住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

482: 名無しさん@お引越し 
[2005-05-28 18:54:00]
7月中旬に、千葉県浦安市から大阪府堺市へ引っ越すので、
3社ほどお願いして、今日2社が見積もりに来ました。
2DKで2人分、中型バイク1台。エアコン1台(取り外しのみ)距離は600kmちょっと。
1社目は「Duck」で、323,600→189,800(込み込み)4t×1・3名
2社目は「ハート」で、283,000→175,000(込み込み)4t×1・3名
オフシーズンなので、思っていたよりかなり安いと思いますが、いかがなものでしょう。
最後に来るのが、某「ア○さん」なんで、ちょっと悩んでます・・・
いかがなものでしょうか。
483: 匿名さん 
[2005-05-28 23:16:00]
>482さん
込み込みとは荷造り含めてですか?その距離でその値段は安いのでは?当方の過去の経験、
横浜市→千葉県八千代市・八千代市→群馬県前橋市・前橋市→埼玉県朝霞市で、3回とも
ほぼ482さんの見積り額と同額でした。ちなみに家族3人、400CCバイク1台、自転車2台、
エアコン移設1台、荷造り含む、時期は3回とも3月または4月でした。
484: ビックル 
[2005-05-29 06:06:00]
7月は一年でも一番安い時期。
3月4月は一年でも一番高い時期。

時期によって同じ引っ越しでも倍から三倍、料金が違ってきます。
料金にこだわるなら引っ越し時期って重要ですよ。
485: 匿名さん 
[2005-06-03 21:30:00]
5月末にヤマトさんで引っ越しました。
ダック、アリ、ハート、サカイ、マミーにも見積もりしてもらったけど、
他社の悪口言わないの、ヤマトだけだった。特にダックは最悪。
見積もりにきて2時間も帰らないし・・・・・。
ヤマトは値段は他より少し高かったけど、
頼んでよかった。作業は丁寧だし、てきぱきしてて気持ちよかった。
壁に少し、傷がはいっちゃったんだけど、きちんと直してくれたし。
散々悩んで、ヤマトにしてよかった!
486: フッタン 
[2005-06-05 14:32:00]
!!!!アート最悪!!!!

引越しがもう押し迫ってるというのに、急にキャンセルをされました。しかも当然のように、引越しはできないといわれました。ちゃんと言ったことも言っていないといわれ・・・。
とにかく常識ないです!!!!!
487: フッタン 
[2005-06-05 15:04:00]
スマイル引越しセンターってどうですか?前にいいという情報があったので・・・・
とにかく今すぐに決めなくてはいけない状態になってしまったので、他の会社でもいいので情報いただけたら幸いです。
488: フッタン 
[2005-06-05 15:37:00]
アートじゃなくてアークでした・・・苦笑
489: 匿名さん 
[2005-06-05 22:16:00]
アークは時間に遅刻は当たり前、侘びの連絡もなし。
見積もりの時にやられて、キャンセルしましたが、よかったです。

今週末、サカイで引越しします。エレベータなし4Fから移動距離5km、4tトラック3名。
エアコン3台移設で15万弱。エアコン配管交換と化粧カバー、クリーニング1台込みですが
割高感ありますね。サカイの関係者なら見れば誰か分かりそうですが、手抜きがあれば
遠慮なく晒すつもりです^^。

引越し屋選ぶのでしたら、やはり自宅近くに店舗持っているところのが良いと思います。
朝からの引越しですと、遠距離な引越し屋だと遅刻、寝不足で来ると思いますしね。
490: 匿名さん 
[2005-06-06 09:08:00]
先日、松本引越しセンターで引越しましたが良かったですよ。
あまり良いウワサを聞かなかったので、当日まで不安でしたが、リーダー含め4名テキパキと仕事をこなしていました。
引越し先の養生もしっかりとしていただき満足のいくものでした。
見積もりは、アリ・ラン・アート・クロネコを取ったが、最初に来たアリの見積もりが、かなり安かったおかげで
他社にそれを見せると驚きどんどん金額が下がっていきましたが、ランだけは、下げることはなかった。
金額の最終確認の為電話すると出た上司らしき人のエラそうな対応には、少し頭にきましたが、金額が下がらないの
であれば、わざわざランにお願いすることもないかと思い断りました。
養生をしっかりしていただきたくて各社にどのような養生をしているか、尋ねるとクロネコだけは、持ってきた
パンフレットと異なり、「ココに載っているのは、新築M仕様なので実際ココまでしっかりしないですよ。お客さんもこのように
してくれると思い、勘違いしてトラブルになることが多いですよ」だって!
だったら見せるな!(怒)
他社の見積もりを見せると「5月は、他社さんもヒマですからこれぐらいの値段をだしてくるんですよね」と
他人事、この時点でクロネコ消える。
アートは、松本の見積もり金額に近づけたいばかりに4名の作業員を3名に変更すると告げてきた。
吊り上げ作業の時に近くで作業している人間を回すと言っていたがアテにならないので消えました。
サカイに見積もりをお願いしたが、当日来なかった。
アリはココであまり良い噂が聞かないので断った。
松本は、一番金額が安く今回得した気分です。
491: フッタン 
[2005-06-06 16:51:00]
皆さん本当に色々ありがとうございます。
結局アリさんにしました♪ありさんは、現場を経験しないと営業マンになれないそうですね!それには驚きました。
またご報告させていただきます。
492: 匿名さん 
[2005-06-06 17:28:00]
アリさんで先週引越ししたものですが良かったですよ。

契約時は3t2台の5人でしたが、
当日引越し先の道が狭い為、3t1台、2t2台の7人で来ました。
もちろん料金はそのままです。

このレスでは余り良いうわさ聞かなかったですが、当日来た作業チームは
とても愛想が良くてテキパキとこなしていました。

印象に残ったのは
作業後にリーダーが他のメンバーに言っていたのをたまたま聞いてたんですが
「俺らは毎日引越し作業してるけど、お客さんは1度しか引越ししない人もいるんだから
どうしたらお客さんが後の作業しやすいかどうか考えて運べ」
と言っていたのを聞いていて、なるほどなーと思いましたね。

作業中もリーダー以下アシスタントの人たちも愛想が良くて満足しました。

当たり外れでかなり印象が違うもんだと改めて思いました。

493: 匿名さん 
[2005-06-06 17:34:00]
ダックで先週引越しした。
営業は上から下まですべて電話の応対の仕方も知らないような餓鬼で最悪。
しかし、安かったのであえてリスク取ってみた。

当日は、こわもての社員一人、動けるアルバイト一人、よくわからん初心者二人だったので少し時間かかったが、
傷つけることもなく事故もなく何とか無事終了。

2人は使える人間がいれば何とかなるもんだと思った。
営業と多少のトラブルがあったがそれも想定の範囲内(w

3t×2台×2往復、段ボール箱100箱の近距離の引越しでエアコン2台込みで10万円。
494: 匿名さん 
[2005-06-07 00:14:00]
アリさん
てきぱきやってくれるのは良いが、少しは人に話を聞いてくれ。
引越しの梱包を妻に任せたが仕切れる気性ではないので過剰梱包過ぎて
ダンボールの山。さらに適当に梱包してくれたおかげで新居での開梱が
一苦労。
しかも運び出しの時に結構、ぶつけてくれたおかげでフローリングや
壁に傷が・・・
まぁ、問題は自分が立ち会えなかった事。引越しは家族に仕切り屋が
いないとまとまりません。
495: 匿名M 
[2005-06-08 03:35:00]
マミー引越しセンターはゴミです。社会秩序をもたないクズどもが目先の売り上げだけを追求する会社ごっこのき○がい集団です。
利益至上、薄利多売が幹部の考え方。車も資材もボロボロ、営業所は全支店ゴミだらけ。売り上げしか頭にない3月はパンク、連日の仕事漏れとクレームの嵐。経営不振で9箇所しかない支店がひとつ閉鎖。したっぱ社員は毎日残業手当ゼロ。数字を上げられない人間の不当解雇。さらには過去に二件の死亡事故やってます。
陸運局、労働基準局から目をつけられてる会社です。
それでもマミーで引越したのみますか?
496: 匿名さん 
[2005-06-08 10:35:00]
どこも同じでしょ。
ダックもサカイもアリもハローも似たようなもん。
会社がつぶれようが支店が閉鎖になろうが不当解雇があろうが
客としては安価に荷物を安全に運んでくれればそれでいい。

運んだ人間が次の日に過労で事故ってもこちとら関係ない。
497: 匿名さん 
[2005-06-08 15:25:00]
>>496

自分のところの社員を大切にしない会社が、お客の荷物を大切に
扱いますか?荷物が傷ついたときに十分な補償が期待できますか?
無理でしょうな。
安価に荷物を安全に運んでくれる蓋然性は低い。
498: 匿名さん 
[2005-06-08 17:09:00]
で?

>>497
そういうあなたはどこがいいの?(笑
「ゴミなマミー」と段違いにいいところって!?
499: 匿名さん 
[2005-06-08 18:18:00]
ここ読む前に、マミーに頼んじゃった・・。平日に同じ市内の引越しで3t車1台、2名で6万円だって。高いかな?
でも、ダンボール無料とかいってるのにダンボールをおいていく保証金として1万円先に払ってくださいって言われた。
こんなのってあり?
500: 匿名さん 
[2005-06-08 18:27:00]
みなさん、引越し料金はいくらぐらいかかりましたか?
もちろん移動場所や配送量もかかわってきますが、
分かりやすく
(現在の住まい)2LDK→10万円
みたいな感じで教えていただければと思います!
501: 匿名さん 
[2005-06-08 20:37:00]
500を越えたから次スレたてて

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる