住宅なんでも質問「今さらながら、東横線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今さらながら、東横線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-18 01:38:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今さらながら、東横線沿線はどうですか?

82: 匿名さん 
[2006-05-21 11:33:00]
イメージを気にする方はこれからも
そのイメージを大事にしていただいて、今後も
川崎市内の物件には興味を持たないでいただきたい。

現 実 を 知 っ て い る 人間にとっては、
そのほうが住みたいところに安く住めて助かります。
83: 匿名さん 
[2006-05-21 12:19:00]
81さん
横浜よりも川崎の方が、マンション価格はお高いから
買えない人達からすれば、イメージ云々を言って川崎を避ける良い口実になりそうですね。
84: 匿名さん 
[2006-05-21 14:08:00]
語り尽くされたことであるが、JR川崎駅の周辺イメージと、東急線沿線(東横+田園都市線)
の川崎市とは無関係といっていいくらいだから、意味がない。例えていうなら、東京23区を同一に
語り、江東区と港区を一緒にして語るようなものだ。江東区と港区は隣接しているが、地価も全く違うし、イメージも全く違う。川崎市はエリアも広いから、一緒くたに語るのは、地方出身者の悪いくせだな。
85: 匿名さん 
[2006-05-21 14:25:00]
川崎の各区をランク付けをすると、どうなりますか。
交通利便性、住環境、民度 の3方面から。
麻生
宮前
高津
中原

川崎
86: 匿名さん 
[2006-05-21 14:34:00]
>>85
交通利便性、と、住環境をまぜて評価するな。
交通利便性は、工場、倉庫、商業地域、風俗街には最重要な要素であり、交通利便性がよい場所には
そういった種類の用途開発がなされるので、住宅には適さなくなる。川崎のJR沿線は、自動車道、
鉄道ともに交通利便性は最高点だが、住環境は最低点。
お互いに相矛盾するのだ。住環境を重視する場合、交通利便性は妥協することになる。
87: 匿名さん 
[2006-05-21 14:37:00]
田園都市線でも、246号線と東名高速は交通の要として機能しているが、住環境にはキズとなっている。
功罪相反することになっているのだ。
88: 匿名さん 
[2006-05-21 14:38:00]
麻生
宮前
高津
中原

川崎

を住環境の一点でランクづけしていただきたい。
89: 匿名さん 
[2006-05-21 17:36:00]
>>86 まぜて評価したくないから、
3方面から評価しろと言っているでしょ。
ランキングも3通り出るわけで。
総合評価をしたければ、それはそれでやれば良いし。
90: 匿名さん 
[2006-05-21 17:39:00]
やっぱり、無理があるかな。
区内でも雲泥の差っていう場合もある。
それと、そろそろ、スレ違いもいい加減にせーよと言われるかも?
91: 匿名さん 
[2006-05-21 17:44:00]
>>90

同意。せめて、東横線沿線の区に限定してくれ。横浜の沿線地域も含めて評価してくれ。
交通利便性は抜きで。交通利便性など、自明なので、評価するにあらず。
92: 匿名さん 
[2006-05-21 19:03:00]
85、88さん
ちなみに多摩区を忘れないでね。。
93: 匿名さん 
[2006-05-21 19:53:00]
多摩区は、
東横スレだから、忘れられても無理ないでしょう。
小田急スレなら、忘れる人はいないでしょう。

小田急沿線。。。か。。。
94: 匿名さん 
[2006-05-21 20:07:00]
93は知識の無さを自ら露呈しているけど、
川崎に多摩区があることは教養として身に付けていたほうがいいと思うよ。。

95: 匿名さん 
[2006-05-21 21:54:00]
川崎ネタで盛り上がってますが、スレ主さんは「将来、横浜に住みたいと考えています。」と
言われているのですから、そろそろ横浜ネタに戻すべきでしょう。
と言うことで、横浜市内の東横沿線ではズバリ「菊名」はいかがでしょう?
菊名の丘の上の「錦が丘」「篠原町」界隈は、横浜市内の知る人ぞ知る隠れた高級住宅地です。
また日比谷線直通電車の始発駅なので、霞ヶ関・銀座方なら座って通勤できます。
さらに少し歩いて新横浜まで出れば、新幹線通勤で丸の内・大手町方面ならドアツードア約30分
です。以前妙蓮寺に住んでいたとき、朝は新幹線に乗って楽チン通勤をしていました。
96: 匿名さん 
[2006-05-21 21:57:00]
>78
うちの親みたいに川崎市ときいて川崎病を連想しちゃってるのかも?
川崎市じゃなくて川崎氏だって説明しましたけど。
97: 匿名さん 
[2006-05-23 00:17:00]
>>94
> 93は知識の無さを自ら露呈しているけど、

なぜそう言えますか? 間違っていますか。
多摩区は、南武線&小田急線 という最強ラインナップで、
南武線だと、久慈、宿河原、登戸、中野島というオールスターキャスト。
小田急線と「登戸で!」交差する!!!

。。。間違っていますか???。。。
98: 匿名さん 
[2006-05-23 12:38:00]
久慈って言ってる時点でダメダメです。
99: 匿名さん 
[2006-05-24 01:44:00]
菊名は坂が多いというイメージです。(住んだこと無いけど)
大倉山がごちゃごちゃしてなくて好きだなー。公園もあるし。
日吉は慶応があるけど、住むには駅から遠くなりそうなイメージ。
100: 匿名さん 
[2006-05-24 07:37:00]
大倉山・・・放置自転車で歩道を歩けないイメージ。
101: 匿名さん 
[2006-05-24 08:41:00]
大倉山もすごい坂じゃないですか?駅から公園と反対側の方。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる