分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

924: 匿名 
[2011-11-02 15:21:58]
森町って箕面市なんですか?イメージ的には豊能郡豊能町ですね。
925: 申込予定さん 
[2011-11-02 16:28:22]
箕面新町での太陽光パネルの発電量ってどんなもんなのでしょうか?
結構ギリギリの予算内で太陽光を載せるかどうか悩んでいます。

山あいなので朝もやとか、霧がかかったりすること多かったりしますか?
(それが発電に影響あるのかどうかもわかりませんが・・・。)
里山エリアだと、西に里山があると日の沈みも早かったり影響ありますかねぇ

もちろん、もろもろ条件等が変わると違うでしょうが、
設置パネル量と発電量みたいな情報あるとうれしいです。

毎月の電気料金がどれぐらい
軽減されているのかが知りたいなと思っています。
926: 匿名 
[2011-11-02 18:35:16]
925さん
我が家はソーラーパネルまで取り付けしていませんので、
発電量、電力会社買取価格までお答えすることができませんが

森町は標高が300mあり、大空は、遮るもの一つない大地です、
太陽光発電には有利な地形です
いま、話題になっている電力を、自然形態からまかなうとすれば
太陽光、風力、地熱、で各家庭が自家発電の意識を持つということは非常に重要だと考えます

またこういう事を申し上げますと、時期尚早だと言われるかもしれませんが
TPPにより、電力の自由化が起こりましたとき、余剰分の電力会社買取価格が将来どうなるかわかりません
意識として、将来的に個々の家庭が自家発電をしCO2削減をするスタンスには大賛成です。

927: 入居済み 
[2011-11-02 19:25:11]
この板はTPP賛成派が多いのでしょうか…。

あり得ない。


沈んじゃいますよ。


里山地区はわからないですが少なくても中心部ではメーカーの試算は上回ってます。
我が家は付けて正解でしたね。
928: 匿名 
[2011-11-02 19:49:46]
TPPに期待しなければならないくらい森町に将来性がないってことがよく分かりました。
929: 匿名 
[2011-11-02 19:56:53]
>928

>TPPに期待しなければならないくらい森町に将来性がないってことがよく分かりました。

意味を取り違えないで下さい、あなたの将来性にもかかわっていることですよ

930: 匿名 
[2011-11-02 20:23:47]
>929

意味なんか取り違えてないです。

ココは個人の将来性を語る場所じゃないでしょ?

森町の将来性を語るにあたってTPPの話題ばかりってのは

寂しい限りですね…
931: 匿名 
[2011-11-02 20:27:46]
しかし、以後全ての事象にTPP原則が関わってきますから、話題になるのは当然かと。
932: 匿名 
[2011-11-02 20:40:25]
それを言い出したら、全ての住宅スレで地球規模の政治・経済談義が必要となっちゃいます。
キリがないですし、どう考えても飛躍しすぎです。
933: 匿名 
[2011-11-02 20:51:44]
いいえ、飛躍ではありません、すぐそこにきています
今回だけは、生活に直結する大問題です。
934: 匿名 
[2011-11-02 21:04:50]
だから〜それって、箕面森町だけの問題じゃないでしょう?
935: 匿名 
[2011-11-02 21:10:30]
それぞれの地域経済に関わることです、他の板でも地域性を交えて大いに議論すべきだと思います。
936: 匿名さん 
[2011-11-02 22:37:14]
924。豊能町もいいよ。
928。多分、普段話してるだけで、何故かイラってくる感じの人でしょうね。
933。気持ちは分かります。でもまあ落ち着いて。Calm Down...ネットの世界だからさ。
937: 匿名さん 
[2011-11-03 06:25:38]
>935は意地でもTPPの話題を止めないみたいやね。
938: 匿名 
[2011-11-03 08:38:15]
>937
意地になんかなってない、なんでもいい、話題があったら出してくれ。
939: 匿名 
[2011-11-03 08:47:02]
どうしてそんな必死になるの?
940: 入居済み住民さん 
[2011-11-03 14:21:58]
太陽光パネル3kw搭載していますが、使用量の半分ぐらいを発電しています。買い取り価格が高いのでギリギリで光熱費ゼロを達成しています。うちはオール電化なので助かっています。

941: 匿名さん 
[2011-11-03 22:16:19]
森町みたいな田舎の住宅街に住む子供にとっていいところって知ってます?
それはね、大人になっても腐れ縁って事。
勉強する事も大事。一生懸命勉強して医者になったり弁護士になったりする事も大事。
でも人生で一番大事な事って、仲間がいる事。金には変えれない財産だからね。
希望ヶ丘、ときわ台、光風台出身の30代。今でもやたらとみんな仲良い割合が高いんですよね。
なんでかって田舎だから。
今の森町の子供たちには、死ぬまで仲間と自身を持って言える友達を作ってほしいな!
942: 匿名さん 
[2011-11-03 22:32:10]
森町はいいところだよ
それは間違いない
どこぞの山手台よりはるかにマシ
943: 匿名さん 
[2011-11-03 22:39:24]
そうですね。子供の頃って「何でこんな不便な田舎なんだ!?」って思うんですよね。でも大人になって
ありがたさが理解できます。今年の忘年会も同級生40人は集まります。毎年恒例行事になってます。
その中でも特に中のいい9人メンバーは月1回は会ってます!仕事でストレスたまっても、そいつらと飲んでると昔話しに花さいて気付けば朝。。。そして毎回同じ話してるな(笑)俺の宝だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる