住民さん 
[2011-12-06 10:19:01]
みなさん共同住宅で、ある程度の覚悟があって入居されていると思います。
他人に迷惑をかけない様、それぞれ気を使っている事とおもいますが、何分、各自の温度差があるので集会などで歌う方が良いかと思いますが…全員参加でないと意味がありませんよね
113: 匿名 
[2011-12-07 23:55:53]
参加されないかたは全部委任とみなさないと
114: 匿名 
[2011-12-10 15:45:22]
寒いね
115: 匿名 
[2011-12-11 00:23:23]
本当に寒いよね
120: 住民 
[2012-01-12 19:13:12]
あーとても快適
121: 匿名 
[2012-01-20 08:21:04]
北の部屋は寒いよ
122: 匿名 
[2012-01-24 15:23:20]
長期優良住宅じゃないよね?
123: 匿名 
[2012-01-26 10:38:27]
なんかそんな保証書もらった様なきがします
124: 匿名 
[2012-01-26 10:40:08]
駅近いからか空きはすぐ埋まるね スギ薬局隣は値段強気のせいでまったく売れてない
125: 匿名 
[2012-05-07 23:54:37]
上げた
126: 匿名 
[2012-07-20 09:00:19]
最近はどうよ?
127: マンション住民さん 
[2018-11-21 21:32:44]
築7年です。どんどん壁のタイルが剥がれて来ています。
間違いなく欠陥マンションでしょうね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる