住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

814: 匿名さん 
[2011-07-07 17:03:32]
早いか遅いかだけでどっちも即死。
815: 匿名さん 
[2011-07-07 17:06:57]
固定がヤバイよ。
816: 匿名さん 
[2011-07-07 17:21:00]
>>806
FOMCの願望だけど、その発表内容自体が市場へ与える影響力は相当なもんだよ。
ほぼ市場からスルーされてる日銀発表と違って。

とりあえず今夜と明日発表の米雇用統計である程度今後の流れが決まる。
817: 匿名 
[2011-07-07 18:23:51]
今日は上がってますか
818: 匿名 
[2011-07-07 19:55:36]
どうなるんですか〜詳しい人教えて〜
819: 匿名 
[2011-07-07 19:59:20]
アメの景気回復傾向との見方に疑問符

820: 匿名さん 
[2011-07-07 20:20:27]
FRBはあまり希望的観測的なアナウンスはしないけどな。

去年の夏もFRBの先行き不透明との発言から景気後退し、9月にフラット最低金利になったのは記憶に新しい所。
821: 匿名さん 
[2011-07-07 21:56:41]
去年は二番底回避観測→QE1終了→雇用大幅悪化→ 景気見通し修正→QE2ですよ。
QE2実施まで金利が下がり続けました。
今同じ流れでQE2が終了したところです。

今夜の米雇用統計は改善しましたね。
金利は上がりますが、
今年こそは景気回復してほしいです。
本命は明日の雇用統計です。

10月実行ですが、景気回復してくれるなら私は金利は諦めます。
822: 匿名さん 
[2011-07-07 22:15:10]
明日は調整日ってところで、小休止して様子見ってとこじゃない?若干の反落ありってあたりかな?

それにしても原発ストレステストなんて、マジでするの?本決まり?本当に?産業界にトドメでもさすつもり?なんつーか、カントリーリスクなんて言葉が日本に生じてくるとは思わなかったな。昔だったらジャパンプレミアムっつって、先進国であるが故のプレミアムだったけど、どこの途上国だよ?って感じの政治リスクだもんね。信じられんよ。世界中で欧州ソブリン危機をなし崩し的にチャラに近い状態に持っていこうと必死の努力を積み重ねてるのにね。
823: 匿名さん 
[2011-07-07 22:37:51]
明日はADP雇用統計の好結果でNY市場上昇の影響で日経も続伸、国債は売られ金利上昇でほぼ決まりでしょ。

問題は今日より明日の本命雇用統計。こいつが好結果だとしばらく金利上昇は続くだろうな。
824: 匿名さん 
[2011-07-07 23:19:42]
欧州中央銀行の政策金利上げきたー!
825: 匿名さん 
[2011-07-08 01:26:23]
ユーロが反発しましたね。
やっぱ利上げは強力ですね。
想定どおりの利上げだったのに、
ソブリンリスクを吹き飛ばしてしまった。

今までの日本は円高で輸入物価を吸収していたけど、
今後QE2終了で円安にシフトしていくと、
企業業績にプラスに働くと同時に、
欧州や米国が抱えるインフレ懸念が表面化する可能性があります。
そうなると当然更なる金利上昇圧力です。
ただし、インフレ抑制には利上げ以外に消費税増税という手が使えます。
日本はこの消費税増税の余地がまだまだありますので、
欧州がやった様に、利上げの前にまずは消費税増税という選択肢をする可能性が有りますし、
実際それを示唆しています。

でもその前に日本の景気回復の大前提は復興需要です。
上場企業の今期業績予想はみな改善としていますが、
その前提が復興需要になっています。
なので今の政権の有様では国債需要は高止まりする可能性もあります。

金利は上昇基調ですが、ただしゆっくりと上がっていくんではないでしょうか?

東電しかり、トヨタやホンダやら自動車産業に代表される製造業の業績を見ていると、
単純に日本株はまだまだリスクだらけです。
826: 匿名さん 
[2011-07-08 07:06:03]
7日の米国債券相場は下落(利回りは上昇)。
序盤、米6月ADP全国雇用者数や同週次新規失業保険申請件数が強い結果となったことから、米雇用情勢の改善期待が高まり、安全資産として人気の高い米国債は売り優勢となった。また、欧州中銀が利上げを実施したことや、トリシェECB総裁の記者会見では「ポルトガルの債券に対し担保の格付け基準適用を見送る」と表明したことで、売りを誘った。さらに、米国株の前日比120ドル超となる堅調推移も国債相場を圧迫した。
827: 匿名さん 
[2011-07-08 07:25:23]
825とか長過ぎるよ。
自己満足みたいな書き込みは要らないな。
828: 匿名 
[2011-07-08 07:26:58]
つまり上がる要素が大きいということですね。7月実行の2,39からどれくらい上がるでしょうか?
829: 匿名 
[2011-07-08 07:55:20]
上がっても2、5くらい?6月並み?
さすがに4、5月よりは上がらないと思いますが…。
830: 匿名 
[2011-07-08 09:55:38]
え?え?8月下がりますよねぇ?
831: 匿名 
[2011-07-08 10:22:00]
年末に向けて下がり続ける
以上
832: 匿名さん 
[2011-07-08 11:17:45]
残念。8月は上がります。9月も恐らく上がります。
その後、横ばいか微増。残念です。
833: 匿名さん 
[2011-07-08 11:26:24]
下がる要素がない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる