分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

840: 匿名 
[2011-10-24 18:29:11]
森町にオアシスじゃなくて、安いスーパーなら今、ときわ台のオアシスを利用してる人も取り込めるだろうから、採算もとれるんじゃないの?って事を言いたかったのです。
841: 匿名さん 
[2011-10-24 20:53:15]
散髪屋やったら需要あるかなああ?
842: 匿名さん 
[2011-10-25 02:09:12]
>840

MAXバリューとか安いスーパーは原価スレスレの薄利多売だから
近くにスーパーが2軒もあると厳しいな。
無理だろうけど根こそぎ客引っ張ってきてトントンじゃない?

>841

散髪屋はどーだろ。
そこでやろうと思う冒険家がいるかどうか。
腕が良くて流行ればいいけど小さいコミュニティーだから
変な噂(あまり上手くないとか)広まったらたちまち店じまい。
843: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 13:26:01]
スーパーよりもケーキ屋さんが欲しいです。食材はオアシスでも生協の宅配でもなんとでもなりますが、ケーキはバスに乗って持って帰るのが難しいから。
844: あ 
[2011-10-25 15:22:57]
そうだな〜 どんな商売するにしても もう少し人数が必要だな
845: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 16:09:15]
スーパーやケーキ屋さんなどの食材関係よりも、やはり医療施設の整備をお願いしたいです。
846: 入居済み 
[2011-10-25 19:22:36]
そうですよね。特に小児科が来てくれるとありがたいです
847: 匿名さん 
[2011-10-25 23:02:50]
5月の市長とのホットタウンミーテイングでも、病院については議題に出ていたらしいですね。
市長も数年前から同じ懸念を持たれているそうです。地区センターに診療所を作れないかと検討されているようです。
848: 匿名さん 
[2011-10-25 23:43:20]
子育て日本一を標榜する箕面市だから市長に期待しましょう。
849: 匿名 
[2011-10-26 02:51:20]
〉843
車でも良かったら光風台の郵便局そばにケーキ屋さんあるんですけどね。
850: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 12:53:51]
843です。
ありがとうございます。一度行ってみます。
851: あ 
[2011-10-26 15:02:23]
保育園は暫くは現状のまま。
幼稚園は平成25年度を目処に定員数を増やす方向で大阪府と幼稚園と調整中。
852: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 19:20:13]
>851
その情報のソースはどこですか?
853: 匿名さん 
[2011-10-26 19:34:22]
ニュータウンでの小児科開業医は、リスクが高いので、なかなか来てくれないかと。
854: 匿名さん 
[2011-10-26 19:47:15]
11月に協議される、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で、
東南アジアの医師に、日本で診察していただける可能性が出てきました
医師不足地域の解消、過疎地域には朗報です、期待しましょう。
855: 匿名さん 
[2011-10-26 21:01:35]
852。市に直接確認しました。
856: 852 
[2011-10-26 21:43:12]
>855
ありがとうございます。何らかの対策が早めに分かるといいですね。
857: 匿名さん 
[2011-10-26 22:15:44]
TTPは絶対参加すべきですよね。農業は海外から入ってきても日本米を買う人の方が多いと思う。
外食産業には原産地の表記を義務付けすればいいんじゃないですかね。
それでもマイナスは出る筈だから、その分を補填すればいいと思う。
政治家も農業票を気にしてるから、話が前に進まない。EPAで先を行ってる韓国のパリパリ精神を少しは
見習うべき。

あと大阪のダブル戦は市長は橋下になるでしょうが、都知事は倉田現市長が出馬決定したので、維新は厳しいでしょうね。でも市長は絶対に橋下がなるべき。同級生が25歳まで民間企業で働いて市職員に転職しましたが、転職当初は周りの危機意識の低さにビックリしたらしい。絶対民間企業の競争社会では生きていけないって言ってた。今は慣れたって(笑)大阪は悪くなる一方だからさ。現状ではダメ。橋下みたいな改革者が入って抜本的に改革していくべき。

後、今の箕面市長は若いのに素晴らしいですね。次期も立候補を表明されてますので、間違いなく一票を投じます。

すいません。森町と一切関係ありませんでした。。。
858: 匿名さん 
[2011-10-27 16:58:56]
橋下氏が大阪市長で、倉田氏が大阪知事ってのが理想ですね。
倉田氏なら橋下氏が行き過ぎたときにいさめてくれそう。
859: 匿名さん 
[2011-10-27 17:15:38]
TPPやろ

北急とか倉田市長とかスーパーとか。。。
ト○タの関係者か?

TPPの本丸は農業じゃないやろ!




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる