住宅なんでも質問「今さらながら、東横線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今さらながら、東横線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-18 01:38:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今さらながら、東横線沿線はどうですか?

102: 匿名さん 
[2006-05-24 16:00:00]
とにかく日吉〜横浜は坂が多い!
平坦なのは綱島ぐらいじゃないですか?
(綱島駅近の公園は丘になってますが・・・。)
新丸子〜元住吉なら真っ平らでいいですよ。
自転車であちこち行けて行動範囲も広がります。
103: 匿名さん 
[2006-05-24 16:03:00]
妙蓮寺も駅すぐが急坂ですよね!OKストアは安くて便利!
104: 匿名さん 
[2006-06-04 00:24:00]
でも東横線、本当に日に日に混んできて通勤がつらいです。
武蔵小杉の再開発が完了したら通勤ラッシュは田園都市線に
負けてないくらいになりそう。東横線の価値がなくなりそうですね。
105: 匿名さん 
[2006-06-05 20:35:00]
地下鉄に接続したら渋谷から座れなくなるし、便利にはなっても快適とは遠ざかる・・
106: 匿名さん 
[2006-06-05 21:53:00]
南北線も日吉まで乗り入れになるんだっけ?
108: 匿名さん 
[2011-09-25 02:34:55]
つか自由ヶ丘から横浜方面は無理だな。
一度住めばわかるね。
109: 匿名 
[2011-10-04 13:27:35]
自由が丘はOKなの?
110: 匿名さん 
[2011-10-05 10:28:54]
確かに東横線は本当に通勤ラッシュ凄い人みたいですね。
友達も東横線で渋谷まで通勤していましたが鞄の中にあるお菓子の箱がつぶれたりしていました。
すこし時間をずらして通勤するしかありませんよね。
111: 契約済みさん 
[2011-11-09 17:30:49]
菊名・妙蓮寺なら、新横浜まで徒歩圏(最大15分ぐらい)があるので、
東京・品川あたりに職場がある方はおすすめです。

新幹線は、混雑緩和のために、朝8時台ならば、指定席券がなくても、
指定席に座れる無料サービスをやっています。
かなり快適ですよ。

ちなみに、品川まで10分、東京まで18分で、1300円ぐらいです。
112: ビギナーさん 
[2011-11-17 16:46:44]
私は、元住吉凄く気に入っています。ただ、ブレーメン通りの自転車の乗り入れは危ないので、規正してほしいですね。
それから、ドイツの「ブレーメン」という名前を使わせて頂いているので、もっと各店舗が景観に配慮した建物を作ってくれたらいいのになぁ~と思います。


114: 匿名さん 
[2012-12-11 12:01:36]
東横線沿線 治安の悪さランキング

S渋谷 横浜

A中目黒 新丸子 武蔵小杉 綱島

B代官山 祐天寺 学芸大学

C都立大学 元住吉 東白楽 反町 

D多摩川 日吉 大倉山 菊名 白楽

E田園調布 妙蓮寺


これって合ってるの?
115: サラリーマンさん 
[2012-12-22 21:58:53]
すげー不毛な議論。東横線も東京に入らないと、
あまり変わらない。田舎者がセンター北とかに
住みたくなるように、東横線にあこがれるのかな。
116: 匿名さん 
[2012-12-23 12:28:12]
東横線沿線で物件探ししたことのある方ならお気付きでしょうけど、
駅近5分圏内の物件はとにかく高い。
特に特急、急行停車駅の坪単価は都心と遜色ない価格であり、
郊外とは言え、それなりのステータスを認められていることが物件価格からも伺えます。
117: 匿名さん 
[2013-03-26 10:56:01]
東横線沿線 地盤の悪さランキング(神奈川)

S新丸子 武蔵小杉 元住吉 横浜

A綱島 大倉山 

B東白楽 反町 

C菊名

D日吉 妙蓮寺 白楽


治安の悪いところは地盤も悪いという不思議

東横線(神奈川)で比較的安心して住めるのは日吉、妙蓮寺、白楽といったところか
118: 匿名さん 
[2013-04-12 10:22:05]
神奈川だったらせめて通勤特急の止まる駅がいいな。
治安と地盤も総合的に考えると、日吉か菊名くらいしかないな。
119: 周辺住民さん 
[2013-04-12 19:08:37]
元住吉に引っ越して2年が経ちました。とても住みやすくて超気に入っています(ブレーメン側のことですが。)
武蔵小杉が立派になったのでお買いものは、コスギとモトスミだけで足りちゃいますよ。
120: 匿名さん 
[2013-04-15 22:56:48]
小杉も元住吉も雰囲気はどこか似ているし、どちらも地盤や治安に不安がある点も共通していますね。
東横沿線の神奈川県内では、日吉、菊名、妙蓮寺、白楽あたりが治安も含めて安心です。
121: 匿名さん 
[2013-04-15 23:07:22]
日吉なんて馬鹿学生が溢れててとても「人間」の住むところじゃないよ
全裸で駅ダッシュするようなアホがわんさか
122: 匿名さん 
[2013-04-16 08:05:52]
んなこといったら学校がある駅はどこもダメじゃん。
123: 匿名 
[2013-04-18 20:28:48]
生まれながらの東横線ですが駅で簡単に割りきれないところがあります。東横線開発は2駅ごとにペアになってます。

A自由が丘、都立大学
田園調布、多摩川

B中目黒、代官山
学芸大学、祐天寺
日吉、元住吉

C綱島、大倉山
武蔵小杉、新丸子
横浜、反町

D菊名、妙蓮寺
白楽、東白楽



マンションでランクをつけるとまったく別です。横浜は旧東横線は西口なのでこんな位置になってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる