住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 16:57:23
 

●脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...

●東電、全保養施設売却へ=「オール電化」や新規事業も整理-20日に決算発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011051901042

リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

●震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

●不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

●震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化2 件住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

●東京新聞:「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈:経済(TOKYO Web)
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK201103...
電力消費量が多いことから、東京電力はオール電化の商品の販売を休止した。

●オール電化店無期限休業 原発事故受け PRから一転
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110509/CK2011050902000068.ht...

オール電化の劣勢は続きます。

[スレ作成日時]2011-05-22 22:11:11

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part22

733: 匿名さん 
[2011-06-18 21:04:57]
>>731
効率の高い蓄電が可能になったら、
熱損出が大きいお湯の形でエネルギーを貯めておく必要がどこにあるんだ?
それに、貯めたエネルギーをお湯にしか使えないボロキュートと
電気でさまざまな家電が動かせる蓄電と比較したらどっちが勝かなんて、中学生でもわかるんじゃない?

エコキュートはムダなものだが、こんな非効率なクズを使わずに蓄電で成り立つオール電化ができたら、一般家庭に電気以外のエネルギーは本当に不要になるかもしれない。

それだけ今のオール電化がムダで非効率であり、エコキュートなるものがいかに無用であるかをオール電化派自身が理解していない。
734: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 21:18:28]
>733
設備の寿命なんて10~15年なんだから、今のエコキュートが壊れたら
最新のオール電化向けの給湯システムをいれればいいだけ
735: 匿名さん 
[2011-06-19 00:30:42]

>734

入れ替えるころに新しいオール電化の設備が、原発依存のままでないかどうか、考えてくださいね。

今はせっかくですから、そのまま大切に使ってください。
原発依存でなく、もっといいものがリーズナブルに手に入れば、また考えてもいいですね。
736: 匿名さん 
[2011-06-19 10:23:59]
みんな撤退してるかもしれんよ
エコキュートから
737: 匿名さん 
[2011-06-19 13:20:11]
>736

またですか。
オール電化派のガス成りすまし乙。
ガス派がデマを流してるとか言いたいんでしょ?
 
1年後くらいには、神予言になってたりねw
738: 匿名さん 
[2011-06-19 15:22:42]
>737
何いってんの?
神予言ってなに?
739: 匿名 
[2011-06-19 23:44:07]
ガス派ってすぐ思い込むのが癖みたいだよ。
740: 匿名さん 
[2011-06-20 00:54:47]

オール電化派って原発依存なのが残念みたいだよ。
741: 匿名 
[2011-06-20 02:11:51]
>740
オール電化派もガス併用派も
日本はみんな原発依存だけど
740は自分だけは違うんだ違うんだ違うんだ〜と
現実逃避したい派みたいだね。

いつまで現実逃避したいの?
742: 匿名さん 
[2011-06-20 06:54:34]
オール電化派とガス併用派じゃ
原発依存度は雲泥の差だけど、
オール電化は原発依存、そんなことないんだ、ないんだ、ないんだ〜と
現実逃避したい派みたいだね。

いつまで現実逃避したいの?
743: 匿名 
[2011-06-20 07:47:18]
オール電化派っていつまでも深夜割引が無くなることを認めずに
そんなことないんだ、ないんだ、ないんだ~と
現実逃避したい派みたいだね。
いつまで現実逃避したいの?
744: 匿名さん 
[2011-06-20 09:41:36]
>742
オール電化派は、自分は原発依存じゃないなんて、自分を棚上げしてないでしょ。
色んなオール電化派が書いているように、日本は全員原発依存だよ。

自分を棚上げしてるのは、742をはじめとするガス併用派。
つまり現実逃避してるのはガス併用派だね。嘘書いちゃ良くないよ。

>原発依存度は雲泥の差

もちろん、貧乏人と金持ちじゃ雲泥の差だろうね。でもそこに意味はあるの?

>743
>オール電化派っていつまでも深夜割引が無くなることを認めずに

認めるって何?どこかからそんな発表があったの?知らなかった。
いつから無くなるのか教えてくれるかな。
745: 匿名さん 
[2011-06-20 10:46:34]
>>743

>いつまで現実逃避したいの?

つ鏡wwww
746: 匿名さん 
[2011-06-20 10:49:21]
>>744
>色んなオール電化派が書いているように、日本は全員原発依存だよ。

「依存度」も問題。
同じ石油依存でも、中東に依存しすぎているのは問題になってるよね?
更にその依存度が高い発電方法が様々な問題を抱えており、現時点でも
収束の目処が立たない被害を出し続けている。

原発に対する依存度が高いシステム&料金体系は問題だって言ってるのが
理解出来ないのかな?
747: 匿名さん 
[2011-06-20 12:53:41]
>>746
原発依存度?
オール電化は原発の電力でしか動かない代物じゃないし併用もオール電化も変わらんよ。
電力が確保できれば発電方法は原発じゃなくても何でもいいんですから。

料金体系の問題って深夜電力を指してるんでしょうかね?
だとしたら料金プランは電力会社が用意してるものを利用者が選択してるだけなので
利用者を責めるのはお門違い。
ガス併用でも深夜電力割引のプランありますから選択すればいいだけですよ。
748: 匿名 
[2011-06-20 13:14:15]
原発依存のオール電化利用者を責めてるわけじゃないよ。

この状況で原発依存のオール電化を推進従っている業者を責めたいだけ。
749: 匿名さん 
[2011-06-20 18:25:46]
だからどこが依存なんだ?
原発止まってる状況でもオール電化機器普通に動いてるぞ。
750: 匿名 
[2011-06-20 18:45:02]
原発と共に生まれた深夜電力。
これもまた同時に生まれた深夜電力を利用する電気温水器。

オール電化はこれを受け継いで原発の深夜電力を使い光熱費削減を謳っている。
今たまたま原発が停止してても根本的な仕組みは原発依存のままだよ。
751: 匿名さん 
[2011-06-20 19:06:58]
>今たまたま原発が停止してても根本的な仕組みは原発依存のままだよ。
そしたら沖縄なんか原発無いのにオール電化や深夜割引があるのははなぜ?
原発依存度0だけど。





752: 匿名さん 
[2011-06-20 19:28:56]
>>751
とっくに否定されたネタを繰り返すだけ。
これは例のオール殿下営業「武士の情け君」だな。
月曜は休みだと思っていたが、シフトしたのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる