三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目黒ザレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. パークホームズ目黒ザレジデンス パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-21 08:44:41
 

新しくパート2をたてました。
前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94741/


引き続き、目黒川の桜沿いという立地に三井×大成のコラボレーションこの物件どうでしょう。
情報交換しましょう。

<全体概要>
所在地=東京都目黒区下目黒2-170-1他(地番)
交通=山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩9分、東急目黒線不動前駅から徒歩7分
総戸数=237戸
間取り=1LDK~3LDK 
面積=43.11~86.4平米
入居=2012年3月下旬予定


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-26 10:03:09

現在の物件
パークホームズ目黒ザレジデンス
パークホームズ目黒ザレジデンス
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 237戸

パークホームズ目黒ザレジデンス パート2

859: 匿名 
[2011-10-13 01:05:25]
既に語られたかもしれませんが、臨海と川沿いは災害リスクの種類が違うのは皆さん認識されてますよね?
川沿いは、氾濫、決壊、上流でのゲリラ豪雨の影響、などのリスクがありますから、臨海が大丈夫だから川沿いも大丈夫ということにはなりませんよ。臨海と共通のリスクは液状化くらいじゃないでしょうか。
まあこの近辺は、川幅もあり、蛇行もしていないので、災害にまで至る可能性は低いと思いますが。ただ台風などの都度、増水するので、緊張感はあるでしょうね。
目黒川沿いを2〜3キロ歩くとわかると思いますが、必ず一定間隔で、災害に関する注意書きがあり、決してリスクの無い場所ではないですよ。
860: 匿名 
[2011-10-13 01:29:51]
リスクの違いを今さら論じる必要はないと思います。今に至るまでに折り込み済ですよ。
臨海の話は、地震があっても臨海の地価が暴落しなかったから、今さら川沿いが暴落することもない、ということではないでしょうか。都心の不動産は値崩れしなかったですから。
861: 匿名 
[2011-10-13 01:39:38]
なるほど、やはり既に折り込み済みですよね。失礼しました。
臨海が大丈夫だからここも大丈夫、という意見に誰も突っ込まないので、ちょっと不思議に思いました。
862: 匿名 
[2011-10-13 10:54:48]
川は昨日きょうにできたわけじゃないですからね。川沿いも昔から売買されてたわけで。むしろ、川沿いのリスクはどんどん改善が進んでいるわけですから、急激に資産価値が落ちることはないと思います。
臨海とのリスクの違いは子供でもわかるでしょう。リスクの違いによって資産価値にどういう差異が生じるか、というところまで考えがあるなら、突っ込む意味はあるかもですけど。
863: 匿名さん 
[2011-10-13 11:55:20]
この辺りの川沿いで気になるのはホットスポットでしょう。
下流から風に乗ってきたところで桜並木と川幅縮小で
ちょうど風が淀んで蓄積しやすい状況と思われます。

週刊誌でこの辺りが扱われた事もありましたが、
世田谷弦巻の件も他人事ではないと思います。
864: 匿名 
[2011-10-13 13:01:10]
川幅縮小はもっと上。ちなみに、いくらでももっと危ないところはありますよ。カウンター持って歩くと気にしてもしょうがないぐらい。ご存知だとは思いますが、ネガレベル上げて出直してください。
865: 匿名 
[2011-10-13 13:24:09]
放射線問題を根拠もなく興味本位で話すのはやめましょう。今なお本当に苦しんでいる人がいるんですから。ネガに使うなんてあまりに非常識ですよ。
866: 匿名さん 
[2011-10-13 14:22:15]
結局ちゃんと調べ、目で見ると、きちんとした物件であったり、場所も悪くない事がわかります。
聞きかじりの薄いネガはネガのようでネガではないのかもしれませんね。
867: 匿名さん 
[2011-10-13 14:58:09]
雅叙園の近くの側溝の測定値を調べた週刊誌がありましたね。
きちんと調べてくれると有難いけど無理でしょうか。
868: 匿名 
[2011-10-13 15:50:05]
週刊誌を情報ソースにするのはやめた方がいいと思うが。
869: 匿名 
[2011-10-13 17:31:34]
数値を調べていないところは『0』だと思っているのでしょうか?他人事のようなネガがあるのは、嫌な意図を感じますね。23区内でいろんな意味で100%安全で100%住み心地を保証されたところもないでしょうに。
放射能はこのマンションの問題ではなく、日本全体の問題ですけどね。
870: 匿名さん 
[2011-10-13 19:20:18]
このマンションは川沿いで桜並木というのが大きな特性なわけでしょ。
そしたら風の通り道で並木で風が淀むところで土もあるわけだから、
他のマンション以上に注意を払って検討すべきなのではないでしょうか。
871: 匿名 
[2011-10-13 19:24:09]
ちょっと相手にするのも馬鹿らしいですね…
872: 匿名さん 
[2011-10-13 19:29:14]
主観的な意見でなくて、実際にモデルルームの三井の方が言っていましたが、既に購入者(1LDK以外の)の半分以上が世帯みたいですよ。
まあ、やはりここで投資目的はあり得ないでしょう!!!
私も含めて住む目的の人(ここに住んでみたいって人)がほとんどだと思いませんか?
873: 匿名さん 
[2011-10-13 19:31:05]
世田谷の放射量は、民家の家に置かれていたビンから出ていたんですってね。
原発とは関係ないらしいですが、人騒がせな人がいるもんですね。
874: 匿名 
[2011-10-13 20:18:17]
872、あなたが思うとか思わないとか関係ないでしょ。なんか気持ち悪い。
875: 匿名 
[2011-10-13 20:45:34]
川沿いでも資産価値は高い、しかし投資する人はいない。珍しいマンションな訳ですね。
876: 匿名 
[2011-10-13 21:14:51]
性格わるー
877: 匿名 
[2011-10-13 21:56:35]
このマンションくらい自分も無条件に愛されたいです。
878: 匿名さん 
[2011-10-13 21:59:07]
そもそも新築分譲マンションは全て投資対象ではない。
新築の掲示板で不動産投資を語るのは無知馬鹿。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる