住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 16:57:23
 

●脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...

●東電、全保養施設売却へ=「オール電化」や新規事業も整理-20日に決算発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011051901042

リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

●震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

●不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

●震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化2 件住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

●東京新聞:「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈:経済(TOKYO Web)
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK201103...
電力消費量が多いことから、東京電力はオール電化の商品の販売を休止した。

●オール電化店無期限休業 原発事故受け PRから一転
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110509/CK2011050902000068.ht...

オール電化の劣勢は続きます。

[スレ作成日時]2011-05-22 22:11:11

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part22

773: 匿名さん 
[2011-06-21 18:36:12]
>だからガスはさ、自分も原発依存してることを認めてから話しろよ。

何十回説明すれば君は理解できるのかな。
論点を摩り替えるなよ。
774: 匿名 
[2011-06-21 18:52:54]

オール電化でなくても、原発由来の電気は使うね。

ただ、オール電化は光熱費のために、原発の割合が高い時間帯を選んで電気を使うんだよね?
775: 匿名さん 
[2011-06-21 19:36:44]
>>774
まずオール電化は電力を利用出来ればいいだけで、原発の割合が高いから使ってるわけではない。
べつに発電方法にこだわりは全く無く、電力が確保できれば発電方法は何でもいいんです。
現に原発が止まってても夜間は十二分に電力が確保できる。
用意されたプランからユーザーは選択するだけ。
776: 匿名さん 
[2011-06-21 20:16:54]

無知なユーザーは知らずに原発でなくてもいいと考えるんだろうが、現実には、深夜電力は出力を変更できない原発によって作られてるんだよ?

オール電化で使う、用意されたプランと言うのは、そういう仕組み(原発依存)で安価に設定されてるんだよ。
777: 匿名さん 
[2011-06-21 21:38:34]
今朝の毎日新聞から。よく読んでね。

http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html
原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能 原発の増設や稼働率の上昇に合わせ、電力会社は深夜電を安く下げ、オール電化を売り出してきた。山藤客員教授は ことは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進する 者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける
778: 匿名さん 
[2011-06-21 22:21:32]
>オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか
少なくともここで電化派を肯定しているものにその認識はない。
779: 匿名さん 
[2011-06-21 22:52:37]

>778
認識が甘いってことですね。
前からこのスレで言われ続けていたことなのに。
780: 匿名さん 
[2011-06-21 23:05:59]
>>777
ちょっとコピペが変だから、修正しておこう。
これからも何度も知らぬ振りして聞いてくると思うので、
そのつど貼ってあげるためにもね。

6/21毎日新聞
「原発ストップ:どうする夏の電力/中 「オール電化住宅」戸惑い」
http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html

原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能力に余裕ができる。原発の増設や稼働率の上昇に合わせ、電力会社は深夜電力の料金単価を大きく下げ、オール電化を売り出してきた。山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。
781: 匿名さん 
[2011-06-22 01:56:30]
風力発電でも地熱発電でも、昼間の需要に合わせて設備がつくられれば、夜間に電力が余っちゃうよね。
電気をためることが出来るようになるか、需要の平準化ができなければ、夜間電力が安いのは当然。
で、いつから、夜間電力は高くなるんだ?
782: 匿名さん 
[2011-06-22 06:59:05]
>風力発電でも地熱発電でも、昼間の需要に合わせて設備がつくられれば、夜間に電力が余っちゃうよね。

まあ、昼の需要に合わせるほど、たくさん作れるのはだいぶ先だから、ボトムの確保が当面の目標で、ミドル~ピークは従来通り火力でしょ。


>で、いつから、夜間電力は高くなるんだ?

>772じゃない?
783: 匿名さん 
[2011-06-22 08:40:00]
毎日新聞の記事は、電力会社は供給責任を全うすべきと言う意味の記事だね。

ガス併用派は、話を違う方向に持って行くのが得意だね。
784: 匿名 
[2011-06-22 09:19:03]
だけじゃないでしょ。
最後まで読みなよ。

6/21毎日新聞
「原発ストップ:どうする夏の電力/中 「オール電化住宅」戸惑い」
http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html

原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能力に余裕ができる。原発の増設や稼働率の上昇に合わせ、電力会社は深夜電力の料金単価を大きく下げ、オール電化を売り出してきた。山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。
785: 匿名さん 
[2011-06-22 09:51:14]
>>781
>風力発電でも地熱発電でも、昼間の需要に合わせて設備がつくられれば、
>夜間に電力が余っちゃうよね。

何度言わせるんだか。
いつの事になるのかは知らんが、風力・地熱、ついでに太陽光と潮力も含め
火力に完全代替する時代が本当に来るなら、オール電化を提唱し各家庭が
導入するのはそれからでも遅くはない。現状は目処すら立っていない。
この状況でオール電化を導入するのは、原子力とガス火力で支えられている
供給電力(しかも決して余っているとは言い難い)を「より余計に」消費する
システムを使うという事以外の何ものでもない。

理解力がないのか、わざと聞こえないフリをしているのか。
どっちなんだ?
786: 匿名さん 
[2011-06-22 10:21:50]
ここにずっと住んでる電化営業は、議論なんてハナからする気ないんだよ。
繰り返し限られた数のネタを投げるだけ。
過去ログをザッと見れば、相当な割合のレスを、同一人物が連投していることがわかる。
少なくとも、part10辺りからいることは確かかな。

意味不明、ソースなし、下品な煽り、自作自演。
電化派からも「電化の面汚し」と言われたほど。
本人は、自分がちょっとした笑い物になっていることを自覚してるかな?
787: 匿名 
[2011-06-22 17:30:31]
>786
営業の書き込みってどれなの?
アンカーつけてよ。
788: 匿名 
[2011-06-22 17:32:31]
>784
ガス関係者の記事で何が言いたいの?
ガス関係者はオール電化攻めるの大好きじゃない。

オール電化関係者は、ガスを攻めずに、オール電化のいいところを記事にするけどね。
789: 匿名さん 
[2011-06-22 18:03:12]

責められてて泣き落とし?
意味ないよ。
別にやめる気ないから。

オール電化の原発依存が高いことは、原発全廃が確定するまでアピールし続けますよ。
790: 匿名さん 
[2011-06-22 19:20:07]
オール電化に住んでます。
安い深夜料金で贅沢ライフを堪能致しております。
安くてよいシステム利用する どこかいけない?
原発の電力依存?供給してもらえるならどんどん消費します。
ガス利用者はガスを消費する。それでいいんじゃないの。
「華紅柳緑」ネ
791: 匿名さん 
[2011-06-22 19:24:14]
>789
あんたのいう「泣き落とし」ってなんなんだ?
誰も泣き落としなんてしてないだろ
792: 匿名さん 
[2011-06-22 19:43:49]

責められてツラいんでしょ?
でも事実だから。

オール電化が原発依存度が高いことは。

別にガス派とかじゃないから、ガスがどうとか、どうでもいいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる