住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

854: 匿名 
[2011-07-08 23:26:19]
いいぞーその調子!
下がれ~
下がれ~
もっと下がれ~♪
855: 匿名さん 
[2011-07-08 23:46:38]
年末まで下がるだろうよ。
その後も下がりそうだけどね。
良い材料とかないよな。
856: 契約済みさん 
[2011-07-09 03:51:21]
変動スレに経済が不安定になり金利が大きく上昇した場合、契約後であっても長期固定もケースによっては
金利が上昇すると書いてありましたが、契約済みのフラットでも金利は重唱したりするんですか。
857: 契約済みさん 
[2011-07-09 03:53:50]
記載に誤りがありました。
変動スレに経済が不安定になり金利が大きく上昇した場合
契約後であっても長期固定もケースによっては
金利が上昇すると書いてありましたが、契約実行済みののフラットでも金利上昇したりするんですか。
858: 匿名さん 
[2011-07-09 04:09:51]
しません。

859: 匿名さん 
[2011-07-09 04:12:34]
変動スレの書き込みを見ていると、震災前の原発推進派の意見とよく似ている。
原発は怖くないんです!
原発は大地震が起こっても絶対安全なのです!
原発は何重もの安全対策をとっているので事故は起こらないんです!

860: 匿名 
[2011-07-09 05:04:19]
なるほど
861: 匿名さん 
[2011-07-09 06:22:37]
フラットスレの書き込みを見ていると、震災前の原発推進派の意見とよく似ている。
原発は怖くないんです!
原発は大地震が起こっても絶対安全なのです!
原発は何重もの安全対策をとっているので事故は起こらないんです!
862: 契約済みさん 
[2011-07-09 07:38:49]
>>857
自分も疑問に思い調べました。
フラット35に契約書に特例に記載はないので、金利は変わらないです。
銀行の長期固定で優遇金利とかなってるのは、契約書に記載があるので、金利が上がる可能性はあります。
ただ、そういう時って戦争が起こる時とかみたい。
ハイパーインフレとかでもそうなるのかなぁ?
どうでしょうか?
863: 匿名さん 
[2011-07-09 07:52:41]
ここはフラット板なんだから、変動とかどうでも良いよ。
864: 匿名さん 
[2011-07-09 07:56:02]
>>862

はぁ? 「事情変更の原則」知らないの?
ハイパーインフレのような、契約が前提としていなかった経済状況の激変が起きたときは、
固定金利は維持されないんだよ。ハイパー金利になるんだよ。
865: 匿名さん 
[2011-07-09 09:42:40]
うんざり。ハイパーインフレなんて日本であるわけなかろーが。なんか、もう・・・。
866: 匿名 
[2011-07-09 11:36:10]
ハイパーインフレ…そんな事態になれば金利とかローンとかもう関係なくなりますよ。はははは…
867: 匿名さん 
[2011-07-09 13:22:34]
「事情変更の原則」を持ち出してあたかもフラットも聖域ではないと言いたいみたいだけど、契約当事者間で著しく公平でなくなった場合のみ適用できるものだし、あくまでも“請求できる”だけだから、一方的に片方の都合だけで金利を上げることなんてできないよ。少なくても金利を上げることが双方にとって公平じゃないと。

変動の場合は、上記のような破滅的なケースに至る前でも、簡単に優遇金利が撤廃されて通常金利に戻るだけでしょ。
868: 匿名 
[2011-07-09 14:49:04]
フラットを選択する人は非現実的なハイパーインフレなんか起こるとは思っていませんよ。
ただ、欧米諸国並のローン金利5パーセントくらいには現実的に起こると考えているからフラットを選択する方が多いと思います。
私も個人の預金残高がどんどん減少していくと考えてますので、フラットを選択しようと考えています。
869: 匿名さん 
[2011-07-09 16:26:10]
フラットと変動のミックスにしてみようかなぁ。
870: 匿名さん 
[2011-07-09 17:01:04]
比率によるけど、中途半端感は否めませんね。
リスク低減を狙うのか、リスクを取ってパフォーマンスを求めるのか、よく考えないと。
871: 匿名さん 
[2011-07-09 19:59:11]
http://ameblo.jp/hotei-project/theme-10013254243.html

上図はフラット35のスキーム図です。所謂RMBSとして証券化は頻繁に組成されており生損保を含む
機関投資家に販売されています。

もちろん、国債より高い格付けが付与されてです

個人的見解ですが、現在の金利がドラスティックに上昇すれば、間違いなくフラット35も上昇しますね。

理由は簡単です。投資家が儲からなくなるからです。

過去の事例からかんがみますと、金利上昇時には景気も上昇し不動産価格も上昇しています。

そう考えると、金利を考えるより物件の立地や仕様が重要になるわけですね。

3流FPの輩は、収入がどうのとかわけわからないロジックで理論だてている様ですが、誰もが
将来など解らないわけです。
872: 匿名さん 
[2011-07-09 21:20:33]
ヘー、そいつはすげーや。

そんなことより、米さんの結果悪かったみたいね。
これって下がる方向ってことだよね?
873: 匿名さん 
[2011-07-09 21:40:56]
悪かった?悪くないよ。予想より悪かっただけでプラスだから。

金利はこれから上がるよ、間違いない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる