分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

881: 匿名さん 
[2011-10-28 22:04:52]
TPPの加盟国のジャポニカ米は日本の消費量の10パーセントしか無い
全部輸入しても10パーだし安い米買えないよ。
882: 匿名 
[2011-10-28 22:15:17]
TPPと森町、何の関係もないやろ

どっか行けや
883: 匿子さん 
[2011-10-28 22:27:11]
>882
それを言っちゃおしまいだ…
884: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 23:19:24]
TPPに加盟すると「労働力の移動」も自由化される。

これが怖い

GDP比率で見て、日本にとって輸出に全く旨みの無いアジア諸国は「金」は無くても「労働力」は居る
アジア諸国で最低賃金は、例えばベトナムなら月給が、日本円換算でおよそ5000円と超激安
日給じゃなくて月給だぜ?
そんな安い給料でも働く人間が、どんどん流入したら企業はわざわざ日本人に高い給料は支払わなくなる
賃金相場がどんどん下がり、安い外国人労働者に職を奪われ、失業者が溢れるだろうよ

885: 匿名さん 
[2011-10-28 23:27:07]
>866

>別にカンボジアの医者でもいいよ

日本の、健康保険制度で一儲けしようとする、外国の医師が押しかけ
たちまち保険がパンクするぜ

カンボジアとか一年位で医師になれるんちゃうか
そんな奴に診てもらいたくないぜ
886: 匿名さん 
[2011-10-28 23:31:43]
>878

そんなに都合良くいくわけない。
留学生受け入れ推進したときみたいに、歌舞伎町で不法就労してましたってなるのがおち

そのとうりだ、

そもそも移民が勤労意欲があると考えるのが間違い
日本の生活保護のような甘い社会保障を目的で来る奴ばかりだろう、
現に大阪、外国人の生活保護、何万人いるかしってる?
887: 匿名さん 
[2011-10-29 00:27:05]
賃金の最低基準ってのがあって今大阪は時給800円位じゃないか?
将来的に1000円にすると民主党は言ってる。
今の派遣社員は最低基準位しか貰ってないのでないか?しかも交通費は自腹。
外国労働者が入っても平均賃金は下がらんとおもうがな。支持母体がアレだから。
888: 匿名さん 
[2011-10-29 00:39:15]
TPPが導入されると、全て既存が覆される、
FTAによって、韓国民は8万人失業した

今までとは、全てが違う、
最低賃金法も、条約が締結されると全て改正される
889: 匿名さん 
[2011-10-29 00:53:53]
TPPゴリ押しの経団連は、外国人の安い労働力が魅力
挙句の果てには、日本国内向けの製品工場ごと、労働力の安いアジアに移す
そこから、日本に逆輸入しても関税はゼロだから丸儲け
産業の空洞化が起こり、日本人は失業する
890: 匿名さん 
[2011-10-29 00:59:30]
で、森町の話題は?
891: 匿名 
[2011-10-29 01:41:01]
江戸時代に、到来してきた黒船が
まさか平成になって、またやって来るとは

太平の眠りをさます蒸気船、たった一杯で夜も眠れず


892: 匿名さん 
[2011-10-29 09:41:58]
TPPに参加しても参加しなくても問題は起こると思いますね。でもトータルで考えると参加すべきと
思います。人それぞれ意見がありますが、最終的には国が判断する事なんでね。

大阪府知事に「行列のできる法律相談所」で橋下氏と一緒に出てた丸山議員も出馬するらしいですね。
自民党は分裂支持ですね。まあ政策をよーく聞いて投票します。
893: 匿名さん 
[2011-10-29 11:03:29]
TPPとか森町と全然関係ない話で、ここの掲示板ではどうでもいい話だと思います。政治の話やTPPの話は他の掲示板で好きなだけ議論して下さい。それよりか森町についての最新情報(スーパーの誘致情報やバス関係等)を教えて下さい。特に今後、購入を検討されている方は気になる所だと思います。
894: 匿名さん 
[2011-10-29 13:52:10]
とりあえず、小児科が出来そうにないことは分かった。
895: 匿名さん 
[2011-10-29 16:55:31]
ですからTPP推進
896: 匿名 
[2011-10-29 17:42:24]
しつこい人には削除依頼かけますよ
897: 匿名さん 
[2011-10-29 18:22:43]
896さん 地域のことが、全て政治と無関係と思われていませんか?
892さんが仰られているように、府知事が誰になるか、それだけで森町の進展にかかわります
森町はこれから、特に開発に力をいれてくれるような政治リーダーの方を必要とします
小児科にしても同じく、みなさんが議論されているTPPの方向性によって大きく代わってきますよ。
898: 匿名 
[2011-10-29 18:46:22]
そんなこと言い出したら、議論が飛躍しすぎて収拾つかなくなります。

すべての事象はリンクしてるのですからきりがないです。
899: 匿名さん 
[2011-10-29 18:56:41]
我が家も、小児科は切望しています、このままでは残念ながらできないでしょう
TPPで、森町に診療施設ができればとかなり期待しています。
900: 匿名 
[2011-10-29 19:22:34]
TPPで、森町に診療施設ができるって…

そんな単純な…(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる