分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

819: 匿名さん 
[2011-10-20 20:44:29]
815様 817様ありがとうございます。私は住みたいと思ってるので、都会派の妻をなんとか説得してみます。やっぱり犬飼ってるんで庭付き一戸建てがいいですね。
821: 匿名さん 
[2011-10-20 23:06:33]
そういえば今秋、スーパーの入札が行われると聞いてましたが、どうなってるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
822: 匿名さん 
[2011-10-20 23:08:46]
819様。そうですね。犬には最高の環境ですね。人間の病院もないのに、動物病院はありますから(笑)
天気のいい日ともなれば、犬の散歩をされている方が多いですよ!奥様の説得がんばって下さいね!
823: 匿名 
[2011-10-21 10:02:56]
今でも認定こども園に入るのは狭き門なのにピースガーデンに人が入り出したらどうなるんだろう?入園競争率すごい事になりそう。箕面市に聞いてもあらたな保育施設は作る気ないみたいだし、定員増は直接園に聞いてくれって連れない返事だった。今のままでは小さい子のいる共働き世帯はとても買えないね。検討されてる方はその辺りもよく考えた方がいいですよ。箕面市の他の保育園にあずけに行く訳にもいかないしね。

824: あ 
[2011-10-21 12:33:42]
幼稚園は対策とってないのかな?一度確認してみます。てか最初から2900世帯で計画してるから、対策とってない訳ないでしょ!
825: 入居予定さん 
[2011-10-21 14:08:13]
幼稚園の定員は、園独自には決めれないと、園長さんが説明会で話されていました。

大阪府だったり、文科省や厚生労働省が決めた内容に沿わないといけないんだとか。。。
確かそんな話でした。

箕面市長にも聞いてみたのですが、
幼稚園については、大阪府に対して、市へ権限委譲を求めているそうで、
保育所の定員は、市の所管?なので、増設して枠を拡大できるか検討している最中とのことでした。
826: 匿名 
[2011-10-21 19:56:16]
保育園だけ枠を拡大したら、幼稚園は更に狭き門だね。
保育園児は基本的にそのまま幼稚園に上がるだろうし。

幼稚園に入れるために、無理矢理仕事探して保育園に入れようとする親が出なければいいけど。
827: 匿名さん 
[2011-10-21 22:01:25]
>817さん

揚げ足を取る意味ではなくて

>世帯年収1000万円超え家庭もたくさんいらっしゃいますよ

どこでそんな事聞かれたんですか?
828: 匿名さん 
[2011-10-21 23:14:56]
森町すごいですね
幼稚園のキャパ超えるくらい人気で、人工増加しているのですね!!
小中一貫の学校もマンモスになるのですかね?
829: 匿名さん 
[2011-10-21 23:58:34]
827 まあまあ、そんな事どうでもいいじゃないですか。他人の年収ですよ。そういう人もいますよ。
830: 匿名さん 
[2011-10-22 00:21:42]
ときわ台、光風台の方が電車、スーパーに近いよ。
どうしてわざわざ便利から遠ざかるのか?
831: 匿名さん 
[2011-10-22 10:10:26]
不便さが好きな人もいるのです。個人の好みなんです。緑が多いニュータウンが好きなんです。

蓼食う虫も好き好きというやつです。
832: 匿名さん 
[2011-10-22 10:33:40]
ときわ台、光風台もいいけど、面積が広すぎて駅まで遠くないですかね。あと川西が拠点になるでしょ?
森町は千里中央です。だから朝のバスの半分以上はときわ台の人なんでしょ。
833: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 11:53:08]
遠くない未来にスーパーも出来るでしょ。それより平野にコーナンが出来るのがうれしいです。これでトンネル越えなくても済みます。
834: 匿名さん 
[2011-10-22 21:18:59]
832 なるほど。

835: 匿名さん 
[2011-10-23 18:33:12]
ピースガーデンの工事もだいぶ進んできましたね。どんな街並になるんだろうなあ!
836: 匿名 
[2011-10-23 19:53:32]
スーパーは、採算取るのは難しいでしょうね。
共働きも多ければ昼間の売上も知れてるし品数もそんなに置けないし。
837: 匿名 
[2011-10-23 21:40:16]
スーパーできたら車は混むのかな。
また路駐増えそう…
838: 匿名 
[2011-10-24 07:39:52]
単に森町の住民だけが利用って想定なら採算取れんかもしれんがMAXバリュとか安いスーパーならときわ台とか近隣のお客もかなり取り込めるんじゃない?オアシスとか高いし。
839: 匿名 
[2011-10-24 09:09:19]
森町にオアシスは無理でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる