住宅なんでも質問「今さらながら、東横線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今さらながら、東横線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-18 01:38:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今さらながら、東横線沿線はどうですか?

124: 匿名さん 
[2013-05-04 04:50:17]
たまプラーザから小杉に引っ越して来ましたが
小杉で治安の悪さを感じたこと事は、一度たりとも
ありません。

勿論、再開発地区に住んでますが。

皆さん何を持って小杉の治安が悪いと言うのですか?

本当に不思議です。





125: 物件比較中さん 
[2013-05-04 04:55:56]
菊名、東白楽、妙蓮寺、綱島、新丸子
似たり寄ったりだ。

126: 匿名 
[2013-05-04 23:32:50]
自分と同レベル以上の人にしか出会わない均質な街なら治安がよくて、多彩な人が行き交う街は治安が良くないって感じてるだけなのでは?と思うことが多いです。昔ながらの村がそんな感じだし。
127: 匿名さん 
[2013-05-11 06:58:16]
128: 匿名さん 
[2013-05-12 00:00:41]
プロ市民乙
129: 周辺住民さん 
[2013-05-13 21:36:26]

小杉の再開発地区に住んでますが、皆さんだいだいが
普通のサラリーマンの方々です。

特に異質と感じたことはないです。


日吉や妙蓮寺、東白楽辺りには普通のサラリーマンは
少ないのですかね。

やはり自営業の社長方、資産家の方が多く億ションに住んでるんでしょか。

それであれば治安が悪いと言われても仕方が無いですね。
130: 匿名さん 
[2013-05-13 22:38:52]
小杉?あり得ないね。
電車通勤で通るが、絶対住みたくない。
131: 匿名 
[2013-05-14 10:34:31]
妙蓮寺に住んでいます。

社長通りと言われている所があります。
確かに大きい家が多いです。

ここはどこへ行っても道が狭く車を持っている人は不便かもしれません。
狭い道で道を譲らない人も多いです。そこでちょっと止まってくれたら
問題なくすれ違えるのに、前に車がいるのをわかっていて突っ込んできて
こちらがバックしたなんてこと何度もあります。
132: 匿名さん 
[2013-05-15 23:12:55]
東横なんて目糞鼻糞。
133: 匿名さん 
[2013-05-15 23:58:01]
綱島近辺に住み始めて10年経ちます。
若い頃はお金も無く土日に牛丼屋に行くのはごくごく普通の事で綱島って飲食店がいっぱいあって便利だなーなんて思っていましたが10年経つと年収も飛躍的に上がり食べる物も変わりました。
今となっては綱島で美味しい物が食べたい!となると日吉の東急みたいなのが無かったりディナーで2.3000円くらいのお店が無かったりと不便に感じる様になってきましたね。
134: 匿名さん 
[2013-05-17 13:24:25]
妙蓮寺に住んでるが、外食はみなとみらいや馬車道に行ってる。10分くらいだから便利。このへんは東横線では比較的安いところだが、その分家が広いし、環境も良い。俺は自宅兼オフィスだから関係ないけど、都心に通勤する人には妙蓮寺だとちょっと遠いと思う。横浜のほうなら最高だけどね。
135: 匿名さん 
[2013-05-17 16:05:05]
なぜ、小杉はあり得ないのですか?
136: 匿名さん 
[2013-05-17 16:06:55]
社長通りという位ですからやはり地価が高いのですね。
さすがは東急線です。
137: 匿名さん 
[2013-05-18 00:31:32]
>136
ものすごく腹が痛い(笑)。
138: 周辺住民さん 
[2013-05-29 19:30:26]
社長どおりは、どうでもいいんですけど、実際のところ妙蓮寺ってどうですか?

なんでもいいので教えてください。カフェとかあります?
139: 匿名さん 
[2013-05-30 06:13:29]
>138
シェ・モア、トッカータ、るる、カフェ莢、ドトール
お好きなカフェをどうぞw
140: 匿名 
[2013-05-30 09:09:21]
妙蓮寺はちょっと歩けば新横浜に行けるので便利です。
141: 匿名さん 
[2013-05-30 10:20:00]
>140
水道道以南に住んでると新横浜まで歩くのはちょっと大変かも。旅行などで荷物が多い場合は。
タクシーでも1メーターちょっとだから私はいつもタクシー乗っちゃいますね。
142: 匿名 
[2013-05-30 10:53:18]
確かに水道道以南ですと大変かもしれませんね。
私は篠原小学校に比較的近い所ですので、週末は篠原八幡神社→篠原中学→大和田伸也邸
と山越えルートで新横浜に散歩に行きます。

妙蓮寺は夏になると菊名池プールがあるのでいいですよ。
街中のプールですが若いお嬢さんもいて目の保養になります(笑)
143: ビギナーさん 
[2013-06-01 22:49:40]
なるほど。情報、ありがとうございます。
東横線で一人暮らし考えてます。地元が名古屋なので、帰省にも便利そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる