住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

897: サラリーマンさん 
[2011-07-11 16:18:45]
ま~12月終了でしゃんしゃんでしょ。
最近は属性悪いだけで、意味不明な回答で却下とか出て来てますのでね~
元栓をかな~りキツク絞めつけてきてますよね~

とある○○機構というところにお勤めの顧客がいて、お聞きしたところ延長はない そうです。
これは確定。。。

以上
898: 匿名さん 
[2011-07-11 16:51:48]
いやいや、日経の7月10日一面トップですよ。

予算枠の上限に達した為、前倒し終了決定だそうです。
899: 匿名さん 
[2011-07-11 16:59:56]
何が事実がソースも貼ってないから不明だけど
本日の長期金利は1.14まで下がってきましたね。
900: 匿名さん 
[2011-07-11 17:09:58]
事実だよ。1%優遇は9月か10月で終了。その後は0.5優遇になり、借り入れ限度は70%までになる模様。
901: 匿名さん 
[2011-07-11 17:16:34]
どうでも良いよ。
さっさと申し込めば良いだけ。
902: 匿名さん 
[2011-07-11 17:26:05]
日経新聞誰も読んでないのかw
903: 匿名さん 
[2011-07-11 17:51:36]
>長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは2.5bp低下の1.15%で開始。
>午前は同水準で推移したが、午後1時過ぎから徐々に水準を切り下げ、4時20分過ぎ
>には4.5bp低い1.13%と、6月30日以来の低い水準を付けた。

金利が元に戻ったね。
904: 匿名さん 
[2011-07-11 18:24:40]
借入限度が70%に移行したら借りる人激減しそうだよね。
5,000万のマンション買うにしても1,500万現金要るんでしょ。
手元にあっても残したい人もいると思うしね。

まぁ、すでに実行済みや仮承認済み実行待ちの人にとっては
今後の新規の条件を厳しくしてもらった方が破綻が減って団信的には良さそうだが。
905: 匿名さん 
[2011-07-11 18:27:38]
別に日経読んでないからって馬鹿にするつもりは無いけど、
ソース日経って書いてあるのに、読んでないからって嘘って決め付けて否定する奴は馬鹿だなと思う。
907: 匿名さん 
[2011-07-11 18:41:45]
フラット35と銀行ローンをミックスすれば頭金30%は少なく出来ますよ。
908: 匿名さん 
[2011-07-11 18:55:21]
>904

機構団信なんか入ってる時点で属性が悪い証拠。
属性が良ければ民間で遥かに安い死亡なり所得保証なり入れるから。

今後の契約者が破綻しようが、知ったこっちゃない。
909: 匿名 
[2011-07-11 19:11:13]
機構団信を指定してるところもあるからねー。
その変わりそこは金利がかなり低い。限られた人しか借りられないけど。
910: 匿名さん 
[2011-07-11 19:13:38]
優遇0.5になったらフラットSの魅力全くなくない?借りる人いるのかな?
911: マンコミュファンさん 
[2011-07-11 19:33:23]
1%優遇を終了予定としてる9、10月までに申込をしておけば良いってことですよね。
912: 匿名さん 
[2011-07-11 19:53:20]
>>911

日経の書き方だと予算の上限に届き次第終了とか。それが9月か10月あたりと予想していた。
だから駆け込み需要で申し込みが殺到すればもっと早くなるかもしれないし申し込みがそれほどなければもっと伸びるかもしれない。
913: 匿名さん 
[2011-07-11 20:31:31]
9,10月の人はドキドキだな
914: 匿名さん 
[2011-07-11 21:04:05]
>>913
正確には「9月・10月申込み予定の人は」でしょ。
915: 匿名さん 
[2011-07-11 21:10:04]
予算の上限に届き次第、終了なのかな?9月頃申し込みしたけど終わってたみたいな事が起こるのかな?
916: 匿名さん 
[2011-07-11 21:22:27]
長期金利アップの今後の要因として震災復興の企業の資金需要が8兆4000億(4月7日現)日経記載、東電融資に某大手銀行が2兆円融資など復興資金需要が有り、今までの余り資金が国債に向かっていたが、これからは国債購入資金が減ることに成り長期金利のアップに繋がる事に成る事が心配ですがどうなんでしょう。
917: 匿名さん 
[2011-07-11 21:33:54]
>>915
それは十分ありうる。

>>916
どうなるか詳しくないけど後世にツケを残さないようにとか何とかで
消費税増税で返そうとしてるらしいとかなんとか。

ところで
>クリーブランド連銀の調査によると、米国債市場での3カ月物と10年物の利回り格差
>(スプレッド)の3ポイントから示唆される2012年6月までの1年間の米経済成長率
>は1.1%。これはFRBが現在予想する成長率の半分弱で、08年12月以降0-0.25%に
>維持されてきた政策金利の引き上げが遅れる可能性を織り込んでいる。

>FRBが景気支援策を解除する上で最大の障害は雇用の伸び悩みだろう。米国の雇用
>は08年と09年に870万人減少した後、10年初め以降に170万人増加したにすぎない。
>失業率は3月の8.8%から6月には9.2%に上昇した。07年は4.4%だった。

先週まで「米国景気急回復中で日本国債急騰」で鼻息荒かった方はその後の見てないな・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる