住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

875: 匿名さん 
[2011-07-09 22:04:48]
>>873
予想より悪かっただけでプラスだから上がるんだったら
あなたの7月も上がってないとおかしいんだけどな。緩やかにずっとプラスなんだから。

しかも失業率が昨年末以来最悪の数値で出るんだから暗い材料なことは明白で、
しかもあなたのいつも言う「折込済み」を考えると間違った高い雇用者数の予測
をベースに今の金利を折り込んでたんだから、あなたの言うように折り込んでた
予想が外れて金利が下がるということになるよね。

876: 匿名さん 
[2011-07-10 01:54:40]
フラット35の金利優遇、来年も継続を検討らしいですね。
日経の記事に出てました。

相変わらずここの情報っていい加減なのばっかり。
877: 匿名さん 
[2011-07-10 06:34:49]
>>875
ひょっとして俺のこと呼んだか?ちなみに俺の最近の書込みは822、844、865だから>>873なんて
書いてないし、今週の金利がどうなるかなんて予測はまだしてないがね。個人的には米国金利は
上昇、日本は先週の株価上昇の過調整から若干の反落(利子率下落)、あとは米国金利に引き
ずられるも、中国関連の指標が出るまでは売買が弱い、と見てる。

というか、自分のカキコを読み直してみなよ。「あなたの7月」だのなんだの、妄想が入りこんでる
ことに気がつかないか?そんな状態で金利予測なんて出来るわけがない。(ここにローン実行関係の
人間しかいないとでも思ってるのか?単純に興味から覗きに来てる人間も多いし、俺もその口だ。
7月実行金利そのものが幾らだろうと、俺には関係ないね。)


>ハイパーインフレ
 戦後のインフレ、オイルショック時の狂乱物価、この日本史上名高いどちらのインフレもハイパーインフレには程遠い。戦後のインフレですら数年かかってやっと100倍ってあたり。ハイパーなら余裕で一年100倍に達する。狂乱物価並みのインフレはありうると思ってるけど、狂乱物価時に住宅ローン金利の一方的変更が生じた例は無いと思うが、あるなら紹介してくれ。つか、住宅ローンの固定でそんなことが発生した例があったか?そんな可能性を持ち出していたら、隕石が自分の頭を直撃する可能性を考えた方が確率高くなるんじゃないの?
 ということで、インフレ発生時にフラット金利が変更されることはないと予測する。
878: 匿名さん 
[2011-07-10 06:40:59]
おっと、

○「個人的には米国金利は上昇」
○「個人的には米国金利は下落」

スレ汚しすまん。しばらく消える。
879: 匿名 
[2011-07-10 06:49:21]
なんだこれ。久しぶりに覗いたらえらい荒れてんねー。
ま、25日付近まで金利分からんし、こんなもんか??
880: 匿名さん 
[2011-07-10 09:11:05]
ってか、断言したり、間違いないなんてのを書く方は責任とれるわけないんだから、書かないほうが良いよ。荒れるだけ。
881: 匿名さん 
[2011-07-10 09:28:05]
>876
そうだろね。
この売れ行きじゃね。
しかも、予算を増やしてでも継続しないと、
住宅ローン減税も減っていくし、冷え込むよね。
882: 匿名さん 
[2011-07-10 09:42:16]
7月23日(土)住宅金融支援機構が主催する定員250名のセミナーがあります。
住宅選びと住宅ローンの話が両方聞けるので参考になると思います。

7月23日(土)
【フラット35】セミナー
  13:30~14:30
  「住まい選びの新基準としての安心・安全価値」
  (講師:山下 和之氏(住宅問題ジャーナリスト))
  14:40~15:30
  「【フラット35】の活用法と最新情報」
  (講師:機構職員)
http://www.flat35.com/isseisodan/tokyo.html
883: サラリーマンさん 
[2011-07-10 12:04:04]
フラット35S継続と言ってももマイナス0.5%では魅力少ないですね。マイナス1%でこそほかのローンと比較対象になってくると思います。ろうきんだったら抵当第2位でも組んでくれるから、フラットSで70%借りて、のこりを変動って手を使えば低金利とリスクヘッジを併用できて◎だと考えています。
884: 匿名さん 
[2011-07-10 19:33:28]
もともとフラット35sって昔から有って、当時は0.3%優遇だったのでほぼ当初の優遇幅に戻るって事ですね。

しかし財源不足でいろんなバラマキが消えていく中、0.5とはいえ、よく生き残りましたね。
885: 匿名さん 
[2011-07-10 20:56:10]
ろうきん以外でも併用できますよ。
886: 契約済みさん 
[2011-07-10 23:35:24]
併用できるけど手数料とかもろもろかかってくる。それならフラット35S一本の方がいい。支払い減らそうとミックスにしても総支払い変わらないならフラットでしょ。
887: 匿名 
[2011-07-11 10:16:14]
結局年末までに実行しとけば間違いない。
888: 匿名さん 
[2011-07-11 10:22:44]
長期金利下がってきたね。25日に向けいい感じかしら。
889: 匿名さん 
[2011-07-11 10:27:50]
9月で終了って事は10月実行はアウト?
890: 匿名 
[2011-07-11 11:01:18]
下がれ下がれ〜
892: 匿名さん 
[2011-07-11 14:44:05]
くだらねー。
893: 匿名 
[2011-07-11 14:44:50]
891みたいな人は救われない
>>889
フラットSの適用可否は
実行日ベースでなくて申し込み日ベースで考える

予算超えで終了するときは機構HPで終了3週間前にアナウンスされる
言ってみればアナウンス後3週間以内に申し込みをすれば実行日が年明けてもSの恩恵は受けられる
894: 匿名さん 
[2011-07-11 15:10:42]
日経新聞にフラットS1%優遇9月終了決定って載ってたよ。
896: 匿名さん 
[2011-07-11 16:11:28]
>>894
こらこら嘘つくな。
あんた毎月言ってるよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる