分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

965: 匿名 
[2011-11-10 08:10:06]
やはり、生活はかなり不便そうですね。
966: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 12:16:27]
利便性を第一に考える人は森町には向きませんね。買い物や外出も、それなりに工夫しないといけない。でも、逆に言えばちょっと工夫すれば、それなりに快適に暮らせるのも事実。大阪の中心部にも一時間ぐらいで行ける場所とは思えない自然が豊かで、ほんと住みやすい。
967: 匿名 
[2011-11-10 12:25:00]
まだまだ割高ですよね
968: 匿名 
[2011-11-10 12:30:41]
自然と利便性のバランスを考えると、彩都では?
969: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 18:28:43]
生活実感としては、そんなに不便な感じはしませんけどね。以前、北千里に住んでた時は、駅まで15分も歩いてましたし、千里中央まで満員バスに乗らないといけなかったのですが、今はバス停まで1分で、座って千里中央に出られるので通勤は却って楽になりました。
車でも、阪神高速に乗れば市内から30分強で帰宅出来ますし。これで新名神が開通すればもっと便利になります。
970: 匿名 
[2011-11-10 18:34:31]
何にもなさすぎますよね…
971: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 22:57:06]
音羽鮨の出前は結構すぐ来てくれましたよ
972: 匿名 
[2011-11-10 23:07:45]
吉川支所の前のかめたに、出前午後8時30分くらいまで受付可。
和食、洋食種類豊富で1500円くらいから無料ですぐ配達してくれますよ。
973: 匿名 
[2011-11-10 23:11:02]
宅配ピザで来てくれるところ有りますか?
974: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 15:47:16]
ピザはたぶんないかも…ですね。音羽鮨とかめたには使えそうですね。今度、調べて一度とってみます♪
便利じゃないけど、不便は感じない。住んだ感想はそんな感じかなぁ。
975: 匿名 
[2011-11-11 21:18:08]
梅田なんかで飲み会でもあったら時間的にアウトでしょう。途中で、終電早いんでさいなら…みたいな。
彩都なら腐ってもモノレールがある。この差は悲劇的w
人付き合いの多いサラリーマンには厳しい所だ。
976: 周辺住民さん 
[2011-11-11 21:21:50]
>975

仕事より家族を優先した人が選ぶんでしょきっと。
977: 匿名 
[2011-11-11 22:08:05]
森町を選ぶことは、家族を優先したことになりますか?
978: 匿名さん 
[2011-11-11 22:41:20]
975。平日の飲み会なら森町の方がいいですよ。終バスが0:20です。だから会社の後輩には
飲み会は絶対に金曜日にするように強要してます(笑)土曜日は厳しいですね。23:10ですからね。
そんな時は朝まで飲みます。そして嫁は激怒です!
979: 匿名さん 
[2011-11-11 22:45:02]
976。人それぞれだよ。うちは嫁が郊外でもいいから戸建じゃないと嫌だと言い張ってた。そして森町が俺の実家から近く。だから俺は家族を優先した事になる。利便性の高いマンションを望んでる家族の意見を
無視して森町に買えば家族を不幸にするかもね。
980: 匿名さん 
[2011-11-12 12:38:00]
>975
978さんの言う通り、今年の8月からは森町より彩都の方が終電が早くきちゃうみたいですよ。
彩都を見に行った時にそこのある営業さんが森町との比較で終電のアドバンテージを熱心に語られてましたが、指摘したところ閉口してしまいました。
その後ぼそっと「でも、終バスは料金2倍でしょ?」と。
…結局、知ってたのに言わなかったんだな、と不信感が募りましたね。。
981: 匿名さん 
[2011-11-12 14:55:48]
>.980
ソコもココもアレだからね
冷静になれば”北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市”?
箕面自体不便なのにソコは茨木でココは能勢だよ不便なのは一緒。
982: 匿名 
[2011-11-12 21:53:38]
生活圏・文化圏は豊能郡ですね。
983: 匿名さん 
[2011-11-12 22:23:33]
豊能郡もいいですよ!!
984: 匿名 
[2011-11-12 22:35:40]
>973

ピザ屋さんですがピザカリビアン
川西の山下にあります。
光風台の知り合いのとこは配達してくれました。
もしかすると森町も配達してくれるかもです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる